東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29
 削除依頼 投稿する

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板

124: 契約済みさん 
[2007-08-20 23:30:00]
こんばんは。
私は、今週引越し予定の者です。
今、荷物の整理で大変ですが、早く入居したくて
ワクワクしています。

以前、部屋を見せてもらったとき、キッズスペースに
子供がたくさんいて、奥様同士が仲良くされているのを拝見しました。
私も小さい子供がいるので、一緒に遊ばせていただき、
奥様方と仲良くできればと思います。

今日ももう少し引越し準備がんばります。
125: 入居済みさん 
[2007-08-20 23:44:00]
>124さん

引越し準備がんばってくださいね。
早くお会いできることを楽しみにしています。

住民の方も感じが良いですし、管理人さんもよく挨拶してくれたりするので、毎日すがすがしいですよ。
126: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 20:50:00]
124さん、はじめまして。

私は、来年、子供が生まれます。
このマンションには、小さな子供さんを持たれたお母さん方も多くみられますので、私も多くの方と仲良くさせて頂ければと思ってます。

お会いできるのを、楽しみにしています。
127: 入居済みさん 
[2007-08-24 10:23:00]
>124さま 126さま
はじめまして。
このマンションにきて思ったこと。
お子様の年齢問わず仲良くしていただいていることです。
親として非常に住民の皆様に感謝です。
お母様方もとっても皆さんいいですよ。
こちらこそどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

毎日快適に過ごしています。
128: 入居済み住民さん 
[2007-09-12 19:15:00]
理事会のみなさん、がんばってくださってますね。
本当に感謝です。

きちんと議事録や、「通信」拝見させていただきます。

我が家に理事の順番がまわってきた折には、できるだけ恩返ししたいです。
129: 契約済みさん 
[2007-09-14 16:36:00]
まだ住人ではありませんが、近々住人になるものです。
現在住んでいる方の率直な感想が聞きたくて書き込んでしまいました。
お許し下さい。

気になっているのは上下左右から聞こえてくる音の件です。
昼間の生活音はもちろんお互い様なのであまり気にしませんが、実際にどのくらい聞こえてくるのでしょうか。
隣接した住居からの騒音で悩んでいるかたはいるのでしょうか。

今さら気にしても仕方がないし、音の感じ方は十人十色なことは分かっていますが、自分達が出す生活音対策も考えたいので教えてください。
130: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 15:46:00]
129さんへ

上下左右の音に関しては、全くと言っていいほど気にならないですよ。
フローリングには、クッションが入っていますし、普通に生活してる分には問題無いんじゃないですか。

とても静かで、私は気に入ってます。
131: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 17:41:00]
我が家も、周囲のお宅の生活音は、まったく気になったことがありません。

ベランダに出れば、他のお宅のベランダから話し声程度は聞こえることはありますし、駐車場側の部屋からは、車のエンジン音やドアを閉める音は聞こえますが、許容範囲です。
(窓を閉めればほとんど気になりませんし)

以前はアパート暮らしで、真上の部屋の足音や騒ぎ声が気になって仕方ありませんでしたが、さすがマンションは違いますよね!

No130さんがおっしゃるように、夜も本当に静かで快適です。
132: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 10:57:00]
129さんへ

我が家も上下左右の音は全く聞こえません。
が、上下左右ともお子さんの居ない家なので、子供が走り回ったら
どうなのかわかりません。

どちらかというと「音」は、窓から入ってきてる気がします。
ガーデンコートなのですが、すごく静かなところなので、ちょっと
した音が反響してしまいます。
ベランダを開けていると、テレビの音やこもってよく聞き取れない
程度の声や、車の音が思ったより響いてますね。特に夜。
下の道路を歩いている人の話し声は、ダイレクトに聞こえます。
それから、玄関側の部屋で寝ていますが、換気口からか足音が
聞こえます。コツコツという音じゃなくてワサワサした音も。

でも、全て我慢できないほどでは、ありません。
それに、窓を閉めてしまえば、全然聞こえません。

リビングは床暖房が入っているので、みなさんフローリングのまま
使用していると思います。
大人の足音や食卓テーブルのイスを引く音、洗濯やシャワーの音などは、
賃貸の時はよく聞こえていましたが、ここに来てからは聞いてません。
もしかしたら、我が家のご近所さんは気をつけて生活して下さってるの
かもしれませんが…^^;
133: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 12:47:00]
ブライトコートの住人です。私も以前賃貸アパートで上下の音が気になっていて仕方なかったのですが、ここはほとんどゼロに近いくらい気になりません。上の階に子供がいればまた別でしょうが、うちの上は静かですね。まあ子供がいるいないは確認していませんが。
ブライト側は日立があるので、トラックの音や換気扇の音は気になります。でもストレスがたまるほどではないです。あと、ベランダで子供がはしゃぐ声が聞こえる程度です。音に関してはとくに気になさらないでいいと思います。
134: 契約済みさん 
[2007-10-01 12:36:00]
生活音の件でご質問しました129です。

皆さんのご意見を聞いて安心しました。

でも油断はせずに生活音の低減には気を使いたいと思います。

入居した際はよろしくお願いします。

PS
しばらくネットをみない生活が続いていたので、返信が送れ申し訳有りません。
135: 入居済みさん 
[2007-10-21 19:08:00]
相変わらずエントランスを自転車に乗って通る人を見かけます。しっかり降りて通行してもらいたいですね。自転車出入り口が使い勝手悪いから、仕方なく通行を認めているのですから。ちょっと最近やりたい放題な気がします。
136: 入居済みさん 
[2007-10-22 22:36:00]
最近、浄水器の水に汚れのようなものが混ざっているのに気づきました…
浄水器は初めて使用するので、何か間違った使い方でもしているのでしょうか?
みなさんのお宅は大丈夫ですか??
かなりの汚れで使用できなくなりましたので、浄水器の会社に電話してみようと思っています。
137: 住民さんA 
[2007-10-23 00:38:00]
136さんへ

浄水器のフィルターを新品に交換するといいですよ。
138: 入居済みさん 
[2007-10-23 13:00:00]
137さん、ありがとうございます!

ちなみにフィルターは何処に入っているのでしょうか…
自分でできますか?
139: 住民さんA 
[2007-10-24 22:41:00]
138さんへ

浄水器のフィルターは消耗品ですので定期的に交換しなければなりません。
新しいフィルターの購入方法は、家の機器の分厚い説明書ファイルを見て下さい。
不明な点は管理人さんにたずねてみて下さい。
浄水器のフィルターは流しの下の引き出しの、一番下の段の引き出しを取り出すと見ることができます。
取り出した引き出しの角で床を傷つけないようにご注意下さい。
フィルター交換は説明書を読んで、手順を守って、十分注意して行って下さい。
きれいな水が出るといいですね。
140: 入居済みさん 
[2007-10-26 20:44:00]
138です。

139さん、丁寧なお返事ありがとうございました!!

頑張ってみます。もう浄水器なしでは生活できなくなりましたので…
141: 入居済みさん 
[2007-10-28 23:24:00]
浄水器ですが、1年毎取替えでしたよね?そんなに早く汚れてしまうものなのでしょうか。うちの、大丈夫かなぁ。。。
142: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 12:27:00]
防災訓練参加する方いますか?
143: A 
[2007-11-12 00:16:00]
ベランダの手摺に、衛星放送のアンテナをつけるのは
良いのでしょうか?
一階に落ちたかと思うと心配です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる