東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29
 削除依頼 投稿する

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板

882: 住民ママさん 
[2014-06-27 17:12:53]
> いけないことをしているのであればその場で注意すると言う事も大切な大人としての役割

先日、やはりエレベーターのボタンを全部押されてしまって
重い荷物を持って困ってらっしゃる高齢の住民のかたとお会いしました。
マンション内を走ったりして、人にぶつかるなど、迷惑をかけるようなことを
する子はアッという間に走り去ってしまうことも多く、ぶつかられた人が
すぐに注意できるとは限りませんので、子供のそういった行為を見かけた場合、
すべての大人が注意すべきですね。私も注意したいと思います。
我が家も子供が居りますので、他の住民のかたに迷惑をかけるようなことが
ないよう、ふだんから充分注意したいと思います。
883: 住民さんA 
[2014-10-12 18:02:07]
この掲示板にはもっと楽しい書き込みとかあればいいのにねー。
884: 住民さんA 
[2014-10-22 08:13:08]
北側のマンションの管理会社が、最近
変わったようですが、ゴクレに何か問題が発覚したのでしょうか。
確か、合人舎計画・・・
それとも、よっぽど金額が違ってたのでしょうか。

885: マンション住民さん 
[2014-12-24 00:01:12]
今年のロビーガラスのクリスマスの飾り付け、ノータッチなのですが見てみたらなんだか汚くてびっくり。
なんであんな失敗して消しそびれみたいなままなのですか?
柱のプレートも安っぽくてドンキみたいだし、水場のカラフルなライティングもラブホみたいでセンスなさ過ぎ・・・。
886: マンション住民さん 
[2015-02-10 17:22:23]
今日も干しておいた洗濯物にタバコ臭が…悲しくなる。
887: 住人 
[2015-05-03 05:19:30]
とにかく子供がうるさいのプラス母親たちは注意もせずエントランスの中庭で大声で談笑
親が親なら子も子だな、と思わざるを得ないほどの民度の低さに呆れております。
888: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-15 16:39:56]
この時期だけかもしれませんが、洗濯物を干して取り込むと衣類に大きめの蛾がまとわり付いてきます。
虫が苦手なので家の中を飛び回ると気持ちが悪いです。
なにか良い対策があったら教えていただけないでしょうか。
889: 匿名 
[2015-05-15 17:40:06]
服に燐粉がついてます 気をつけて下さい
890: 匿名 
[2015-05-16 12:22:31]
マンションの管理費が不正(不明確?)な部分が有ると聞いたのですが本当ですか?
891: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-05-17 20:27:06]
自分も聞きました。
本当なら大問題な事もありますね。
892: マンション住民さん 
[2015-05-17 23:52:10]
>>890-891さんは総会にはもちろん出られましたよね?
893: マンション住民さん 
[2015-05-18 09:52:37]
住民総会、お疲れ様でした。
色々とございましたが、理事会の皆様におかれましては
日々お忙しい中、総会の準備等本当に大変だった事と思います。
1年間本当にお疲れ様でした。深く御礼申し上げます。

それより、370戸もある大規模マンションなのに、今回の総会は
例年以上の出席人数でしたが、欠席される方が多過ぎると感じます。
色々と御家庭ごとに事情はあるかと存じますが、自分達が住む
マンションですので、もう少し関心を持って事前に日程も分かりますし、
御夫婦のどちらかでも構いませんので、できるだけ出席できるよう
調整していただけるともっと寄り良いマンション&総会になるのでは
と感じました。

出席しないと見えてこない、解らないことも沢山あると思います。
総会に出席する事がまず第一歩だと感じました。






894: マンション住民 
[2015-05-19 11:20:57]
たしかに、出席者が少ないから、
あんな奇妙な展開になったわけですね。
マンションの環境をより良くしたいという気持ちは、
誰もが同じだと思うのに、なんだかねって感じです。
住民同士が分かり合う難しさを感じた総会でした。
895: 住民 
[2015-05-19 21:31:18]
住民総会出ました。
いずれ当番が回っても、あんな立場に立ちたくないです。
拒否できるんですかね?
896: 住民 
[2015-05-19 22:00:46]
今のところ拒否はできないのではないかと思います。
理事会でも最初から最後まで来ない方はいたと思います。
しかし、残念な理事会でしたね。
旧理事会にも新理事会にも自分が輪番で回っていたかと思うと
怖くて拒否したい気持ちがわかります。
897: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-05-19 22:31:03]
 別マンションで理事長を経験したことがあります。理事になれば、どうやってマンションが運用されているのか、良く分かります。知りたくないような情報なども、実名で知り得ますから進んで理事になる方は稀有でしょうが、番が回ってきたら管理組合とは何かを知るチャンスです。自分が気付かなかったマンション内の問題に直面し、どうやって解決するのかを考える。それは住民としての義務であり、何かを変えたいと思う人には権利(チャンス)でもあります。
 理事になりたくなければ、賃貸に引っ越すしかないです。(^_^;
898: 匿名 
[2015-05-20 06:58:39]
住民のみなさんがこんなに無関心だとは思いませんでした。「癒着」付け入られたのは当然の結果に感じます。ある意味、住民自身が招いたのかも知れません。

事が起こってから理事の人を責める光景も異常に見えました。
899: マンション住民さん 
[2015-05-20 09:16:19]
皆さんお忙しいのは重々承知ですが、それはみんな同じだと思います。
無関心な方が多いと思いました。

勿論、今回起こってしまった様々な問題については、色々な御意見があると思いますが、旧理事会の皆さんも1住民ですので、そう考えると今回の総会での状況はただならぬ状況でしたので、お気の毒に感じました。
900: マンション住民さん 
[2015-05-20 09:53:43]
幼稚園のお見送り、お迎え等でエントランス(出入口)を大勢のお母さん方で塞ぐのは止めて頂けないでしょうか。通りづらくて仕方ないです。

特に、一番人の出入りが多いメインエントランスの自動ドア付近で大人であるお母さん方がグループになって立ち話をするのは御遠慮いただきたいです。
朝も午後も大変迷惑しています。
901: マンション住民 
[2015-05-20 14:32:24]
>>900
相手が大勢だと、ズバッと言えませんよね〜。
本当はその場で言えたらいいんですけど、もしも反撃されたら?
なんて考えると、私は見えないふりをして通り過ぎます。笑
試しに管理人室に投書してみればいかがでしょうか。
きっと理事の方々が解決してくださいますよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる