東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29
 削除依頼 投稿する

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板

902: 匿名 
[2015-05-20 23:34:24]
理事の皆様には、一年にわたる活動お疲れ様でした。総会は学級崩壊のごとく大荒れとなったこと、お気の毒としか言いようがありません。

よくよく考えると、しかしあの場で管理会社はまるで傍観者で、何もしなかったことに違和感があった。信用するに値する会社なのか、
裏で何があるのではないかと疑念を抱かずにはいられない。

住民にトラブルが起きた時にも、何もしないのだろう。

903: マンション住民さん 
[2015-05-20 23:46:46]
エントランスだけでなく、エレベーター前で毎朝おしゃべりしているお母様たちもやめていただきたい。
よく毎朝そんなに話をすることがあるなあと思います。今の時期窓があいてますので非常に迷惑です。
904: マンション住民 
[2015-05-21 07:41:10]
管理会社が裏で炎上の手引きをしてたとしたら、
それこそ大問題ですね。

905: 入居済みさん 
[2015-05-21 08:49:39]
901さん。
何度か管理室には伝えてありますよ。
でも、その時だけでまたすぐ忘れられるのかすぐ元通り。あきれ果てます。
906: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-05-21 22:46:41]
>904さん

 住民と管理会社の癒着という不祥事を根本から変えるために、管理会社を変える前提で作成された議案書でした。総会が紛糾して議論されないことで一番得をするのは管理会社です。なので私は総会の紛糾は、管理会社が準備した茶番だと思わざるを得ません。
907: 904 
[2015-05-22 16:50:13]
経費節減のために管理会社を変えるという議案だと思っていたのに、管理会社を変えるとはけしからん!今の管理会社は最高だ!みたいな流れになって、なんか違くてね?と思ったのですが、総会屋みたいな勢いについ私も流されました。管理会社が準備した茶番なら、辻褄が合います。住民を陥れてどこが管理会社なんですかね。

908: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-22 17:00:27]
私も総会に出席しました。理事会(=マンション全体)を私物化している少数の住民に対する警鐘が鳴らされたのではないんですかね、少なくとも私はそう感じたのですが…。非常にショックでしたが。
909: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-22 22:56:16]
>>906
その管理会社を取り込む、突き放すを何らかの権限を以て行う住民がいる、その住民に理事会が取り込まれていることが糾弾されているんですよ。理事会で正式な手続きを踏んでいない議題を総会にかける、馬鹿らしすぎて空しくなりましたが。
910: マンション住民さん 
[2015-05-24 08:37:02]
今日も八時代からピアノの練習……
土日くらいゆっくり眠りたい。
ヘッドフォン使わないのは、もしかしてマンションなのにアップライトピアノなのでしょうか。
昼間家に居るときは必ず1日何度も聞こえてきて迷惑です。
911: マンション住民さん 
[2015-05-24 17:01:10]
うちもほぼ毎日、子供さんのピアノの練習の音聞こえますよ。
マンションですから、電子ピアノが多いかとは思いますが、アップライトピアノであってもサイレント機能が付いた機種を常識的に選択されているとは思うのですが、そうではない方もいらっしゃるのでしょうか。
912: マンション住民さん 
[2015-05-25 07:47:50]
理事会に相談されて、間に入ってもらって、
解決してもらうのが一番いいですよ。
ご近所でこじれたら生活しづらくなりますから。
913: マンション住民 
[2015-05-25 10:48:50]
新体制発足にあたり、まずしておくべきことは
旧理事会への謝罪かと思う。あの方法が全面的に
正しかったとは思えない。一日でも早い方がよい。
しこりを残したままでのスタートは良くない。
火種は早めに消しておくべき。言い訳一つせず、逃げずに
あの場を収めたことは十分評価に値するであろう。
誠意を持って接すれば、きっと分かり合えるはず。
それに応じなければ、その程度の男であると認識して
切り捨ててしまえばよい。
914: マンション住民さん 
[2015-05-25 12:42:38]
皆さん誰も指摘しないですが、総会前に理事会が不正をしているような内容の匿名チェーンメールがまわっています。
残念なことに、当然マンション外にも垂れ流しです。
一部の方々の意思によって、あの総会になり、あの立候補になっているような気がします。
きっと立候補された方々の大半は、事前に申し合わせているお知り合いの方々ですよね。
一部の方々の思惑で、出来過ぎたシナリオ通りに進んでいるような気がして、薄気味悪いです
初めからの知り合い同士で専有されているであろう今期の理事会こそ、マンション、理事会を私物化していると思います。
あの総会を見ている限りでは、自分達が正しいと 信じ込み、反対派は排除するだけで話合いの出来ない理事会になりかねないです。
本当にあの総会は一部の方々の思惑通りに進んだであろう茶番だと時間が経つほど思います。

915: 住民 
[2015-05-25 13:23:25]
>>914
初耳な話です。流れてきたのはメールですか?掲示板ですか?まあ噂話はうちうちに有利な話ばかりですからね。他に聞きたい事もありましたが飲まれてしまいました。残念な総会。
916: マンション住民さん 
[2015-05-25 17:51:18]
>>914

一番の問題は、自分達が住んでいるマンションに全く関心のない住民が多すぎる事が一番の問題だと思います。

住民総会への出席率を見ていれば、そう思えて仕方がないです。
総会資料のあの情報だけで、議案に感して賛成や反対を決め、議決権行使書を提出するのはなかなか難しいのではないのでしょうか。

総会資料を読むだけでは、解らない事が沢山あります。

どうしても出席が難しいやむを得ない事情があって、欠席される方がこんなにも多いとは理解に苦しみます。何かしら予定はあるのでしょうが年1回の総会への出席に対するスケジュール調整ってそんなにも難しい事なのでしょうか。

ご家族の中で、大人が一人だけ午前中の数時間だけ出席してくれれば良いだけなのですが。

917: マンション住民 
[2015-05-26 08:04:04]
>>914
私も初めて聞きました。不正の疑いを確かめるのであれば、あの場でメールを公開し、質疑をするべきだったと思います。今度の理事会は、やり方が間違っています。紛糾しましたが何か?という態度ではますます疑いが増すばかりです。
918: 匿名 
[2015-05-26 19:06:19]
みなさん、何が起きているか分かっていて、個人攻撃をしないように工夫して話してますか?

誰がどう悪いのか、知っているんですか?
919: 住民 
[2015-05-26 20:36:25]
個人間の揉め事に、全体が巻き込まれているのですか?そんなの当事者間で勝手にやってください。迷惑です。
920: マンション住民さん 
[2015-05-27 08:53:26]
誰がどう悪いのかが明確になっていないから、あのような総会になってしまったのでは?
921: マンション住民さん 
[2015-05-27 16:18:57]
>皆さん誰も指摘しないですが、総会前に理事会が不正をしているような内容の匿名チェーンメールがまわっています。
>残念なことに、当然マンション外にも垂れ流しです。あの総会を見ている限りでは、自分達が正しいと 信じ込み、反対派は
>排除するだけで話合いの出来ない理事会になりかねないです。

この様に色々な方々が閲覧可能な公の掲示板で、上記のことを書かれているNO.914さんも結局されていることは同じではないでしょうか?文面から総会に出席されたと思われますが、どうしてメールの事を御存じで不信感を持たれているのであれば、その場でそのメール内容の開示や質問等をなされなかったのですか?
同じマンションに居住しているのですから、その様なメールが回っていたのであれば内容を知りたいと思うのは皆さん同じだと思いますし、聞いても差し障りないような気がいたしますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる