東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29
 削除依頼 投稿する

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板

860: マンション住民さん 
[2013-05-24 13:49:04]
859さんの仰ることはごもっともですね。
でも恐らくみなさん感じていると思いますが、ここに苦情なりご意見を書く人は、問題を解決したいというより、共感してくれる人を探しているだけなんだろうと感じます。根本的に解決したいなら、こういう手段は取らないですよね。
きっとこういう板の上で、ただ世間話がしたいんだろうなと思って見ています。
861: マンション住民さん 
[2013-05-30 10:30:56]

以前も、こんな話題の書き込みありましたよね?
当事者の方?という書き込みもあって、その後、なんとなく静かになったような気がします。
(どなたかアクションを起こされたのかもしれませんが…。)

その時、何度か送り迎えの時間に、エントランスを通りましたが…
ピタッと話をやめて、「こんにちは」と言っても無言で、背中を向けられました。
エントランスを通りにくいくらいの人数は、いらっしゃったんですけどね。
メインエントランスでも、サブエントランスでも…。

だから、共感を得たいのではなく、本人に伝わらないかなぁ。と、淡い期待を持って書き込み
してるんだと思いますよ。
直接、言う勇気はないですよ。
管理人さんにも、その役目をさせるのは忍びないです。仕事だとしても。
それに、恥ずかしいです。みなさん、お子さんもいるイイ大人ですから…。

もし、要望を言うとしたら、管理人室ではなく、園に苦情の電話をすることになりますよ。
バスには大きく園の名前が書いてありますもの…。

通常は、園からお知らせが回るのでしょうけど、毎年、苦情がくるからと、万が一、
バス停が移動して、エントランスに止まらない事になったら、騒ぐ人だけでなく、
その下の年代にも、影響がでますよね?

本来は、今、通ってらっしゃるお母様方が、それに気づくべきですが…

迷惑被ってる方が、そこまで思いを巡らせて、窓を閉めたりして我慢なさって、
行動を躊躇っている部分もあるかと思いますよ。

同じマンションの住民で、お子さん達の成長を楽しみにしてるので。
862: マンション住民さん 
[2013-05-30 14:32:37]
前にこの様な内容の話題が出た際に、管理人さんに直接お願いしに行った事ありますよ。
ですが、その効果も暫くの間だけ。また暫く経つと緊張感もなくなるのか徐々に騒がしくなり、
入園シーズンが到来し新しい園児さんが加わると毎年また元通りに。
その都度、管理人さんにお願いするのも忍びないですし、これではこちらの方がクレーマーの様な感じになりますよね。
その気持ちも察して頂ければ有難いです。保護者の方のどなたかお一人でも気付いて下さる方が
いらっしゃったら、保護者間での声掛けなどで少しは改善されるのでは・・と言う淡い期待があるのです。
863: マンション住民さん 
[2013-06-04 16:49:24]
園バスを待つ方々、サブエントランスをつかっているものですが本当にひどいものです。エントランスに近づくと、もう聞こえてきます、お母様方とお子様たちのおしゃべりが。そして、通れない。申し訳ないというそぶりもないので朝から大変気分を害します。なぜか、すいません、通して下さいと、頭を下げなければならなかった私。朝からこんな気分になるなら駐車場の出入り口を利用しましょうと、やってみましたが、不便だし、はて、なんで私がこんなことをしなければならないのか(笑)と。

管理人さんに相談しても、時間がたてば元の木阿弥。とは言え、言ってみます!同じ思いをされてる方がいらっしゃるのがわかって、それだけで気持ちが楽です。同じ価値観を持った方々がいらっしゃることは非常に心強い気が致します。
864: マンション住民さん 
[2013-07-08 22:48:41]
近隣のマンションさんは、管理会社が変わって 「2,3割」 管理費が安くなったそうです。このマンションも経費削減を考えるべきと思いますが・・・これから消費税も上がりますし、電気代も上がるでしょうし。
865: マンション住民さん 
[2013-07-09 21:12:42]
数社競合させるだけで安くなるそうです。会社の同僚がゴクレの550世帯のマンションに住んでいて、管理会社を3社競合させたらゴクレコミュニティーが管理委託費年間1000万下げたそうです。その1000万は修繕積立金に充てているんだとか。
866: 住民さんA 
[2013-07-11 08:49:24]
何もやらなければ管理会社にとってはいいカモですね。
867: マンション住民さん 
[2013-07-17 00:40:04]
うちの管理組合の人達に他社競合とか出来るのかね?
ゴクレに何だかんだと脅されて濁してお終いに賭けますが
868: マンション住民さん 
[2013-07-17 11:30:35]
皆さん5月の総会議案書、その後の議事録等読んでないんですね・・・。
総会議案書を読みもせずに、議決権行使書?、委任状出されたんですかね。
何割かは今わかりませんが、管理委託費値下げされてますよ。

871: 住民さんA 
[2013-08-04 13:33:15]
クラウン祭り、また開催ですね。
あれだけ大きな金額の赤字がでているのに、
なぜ簡単なアンケートのみで開催を決めるのでしょうか。
しかも、アンケートの回収率の低さに驚きました。
小平市の住民投票のように、
回収率5割いかなければ不可、または全戸に必ず提出してもらうなどすれば
また違ったかなと思います。
10万も赤字で祭りをやるなら、祭りはやめてもらいたいです。
872: マンション住民さん 
[2013-08-08 17:58:44]
クラウン祭を実施するメリット、デメリットを考えるべきかと
873: マンション住民 
[2014-02-06 12:19:19]
先日、親戚が遊びに来るため、管理人室へ駐車場を1日(朝から夜まで)借りに行きましたところ、
1回6時間までしか借りれませんでした。
仮に宿泊となった場合は、夜中に更新手続きをしないといけないのですかね。
いつの間にそのような決まりになったのでしょうか。
874: マンション住民さん 
[2014-02-10 16:21:21]
正面の来客用駐車場は以前から6時間しか借りられなかったような…

長時間の場合は管理人さんに伝えると、立体駐車場にある来客用を貸してもらえると記憶していました。

正面は清掃車が来たり、宅配のトラックも使っていたり…と出入りが頻繁ですよね
875: No.873 
[2014-02-10 19:31:25]
No.874さん、返信ありがとうございます。

言葉が足りませんでした。
正面の駐車場は6時間までということは知っていましたが、
立体駐車場も6時間までということになったそうです。。。

876: 住民ママさん 
[2014-02-16 14:43:27]

先週、今週の大雪で、エントランスや周辺の道路、マンション内の

雪かきをしてくださった皆さん お疲れ様でした。

毎年、西側の歩道が小学生の通学路になっているのに、雪が降った

翌朝はツルツルに凍って、子供たちが車道の轍を歩いて登校している様子や、

お掃除のおばちゃんたちが、重いシャベルで氷を割っている様子を

見ていたので、先週は頑張って雪かきをしてみました。

何人かの方も出てきてくださっていて、たぶん五月雨式に道筋をつけて

くださったおかげで、翌日から安全に通れたと思いますし、雪解けも

早かったと思います。

今週の雪は、子供の具合が悪かったので、お手伝いできませんでしたが、

たくさんの方が雪かきしてくださってる様子が見えました。

みなさん、お疲れ様でした。

慣れない作業に、しばらく筋肉痛がすると思いますが、みなさんのおかげで

通学する子供たちも、通る方たちも安全に歩けます。

ありがとうございました。


877: 住民y 
[2014-02-22 21:14:04]
先日の大雪のあと、雪かき、皆さんご苦労様でした。
管理人さんだけでは、無理な話ですよね、やはり徐々にですが雪かきに参加してくれる方々が増えることは、喜ばしきことですね。
878: マンション住民さん 
[2014-05-01 18:41:12]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
879: 匿名 
[2014-06-05 12:45:23]
小学生や幼稚園児の子供たちが元気よく遊ぶことは大変良いことです。しかし、朝も夕方もメインエントランスや最も声の響く場所で大声で騒いだり、マンション内で鬼ごっこをする子供達を見ると残念に思います。全力で階段を駆け下りてきて人にぶつかってもお構いなく遊び続ける姿や、エレベーターのボタンを全て押されては住み心地も良好とは言えません。管理人様も注意しているかもしれませんが、平日休みの人や具合を悪くして寝込んでいる人もいるでしょう。気が休まるどころか、、、。大きくて水が出ている場所があって、走り回りたくなる気持ちはわかりますが、みんな同じお金を払って住んでいる住民です。子供たちではなく、親御さんからの指導や注意もお願いしたいです。窓も開けたくなる季節ですし、はっきり言って非常に迷惑です。
880: マンション住民さん 
[2014-06-17 21:33:10]
こう言うお話は以前から内容は違えど、度々目に致しますが・・・
こちらに書き込む前に、子供達が良い方向に向けるように大人であるあなたが直接注意されてはいかがでしょうか?
大人が注意してもそれでも横柄な態度ととったり謝罪の言葉も無ければ、捕まえて管理人さんの所へ行くもよし、
管理人さんを通してお子さんの保護者の方へ事情をお伝えするもよし。

こちらに書き込んでも、なかなか納得のいく改善はすぐには難しいかと思います。

それと今は昔と違って、子供は外で遊びないさいと一概に申しましても、度々不審者情報の報告が学校や警察からあったりと外で安心して遊ぶ事も難しいと言う現実があることもございます。
幼稚園、小学生をお持ちの保護者の方で無い場合はなかなかご理解が難しいのかも知れませんが、その立場その立場で事情がある事もお察しすることも大切なのではないかと思います。

勿論、皆さん同じお金を払って居住はしておりますが、今回の案件以外の事で迷惑に感じる事がある場合をございますし、
これだけの世帯が生活するマンションなので皆が一切不満なく暮らすと言うのは正直なかなか難しいですよね。

今回の場合は相手が子供ですから、いけないことをしているのであればその場で注意すると言う事も大切な大人としての役割だと感じるのは私だけでしょうか。










881: 匿名 
[2014-06-21 11:57:38]
ただ思ったことをネットに書き込み、解消されるなど甚だ思っておりません。もちろん、それなりの手は施しておりますし、投稿は手段の一つとも言えます。また管理人様に申しても「たくさん声は届いてるので注意してます」とのことでした。

全ての問題をクリアにし快適に、というのはこれだけの世帯があれば不可能に近いですし、覚悟を持って居住しておりますので望んでいません。子を持つ親だからこそ言えることもあります。今回の件に関しましては全くなくすのではなく、度を超えた事に関し疑問を持ちましたが、、、様々な考えがありますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる