東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29
 削除依頼 投稿する

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板

839: 匿名 
[2012-12-08 09:22:56]
お話の途中割り込みすみません。

徒歩で通える 近くの歯医者さんをお教えください。
両駅周辺にはある様ですが、もう少し近い所を探しています。
よろしくお願いします。
840: マンション住民さん 
[2013-01-05 18:59:30]
おはずかしい質問ですが、このマンションのインターネットの種類とはどんなものでしょうか?
ADSLとかヒカリとか速さとか尋ねられてもよくわかりませんで。
よろしくおねがいします。
841: マンション住民さん 
[2013-01-12 17:55:59]
ケーブルじゃなかったかな?
842: マンション住民さん 
[2013-01-17 08:36:16]
NO.841さん、お答えありがとうございました。
速さ?容量?とかお分かりになりますか?
843: 中古物件の購入を検討中 
[2013-01-17 18:22:31]
皆様 

お邪魔いたします。こちらの中古物件の購入を検討しているものです。
サイトを拝見させていただきました(全部ではないですが・・・)。
お住まいの方のご意見をお聞きできればと思い、書き込みをさせていただいました。


我が家は、保育園前の子どもが2人いて、毎日大騒ぎの日々をすごしています。
子どもだけでなく、私が子どもを叱る声も加わって、まあ、賑やかです(笑)

私は、田舎の実家が団地でして、東京に出てきて現在も、家族で団地暮らしをしており、
集合住宅での生活には、かなり慣れている方だと思っていました。

ところが、こちらのような都会の新しい大型のマンションの掲示板を拝見していますと、
私が暮らしてきた古い団地とは違って、
子どもの声や、部屋でのドタバタ騒音に対する“厳しいご意見”が多いなぁと感じています。

「もう少し子どもが大きくなってから購入するのが、常識なのかなぁ・・・」、
「もし購入して、うるさい家族が入居してきたなんて思われたらどうしよう・・・」、

・・・といった心配ばかりが先にたってしまいます。

やはり、大型マンションでは、小さな子どもがいる家庭は
“迷惑な存在”となってしまうのでしょうか?
また、子育て世代の世帯はどれくらい、いらっしゃるのでしょうか?
(もちろん正確な数というわけでなく印象ですが・・・)


皆様のご意見をうかがえればと思っています。長々と申し訳ございません。







844: マンション住民さん 
[2013-01-20 20:29:47]
我が家は夫婦2人で子供はいませんが、子供の騒ぎ声でうるさいと
思ったことは皆無です。 隣家等々から苦情が来た場合は、
その時に対応を考えれば良いのでは? と思います。

マンション全体の印象として・・・

みんな躾がしっかりなされていて、
廊下やエレベーター等々ですれ違う時も、
きちんと挨拶をする子が多い、という印象です。

親御さんのレベルも総じて高い、と言う証拠でしょう。
845: 歯科医のお勧め 
[2013-02-04 21:27:01]
839さん 歯医者のお勧めは、連雀通りドラックストアーの近くにある、岩田歯科がお勧めです。

このマンションに住む以前、一橋学園駅の近くに長年住み、学園近辺数箇所の歯科医に通いましたが、ほとんどの歯科医はチョコット処置しては通う、長期期間通院しなければいけない状態のところが多く(探せば、中には好い歯科医は有るとは思いますが)お勧めできる歯科医はありませんでしたが、私としては上記の、岩田歯科がお勧めする歯科医です。
けやき公園の中を通り、徒歩10~15分ほどいけます。
一応予約制で時間どうりに行っても待つ場合が多いです。
駐車場が(3台分)あるので雨などの場合助かります。
846: 内覧前さん 
[2013-02-05 15:45:42]
こちらのマンションの購入を検討している者です。おじゃまします。
物件はとても綺麗だしいいなぁと思っているところですが、1点気になることがあります。北側、教習所のあたりに廃棄物処理業の会社がありますが、あそこに廃棄物が運ばれてきたりするのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
847: 839です 
[2013-02-08 10:22:15]
845さん
岩田歯科さんですね。ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
(書き込んで頂いてたのに気づかずお礼が遅くなりな申し訳ありません)。

実は私も一橋学園駅方面に一件通ってたのですが、
845さんのおっしゃる様にソコも長期の通院でした。
通院日前に毎回電話を掛けてきたり、また先生の性格もありで、
治療が一段落ついてもまだ次回の通院日を約束させられ嫌になり…
しかし歯石除去などは定期的にやりたいので困っていました。
ご親切に分かり易く書き込んでいただいて助かりました。
本当にありがとうございました。
848: 内覧前さん 
[2013-02-25 21:16:25]
一ツ橋学園に住んでいてクラウンガーデン武蔵野の購入を検討しています。
小さい子供が二人います。
許容できない不便な事、大きな事故の発生や変な方住んで無いでしょうか。
すみませんが、少しでもご存知の方教えて下さい。

849: マンション住民さん 
[2013-02-28 15:08:22]
マンション住民の主婦です。

うちも子供いますが、このマンションは便利なところにあり、
不便だと思うことは特に無く快適に暮らしています。

大きな事故の発生も無いですし、
住民のクオリティーは高いマンションだと思っています。
うちは 今のところ、このマンションで満足して暮らしています。

850: マンション住民さん 
[2013-03-15 10:39:24]
プロパンガス必要でしょうか?
851: マンション住民さん 
[2013-03-16 01:12:06]
震災を考えたらきりがないとは思う。
でも用意してないと、震災時に何故!とか、あの時!とかになるので
その場で責任がある人達は、逃げ道を作る必要が発生します。
852: 高く売れるかな 
[2013-03-29 23:20:09]
前日とある雑誌で今マンションの需要が高まっていて、売りに出すと購入時と同じ位で売れる事があるという記事を見ました。
売るかどうかは別として一度無料査定してみようと思うのですが、こういう場合はやはりゴールドクレストに依頼した方が高く見積もってくれるのでしょうか。
こういった事は全くの素人なので、変な質問ですいません。
アドバイスや体験談等ありましたら教えて下さい。
853: 匿名さん 
[2013-04-29 07:10:38]
ここは中古での売出しが多いですよね。
どうしてですかね?
854: マンション住民さん 
[2013-05-01 15:48:42]
世帯数も多いですからそれぞれにご事情もいろいろなのでは?と思いますが。
もともと数年しか住まないという理由で購入されている人も多いと聞きます。
856: マンション住民さん 
[2013-05-22 09:23:24]
最近また、エントランス付近での幼稚園バス待ちのおしゃべり声(お母様方)がすごいですね。
全体に響き渡って丸聞こえでかなり迷惑になっています。
あれだけ煩いとご近所迷惑にもなっていると思います。
毎日のことなのでもう少し気を付けていただきたい。
857: マンション住民さん 
[2013-05-23 22:27:31]
№856さん

私も同感です(汗)
メインエントランス側もそうですが、特にサブエントランス側はあの狭い空間に大勢の園児が騒ぎ回り、
お母様方の喋り声や笑い声などもかなり響いており、かなり迷惑しております。

先日、近くを通った際にお見掛けいたしましたが、保護者の方も小さいから仕方ないと思っているのか
特に注意する事もなく、自分達のお喋りに夢中なご様子でした。

お気づきになられてないかも知れませんが、想像以上に響いておりかなり煩いです。

うちの主人は夜勤がある仕事をしておりまして、朝帰宅してから疲れをとる為にゆっくりと眠りたいのに、
余りの煩さに現在は朝のあの魔の時間帯を避け、一通り登園が終わり静かになってから眠る様に時間を
調整している次第でして。

共同住宅ですので、色々な生活スタイルの方が居る事を少し考えて頂ければ幸いです。


858: マンション住民さん 
[2013-05-24 09:22:44]
サブ側もそうなんですね。
うちはメイン側なのですが、お母様方の声がかなり響いています。
園児を送り出した後も残ってお話されているようなのですが、それがまた煩く大変迷惑です。
857さんが仰られているように、色々な生活スタイルの方が居ますからもう少しお気遣い願いたいです。
859: マンション住民さん 
[2013-05-24 12:50:56]
こんなとこに書き込んでないで、管理室に要望すれば?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる