東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29
 削除依頼 投稿する

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板

798: マンション住民 
[2012-03-21 09:08:19]
昨日のニュースを見たかたはいらっしゃいますか?
4月から実施される、東京電力の企業に対しての値上げに関して、
マンションの場合は共用部分の電力料金は管理組合から支払われるので
値上げになると必然的に管理費も上がることになるということでした。
東京電力からの値上げ通知に対し、値上げ分の支払いには同意しない
という旨を連絡すれば、従来の料金でいいという仕組みのようです。
管理組合さんはどのように対処されるかわかりませんが、念のため、
東京電力のこの件に関する連絡先を控えました。
東京電力 高圧のお客様専用お問合せダイヤル 0120-926-488
月~金(休・祝日を除く)9:00~17:00
799: マンション住民さん 
[2012-03-26 00:26:43]
ここのマンションって電気料金やけに高くないですか?共働きでしかも普段からかなり節電しているのに1ヶ月の電気料金が1万4~5千円ってどう考えても高いですよね。東電にきてもらって色々チェックしてもらいましたが異常は無いとのこと。どうも納得いきません
800: マンション住民さん 
[2012-03-26 00:33:52]
797さん。ちなみに何階でしょうか?うちの家内がピアノの教師してます。ただここでは教えていなく、個人的に発表会に向けて猛練習しています。プロの出す音なのでかなりのボリュームですが外には響いていませんでした。ただ壁を通して隣の部屋には響いているのかもしれません。
801: マンション住民さん 
[2012-03-26 22:56:31]
>799さん

共働きと言うことは、日中殆どご自宅にはいらっしゃらないと言う事でしょうか?
ワンちゃんやネコちゃん、熱帯魚等のペットは飼ってらっしゃいますか?

我が家は子供がまだ小さい為、日中外出する際を除いてずっと自宅におりますが
大体4000円前後が多く、一番高い時期でも7000円で納まっております。
ちなみにペットはおりません、一応節電には取り組んでおります。

日頃から節電を心掛けてらっしゃって1万4~5千円ってと言うのは確かに高い気がします。

以前住んでいた家よりは、確かに1000円程度電気代はアップしました、部屋数も増えましたし
住宅の機能も以前住んでいた家よりアップしておりますので許容範囲かと考えておりました。


時々電気代が高いな~と言うケースで良く感じるのは、人は確かにお仕事等で不在なのですが自宅に
ワンちゃんやネコちゃんなど居て、留守時でも熱中症等の対策でエアコンを付けっ放しで出掛けて
いると言うお宅のお話を聞く機会がございましたので、一例として記載させて頂きましたが、もし
ペット等も飼っていらっしゃらないとすると、かなり高過ぎますね・・・。


ちなみに、毎月1万円以上なのでしょうか?


802: マンション住民さん 
[2012-03-26 23:02:30]
>800さん

ピアノの先生をされていてご自宅で練習等で弾く機会があるのであれば、きっと防音対策の
工事をされているかと思いますので、それほど気になさる事はないかと思いますよ。
803: マンション住民 
[2012-03-27 17:34:20]
東京電力の企業に対する電気料金の値上げに関してですが、
同意しない場合は電力の供給を止める可能性があるということなので
慎重に対応する必要がありそうです。
804: マンション住民さん 
[2012-04-01 18:54:34]
801さん電気代の事ですが毎月1万4千円前後いきます。ペットは一応水槽があります。ただ金魚なので水温はそんなにシビアではないのでヒーターは入れてましたが設定温度を20度程にしていました。ワット数も100wのもので今の時期ほって置いてもだいたい20度以上になっていますので今はヒーターはコンセントから抜いてあります。それでも大して料金は変わらないので水槽のせいではないように感じます。知り合いなどに聞いてもやはり高くても7千円前後と言う方が多いです。1万円超えたことなんか無いと言う人もいます。
805: 匿名 
[2012-04-03 04:14:32]
とりあえずみんな心狭すぎ。
806: 797 
[2012-04-28 10:31:11]
休日の朝から元気いっぱいの乱暴なピアノ…
激務の旦那を寝かせてやってほしい
まえに800さんににきかれましたが何階からかわからないのがピアノ騒音です。上の方(5.6階以上)に思えますが違うかもしれません。
ピアノの先生をやられている奥様のお部屋の具体的な防音対策、機会があればこちらでおききしたいです。
これから始める方、防音しないなら電子ピアノにしましょうね(+_+)
807: 住民さんE 
[2012-06-19 23:26:55]
上からの騒音が一向に収まりません。斜め上からというのはほぼ間違いないと思うのですが、理事長、管理人にお願いしても両方共騒音に関しては当事者同士でというのがルールらしくあまり相手にしてくれません。色々な事件が起きる昨今、直接言って逆恨みされても嫌ですし。なにかを作っているのか毎日決まった時間に同じような音がします。トントントントン、またはカタン、ボンボンボンというような音です。どなたか似たような音聞いた方いないでしょうか?
808: マンション住民さん 
[2012-06-25 14:54:07]
音を聞いていないのでなんとも言えませんがホームベーカリーを床置き、とかの類でしょうかね?
部屋がわかっているのなら匿名でポスト投函してみては?
幸い近所にホームセンターもあるので、迷惑をかけていることがわかれば
防振などの対応はすぐしてもらえるのではと思います(普通の神経でしたら)。
匿名については賛否両論あると思いますが、管理側が関知してくれないとなると自分なら匿名を選びますね。
809: 住民さんE 
[2012-06-28 23:44:56]
808様、すでに手紙は何回か入れていますが、一向に収まりません。それどころか嫌がらせか前よりひどくなった気もします。普通手紙を何回も入れられたらこのままじゃやばいと思いますよね?おそらく上階の人は普通の神経の方ではないと思います。管理人室に怒鳴り込みに来たとも聞いてます。隣の住民さんに聞いても同じ音は聞いた事あると言ってました。ただうち程酷くはないようでなんとか耐えられる程度と言ってます。ただもう我慢の限界なので近々引越しを考えています。常識ない住民に直接文句言って刺されても嫌なので。
810: マンション住民さん 
[2012-09-07 14:07:37]
管理人さんのいるところのソファーに小学生のたむろ。
ゲームしてジュース飲んで。
いかがなものでしょうか?
キッズルームに保護者がいないと入れないという規則も見直す必要があるかと思います。
811: マンション住民さん 
[2012-09-07 20:57:07]
そんなお行儀のわるい子たちが、赤ちゃんの這いずり回るキッズルームに
誰もいない時間、自由に出入りするのも困りませんか?
812: マンション住民さん 
[2012-09-08 23:34:02]
エントランスでゲームやらジュース飲んでて何が悪いのかが分からないです。
規約にありましたっけ?ゴミとか置いていくなら、管理員さんに注意を促してもらうとか?

いかがなものか?とは、
来客者の目につくとか?
今の遊びはゲームとかカードとかが主流で、外で野球・サッカーなんて
いつの時代かと・・・。
今は難しい時代で、簡単に否定から入ると集合住宅ではしんどいです。

813: マンション住民さん 
[2012-09-08 23:51:49]
土足でソファーに上がったり大声で喋ったりしていなければいいとは思います。ただここの住民はとにかく自分勝手な輩が多すぎます。ほかのマンションでは当たり前のこともここのマンションでは通用しない事もあるし、まあ理事長があの人であるかぎりここのマンションは住みにくいマンションのままでしょうけどね
814: マンション住民さん 
[2012-09-09 17:59:19]
集合住宅である以上、ルールを定めておく必要はあると思いますが、
確かに、簡単に否定から入られるとしんどいです。
ちょっとしたことで、やってはいけませんって怒られます。
そのうち、理事長から住んではいけません!って怒られたりして、、、
815: マンション住民さん 
[2012-09-10 00:22:55]
今どきサッカーがゲームに、はわかりますけど
なぜそれを共用スペースですることが当たり前みたいな言い方を?
誰かのお家でやればいいことでは?
816: マンション住民さん 
[2012-09-10 23:43:56]
家でやれない理由がある。とは考えないのですかね?
まぁ逆に言うと、なぜ家でやれないか?

親が外で遊んでこいと言うから・・・とりあえず涼しくて集まり易いエントランス?とかですかね。

私はソファーに土足で上がっている子供=小学生は見た事はないですが、今の管理員さん方は
子供達に声かけとかされているのでしょうか?

自分の住んでる場所で、自分の名前まで分かられてて、馬鹿な真似はしないと思いますが。
817: 匿名 
[2012-09-11 12:27:44]
共用スペースなんだからいいと思います。
誰かのお家でやれば?ってそれこそ自分勝手。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる