東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-07-13 09:39:25
 

もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00

現在の物件
赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
赤坂タワーレジデンスTop
 
所在地:東京都港区赤坂2-17-50
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

988: 住民 
[2014-07-12 14:40:18]
987さんは、実名有志の会のメンバーと同じように居住していない方の意見です。我々住民は、実際に生活をしております。森ビル側のスタッフの意見は必要としておりません。悪しからず。
989: 住民 
[2014-07-12 15:02:01]
仰る事は解りますが災害時の迅速な対応は当たり前です。
大手なら住友に限らずどこもやっています。

森ビルの対応は確かに遅くて問題ありと思いました。
当マンションのエレベーターが停止した時、泉ガーデン
のエレベーターは動いていましたから…

私が強く言いたいのは何故住友しか選択肢がないのか?
です。私は竹中さんだからこのマンションを買いました。
大規模修繕が住友独自でやるのは反対です。

一昨日の説明会でもその前の説明会でも住友の部長が
盛んにゴンドラ、ゴンドラと言ってましたが高層マンション
でゴンドラ使用なんて当たり前です。修繕作業には職人さんの
人区があり効率的、且つ安い金額になるのです。

住友独自でやられたら不安であり私も>ら978さんと同様竹中さん
新築のマンションに転居します。
990: 住民 
[2014-07-12 15:14:15]
988さん

有志の会の方がここに住んでいないとか987さんも住んでいないとか
何故、ご存知なのでしょうか?不思議でなりません。

この掲示板に投稿している方は全て森ビルを肯定している
訳ではないと思います。
理事会の強引、横暴なやり方に反発しているのでは
ないでしょうか?
991: 居住者 
[2014-07-12 16:03:19]
No.977さん

おっしゃっておられるエレベーターの話とは、震災当日中に住友が全てのマンションの非常用エレベーターを動かしたという説明ですね。

赤坂タワーレジデンスも、当日のうちに復旧工事には入っていましたよ。

私は震災当日このマンションにおり、外にいる家族が帰る為にはエレベーターが不可欠な為、何度もレセプションに確認したので記憶しています。

住友がいばるほどの事ではありません。

当マンションは閉じ込め事故が皆無だったゆえに、エレベーター会社が順番を後に回したそうですが、
泉ガーデンのマンションはすごく早くに復旧したなら、それは閉じ込めがあったか、オフィス街の一部だからではないでしょうか。

震災の日、どうしても下りたい、或いは部屋に帰りたい方の為に、スタッフは何回も揺れの中を非常階段を昇り降りし、
1階と44階のラウンジとの間を三往復した人もいたと、当時聞きました。

ガス給湯器が自動停止してしまい、自力で復旧出来ないお宅の為に駆けつけたスタッフもいて、本当に心強かったです。

住友であれ三井であれ、上が変わればこのスタッフとは全て縁が切れてしまいます。

住友は何かにつけて、森ビルさん仕様と言いますが、1つも明文化はしていません。

渡された資料は、夜間は遠くの管理センターが電話を取るとなっていました。

もし深夜に病人や怪我人が出ても、当事者が救急車を呼んで、ダブルオートロックを開けなければ、救助者が入ることも出来ないマンションにするのですか。
992: マンション住民さん 
[2014-07-12 17:00:05]
NO988ですが。

外部でなく居住者です。震災の時、携帯が繋がらず、会社が近いので徒歩で帰宅。上層階までコンビニの袋を持って内階段で歩きました。仕方ないです。しかし、室内の家具等そのままで免震構造の良さを感じましたよ。
993: 住民さん 
[2014-07-12 17:04:37]
991さん

お気持は良く解ります。
スタッフとはアスク及び設備の方でしょう。
三井になってもアスクですよ。
994: 住民さん 
[2014-07-12 17:28:34]
説明会において理事の説明では住友を選んだ理由として
プレゼンに9名来たからやる気と熱意を評価したと
言っていましたが単に契約を取りたかっただけの事です。
シティタワー麻布十番以外住友のタワーは殆ど湾岸地域です。
資産価値は間違いなく下がるでしょう。

三井は2名、野村は3名でした。
多ければ良いのか?分厚いパンフを唯、棒読みして
いただけでした。
説明会も最初は棒読みでした。組合員の席から質問時間が
短くなるとの指摘により棒読みではなくなりました。

住友社員のLevelの低さと垢抜けなさを強く感じました。
995: マンション住民さん 
[2014-07-12 17:32:17]
NO977.993さん

住友は外部のサテライトで管理するので安い見積なのです。管理はサービスの対価です。サービスの低下を皆さんは心配しているのです。
996: 住民さんA 
[2014-07-12 17:51:18]
>>994
垢抜けしていないいないのは、貴方では?湾岸エリアのマンションを管理しているから 云々は
単なる言いがかり。たかが、赤坂のマンションですよ。賛成、反対 の前に 住民ではありませんね! 投稿は止めてください。何処かの回し者様。
997: 住民 
[2014-07-12 17:57:24]
>>993
アスクとは係員の派遣会社の事ですか?
森の社員ではないと聞いたので、管理会社が代わっても係員はそのままかをフロントに確認したら、「私どもは変わります」と即答でした。
だから三井でも状況は同じだと思います。
それにアスク?でも、初めからいるベテラン数名に残ってもらうのでないと意味ないですよね。
上の方に、庭の掃除と住民に対する挨拶へのクレームがありましたが、糞はペットを飼う人のモラルの問題もあるとして、フロントスタッフの対応などは確かに始めは行き届かない人もいるのを、ベテランが指導して直しているようです。
当方マンションは8軒目ですが、丸6年間も、いわゆる管理人のおじさんではない優秀なスタッフが、こんなに何人も残っているマンションは希少ですよ。
ドアマンも何回か代わっていますが、非常に親切で、こういう人材をこのマンションに揃え続けたのは、森の誠意と言ってよいでしょう。
住友のような不祥事を起こしたり、サービスの低下や管理費の値上げもないのに、寝耳に水で交代の話が持ち上がって、ここのサービスを買ったつもりの我が家としては、ひたすら迷惑です。
998: 住民さんA 
[2014-07-12 18:23:05]
外部オーナーと言われる1人です。本日の火災訓練に参加させて頂いております。色々とモメテいるので 初めて参加しました。スタッフの皆様のレベルのたかさビックリしています。何人かに森ビルの管理はとの質問に、今回の問題で森ビルから一切の説明が無いとの事でした。 よく頑張ってるね の 私の問に、プロですから!の一言を聞いて、社員を大切にしない会社は、先が無い。と感じました。スタッフの皆様は森ビルの下請けとの事でした。 それなのに、汗だくで頑張っているスタッフの皆様の仕事ぶりに敬服致します。
999: 住民さん 
[2014-07-12 18:39:24]
長期修繕計画について
30年先の経済状況が判りますか?
その時に今の理事で生存者は数人でしょう。
赤本の記載事項はあくまでも目安です。

多くの住人は子供や孫の世代になります。
今の生活を守りたいと思い、願うのは住人として
当然の権利です。30年先、20年先にはいない人達の
決定に何故従わなければならないのか?と思います。
1000: 住民さん 
[2014-07-12 18:51:34]
>996

熱くなっていますね。たかが赤坂?
それならば何故お住まいでしょうか?
垢抜けないとの意見は当方だけではありません。
説明会参加の住民は感じています。

この掲示板は個人の感情まで支配するつもりですか?
貴方様との価値観、感性の違いと考えます。
1001: 住民さん 
[2014-07-12 19:04:48]
どなたかスレ立てお願いします、

1002: 住民 
[2014-07-12 19:15:53]
993です。

アスクとは人材派遣の会社でフロント担当しています。
三井は落とされましたのであくまでも例えばの例として
申しました。

仰る通り竣工当時より質の低下は感じます。仮に住友に
なった場合は当初のスタッフを引き抜くと思いますが
スタッフの心情を考えるとどうでしょうか?
1003: 居住者 
[2014-07-12 19:56:52]
No.993さん

991です。

引き抜きは事実上不可能でしょう。

最初はそういう体を取ったとしても、結局住友の人達に変えるつもりではないでしょうか。

(自社の社員を使う事で管理費を下げると言うのがセールスポイントなのですから)

その点は三井も同様だと存じます。

もしサービスの低下を感じておられるなら、総会で具体的に指摘なさってはいかがでしょう。

森が続けるにせよ、住友に変わるにせよ、今ならば管理会社も真剣に聞くと思います。

私はスタッフの皆さんには感謝の気持ちしかありません。

特に新築入居以来頑張ってきた人たちの今の心情を思うと胸が痛いです。


スレ立てが出来ず申し訳ありません。
1004: マンション住民さん 
[2014-07-12 21:21:06]
1003さんと全く同感です。
スタッフの方々を当マンションで直接雇用にしたいくらいです。
1005: 住民 
[2014-07-12 21:28:22]
991さん

993です。同じマンション内に住みながらこんな形でしか
お話出来ないのは残念です。
遂に強行採決に突入の貼り紙がエレベーター内に出されましたね。

断固反対しましょう!
1006: マンション住民さん 
[2014-07-13 09:39:25]
新規スレッドを立ち上げました。
赤坂タワーレジデンス、入居者専用掲示板を
ご利用下さい。
1007: 管理担当 
[2014-07-13 15:10:44]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515769/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる