東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 白鳥
  6. BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-11-22 13:21:11
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)白鳥の入居予定者の皆様、こちらで入居まで色々情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2008-12-29 22:34:00

現在の物件
BELISTA白鳥
BELISTA(ベリスタ)白鳥
 
所在地:東京都葛飾区白鳥1丁目1628番(地番)
交通:京成本線「お花茶屋」駅から徒歩6分
総戸数: 44戸

BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定

166: 匿名さん 
[2010-04-16 20:23:24]
こんばんは。164のローレルコート住人です。
食べログのクチコミを見て驚いたのですが、蓬莱のシェフは銀座アスター出身だそうです。
ただ現在、病気療養中で4月末に復帰される予定だそうですよ。
ぜひまた美味しいお料理をいただきたいので元気になって欲しいものです。
通りからは店内の様子が見えないので少し入りづらい感じですが、
お料理は美味しいし店員さんは気の利く方でよい印象を持ちました。

SHIRA鶏は地鶏と豆腐の他に日本酒や焼酎の品揃えがウリです。
お料理は創作和食といった感じで、趣向を凝らしたお料理が頂けます。
お酒を飲まなくても食べる事が好きな方であれば、間が持たないという事はないと思われます。
1人でも入りやすい雰囲気らしく、カウンター席でお一人で食事されている方を複数見かけました。

あいにく「だんごたかの」を知らないのですが、お団子屋さんでしょうか‥?
167: 住人さん 
[2010-04-17 05:51:41]
だんごたかのはドンキホーテの裏にありますよ。ココスナカムラの近くです。お花茶屋駅の郵便局の前に新しく串揚げ屋さんができてましたよ。リーズナブルで味もおいしかったです。こちらもおすすめですよ。
168: マンション住民さん 
[2010-04-17 22:31:38]
>>158
つぶれたコンビニ跡地ですが、何と、そのさくら通りのマンションのモデルルームとして5月オープンらしいです。

建物を取り壊すのではなく、改装して使うみたいですが、あの小さな建物が本当にモデルルームとして使えるのか?

かなり個人的に気になってます(笑)
169: 住民さんB 
[2010-04-18 22:17:14]
お花茶屋商店街にラーメン屋がオープンしたみたいですね。
花月?でしたっけ?チェーン店の。
昼間オープンだから?数名の行列ができてました。

小さい子供お持ちの方はご存知かもしれませんが、ドンキ向かいのマンションの裏の公園
リニューアル工事は冬場に終わって、芝が生えたらオープンみたいですね。
一番近い公園?が早くオープンしてもらいたいなと、子供と待ちわびてます。
また最近、少し遠いですが綾瀬の方にすばらしい公園を発見しました。
東部児童交通公園といいますが、千代田線?ガードのすぐ右側にあります。
ここは小学3年生以下しか入園できず、公園もかなりキレイで、
アンパンマンとバイキンマンの大きな石造もあります。
リニューアルされた感じですが、遊具もキレイで乗り物も上千葉に比べると全然キレイでした。
170: 住民さん 
[2010-04-20 23:05:37]
お花茶屋商店街に出来た、讃岐うどんやさんかなり美味しいです!よく並んでいます
171: 住民さんB 
[2010-05-02 22:42:42]
ベランダに布団を干してる方が入居時から見受けられます。
毎回特定の部屋の方が干している模様ですが、
外観が非常に損なわれますし、何しろ下に布団が落下した場合非常に危険です。
入居の時から張り紙されていてもまだ行ってるって事はそれがいけない事かわかっていないのでは?
自転車の違法駐輪もそうですが、早い段階で手を打たないといけないような気がします。

理事会や総会で議題に上がらない事態、いけないのでは?
もっと住民の意見を取り入れるマンションの管理組合になればいいと思います。
172: 住民さん 
[2010-05-05 01:50:25]
そうですね~

あれみっともないですよね

あのご家族自転車も廊下に置いてるし
わかってないんですね

確か理事会も出席してましたが…
173: 匿名 
[2010-05-08 12:31:26]
理事会でも取り上げられて三菱地所から再三忠告されてるらしいですよ?
171さんはそれだけ気になるなら自分から三菱地所へ連絡されればいいのに?
理事会だけに頼れないと思われるなら、まず三菱地所に確認されるなど自ら行動されてもよいのでは?

強制排除もできないですよねー。
中国人だか韓国人だか知らないけど、その辺り?
日本人にもいるみたいだけど、地元の下町さんかもですよねー。
廊下に自転車放置してるし…。

ところで、また駐車場に二つも空きが出ましたね!

あと騒音の苦情もありましたが全く気にならないんですが、皆さんいかがですか?
あまり窓開けないからかなぁ?
174: マンション住民さん 
[2010-05-08 13:40:36]
私は前にも書きましたけど、ペットと暮らしているので何かと下の方に迷惑を掛けているのでは。。。
と常々気になってました。どうしても飛び跳ねたりしちゃうんです(泣)
あと、お風呂場でシャンプーボトルとかをうっかり落っことしたりすると、かなり下に響いてたりして。。
更に気をつけねば!です。

そう言えば、以前夜にどこからともなく音楽がぼんやり聴こえてきた事がありました。
それは外からと言うより、どうやら家の中の配管を通じて?のような感じでしたね。
聴こえた事にはびっくりしましたけど、でもマンションならしょうがない。。。と言うか、きっとご本人も周りに聴こえてるなんて思いもよりませんよね。

自分の事で言えば、ベランダ排水の傾き加減と、避難口の周りが防水になっていないのでたまーに水が漏れてくるのが少しだけ困っています。でも、クレームを言う程でもないし^^
これもまずは、自分が周りの方に迷惑をかけない様に気を付けたいと思います。

駐輪場もかなり空いてますよね。駐輪場ラックが割と使いにくいので、いっそのこと折り畳みにして家に上げてしまいたくなります・・・

175: 住民さん 
[2010-05-09 02:10:27]
お子さんの駆け回る足音は、うるさいです。でも何年かの辛抱かなと思っています…逆に自分達の足音も下に響いているのではないか心配ですね。

違う件で、何回か藤和のお客様センターに連絡した事があるのですが、対応早くて丁寧でした。
176: マンション住民さん 
[2010-05-09 09:55:22]
我が家も上にお子さんはいないようですが、それでも人の歩く音はたまに少し聞こえます。

かかとで踏み歩くような感じなので、察するにスリッパを履いてないのではないかと。

人の振り見て我が身直すと言う感じで、お互い様ですね。

二重床でこんな感じなら、直床はもっと響くのですかね。
177: マンション住民さん 
[2010-05-09 22:01:44]
私も同感です。
ベランダの外側に布団を干して、マンションの外観を損なわれてしまって残念ですね。。

それより、無断駐輪はやめて欲しいですね。
共用敷地内における無断駐輪は、外観だけでなく、私たちの修繕積立にも影響がありますよね。
風にあおられて倒された自転車によって、植木の枝が折れてしまっていて、ショックです。
(たまに私は、倒されてる自転車を起こしてますよ。)
その植木の手入費用もバカにならないのでは?
近い将来、修繕費が足りなくて、上乗せ徴収が発生した場合、みなさん納得するのでしょうか?
178: マンション住民さん 
[2010-05-10 03:47:15]
無断駐輪てどこらへんにとめられてますか?

本来ならば粗大ゴミ置き場の場所を駐輪場にしている人たちがいて呆れ果てているのですが、他の場所にもとめられているのでしょうか?

数日間外に置きっぱなしの自転車を危ないので勝手に駐輪場内に運んだこともありますが、それぐらいしないとルール違反をする人にはわかってもらえないんですかね。。
179: 匿名 
[2010-05-10 10:04:19]
駅前なんかに不当駐輪すると持ってかれますが、そういう強行手段が取れればいいのに。
180: 匿名 
[2010-05-11 09:03:53]
以前、マンションのゴミ置き場に、勝手に置かれている風な自転車を見たことがあります。

駐輪しているというより、不当に捨てられていると言う感じでした。(その後どうなったのか不明です)

最近は余り見ませんが、勝手にゴミ(回収できませんシールが貼られた)が日曜日辺り置かれていたりしませんか?
(住民ならば中に置きますし、管理人さんがちゃんとしてくれているので外部の人だと思います)

ゴミ置き場が道路の前なんで、何かと利用されやすいのかな。

でも困りますね。その内粗大ゴミとかまで置かれたりして。

他のマンションみたいに、外のゴミ置き場にも鍵が必要かも。
181: 住人 
[2010-05-11 23:42:14]
そう!
数ヶ月前に気付いたのですが、ライオンズの一戸建ての人が、ベリスタ併設のゴミステーションへゴミを捨てているのを見ました!
あのゴミステーションってライオンズと共用だったりします??
平日が仕事なので管理会社へ聞けていませんが、どうなんでしょう??
マナーは悪くなく、管理会社も把握してるなら許していいんでしょうか??
礼儀として、何かして頂く、守って頂くといったことなんでしょうか?
182: マンション住民さん 
[2010-05-12 01:59:21]
隣の一戸建はレオパレスじゃなかったでしたっけ?

そのゴミの件が本当だとしたら絶対許せませんね。
共用なわけないですし。

不当に捨ててるところを目撃したら、どの家の人かを確認して、管理会社・管理組合に連絡して、穏やかに注意してもらうといったところが現実的でしょうか。
183: 住民さんB 
[2010-05-16 00:35:56]
今月末に総会があります。
日頃色々な事を言うチャンスではないでしょうか?
少人数で行われている理事会では全住居者の意見は届いてはいません。
住みやすいマンションにしていくには、全住民の意見を要望を聞いていかなければなりません。
次期の理事会役員さんには、是非そう言ったアンケートを2~3ヶ月おきに実施したほうがいいと思います。
管理会社には言うにいえない事を匿名でアンケートみたいな事を!
184: 住民さん 
[2010-05-23 02:11:08]
ずっと困ってる事があります。

窓を開けているとタバコの臭いが入ってくるんです。
窓を開けて吸ってるのか、換気扇なのか、ベランダなのか分からないんですが

いつも同じ臭いなので同じ人だと思うんですが…

臭いがする度に毎回窓を閉めなければならないんです。
我慢するしかないんでしょうか。
185: マンション住民 
[2010-05-23 08:22:22]
わかります!

臭いには1年間ガマンしていましたが、とうとうベランダに灰が落ちていました。

換気扇の排気口やベランダ越しからでも、どこからでも臭いますよ、タバコって。

(ここはベランダは禁煙なのですかね?やっぱり。)

いずれは禁煙マンションなんか出てくるかも知れませんね~



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる