東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 白鳥
  6. BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-11-22 13:21:11
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)白鳥の入居予定者の皆様、こちらで入居まで色々情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2008-12-29 22:34:00

現在の物件
BELISTA白鳥
BELISTA(ベリスタ)白鳥
 
所在地:東京都葛飾区白鳥1丁目1628番(地番)
交通:京成本線「お花茶屋」駅から徒歩6分
総戸数: 44戸

BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定

65: 契約済みさん 
[2009-03-24 09:40:00]
うちは、再内覧で少し手直しがあり、引渡し後に再確認になります^^;
今週になりましたが、うちは来月以降の入居になりますし何だかまだ実感がないですね。
一足先に引っ越される皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
そうそう、上下お隣に入居後ご挨拶に伺う予定をしていますが、オートロックまで降りずいきなり玄関のインターフォンを鳴らして伺うとやはり失礼なのでしょうか?
66: 契約済みさん 
[2009-03-25 01:21:00]
過去、何度か引越ししたことがありますが、
オートロックでなく、玄関のチャイムだと不審がられます(^-^;
まぁ自分もそうですが...。

ただ、ドアスコープに見えるとこに立って、
営業っぽくない人だと開けますね。

chocorobiでしたっけ?
あのサイトを使って、マンション住居者だけに分かるようなサインを作って、
不審者じゃないことを表現できればいいですね。
67: 契約済みさん 
[2009-03-26 12:29:00]
65です。
そうですよね。いくら同じマンションでもやっぱりいきなり訪問は不審ですよね。。。
ありがとうございます。

今週から入居の方も多数いらっしゃると思いますが、良いマンションにしていきたいですね(^^)/
68: 引越前さん 
[2009-04-01 11:26:00]
引越し前に現地の部屋で諸々の作業をしていたら、早速怪しい業者がインターホン鳴らしてきました。

みなさん、気をつけて下さいまし。
69: 契約済みさん 
[2009-04-01 12:40:00]
エントランスのダンボール置場ってあのままなのでしょうか?
チョットしたソファなど置くのかな?
あのままだったら、無駄なスペースですね。
70: 入居前さん 
[2009-04-05 17:55:00]
>>68さん、うちも会いました。怪しい業者…。今度から気をつけましょう。
71: 入居前 
[2009-04-05 20:34:00]
入居済みの皆様にお尋ねですが、ごみ置き場の件です。
以前生ごみを入れるポリタンクみたいなのはなかったのですが、今もまだ無いのですかね?
それと、以前営業の方には「ごみはいつでも出せます」と聞きましたけど・・・大丈夫でしょうか?
現在のところも24時間出せるので、これが無くなるとツライものがあります。
72: 引越前さん 
[2009-04-06 00:49:00]
ゴミの日って決まってますよね?
今はいつでもだせるんでしょうか?
73: 契約済みさん 
[2009-04-06 19:35:00]

?ゴミの日は決まっています。
ゴミはいつでも出せなきゃマンションのメリットが一つ無くなってしまいます。
74: 引越前さん 
[2009-04-07 00:16:00]
>73さん
そうですよね!
うちは営業の方にゴミの日はきまってるので気をつけて下さいと言われたので、気になってました。。。
75: 契約済みさん 
[2009-04-07 12:31:00]
>>74
区でゴミの日は決まっていますが、マンションでは決まってませんよ。
いつでも、何時でもゴミは出してOKです。
ゴミの日に出すのは、まとめて管理人がやってくれます。

ゴミの分別だけはしっかりしたいですね。
プラなのに燃やせるゴミに捨ててるパターン多いですよ。
プラって以外と燃やせるゴミより家庭から出る量が多いのに
燃やせるゴミかなりありましたね・・・。
76: 入居済みさん 
[2009-04-07 13:37:00]
分別しっかりしないとですね。
前に住んでいたところはプラゴミは燃えるゴミ扱いでした。
プラゴミで捨てればいいのか、燃えるゴミなのか迷う時が多々あります。
ただ、その前に住んでいた羽村市は、かなり厳しくて、ゴミ分別が「あいうえお」順の
辞書みたいになっていて、100ページくらいありましたので、
葛飾でもなんとか頑張れそうです(笑)

それにしても、お任せパックで引っ越し、
マンションの仕様で使える物まで捨てなきゃなんない物が出てきてしまい、
なんとなくもったいない...。
ゴミ置き場じゃなく、フリーで持っていいですよ置き場を作って欲しいな。
77: 契約済み 
[2009-04-07 22:28:00]
お花茶屋や立石でおすすめのお店ってありますか?
78: 入居済みさん 
[2009-04-07 22:28:00]
お布団をバルコニーの手すりに干してる方が早速いました。。。
なんか入居早々ルール違反を平気でする人がいることがショックです。

一応管理人さんに報告を、と思っても巡回だからいないしw
79: 住民さんA 
[2009-04-07 23:59:00]
>77

お花茶屋の、たまごのまほう。
80: 入居済み 
[2009-04-08 09:16:00]
バルコニーに干しちゃいけないって知らなかったんですよねー。
干す前に同居人に言われて初めて知りました。
だったら早めにアナウンスして欲しかったですよね。
81: 契約済みさん 
[2009-04-08 12:39:00]
>>77
お花茶屋のMILLANってカレー屋さん
おいしいですよ!

また、6号沿い(下り)の吉野家は珍しくベンチシートや子供用椅子があるので子連れも安心して入れますよ。
82: 入居済み 
[2009-04-10 09:14:00]
なんかシャワー使うと水圧が弱く感じます…。
83: 入居住みさん 
[2009-04-10 22:02:00]
一つ質問があるのですが…。
玄関のチャイムの下のスペースって、新聞受けですか?毎朝玄関まで届けてもらえるんでしょうか??
ご存知のかたいらしたら教えていただけませんか?
84: 入居済みさん 
[2009-04-11 01:33:00]
契約前に営業担当者に聞いたときの話では、新聞の配達員はオートロックから中には入れなかったはずです。
ですので、新聞は郵便受けまで取りに行く必要があるかと。

ではなぜ新聞受けが各住居に用意されているのか?
今後管理組合によって規約が変更されて、配達員がオートロックから中に入ってもよくなったときのために予め用意しておいた、ということだったと思います。

数ヶ月前に聞いた話なのでうろ覚えです。間違っていたらすみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる