東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 白鳥
  6. BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-11-22 13:21:11
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)白鳥の入居予定者の皆様、こちらで入居まで色々情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2008-12-29 22:34:00

現在の物件
BELISTA白鳥
BELISTA(ベリスタ)白鳥
 
所在地:東京都葛飾区白鳥1丁目1628番(地番)
交通:京成本線「お花茶屋」駅から徒歩6分
総戸数: 44戸

BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定

2: 契約済みさん 
[2009-01-01 00:44:00]
明けましておめでとうございます。
今年は入居楽しみです。
3: 契約済みさん 
[2009-01-01 11:12:00]
あけおめ〜。
間取り図見てあれこれ家具の配置とか悩んでますw

現地見に行って気付いたんですが、パンフレット6Pのイメージ写真よりも実際はもう少し建物は右(東)を向いていると思います。
その方が日照が良さそうなので問題ないんですけどね。
4: 契約済みさん 
[2009-01-02 22:07:00]
明けましておめでとうございます!!
今年はなにかと、忙しい年になりそうですね。
2009年もみなさんにとって、良い年になりますように・・・

現地の建物はイメージ写真よりも、少し東向きなんですね?!
全然気づかなかったです・・・
今度現地で見てみます。

部屋の配置、迷いますよね!!
しかも考えれば考えるほど、入居が待ち遠しくなりますよね♪
5: 契約済みさん 
[2009-01-04 20:52:00]
同じ区内の引越しの予算はどのぐらいになるでしょうか?何か節約することが可能でしょうか?
6: 契約済みさん 
[2009-01-04 22:07:00]
一番安いのは、トラックなどをレンタカーして全てご自身で(友人などに手伝ってもらい)運ぶ事でしょう。
私も、前の引越しの際は(区内の引越し)そのようにしました。

今回の引越しでの家具は、ほぼ購入しますのでまさに業者には頼まず、自分での引越しになりそうです。
ただ、冷蔵庫は家族用の大きな冷蔵庫ですのでそのまま持っていく予定なので、これだけはクロネコヤ○トの小さな引越し便で運んでもらおうかと考えています!!
いままではこれも、自分たちで運んでいましたが、今回は新築なので壁など傷つけたくないので・・・

引越し代は、なるべく安くすませたいですね。
7: 契約済みさん 
[2009-01-04 22:20:00]
一番安いのは、トラックをレンタカーし全てご自身で(友人などにたすけてもらい)運ぶことでしょう。

私は、前の引越しでは(同区内)そのようにしました。
ただ今回は、家具をほぼ購入予定ですので、尚更自分たちでの引越しになりそうです。
ただ、冷蔵庫だけは家族用の多きものを持っていくので、壁に傷をつけたくない為クロネコヤ○トの小さな引越し便で送ろうかと思っています!!
せっかくの新築をきずつけたくないので・・・

引越し費用は、安くすませたいですよね。

ところで業者にお願いする場合は、日にちをずらして引越しするようになるのですか??
自分で運ぶ場合は、どのようになるのでしょうか??
8: 契約済みさん 
[2009-01-04 22:28:00]
ダブルで入力失礼!
>>06
>>07
9: 契約済みさん 
[2009-01-05 23:25:00]
なるほど、参考になりました。ありがとうございます。
引越しの日はちょっと微妙ですね。
10: 契約済みさん 
[2009-01-06 02:29:00]
友人に手伝ってもらって引越しを行うのは意外と経済的ではないですよ。

・食事や謝礼にお金がかかる。(特に食事が謝礼代わりになる場合は、お寿司の出前とかみんなで焼肉に出かけたりとか高額になります)
・家具や部屋が傷ついたり破損しても、友人に損害賠償を請求しずらい。

特にこの2点ですね。他にも色々と気を使うことが多いと思います。


オススメなのは、有給を取って平日の安いプランで業者に依頼することですね。
11: 契約済みさん 
[2009-01-06 14:47:00]
06&07です。

うちは前の音引越しでは、兄弟と父に手伝ってもらいました。
今回もその予定です。
身近で手伝える方がいれば、気が楽ですよね。
傷に関しては、家具の角を少し梱包するだけで大分回避出来ると思いますよ。
もちろん業者は、高いお金払って何人も来てもらうので傷なんてつけられたら困りますよね。

まぁ時期が時期だし、業者は平日で安くても3月4月はたかが知れているから私はあまりオススメしないなぁ。
12: 契約済みさん 
[2009-01-07 00:17:00]
今日現地見に行ったら、シートが外されて外観が見れました!

が、南側バルコニー面なんですけど、タイルと吹き付けの色がそれぞれちょっと違くて、何か変な違和感を感じてしまいました。。
吹き付け部分が多いことはパンフレットなどのイメージ図で確認していたのでそれはいいんですが、もうちょっと拭き付けってわからないようにタイルの色と合わせて欲しかったかなと・・・

気にしすぎかなぁ。。。
他の方の感想もお待ちしています。
13: 契約済みさん 
[2009-01-07 19:10:00]
シート外されたんですね〜?!
早く見に行きたいです。

バルコニー側の吹きつけの色とは何処のことですか??
すみません・・・吹きつけ部分てのが、どこかわかりません。

下の階のグレーっぽい色と、上層階の白のタイルの色が違いすぎるってことですか??
14: 匿名さん 
[2009-01-08 12:03:00]
>>13
パンフレットの10Pの完成予想図(バルコニー)がわかりやすいですかね。

バルコニーの仕切り壁のまわりは白いタイルが貼られていますよね?
でも、他の壁や庇の裏部分にはタイルが貼られてないですよね?
タイルが貼られていない部分は吹き付けで処理されているわけです。

高級マンションの場合はあまり人目に付かないところまでタイルを貼りますが、リーズナブルなマンションの場合は、工費削減でタイルは少な目になっています。

自分はもちろん吹き付け部分が多いことに納得した上で契約したのですが、思ったよりもタイルと吹き付けの色が違うと感じた、ということです。


他に質問があればどうぞ〜。
15: 契約済みさん 
[2009-01-11 18:55:00]
シート外れた状態見てきました。
吹きつけの部分ですが、私はさほど気にはならなかったです。
なんか水色に近いような白でしたね!!

それよりも、外観の白タイルが安っぽいような感じの方が気になりました(笑)
マンションの前の道路と、思いのほか間があいていたので少し安心しました。
16: 契約済みさん 
[2009-01-12 13:24:00]
初めてこちらに書き込みます。
新参者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
まだシートが外れた状態を見ていないので、早く見に行ってみたいです。

ところで、18日のオプション会参加しようと思っています。(カーテン、フロアコーティング、食洗機などが気になってます)
結構お値段がするらしいので、毎日ネットでオプション以外の業者も調べています。
皆さんはオプションはどんなものをつける予定ですか?おススメの業者等もしあれば教えて頂けるとすごく助かります。
17: 12 
[2009-01-13 00:43:00]
ついでがあったので、もう一度外観を見に行ってきました。

よく見ると、西側の3階までしかない部分(Aタイプの部屋がある部分)とそれ以外の部分ではタイルと吹き付けの色が違うんですね。
吹き付けの水色がパンフレットに記載されていた「アースカラー」ということなんでしょう。

個人的には違和感を感じてしまっていますが、元々そういう外観デザインなんだということで納得しました。
低層階のレンガはいい感じだと思いました。

高層の建物に囲まれていないので、下から見上げると空に向かって突き抜けるような感じで素敵でした。
通りすがりの人が建物を見上げて「ほえ〜」とか言ってましたw
18: 契約済みさん 
[2009-01-13 13:59:00]
このような板が出来ていたなんてうれしいです。
皆様よろしくお願いします。

うちは早めに契約してしまったので、
部屋は選べたのですが、
値段はもう少し待っても良かったのかなと思います・・(笑)が、
トータルに考えて本当に満足しています。

昨日、現地を見に行ってきました!
まさに12さんのおっしゃるとおり、
「高層の建物に囲まれていないので、下から見上げると空に向かって突き抜けるような感じで素敵」でした。
白がキラキラとしていました。

ちょっと感動しました。早く住みたいな。
19: 12 
[2009-01-13 15:28:00]
>>16さん

うちは予定が合わないので18日は行きません。
値段は高めということなので行っても参考にする程度だったと思いますけどねw

フロアコーディングは無しでいいかなと。傷なんかを100%防ぐのは無理ですし、将来賃貸に出すか売却する可能性があるので、その時に借り手・買い手がすぐ見つかるようにフローリングはリフォームしようかと考えているので。


>>18さん

西側は一戸建て分譲地、南側は道路とガリバー、東側は幹線道路、北側は敷地条件的に高層の建物の可能性が低い、ということで空に突き抜ける感覚は長期的に守られそうですね。
最終期の部屋も、現地を見学した人ですぐ決まるのではないでしょうか。

自分みたいにアースカラーに違和感を感じる人は悩むでしょうけどw
20: 契約済みさん 
[2009-01-13 18:34:00]
16です。

12さん、早速お返事ありがとうございました。
値段が高めなのは痛いので、参考程度に私も見るつもりなのですが、
何せ初めての経験なので、舞い上がりそうです^^;

話は変わりますが今週号のマンションズに、15階からの夜景写真(合成らしいですが)が載ってまして非常に15階に住みたくなりました。(予算的にムリでしたが)
15階に入居の方が羨ましい限りです。
21: 契約済みさん 
[2009-01-13 19:01:00]
オプション会お値段張るみたいですね・・・
うちは大塚家具で、良いものをなるべく安くって考えています。
ネットでは、大きな家具は少し不安なので型番がわかっている家電を値段比べしたりしています。

確かにあの辺りは、低い建物ばかりなので、水戸街道は気になるものの眺望&日当たり抜群ですね!!!
本当入居が楽しみですね♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる