東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 白鳥
  6. BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-11-22 13:21:11
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)白鳥の入居予定者の皆様、こちらで入居まで色々情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2008-12-29 22:34:00

現在の物件
BELISTA白鳥
BELISTA(ベリスタ)白鳥
 
所在地:東京都葛飾区白鳥1丁目1628番(地番)
交通:京成本線「お花茶屋」駅から徒歩6分
総戸数: 44戸

BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定

85: 契約済みさん 
[2009-04-11 15:36:00]
布団干してる人まだいますね。
危険とかルール違反以前に外から見て汚らしいです。
昔ながらの団地のような安っぽい(安いですが・・・)感じなマンションになっています。

あれじゃ布団が逆に汚れると思いますが・・・。
そうでなくてもチリやホコリが多いマンションなんですから。
86: 入居住みさん 
[2009-04-11 21:19:00]
84さん なるほどー そうですよね、配達員さん中入れないですよね。疑問がとけました!ありがとうございました。

オフトン外干すの、外観もそうですけど落ちたら危ないですね。庭ないから通行人にダイレクトに当たっちゃいますね
87: 入居済みさん 
[2009-04-12 02:30:00]
布団を手すりに干してるお宅って、外廊下のエアコンの室外機にも化粧カバーを使っていないですね(1フロアに3戸しかないので、簡単に特定できます)。エレベーターの目の前なので多くの人の目に触れる場所なのに、そういうところを全く気にしないお宅なんでしょうね。。

エレベーターの張り紙でも効果がないようであれば、管理人さんに直接注意してもらいましょう。
88: 入居済みさん 
[2009-04-12 11:42:00]
うちのすぐ上の階のお部屋の方はまだ入居されていないようなのでわからないのですが、下の階の方への足音や物音といった騒音は発生しているのでしょうか?

下の階の方は入居されているようなので、気をつけなければと思っているのですが、あまり神経質になるのも息苦しくなるしw

住んでみれば想像以上に快適なマンションなので、ルールを守って住民みんなで素敵な環境を守っていきたいですね。
89: 入居住みさん 
[2009-04-13 18:18:00]
そうなんですよねー

思った以上に快適です。
90: 入居済みさん 
[2009-04-15 19:37:00]
私はみなさんとは逆で、住んでみて洗濯機の音の響き具合やトイレの音が別の部屋までかなりの音で聞こえること、すこし驚いています。
あとは、意外に24時間換気の音が気になってしまいます。
実家もマンションなのですが、やはり安いだけあるのか音が通々ですね・・・・

寝室でも隣の方がすぐ隣の部屋で物を落としたようで、自分の部屋で落ちたのかと思うほど、しっかり聞こえたのでこれには本当にビックリしました。
まあ落とした物が悪かったのか、プラスッチックのコンと響くような音でした。

私も上下音もそうとう気になります。
どなたかすでに、上の階がうるさいとかあれば聞きたいな~。
91: 入居澄みになりました 
[2009-04-16 19:01:00]
生活音は勿論のことですが、我が家はペットがいるのでペットの足音や、
ソファからぴょーんと飛び降りたりしてしまう(←これが一番やっかい)音が下の階に響いてないか、
本当にかなり気になっております。
(もちろんフロア大部分にカーペットを敷いてますが、全面敷き込みしている訳ではないので・・・)

周囲の方へのご挨拶もタイミングが合わないのか、もしくは何だか怪しまれているのか、
インターフォンではどなたも出られず、未だ叶わぬままです。。
ちなみに今の所、周囲の音は余り気になりません。
こんな感じでうちの音も(自分達で気にする程には)響いていなければありがたいのですが・・・

それと24時間換気は別の意味で気になると言うか、ガス代がちょっと怖い感じです。(団欒プランで少しマシ?)

でも風通しは良すぎる位良いし、昨日の富士山に感動した程眺望は良いし、何かと生活上の便利は良いし、
(京成は慣れつつあるも割と聞こえますが)、良い処に入居できたなぁとありがたく思ってます!
どうぞ皆様宜しくお願い致します。
92: 入居前さん 
[2009-04-17 21:43:00]
僕は京成の音は別にとして、上下に音を聞こえるのが安心し、逆に周りに音が何もないと、寂しい感じますけど。
93: 入居済みさん 
[2009-04-18 00:46:00]
同じマンションでお友達ができたら嬉しいですよね。
94: 入居済みさん 
[2009-04-21 22:20:00]
エントランスが寂しいですよね。何か良いアイディアありますか?
95: 入居済みさん 
[2009-04-25 18:04:00]
Cタイプを購入したものです。
洋室2の窓は二重サッシではないので、後付できるタイプのサッシを取り付けてもらいました。

水戸街道からの騒音はほぼ聞こえなくなりました!
京成線の音も窓からは聞こえなくなったように感じますが、やはり通気口から音が入ってきてしまいますね。
通気口の騒音対策に使えるものを見つけたら試してみたいと思います。


別に生活に支障がでるほど騒音に悩んでるわけではなくて、むしろ快適に暮らしてるんですけどねw
96: 入居済みさん 
[2009-05-08 23:26:00]
そういえば、エントランスのダンボール置き場は、いつまでなんでしょうか?
97: 入居済みさん 
[2009-05-09 13:02:00]
まだ引越し予定の人がいるんじゃないでしょうか?

それにしても、2Fの人がバルコニーの手すりに布団を干していたんですが、あんな排気ガス直撃の場所に布団干していいのだろうか?と心配してしまいましたw
98: 入居済みさん 
[2009-05-10 00:16:00]
引っ越しして約一ヶ月になりました。朝、いつもいつも感じるのはゴミの片付けをしてくれている女性にありがたいなぁって感じます。挨拶くらいしかできないけど、していこうと思います。
99: 入居済みさん 
[2009-05-23 01:58:00]
低層階の方で子供用自転車を外廊下に置いている方がいますね。
エレベーターから丸見えなので、来客時などとても恥ずかしいです。

管理組合が発足したら注意して止めさせてほしいのですが、管理組合っていつ発足するんでしょうかね。。。
100: 入居済み 
[2009-05-23 08:28:00]
先日管理会社に連絡を取った際、来月ぐらいに総会を予定しているようなことを聞きました。
そろそろアナウンスがあるかも知れませんね。
私は郵便メールBOXの近くの消火器の上や床に、何度もDMやチラシを平気で捨てる人の方が驚きです。
気がついたら捨てるようにはしていますが、共用部だって自分の家なのに平気でこういうことをするのですね。
101: 入居済み 
[2009-05-31 17:02:00]
前に住んでたマンションではチラシを捨てる専用のごみ箱がポストの下にあった便利だったんですけどねぇ…。
住人の中にはルールを守れずポスティングチラシ以外のゴミを捨てる輩もいたので試験的にやってみるのもいいんではないかと。
102: 入居済み 
[2009-06-07 12:17:00]
今日は久々のよいお天気ですね!
ところで。。そろそろベランダが汚れてきたなぁと思い、何度か拭き掃除してみました。
でも、やっぱりほんとは水を流してジャブジャブ洗いたい。。
スロップシンクが欲しいですね(><)
バケツで往復するか、ホースで水を流すかしかなさそうですが、皆さんはどんな風にお掃除されてますか?
103: 入居者 
[2009-06-08 20:11:00]
何だか、家鳴り?がよくありませんか?
パキッとかゴン! とか北側の部屋、壁?天井?から結構大きい音がするんですよね。10分間隔位で。
電車の音は気にならないんですけど…
104: 入居済みさん 
[2009-06-08 23:38:00]
>102さん
うちはベランダの掃除はまだ1回もしとりません。。。。
掃除するとしたらバケツとデッキブラシですかね。

>103さん
時々上のお宅からの物音がするくらいで、そういう家鳴りみたいなのは感じたことはないですよ。
でも気になりますね。。


ところで、まだ引っ越していない方がいらっしゃるんでしょうか。
そろそろ養生をはずしてほしいなぁ、なんて思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる