東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲6
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-18 09:00:34
 

前レスが1000を超えたので新しいスレッドを立てました。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-10 22:51:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲6

751: 住民さんB 
[2009-09-08 22:50:13]
>748さん
私がPCTを選んだのは、周辺住民の方とトラブルの無い立地(高層マンションによる日照権侵害等の話はありませんね。)、構造、防犯(監視カメラだけでなく、ベランダが周辺から丸見えなど。)等々を考慮し、中央区から引っ越してきました。
意外と周辺住民の方が沢山引っ越してきたマンションは、評価の落ちにくいマンションかもしれませんよ。

マンションへの不満:浄水器のフィルターが高く、メーカーへ注文しなければ手配できない。
と思っていました。
ビバホームに売っていました。
リホームコーナー近くで、探すか、店員さんに聞いてください。
3個で九千円位だったと思います(間違っている可能性があります。各自でご確認ください。)。

マンションへの不満2:ベランダに水道の蛇口がない。
下の階の方に迷惑になる場合があるので、あえて付けてないようです。

マンションへの不満3:空気フィルターは、発注しないと入手できない。
どこか、入手できる場所を教えていただけないでしょうか。
752: 住民 
[2009-09-08 22:51:40]
しかも転売目的以外の方は物件価格が安かったので、至るところでアップグレードしてるはず。
HBAのフルアップグレードなんか、相当カッコ良いぞ。
753: マンション住民さん 
[2009-09-08 23:29:15]
うちはレピスのフルグレードアップですが、ダメですか?
754: マンション住民さん 
[2009-09-09 09:00:21]
>>752
でも、隣に出来たららぽーとが想像以上にチープだったんだよね。。。
ららぽーとのテナントが発表された当時のここの騒ぎはまだ覚えてるよ。あれで転売した人もいるのかな?
755: 住民さんA 
[2009-09-09 09:16:56]
>754

隣にある商業施設が思った通りじゃないからといって、転売するようなオメデタいやつはいない。
気に入らないのなら他で買い物すればいいだけだよね。
756: 匿名さん 
[2009-09-13 22:57:13]
いつの間にかキャンセル分として入居後1年経ってからデベから出てきた部屋が売り切れてますね
三井のHPからPCTがなくなってました
三井ブランドがあるとはいえ3割以上乗っけてたのに普通に捌けていることにびっくりします

入居し1年半たって思うことは
よく1500戸もの大規模でこれだけスムーズに管理が出来ているなと感心することと
思っていた以上にららぽーと一体開発のこの立地の住み心地が良いことです
最初は5年経って税制面等の色々な恩恵が終わったら売却も検討しようかなと思っていましたが
今ではそんな気もすっかりなくなってしまいました
いまだに新築不動産の情報だけは仕入れていますが、見るどの物件も入居後を想像しても
ここ以上の満足を得られると思えない事も売却を考えられない理由のひとつです

最近ではPCT内でもっと良い場所が売りに出ていないかをチェックしたりしています
ただなかなか良い場所は出ませんね
出ても非常に高くて手が出ませんし、すぐに情報が引っ込むところを見ると
良い場所はすぐに売れてしまっているみたいです

だらだらと書き込んでしまいましたがこれからもずっと皆さんよろしくお願いします
757: 匿名さん 
[2009-09-14 14:09:17]
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

東側住人ですが南向きの中古が極端に少ないですね。無理してでも買っておけば良かったと。。
満足はしてますが。
758: 匿名さん 
[2009-09-15 02:29:32]
西から見える晴海2丁目の造成ですが
あれはゴルフ場ではなくツインタワーの建設の造成みたいですね
とうとうやってきましたか
分かっていた事だけに折り込んでいましたが花火をさえぎるかと思うとやはり多少残念です
レインボーや東京タワーの借景が遮られる訳ではないのですが
3年後あたりの花火は見えなくなるのかな?
759: 住民でない人さん 
[2009-09-15 19:28:09]
120%で売れました。
760: 住人 
[2009-09-17 14:49:58]
Rパークスの、ゆで太郎は如何ですか?
761: A棟高層階入居者 
[2009-09-17 20:41:50]
私も、ここの立地は本当に素晴らしいと思います。
お部屋からはレインボーや、東京タワーが見えるし、冬になれば富士山もきれいにみえますしね。このマンションの素晴らしさはやはり入居してみないとわからないよね。誰が何をいおうと、私はこちらも購入できて良かったと思います。
762: マンション住民さん 
[2009-09-18 17:38:10]
あと何年かすればお台場のヴィーナスフォートあたりの様に、
ららぽーとの借地権も切れて撤退する事は決まってるので、これからが楽しみですよね。
763: 匿名さん 
[2009-09-18 18:44:38]
>>762
借地権の期限切れは17年も先なのにあと数年と言い切ってしまうのは感覚の違いなのかな?
撤退も決まってるわけではないでしょうし私はそんな先のことは考えにくいかなあ
764: 住人 
[2009-09-18 23:14:16]
ただ、若いんでしょ。
765: 匿名さん 
[2009-09-23 10:48:48]
中学生以上のお子さんをお持ちの方、公立中学はどのような雰囲気でしょうか。
766: 匿名さん 
[2009-09-23 10:50:18]
学力レベルも調べる方がいいだろうと思う。
767: 匿名さん 
[2009-09-23 14:41:31]
>>762
このまま行けばららぽで延長でしょうね。
その前に私たちが居るかどうか。
768: 匿名さん 
[2009-09-23 20:02:18]
>>767
なんで?
SCにしては相当入ってない部類だと思うけど。
769: マンション住民さん 
[2009-09-23 22:12:09]
>>765

百聞は一見にしかず

見に行ったら絶対に行かせたく無くなる
770: 匿名さん 
[2009-09-24 01:32:24]
>>768
どこと比べて?
IHIがその後の開発を考える?
三井を差し置いて「俺に任せろ」と。
そんな厄介な事するかな〜。
771: マンション住民さん 
[2009-09-24 14:37:48]
>>762

ビーナスフォートは定期借地権切れた後、森ビル連合が土地所有権落札で
さらに大型化した商業施設建設予定だってよ。
つまり、借地でなくて、自社保有土地として腰の入った投資とするわけ。

確か、日経不動産マーケット情報に出てましたよ。
772: 親と同居中さん 
[2009-09-25 23:17:51]
噂では5中も年々変わって進学に力を入れてるようですよ。
773: マンション住民さん 
[2009-09-25 23:35:13]
噂に左右されず、自分で確認するのが一番!
豊洲公園で夜中に花火を上げて迷惑をかけている中学生たちは自転車で集まってくる連中です。
注意をして問いただしたら5中でした。
服装や髪形で判断したらいけないのかもしれませんが、角刈りなのに襟足が長い髪形(田舎ヤンキー御用達)の集まりでどうしようもない子供たちばかりですよ。
当然ですがPCT,TOT,CTT住民ではありませんでした。
この子達本人やその親たち相手に、いくら進学に力を入れても無駄です。

この現状を踏まえればPCT,TOT,CTT住民は私立に入れるのが正解ですよ。
774: 匿名さん 
[2009-09-26 05:10:52]
>>773さん

>噂に左右されず、自分で確認するのが一番!

その通りだと思います
そして貴方の書き込みも匿名掲示板ですし
噂の範疇を超えないのではないかとも思います
正解なんてのは各家庭で判断することであって
貴方にとっての正解はそうだということでしょう
情報ありがたいとは思いますが
誹謗中傷と受け取られかねない断定の発言はお控えになって
「あまり良いとは思えません」程度の発言にとどめ
実際にはご自分で見てくださいで良しとしておきませんか?

お子さんを5中に行かせている家庭も沢山有るのですから
自分の家庭は私立だとしても周りに配慮した方が私は良いかなと思います
775: 住民さんA 
[2009-09-26 07:39:07]
>773
あなた最悪!
PCT住民の御子息が五中に通っている事を忘れてはいませんか?
776: 匿名さん 
[2009-09-26 10:13:24]
773を書いた方を見つけ出して顔を晒してもいいですか。
777: 匿名さん 
[2009-09-26 11:21:37]
内心みんな思っているでしょうに。。。
小学校も西が出来たらうちは西って噂があるけど、豊洲内再編しないで
北は三ツ目通りからこちら側、豊洲小、西はその他にしてほしい。
中受するから五中はどうでもいいや。
778: 匿名 
[2009-09-26 11:58:03]
5中出身者で住民です。

小学校から私立育ちの人にとって、公立は少し怖い存在かもしれませんね。
私ももし下から私立だったら公立という選択肢はないと思います。

私がいた10年前は生徒数も少なく、とてもアットホームな学校でした。
不良に絡まれることはありません。
不良は不良にしか興味がありませんから。
不良に授業妨害されることはありません。
不良はまず学校に来ませんし、大学進学を視野に入れてる子は塾に行くでしょ?
勉強できる子、普通の子、オタク、不良・・・
ビックリするくらい、はっきりと住み分けされています。お互い侵害しません。
私は5中から慶応女子に進学できましたから、参考までに。

この手の話が出るといつも思うんですが、
もし少しでも不安のある人はグダグダ言わず受験しましょう。
何かあったとき、あの時受験していればと必ず後悔しますから。

まぁ、豊洲自体元々治安が悪い街なので、777さんのような発言はもにょります。
いくら再開発されても、事実はあまり変わらないかと。
私立に行っても結局不良と同じ駅を、道を利用しているので危ない時は危ないと思いますよ。
環境の良い街へ住み替えたほうがいいかもしれませんね。

779: 匿名 
[2009-09-26 12:05:36]
>小学校も西が出来たらうちは西って噂があるけど、豊洲内再編しないで
北は三ツ目通りからこちら側、豊洲小、西はその他にしてほしい。

区別したいんなら中学からとはいわず幼稚園から受験したほうがいいんじゃない?
江東区民なんかと友達になってほしくない!!!って考えのママが港区あたりにいそうだけどw
780: 匿名さん 
[2009-09-26 13:41:58]
現に越境入学というものがあるんだし何を言ってるんだか。
親の年収が1000万以上の子供が集まる公立小学校であって欲しいな。北小は。
まあ、このマンションに住んでいる人も色々ですよね。
781: 匿名さん 
[2009-09-26 14:03:08]
住宅ローン思い切り組んでその後給与賞与ダウン
私立どころじゃないよ
お金を使わないでぼーっと外を見ていられるマンションであったことがせめての救い
783: 匿名 
[2009-09-26 16:21:14]
PCT南側から見える東京湾に架かっている巨大な橋は何ですか?
784: 匿名 
[2009-09-26 23:18:48]
あの橋は東京港臨海大橋(名称公募中だと思います)です、上空が羽田離発着の飛行コースになっているため建造物にも高さ制限があり、レインボーブリッジのようなつり橋構造がとれずに世界的にも珍しいトラス工法になりました。完成するととてもユニークな形になり、きれいにライトアップもされるので新しい名所にんることは間違いないでしょうね。
785: 匿名 
[2009-09-26 23:20:44]
28日月曜日に若洲側の橋脚に設置されますよ
786: 親と同居中さん 
[2009-09-26 23:35:44]
すばらしいお言葉ですね。
787: マンション住民さん 
[2009-09-27 08:31:16]
所得の話が出たら急にトーンダウン(笑)。
図星か・・・・。
789: 匿名 
[2009-09-27 09:56:19]
橋の件ありがとうございます♪
今日のような天気のいい日は、東京湾のずっと先まではっきり見えて飽きません。
790: マンション住民さん 
[2009-09-28 10:58:00]
やたら大きいなーと思っていたらでか過ぎー
http://portal.nifty.com/2009/09/25/b/index.htm
791: 匿名 
[2009-09-28 22:15:11]
ホントにでかい!

http://bluestyle.livedoor.biz/
792: 匿名さん 
[2009-09-29 01:12:56]
教育に詳しい者だけど、実は昔ながらのヤンキーがいるような公立中学っていじめがないんだよね。
補導されるような子は補導されるような者同士でしか小競り合いをしませんから。
その他のぼけーっとした子供たちの中でいじめまがいのことがあったら不良に「最近いきがってる
らしいじゃん?おまえ」とにやにやされてしまうわけです。
よって一部の不良以外はいたって平和、おまけに塾の勉強をこっそりやっていても怒られない。
成績も当然優等生になりやすい。そもそも補導されるような子であまりにもひどい子は年にだんだん
登校しなくなります。

都会の公立中学はとにかく人数が少なくて田舎の分校みたいで部活動すら廃部ばかりで規模的に
機能不全になっているケースが多いので私立に行く人が多くなる・・また人数減って悪循環。
でも内部は田舎の分校みたいに仲が良かったりまったりしている。(見た目は不良もいますが)


郊外の人数が多い公立中学は競争社会。勉強も部活も競争がついてまわる。
レギュラーになれない子も出てくる。

私立中学が万全と思っている人は、馬鹿ですね。御三家なら目的がしっかりしていて同質な子が集まる
ぬるま湯ですが、附属校やお嬢様学校は幼稚園・小学校組が幅をきかせていて何かと本流じゃないと
いう気分が続いたり。

いわゆる一般私立の中高一貫校は、目立った不良がいなくても仲間うちでのトラブルやいじめが多いです。
差異も目的もない分、あまり向上もしないし足の引っ張り合いや出る杭を打つことになったり。
パーフェクトな環境でもありませんよ。



793: 入居済みさん 
[2009-09-29 01:16:08]
> 教育に詳しい者だけど、実は昔ながらのヤンキーがいるような公立中学っていじめがないんだよね。

いつの時代の話だよ
あるいは妄想か
794: 匿名 
[2009-09-29 02:52:34]
いじめに苦労したんだ。
トラウマさん
795: マンション住民さん 
[2009-09-29 19:50:33]
まーでも自分は若い頃不良といわれてた部類だと思うけど
家族に恵まれ仕事にも恵まれ数千万のマンション買って悠々自適に不便なく生活送れてるわけで
嫁が教育に熱心だから今後私学に行かせるかもしれないけど
自分自身はそれが全て子供の幸せに直結しているとは考えてなかったりする
796: 住民さんA 
[2009-09-30 22:26:35]
今更な話題で恐縮ですが…
お風呂のフタ(ノーマル仕様)、使いづらくないですか?
立てかけてある状態から手前にスライドさせようとすると
コントロールスイッチに直撃しそうになるし、
それを避けようとちょっと角度をつけて引き出すと
「ダダダダ~!!!」と雪崩が起きるし。
みなさん、どうお使いですか?
何かいいもの、いい方法がありましたらご教示ください。
すごくストレスです…。

797: マンション住民さん 
[2009-09-30 23:15:24]
いいコメントありがとうございます。

私もそう思っていました。。。夏の間は片付けてしまいました。
蓋があの形なのに上に固定のフック?が有るのは使いずらいですよね。
以前住んでいた所は横にあったので1枚取り出しても倒れて来ることは
ありませんでした。

お子さんがいるご家庭はお子さん一人で蓋を閉めてお風呂からあがって来る
事ができるのでしょうか?

これって、別の仕様があったのですか?
今からでも変えたいぐらいです。

それと、うちは玄関の大理石の目地にヒビが入ってしまったのですが
みなさんどうですか?

うちだけではない様な事を聞いたもので。
798: 住民さんC 
[2009-10-02 09:32:29]
>797
うちも玄関の目地にヒビがはいっていました。
アフターサービスと相談し、2年目の定期点検時(来年5月以降)に補修してもらうようにしています。
799: 匿名希望 
[2009-10-02 13:00:35]
赤ん坊とかなのに教育熱心な母親よくいるな。受験受験ってうるさい。
すごい学歴コンプレックスなんだろうなとおもう。
俺の嫁もそうなんだがw

エリートと結婚したバカ女は必ずこうなるんだよ。
800: 住民さんD 
[2009-10-03 20:28:57]
>>799
あんたがエリートで、嫁さんがバカ女なのね。
別にそんなこと告白しなくても。。。笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる