東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲6
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-18 09:00:34
 

前レスが1000を超えたので新しいスレッドを立てました。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-10 22:51:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲6

2: 住民さんC 
[2009-02-10 23:38:00]
朝青龍、ホントに住んでるんだ〜
4: 住民さんD 
[2009-02-11 10:42:00]
ICカードキー用のカバーを数量限定で配布中。
コンシェルジュへ取りに行ってください。
(詳しくは、掲示板をご覧ください。)

また、コンシェルジュカウンターには、「住宅借入金等特別控除関係書類用封筒」がありました。
確定申告をこれから作成される方は、活用ください。
7: 住民さんC 
[2009-02-11 21:19:00]
ICカードキー用のカバー もらってきました。
使ってないカードをしまっておくのに使える程度。。。
ま、でもありがとうございまし。
8: 住民さんA 
[2009-02-12 09:50:00]
あのアンケートおかしくない?

未提出は自動的に「変更賛成」にされるだよ。
普通 逆じゃない?
未提出ならマンション「現状維持」では?

未提出は賛成と見なすアンケートなら
理事会メンバーが理想とする案を作って
提出すれば何でも通るのでは?

「子供の遊び場が必要です、子供がボール遊び出来るようにマンション壁一部ボール投げ可にします」

「ペットは子供同然です、マンション内どこでもペット移動可にします」

「よりよい環境の為に管理費3,000円UPします」

いづれも未回答を賛成とみなされるので
理事会の意志次第で大方結論は決まってしまう。

アンケート有効回答数内の割合で賛否決めたらいいのに。
9: 住民さんB 
[2009-02-12 10:07:00]
> あのアンケートおかしくない?
> 普通 逆じゃない?

おかしくない。普通
反対意見があるならアンケートを書けばいい。
10: 住民さんC 
[2009-02-12 11:49:00]
>08
> 普通 逆じゃない?
逆でも同じだろ。

>いづれも未回答を賛成とみなされる
いいんじゃない。そう書いてあるし。

>アンケート有効回答数内の割合で賛否決めたらいいのに
マスコミやどこかの政党のアンケートじゃないのだから
それこそ問題だ。

俺は手摺り賛成。
11: 入居済みさん 
[2009-02-12 12:32:00]
まぁ、未提出で賛成ってのは甚だ疑問であるが大戸数なので仕方があるまい。
手すりの件はある理事が設置に固執しているらしいと聞いた。
12: 入居済みさん 
[2009-02-12 12:41:00]
>11
THE TOYOSU TOWER に続けての書き込みごくろうさん(笑)
13: 匿名 
[2009-02-12 14:51:00]
常識的に考えて、未回答は賛成票には繰り入れられないということ。
総会でもそうでしょ。
そもそもそのようなアンケートに何の拘束力もありません。
子供の遊びと一緒だよ。
14: 住民さんB 
[2009-02-12 14:59:00]
> そもそもそのようなアンケートに何の拘束力もありません。
> 子供の遊びと一緒だよ。

そう思うなら理事やるか反対意見を文書で出しなよ
15: 匿名 
[2009-02-12 16:10:00]
アンケート調査の集計は、賛成○○票、反対××票、無回答△△票、とするのが常識です。
無回答を賛成票に繰り入れるとは、なんともお粗末な話です。
16: 入居済みさん 
[2009-02-12 16:14:00]
>13
確かにあのアンケート、外部のあおりには、なんの効力も無いだろうね(笑)。
17: マンション住民さん 
[2009-02-12 17:07:00]
ここには一般常識もわからん、その程度の住民しかいないということです。
18: 住民さんA 
[2009-02-12 18:45:00]
14の理事さん?!
次期は立候補しますので宜しく!
19: マンション住民さん 
[2009-02-12 20:56:00]
いつも広報読むたびに、理事さんたちに感謝しています。
入居直後ですから、課題山積の中、ひとつずつ解決してくださりつつあり、その能力に感嘆しています。また時間的にもかなりのご負担をおかけしていることと感謝しています。
20: 住民さんA 
[2009-02-12 22:19:00]
匿名掲示板で理事への攻撃はマズイんじゃないの?
来期にはあなたがなる可能性もあるんだから。
外部のあおりかもしれんが。
21: 入居済みさん 
[2009-02-13 00:09:00]
セカンドで使っている方々も多いと思われるが、そういうひとはアンケートの提出をしない可能性は大きい。
行かなければ提出できない。アンケートを読んでも後回しになり、提出期限が切れる。

なんてこと多そう。 よってA案だね。

セカンドのみなさん、これは結構重要ですよ。
22: 非セカンドの住民 
[2009-02-13 02:36:00]
後回しにする人に限って言えば、後回しする時点で、どう決まっても良いということなのでは?
自分も、どうして「重要」なのかよくわからないなあ。
23: マンション住民さん 
[2009-02-13 10:05:00]
「未回答は賛成」というのは腑に落ちない気もするけれど、
委任状でも、未記入は「理事会に一任」若しくは「賛成とみなす」
となっていることが多いようなので、迅速に物事を進めていくためには
仕方ないと思います。
24: マンション住民さん 
[2009-02-13 10:26:00]
白紙委任状とアンケートの未回答はまったく主旨が違いますね。
アンケートっていうのは、何人にアンケートをとり、賛成・反対・無回答、それぞれの数字を明確にしなければいけません。
無回答=賛成って、かなり怖い発想です。
25: 住民さんB 
[2009-02-13 10:28:00]
> 無回答=賛成って、かなり怖い発想です。

理事・管理会社になるか、理事・管理会社に直接言うか、アンケートにその旨書いたら?
26: マンション住民さん 
[2009-02-13 11:23:00]
アンケートは、あれでいいんじゃない。
問題になっている手すりだが、安全第一で設置賛成。
景観も極端に阻害されないし、特に問題なし。

今後もハード面ソフト面等、種々問題が出ると思うが、
住民の良識ある意見、情報を出し合い、
日々快適に住めるよう前向きに対処して行こう。
27: マンション住民さん 
[2009-02-13 11:44:00]
重要な事の決定は総会等によるべきでは?
単なるアンケートなんて、見てない人も多いと思うよ。
多くの人が知らないうちに事を進めてしまえという魂胆が見え見えです。
28: 住民 
[2009-02-13 12:22:00]
>>27
まあ、筋論から言えばそうかもね。
見てない人は、総会にも気づかなそうだけど。
29: 住民さんA 
[2009-02-13 12:22:00]
階段に手すりが付いてないなんて完全に売主の瑕疵でしょうが。
ちゃんと売主責任を追及してるか疑問、全く交渉過程も見えない。
売主と理事が癒着してさらっと工事してしまおうと考えてるんでしょうね。
こんなので揉めるのは目に見えてるんだから、売主が引き渡し前に手すり
なんて付けとけよ。
売主への責任はちゃんと追及してくれよな。
30: 住民さんB 
[2009-02-13 14:25:00]
> 重要な事の決定は総会等によるべきでは?
> 単なるアンケートなんて、見てない人も多いと思うよ。
> 多くの人が知らないうちに事を進めてしまえという魂胆が見え見えです。

手すりの設置は過去の総会での承認済み事項です。
31: マンション住民さん 
[2009-02-13 16:15:00]
手摺りの工事を進めようとしていた所に、マンション内の左翼団体から
アンケートを取れとか圧力かけられて、仕方なくとりはじめたのでしょう。
まともな住民はみんな賛成しているだろうに。
足腰の弱い年寄りとかには迷惑な話だよな。
32: 入居済みさん 
[2009-02-13 17:07:00]
>29
>売主と理事が癒着してさらっと工事してしまおうと考えてるんでしょうね。
これ理事に対して名誉毀損になるんじゃないの?。
あなた本当に住民だとしたらまずいんじゃないの。どうすんの。
33: マンション住民さん 
[2009-02-13 19:03:00]
>31
>マンション内の左翼
とは言い得て妙ですねw

ま、色んなスレを覗くと、どこのマンションにもこの手の人たちは一定数いるようで、
理事の方々のご苦労も察して余りありますね
34: 住民Z 
[2009-02-13 21:57:00]
>>29さん
癒着も何も、「費用はすべて、売主負担」って、大きい字で書いてあるでしょうに。
手すりって、そこまでして阻止したいもの?
35: 入居済みさん 
[2009-02-13 22:50:00]
>29
ただ理事を批判したいだけでの住民でしょうね?。
そういう意味では、左よりの某団体か政党の関係かもしれませんね。
理事会がああいう連中に負けて、のっとられないように
応援して指示する事が必要です。
とは言ってもああいう連中は少数ですから、あまり問題無いかも
知れません。
36: マンション住民さん 
[2009-02-13 23:26:00]
>33さん
某左翼政党の支持者はアンケート大好きですからね。
他のマンションのスレでも、何かと言うとアンケートをとるべきだ
と書かれていますね。
そして理事会と管理会社批判(笑)
ただうちのマンションに何世帯いるのかは、少し気になります。
近所だったら嫌だし。
37: マンション住民さん 
[2009-02-13 23:57:00]
近隣の某マンションでは、クリスマスツリーや門松設置を理事会の判断で見送った際
「なんでアンケートも取らずに勝手に決めるのか!」「神様が素通りしてもいいのか!」と、松の内があけてもチクチクと責め続け、
新聞の戸配についてアンケートを取ったら取ったで
「そんな事いちいちアンケート取ってないで、直接新聞配達店と交渉しろよ!」と散々です

ま、つまりは「やってもやらなくても文句は言われる」って事で
38: マンション住民さん 
[2009-02-14 00:19:00]
>37さん
結構笑える話ですね。
自分たちが仕切らないと、何もかも気に食わない。
人を攻撃する事しかできない団体ということで。
39: 匿名さん 
[2009-02-14 09:05:00]
まぁしょせん低層者物件ですから
40: マンション住民さん 
[2009-02-14 14:06:00]
以前からきになってはいたのですが、マンション内の左翼とか、しきりに批判する方たちは、右翼なのかな。
41: マンション住民さん 
[2009-02-14 14:51:00]
一般的に左翼は嫌われるし、苦手で嫌悪感を感じる人が
ほとんどでしょう。
右翼とかの問題では無いでしょう。
ただ嫌われているだけですよ。
42: 住民さんE 
[2009-02-14 18:06:00]
マンション内の掲示や配布物の内容を匿名掲示板に暴露する奴が現れる
  ↓
それを元に非住民の便乗君が想像であおりをかける。
  ↓
暴露した住民があおりに乗っかる
  ↓
理解力の低い住民がこの掲示板の内容を信じる
  ↓
スレが伸び、マンション内情報書き込んだ住民嬉しくてホルホル←今ココ!
  ↓
情報を暴露した住民の書き込み情報が追跡され身元が判明
  ↓
賠償請求起こされマンション売却
  ↓
結局、マンションから退去
43: マンション住民さん 
[2009-02-14 20:47:00]
すみません・・・
「ホルホル」って何語ですか?どういう意味ですか?
44: マンション住民さん 
[2009-02-14 22:20:00]
>42
マンション内情報てどんな事ですか。
左翼がアンケートとれと、騒いでいるらしいとか言う
書き込みの事?。
>29が訴えられるならわかるけど。
45: 住民さんA 
[2009-02-15 09:29:00]
一部の住民の意見で、あんなアンケートをつくらなければならない。
随分前から掲示板やPCTに書いてあったのだから必要ないはず。
図面や写真や絵が入っていて、つくるのにいくらかかったのだろうか。
アンケートを取るのが大事と、そのやり方を押し付ける人達がいるのは
ここをみていてもなんとなくわかるが、ほとんどの住民にとっては
そのほうが迷惑なのではないか。
46: 住民さんA 
[2009-02-15 09:43:00]
「左翼が…」って出てくるけど、
普通の会話で他人の事意見をすぐ左翼だなんて言ってる人
巷にはあまりいないよね。

やり方まずいんじゃない?って思う人の意見を
左翼だと言って一括して嫌悪感を植えつけるのはどうかな?
47: 住民さんA 
[2009-02-15 10:02:00]
>「左翼が…」って出てくるけど、
外部の煽りだよ、まともに反応すんなよ。
48: マンション住民さん 
[2009-02-15 16:05:00]
>46
人のことを右翼と言っている人もいましたけど。
過剰反応しすぎではないでしょうか。
近隣のマンションのスレを見れば、なんとなく傾向は
わかりますよ。
49: マンション住民さん 
[2009-02-15 21:29:00]
>46
たしかにそんな雰囲気がしても、左翼とか言う人はいないよね。
それは多くの人が、怖いとか、相手になりたくないという
気持ちからでしょう。
こういう匿名掲示板だと、潜在的に嫌悪感を抱いている人が
出てくるし、それだけ多いと言う事ですよ。
公共住宅じゃないしね。
50: 入居済みさん 
[2009-02-16 12:46:00]
>46
左翼でも右翼でもどちらでも関係ない。
人のやる事を批判ばかりしている人間は、まともな人間からみれば
不快なんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる