東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-05-15 13:10:05
 削除依頼 投稿する

実行日までわずかとなりましたが、契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2009-02-03 12:15:00

現在の物件
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分
総戸数: 123戸

ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】

82: 67です 
[2009-03-20 12:25:00]
久しぶりに掲示板を見てみたら、え?私のこと?な書き込みが。
長くなるかもしれませんが、お許し下さい。

結果から言いますと決まりました。
駅前、と行っても町田駅のほうに!電車で30分ほどでしょうか。バスは渋滞が怖い。
多摩境は見切りました。どうやったって認可は募集がないから施しようがないです。
認証も考えたのですが、約5万も…どういう施設かわからないのもあって、ちょっと考えてしまいました。
市役所の保育課ですっけ?ずいぶん話し合いましたよ。
「募集があるかもしれないからとりあえず0でも書いてみたらどうですか」と引越し前に電話で言われました。
引越しを前後しての一時募集の発表だったため、引越し前の市と町田市とで連絡がうまくいきわたらず遅い報告で。
通知がなかなか届かず、結果は保育課で知ることになり、愕然。

私「0でも書いてって言ったんですよ、協議もあるからって」と言っても
保「協議は今回されていませんでしたねー。」
私「ここがダメなら他はどうですかとも言ってもらえないんですか?」
保「そうですねぇ・・・今回は申し訳ないですがダメだということで・・・」
私、仕事してるんですけど・・・。

隣では怒鳴りまくっている母子+祖母がいたので理性は保てたんですが・・・
募集がなかったらもうダメと見切って、確実に募集があるところを選ぶしかなく、
その足で保育所の見学に回り、市役所に戻って2次募集に応募しました。
個人が特定されてしまったらいやだなーと思いますが、朝早くにダッシュしてたら私と子供です。
83: 匿名さん 
[2009-03-20 23:32:00]
81です
2次募集、私も見たんですがどこも遠いですよねぇ。。
4月に入れなきゃ可能性がほぼ無いですし、毎日の事となると電車やバスの送迎・・・考えただけでも大変そうなので私は認可を諦めました。
認証はできたばかりで不安でしたが、あそこの系列園に入れてる友人がいるので、高いけど決めました。

でも認可に決まってよかったですね。
不便なところに子供抱えて大変でしょうが、気をつけて通ってください。
お互いがんばりましょう。
84: 79 
[2009-03-21 17:40:00]
>>80さん
大京の方に電話して聞いてみました
都の税務署の方から納付用紙が勝手に送られてくるそうです
税額に関しては不動産の評価額が関係するので、分からないそうです…

#因みに、不動産取得税の申請は、皆忘れがちなため税務署が調査してくれているそうです
85: 80です。 
[2009-03-25 12:25:00]
>>79さん
返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
貴重な情報提供をありがとうございました。m(__)m

先週の日曜に、まだ半分くらい(?)住んでないのにも関わらずごみ収集場があふれていました。
夏場はどうするんでしょうかねぇ・・・><;
86: マンション住民さん 
[2009-04-04 18:24:00]
なにげなく電気のメーターを見たところ、震え上がるぐらいの使用量になっていました。
以前の家の3倍以上の使用量なんです。
特に何を使っているって訳じゃないのに。
請求はまだきていないですよね。

ガス代は先日来ましたが、床暖房を使っても意外に安かったので安心しています。
でも・・・でも・・・電気代に泣きそうです。
下世話な話かもしれませんが・・・皆さんのお宅はいかがなものでしょうか。
87: 住民でない人さん 
[2009-04-04 19:59:00]
同じライオンズ物件ですが、参考にさせてもらっています。部外者ですみません。

86さん、電気代が上がったのは電気の容量が以前のお住まいと比べて多くなったからではないですか?
40A→50Aになったのでは?
基本料金は数百円程度でも流れる量が多くなる分ブレーカーを気にせず使用量が増えてしまいますよ。
88: 86です 
[2009-04-05 09:55:00]
>>87さん
コメントありがとうございます。
ですが・・・アンペア値は変わりません。
600Kwはゆうに回っていますので、これはなんとかせねばと思っている次第です。
買い換えたエアコン、冷蔵庫、天井の電気あたり、節約(エコ)だと思って買い換えているはずが、
いろんな意味でグレードアップしてしまっているのかもしれません。
それにしたって大滝の汗です。
89: 通りすがりさん 
[2009-04-05 20:32:00]
床暖房ってガス式なんですか?
あとはウォシュレットの蓋を閉めずに保温高にしっぱなしとか?
我が家では加湿機と清浄機を各3台にしたら、月の電気代が1万上がりました。。
新築早々、浴室乾燥を頻繁に使ったときも電気代が上がりました。

東京電力に相談すると、いろいろお話聞けますよ~
90: マンション住民さん 
[2009-04-07 12:07:00]
床暖房はガス式です。
電力会社は東電ではないのです。NTTファシリティーズだそうです。
(電気代は5%OFFらしい)

---

あとは、白熱灯を使用しているとか・・
家では、リビンク全部白熱灯で、60W×18コ=1080W ^^;
蛍光灯にしたいのに、嫁は「もったいない」と一蹴。
どっちが「もったいない」だ!
91: 86です 
[2009-04-07 17:34:00]
再び登場です、失礼致します。

>>89さん
90さんのおっしゃるとおり、床暖房はガス式です。
ウォシュレットの電源はすぐにコンセントから引き抜きました。

さて、ここ数日ですが、変わらず電気節約生活をしております。
寒いかなーと思ったら床暖房にしています。
ただいま、どうにか一日を10Kw前後で抑えています。

我が家ではリビングはパナソニックのツインPaというのを使っています。
光の強弱が調節も出来るものですが、リビングダイニングに1つ使っています。
リビングとダイニングで照明は2つつけるところがあるのですが、1つで十分でした。
考えられるとすれば、加湿器…ですかねぇ。これが結構ワット数がかかるみたいです。
あとは・・・プラズマテレビ2台が・・・電気を食ってるんですかねぇ。

暖かくなってきましたし、4月をつつましく暮らして、状況を見守ります。
とりあえず毎日メーターを見て、カレンダーにチェックしております。お騒がせしました。
いつ請求書が来るんでしょうね!?あと、管理費修繕費の請求も。
92: マンション住民さん 
[2009-04-07 18:21:00]
管理費修繕費は、3ヶ月分くらい前払いしています。
皆さんも同様かと思っていました。
諸費用の明細に書かれていたと思います。

電気のメータは家もチェックしてみたいと思います。
93: 86です 
[2009-04-07 21:36:00]
>>92さん
前払いしてました!!確認しました。ありがとうございます~~!
不安が1つ消えました。
書類を全然確認していないのがいけませんね。

ところで。昨日で養生が取れましたね。
取った後、ちょっと水を流すというか、掃除してほしいなぁと思うのは僕だけですかね。
94: マンション住民さん 
[2009-04-16 12:09:00]
水道代の金額が判明しました。我が家は、思ったより安かったです。
ほっとひと安心です・・・。
あとは電気か! いつになったら届くのかなぁ・・・
95: 匿名さん 
[2009-04-19 22:59:00]
そういえば、いつになったらエレベーターはキー式になるんですかね?

全然4重セキュリティじゃないような…
96: 入居前さん 
[2009-04-22 12:44:00]
確かに、エレベーターのセキュリティーは全くかかっていないですね-。
いつになったら、かけるのでしょうか?設立総会で説明するんですかね。
97: 入居済みさん 
[2009-04-26 17:13:00]
馬鹿な親が居るようですね。
子供が暴れて?とにかく迷惑。
親は「もしかしたら下に響いているのでは?」とか
考えないのでしょうか??

これからずっと騒音に悩まされると思うと最悪です。
98: マンション住民さん 
[2009-04-28 19:30:00]
やっぱりちょっと玄関が匂う~~~。オートロックの場所が特に。
鼻がききすぎるんでしょうかね・・・。

電気代2~3日前だったか、きましたね。
見たこともない額が来ました。

97さん
バカな親?
暴れている音が響いているのでしょうか?
うちは走ったりしたら下の階に響くから気をつけるよう言ってますが・・・。
気持ちよく暮らしたいものですね。
99: 入居者@ 
[2009-04-28 20:10:00]
こんばんは
朝日新聞さんから古新聞回収のお知らせが入ってましたが 一体どの場所に出せばよいのでしょうか ポスト付近て 書いてありますが 外からのポストで宜しいのでしょうか
どなかた 教えて下さい
100: 入居済みさん 
[2009-04-29 01:38:00]
最近気がついたのですが、マンションのホームページのランドスケープのページとか見ると、玄関からの石畳がエレベーターの前まで来てますよね。実際は廊下の途中で切れていますが、そうなった説明とかありましたか?知ってる人がいたら教えてください。
101: マンション住民さん 
[2009-04-29 12:20:00]
メールボックスの入口に朝日新聞契約者の方のトイレットペーパーが置かれていました。
こんなの自転車に乗る人でもないと気づかないんじゃないの?
そのうち雨ざらしになったらどうするつもりなのかなと思う置き方でした。
おそらく99さんの疑問が解決するかと思います。

ところで、パラボラアンテナがベランダに設置されているお宅があるようですが、
あれってOKなのでしょうか?

>100さん
値下げの理由でしょうかね!?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる