東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-05-15 13:10:05
 削除依頼 投稿する

実行日までわずかとなりましたが、契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2009-02-03 12:15:00

現在の物件
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分
総戸数: 123戸

ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】

162: 入居済みさん 
[2009-10-05 10:50:51]
エレーベーターの利用で鍵が必要になりましたね。
外出から戻り家族にエントランス開けてもらい、郵便ポストにいってからエレーベーターのところに
行ったら30秒をオーバーしてしまいました。
何もしないでも25秒くらいかかります。
ベビーカーを押したりしてるとあっという間にアウトです。
1分位にしてもらえないのですかね?
163: マンション住民さん 
[2009-10-06 08:28:10]
確かに30秒って微妙ですね~。
学校帰りにポストを見てくる係りの子供には、鍵を持たせるように
なりました。
でも、このマンションって管理人さんが帰った後にセールスに来る
人が多くないですか?
そういう人が多いので、その時間設定でも致し方ないのかなーとも
思います。玄関先でいきなりピンポンも結構ありますが、ちょっと
怖いと思っています。
164: マンション住民さん 
[2009-10-12 16:55:23]
自転車の窃盗も遭ったみたいですし、抜け穴は色々ありますよね。
自転車のところに関しては、面倒でも内側や内部の出入り口も
鍵があったらいいのになと思います。
人が出入りするのは簡単な気がして…。
166: マンション住民さん 
[2009-10-30 16:09:56]
今日は、秋晴れで気持ちの良い日でした。
しかし、午後、駅を降りてマンションを見上げてガッカリしました。

どんなに天気が良くても、寝具をベランダに干すのは管理規約違反
です。エレベーターにも規約違反ですよと注意書きがわざわざ赤で
書かれ掲示してあるのに、何故守る事ができないのでしょう…。

気がついた時点で管理人さんに注意をしてもらうように依頼して
良いのでしょうか?本当にガッカリです。
167: マンション住民さん 
[2009-11-01 07:28:15]
一階の集会室は、もっと活用されてもいいかと考えます。
例えば、住民の交流の場(井戸端会議場)としてあるいは子供が遊べるキッズルームとして。
適切なルールを決めれば、問題は起こらないかと思います。
せっかくある唯一の共有部屋なので、使わないのはもったいないです。
168: マンション住民さん 
[2009-11-01 16:57:07]
先日、わたしも布団干しを見ました。次の日は、マットらしき物をまた
干していましたね、困ったものです。気がついても管理人さんには、
なかなか言いにくいですよね…。
170: 住民さんE 
[2009-11-24 12:19:31]
コストコの試食コーナーって、
皆さん、なぜ?
あんなにがっついてるんでしょうか??
近辺のアルプスやヨーサンでは
そんな光景は観られないのに・・・・
171: マンション住民さん 
[2009-12-26 10:24:15]
入り口前に痛車を駐車しないで欲しい。
172: マンション住民 
[2009-12-27 16:46:01]
確かにエントランス前にベタ付けされてることが多いですね。
迷惑な上、見ていて不快です。
173: 住民さんE 
[2009-12-29 13:48:14]
迷惑駐車の通報は、110番でOK。
匿名でも可。
私は、マンション住民と名乗り通報しました。
通報後、南大沢署から、数分で取り締まりに来ましたよ。
174: マンション住民 
[2009-12-29 23:01:34]
173さん

いい情報ありがとうございます。今度気になった時はやってみたいと思いますm(_ _)m
175: 住民さんE 
[2009-12-30 12:06:30]
お近くに、お勧めの初詣神社、知りませんか?
176: マンション住民さん 
[2010-01-01 11:21:21]
あけましておめでとうございます。
また、恥ずかしい車ステップワゴンが停まってます。
あの車が停まってると、マンション自体恥ずかしく見えてしまって
大変迷惑です。
運転手だけ「オレ、カッコイイ」と思っていすのでしょうか?
177: マンション住民さん 
[2010-01-13 07:45:33]
こんにちは!

176さん、同感です。気になることは皆、同じなんですね。

それと、ベランダの布団干しやマット干しは、止めてほしいです。
とても見苦しい、管理規約で禁止されていることを守れないなん
て、住人の資格ないですよね。
179: 住民さんE 
[2010-01-22 22:40:06]
もう、不愉快になるだけだから、
迷惑駐車の話題はやめましょう。
見かけたらガンガン通報しちゃって下さいな。
携帯からも無料です。立会いの必要も無しだから。
180: 住民さんA 
[2010-01-28 09:35:47]
そうですよ。携帯でも家の電話からでも184+110で通報すれば、こちらの番号も
わからず安心です。あとは該当車のプレートナンバーを言えばすぐ対応してくれますよ。
181: マンション住民さん 
[2010-01-31 23:18:20]
みなさん、暖房はエアコンと床暖
どちらが暖かく経済的だと思われますか?
182: 住民さんE 
[2010-02-02 07:31:01]
昨年モデルのエアコンは、
ホントに省エネだ。
NTTなんとかも、電気代安い。

よって、我が家は、エアコンがメインです。
183: 住民 
[2010-02-04 08:59:06]
>>180
細かい突っ込みですが、
110や119に代表される緊急通報系の電話は、
184を付けてかけても、加入電話の位置情報が通知されます

発信者を特定されたくないとお考えでしたら、公衆電話が一番です

なお、警察署や交番の通常の電話(0xx-って言う番号)であれば、184発信で非通知になります
184: 住民さんA 
[2010-02-04 09:38:37]
そうでしたか。ありがとうございます。

これからは携帯から184+042-653-0110(南大沢警察)
にかけます。

どうせ「マンション住民」と言うのですから、ある程度の場所は
わかっても気にはしてませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる