三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-22 13:36:08
 

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山

903: 住民さんA 
[2013-04-08 21:34:24]
管理組合の方へ
理事長の再任には反対です。部会にはあまり干渉しないでください。
組合役員は規定に基づいて1年交代でお願い申し上げます。
907: マンション住民さん 
[2013-04-11 18:31:44]
結局、井戸の話はどうなったのでしょうか?
我が家には経過報告のチラシが届いていません。
908: 住民さんC 
[2013-04-11 21:45:53]
井戸の保守管理は誰が行いますか?
909: 住民ママさん 
[2013-04-11 21:52:39]
ファミリーには住みにくいマンションなりました。最近!!理事長さま
912: マンション住民さん 
[2013-04-12 22:56:24]
ブース記念病院より医師を招聘してのマンション講演会の件。
一体誰がそんなことを望んでいるのか?非常に理解に苦しみます。
無料講演のはずがなく、管理費から一体いくら支払われているのか疑問です。

理事会は一体何を考えているのでしょうか??
914: 住民でない人さん 
[2013-04-13 11:43:42]
中古を検討中なのですが、ここを読んでるとかなり住民同士のいざこざがあるみたいで
決断出来ません。実際住んでいらっしゃる方、いかがですか?
915: 住民さんA 
[2013-04-13 11:56:05]
井戸の運用ルールは決まっていますか?事故が起きた場合はだれの責任ですか?
916: 匿名さん 
[2013-04-13 11:56:17]
こんな匿名の掲示板読んで決断できないとか。。。
ただ買えないだけでしょ?
917: 住民さんB 
[2013-04-13 12:00:48]
理事長様 いつもご苦労様です。
このマンションいつから老人ホームになったんですか、価値観が異なる人も住んでいます。忘れないでください。
918: マンション住民さん 
[2013-04-13 12:07:40]
管理組合が住みやすいマンションするため、ご苦労されいています。今後ともよろしくお願いいたします。
920: 住民でない人さん 
[2013-04-13 22:13:44]
>>916さん、それが買っても良いお値段に下がってきたんですよ~。
新築のときはあまりの強気値段で馬鹿らしくて辞めたんですが、最近「マーケットに出すと相場が崩れて
嫌がられるので」と言って、頻繁に内々でお話を持ってこられます。時には、換金を急いでるので~みたいな
お話で破格な案件もありますよ。無理してお買いになった方は本当にお気の毒です。
だいたい坪単価で200万円台後半ですね。

ただ、あまりに下がっているのが住民同士の確執が原因じゃないかと思って気になった次第です。
気に障られたらごめんなさい。
921: 匿名さん 
[2013-04-13 22:46:21]
こうゆう人って買った途端、ここは坪単価350くらいが妥当だみたいなこと言い出すんでしょうね。
いずれにせよポジショントークご苦労様です。
頑張って35年ローンで買ってくださいね。
923: 入居済みさん 
[2013-04-15 15:57:36]
ここを拝見しましたら、住人の価値観の相違だの 年配者 vs若い層だの 不満はあるようですが、年代問わず根本的なマナーがない・常識がないなど、低レベルなバトルは見苦しい。
ここに住むだけで、何か勘違いしてはいないでしょうか。 誰だってよい環境で綺麗に落ち着いて住みたいものです。
お互いに謙虚に、適度なよそ様への気遣いと常識を持っていれば、気持ちよく住まう事ができるはずです。

バトルも、ごく一部の特定の方々の事と感じています。 普通に生活をしている分にはそのようなバトルもまったく感じられませんので、少し冷静になられて相手の立場や考えも聞いてみるといいかと思いました。

様々な意見を持ち、ライフスタイルや家族構成の異なるたくさんの方々が生活をされているのですから、何もない事はありません。 自分の尺度が人と異なるのも当然です。 ただ集合住宅なのですから、快適に住まう努力も共にしませんか?
互いの粗を探して騒ぎ立てるのも、気持ちの良いものではありませんよね? 震災で考えさせられた他人との繋がり方を思い出しませんか?


理事会の方々も、できるだけ住人皆が住まいやすい為にとあれこれ案を出してくださっているように感じられます。
例えば、年配者だけではなく若いファミリーだって子供が急病や怪我をした時にその対処ができるよう、理事の方が病院等各施設へ足を運ばれて調べてくださっていると聞きました。 老人ホーム・・・などと悪く言わず、いい所を増やすようにしませんか?
せっかくこんなに良い環境なのですから。
925: 匿名さん 
[2013-04-15 21:54:22]
世代間闘争ほどたちの悪いものはないね。
ジジイはもう10年生きないのだから、潔さを見せて欲しい。
927: 入居済みさん 
[2013-04-17 00:07:11]
923です。 多分削除されていた所に、バトルのコメントがあったので。
もちろんバトルはないと思っていますが。
928: マンション住民さん 
[2013-04-17 17:55:03]
私も医者講演会は不用のように思います。
管理費の使用には反対です。
興味のある人が市民講演会などに参加すれば良いと思います。
930: マンション住民さん 
[2013-04-21 02:19:01]
912さん、928さんの意見が多数ですよ。
よく考えてみて下さい。
お子さんが急病の場合、ちゃんと区から、夜間救急等の一覧が渡されています。
緊急性がある場合は、救急車を呼びます。
誰も、理事会に相談する人なんていません。
もし、923さんのおっしゃる様、本当にファミリーの事を考えて下さっているのなら、
もう少し、温かい目で「見守る」という選択をして欲しいものです。
909さんも、訴えていらっしゃるでしょう。
これが現実に、求められているものなのです。
931: 匿名さん 
[2013-04-21 04:36:04]
坪250万まで落ちてきたら拾おうと思ってます
はやくみなさんの仲間入りをしたいな〜
932: 入居済みさん 
[2013-04-21 10:28:54]
とりあえず議事録に
「演奏会の実施で他のマンションとの格の違いが明らかに~」とか
書かないで欲しい
自意識過剰で恥ずかしい。
人の「格」疑われるよ
936: マンション住民さん 
[2013-04-21 22:02:04]
理事会に不都合な発言が多数削除されていた形跡がありますが、検閲的な感じで気持ち悪いです。
オープンな意見交換は、こうした掲示板でもあってしかるべきだと思います。
938: 匿名さん 
[2013-04-22 14:23:52]
ヴィンテージマンションになると信じて買ったのに、5年で3割強の減価で精神的ストレスをお抱えなのでしょうか?
刺々しいやり取りが怖いです。並みの価格に下がったからといっても、売る訳じゃないから良いのでは?
941: マンション住民さん 
[2013-04-28 08:14:44]
理事長の独り言の記載に反対します。
942: 住民 
[2013-04-29 08:27:13]
つぶやくなら、Twitterですればいいのに。

944: 住民 
[2013-04-29 10:35:02]
理事長のつぶやきを表紙に大きく載せることが、パークシティーの議事録の格を下げているように感じます。




947: マンション住民さん 
[2013-04-29 14:07:47]
見回りた隊は必要ですか?警備員さんがいますので、不要だと思います。
948: マンション住民さん 
[2013-04-29 14:13:04]
昔の理事長の批判はやめましょう。
949: マンション住民さん 
[2013-04-29 14:16:21]
945さん 納得しました。
951: マンション住民さん 
[2013-05-03 20:58:57]
理事長殿

子育て世代には住みにくいマンションなりました。理事長の価値観で
マンションの風紀を乱すのは止めろ。
老人ホームでホームでは、ありません。
これ以上、独断での行動は控えて下さい。
子供が元気に遊んでいるのに、いちいち注意するな!
不愉快です。
952: マンション住民さん 
[2013-05-04 20:42:56]
理事長 うざい! 辞めろ!
958: マンション住民さん 
[2013-05-06 20:28:59]
理事長 責任とれーーーーーーー
959: マンション住民さん 
[2013-05-06 21:39:52]
やっぱり、何事も中途半端です。
961: 住民 
[2013-05-07 07:58:23]
何事も引き際が大切ですよね。
962: マンション住民さん 
[2013-05-10 08:37:50]
私は理事長と理事長のやり方を支持しますよ。
理事長さん、無責任な書き込みに負けずがんばってください。
963: 住民 
[2013-05-11 07:28:03]
無責任?
何も知らないから言えるんですよね。
独断と思いつきで、辛い思いしてる人いるんですよ。
965: マンション住民さん 
[2013-05-11 14:17:31]
951さん

<理事長の価値観で マンションの風紀を乱すのは止めろ。>

別に何も風紀は乱れていませんが?

<老人ホームでホームでは、ありません。 これ以上、独断での行動は控えて下さい。>

単独でそういう事を言うから、子供がいる若い世帯がみんなそうだと言われるんです。

<子供が元気に遊んでいるのに、いちいち注意するな! 不愉快です。>

マナーを教えられないなら注意されないところへ引っ越されてはどうですか?
きちんとしていれば皆さん優しくしてくださいますが・・・。
966: 匿名 
[2013-05-11 15:16:09]
荒らされ放題ですね、この掲示板。
竣工からもうずいぶん経つのに・・・・。
買えなかった人の恨みは根強いですね。
967: マンション住民さん 
[2013-05-11 16:33:56]
この程度のマンションで、買えない恨から書き込みなんかしませんよ。



968: 入居済みさん 
[2013-05-11 18:12:26]
とっても良いマンションですよ。
972: 住民さんA 
[2013-05-12 01:15:21]
“とっても良いマンション“?????。
“皆さん優しい“????。



無責任な書き込み
無責任な支持
無責任な応援

ここでは、皆、無責任。

事実は、傷ついた私。

974: 匿名さん 
[2013-05-16 19:10:34]
https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_suginami/bc_000069262259/
45万円

築4年とはいえ、この環境で45万は安いと思ったのですが
投資用としては向かないってことでしょうか。
賃貸では単に都心のタワーマンションが人気なんでしょうかね。

>>938
30%減価というのは新築価格の改定があったのですか?
それとも単に中古の成約価格の意味ですか?

どういう理由で売られるんだろう?
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/?initFlg=1&seniFlg=1&...
975: マンション住民さん 
[2013-05-18 20:19:53]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
976: マンション住民さん 
[2013-05-18 20:32:59]
再任、反対します。

私の子供は敷地内車道を自転車で走行中、車と接触しそうになりました。
規則を強制するな!

ルールとマナーは重要ですが、事故に発展したら理事長さんが責任を取ってもらえますか?
977: 匿名さん 
[2013-05-18 22:20:35]
マンション内部ドロドロ話は公の場では
やめましょう!
マンションの価値下がりますよ!
979: 匿名さん 
[2013-05-18 23:09:24]
子供の安全や命より、資産性を重視するんだ
980: 匿名さん 
[2013-05-18 23:47:18]
ドロドロとマンションの価値、関連性あるの?
気にしているのは、評判でしょ。
資産性や価値なんて、簡単に下がりませんから。
981: 匿名さん 
[2013-05-19 00:06:47]
管理組合うまくいってないマンション嫌でしょ。。
内部の事は外でやるべきじゃないと。
982: 匿名 
[2013-05-19 06:27:52]
だいたいですね、子供やペットがかわいいと思ってらっしゃるのは親御さんと飼い主だけですよ。他人から見ればうるさくて邪魔で仕方ない。共用部分は子供の遊び場ではない。遊ばせるならご自分の部屋、或いは公園に行く事。それが嫌ならここを売り戸建てを買う事。子供の甲高い声を聞くだけでイライラする方もいます。自分の子供のことしか考えないモンスターペアレントと昨今聞きますがまさかここにもいるとは無念。
983: 住民さんB 
[2013-05-19 07:32:04]
子どもやペットが嫌なら、ここを売って老人ホームに入れば。
「子どもとペットに厳しいマンション」とTwitterでつぶやかれるよ。


984: マンション住民さん 
[2013-05-19 07:42:00]
983さん

賛成に一票。
985: 匿名さん 
[2013-05-19 10:57:10]
理事長だけの問題なの?
986: 住民さんE 
[2013-05-19 12:58:41]
こわ〜い。子どもに冷たいモンスター、ここにもいるんだ。
気をつけなきゃ。

モンスターペアレントって、学校や幼稚園に対して理不尽な要求をする親のこと。

親なんて、自分の子こどものことしか考えないし、子どもを守るためなら
モンスターになるもんだ。
987: 入居済み住民さん 
[2013-05-19 14:40:52]
ペットや子供の甲高い声を聞くだけでイライラして自分のことだけしか考えられないモンスター住民の話を昨今聞きますが、まさかここにもいるとは無念。
988: 匿名 
[2013-05-19 15:11:50]
郷に入りては郷に従う、ご自分は何様のつもりでしょうか。旦那さんの稼ぎで生計を営んでらっしゃるわけでしょう。貴方自身は何の能力もない、旦那さんのおかげで偶然このマンションに住めた寄生虫ということを忘れてませんか。この場で、賛成に一票などと言って何の意味がありますか?そういう無意味なことに懸命なのが貴方ですよ。ご自分がマイノリティだと認識し、マジョリティに溶け込むことができないならば、挨拶もできないゴミも拾わない、ところかまわず奇声を発し、親御さんはそれを元気な子供だと慈愛する優秀なお子さんと引っ越しを検討されてはいかがでしょうか。
989: 匿名さん 
[2013-05-19 16:16:52]
これが平米単価150万円のマンションの住民の発言か

やはり人格と収入は関係ないんだな
990: 住民さんB 
[2013-05-19 16:19:57]
女性差別の発言ですよ。
992: 匿名 
[2013-05-19 16:50:00]
賛成に一票と投稿した者も自分の意見に自分で賛成票を投じた自作自演の愚か者でしょうな。何がしたいのやら。自分の意見が大勢だと演出したいだけでしょうな。
993: 住民でない人さん 
[2013-05-19 17:17:02]
>旦那さんの稼ぎで生計を営んでらっしゃるわけでしょう。貴方自身は何の能力もない、
>旦那さんのおかげで偶然このマンションに住めた寄生虫ということを忘れてませんか。

すごいこと言いますね。
私は既婚者ですが、妻は家庭を支えてくれる良きパートナーと思ってます。
貴方の周りの方が寄生虫なのは構いませんが、一般論ではないと思いますよ。

横からすみません。
994: 住民主婦さん 
[2013-05-19 20:05:40]

能力や資格を持っていても、旦那様の稼ぎがよく、家庭の役割り分担から
専業主婦をしている女性はたくさんいます。
収入が無いから無能力、寄生虫なんて、偏狭な考え方がマイノリティ。












995: 住民でない人さん 
[2013-05-20 06:05:41]
住まいの買い替えを検討しています。
パークシティ浜田山は、我が家の条件にはジャストな物件で、かなり真剣に検討しました。
近隣のマンションのモデルルームを見に行っても
<パークシティさんのほうが、お宅には合うような、、>とまで言われました。
が、、検討対象から外すしました!
この掲示板が100%パークシティを表しているとは思っていませんが、やはり、この板をみると、同じ住民にはなれない、。
こちらにお住まいの方々、今後のリセールを考えると書き込み内容も考えたほうが宜しいのでは??
、、、と部外者の横コメント、お許し下さいね。
997: 匿名さん 
[2013-05-20 15:48:52]
100%とは言わないけど住民が35%以上は占めると思うけどね。
過去の発言見ると住民しか知らない情報も多いしね。
1000: 住民さんB 
[2013-05-21 09:36:39]
60パーセントから80パーセントだと思う。

文体って人を表す。

1001: 管理担当 
[2013-05-22 13:36:08]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336845/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる