三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-22 13:36:08
 

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山

602: ・ 
[2011-07-05 01:44:14]
>>601
敢えて先手を打たせて貰いましょう。

わしの歴史では井の頭線が3両編成の冷房もない緑色の車体で、
全部が各駅停車で走っていた時代が長いから何とも思いませんわ。

帝都電車が開通した頃の興奮した空気だけは忘れません。
一高前につくと府立高女の生徒が見てはいけないものを
それとなく覗い見るドキドキ感も伝わって来ましたな。

先祖伝来の土地も少しずつ人手に渡って
線路が引かれたり人家が増えたりで・・・
最後の雑木林だけはこればかりは残って欲しいものだがな。
603: 匿名さん 
[2011-07-05 12:06:55]
>>602
敢えてわしも先手を打たせてもらいますが。
帝都電鉄開通は1933年ですから今から78年前。
その頃の熱気を覚えているあなたは現在おいくつですか?人生の大先輩に向かって失礼とは存じ上げますが。
幼長の序の学が無くてすみません。
604: 匿名はん 
[2011-07-05 19:17:56]
>>603
多分90歳は越えておられるのではないでしょうか。
長生きなさる方は足腰が丈夫なだけでなく、
頭脳明晰・言語明瞭で良く召し上がり良く呑まれる事に驚きます。

当時一高生が沿線に下宿して下宿先の素封家の娘さんと縁が出来た話もあったとか。
615: マンション住民さん 
[2011-07-13 18:28:46]
兎に角、勉強不足でやる気がない若僧には怒り心頭である。
理事長という立場にありながら、知識不足ややる気がないなど、言語道断である。
616: 契約済みさん 
[2011-07-13 18:41:45]
まだ入居しておりませんが、もうすく入居します。
総会には出ておりませんので具体的な内容は存じません。しかし、総会の問題をこのような公開の場で議論しつ続けることは、このマンション全体の印象を損ねることになると思います。
最近は、この問題の存在を知った部外者が、住民に成りすまして問題をあおっているのではないか、という心配もしております。
この問題は、マンション内部の理事会や、その他の適当な話し合いの場で行い、掲示板での議論はやめるのが賢明だと思われますが、いかがでしょうか?
入居後はよろしくお願いいたします。
617: 匿名 
[2011-07-13 21:58:22]
投稿を部外者のせいにするのは良くないですな。現実を見つめなければ明日への進歩はない。わたくしめが思うに怠けているわけではない。むしろ懸命に努力していると思うぞ。ただ人付き合いが苦手なタイプであることは周知するところとなった。世渡りが下手な人間は何かと損をする。とかくこの世は生きにくい。若人よ、揉まれなさい。いまはそれでいいのですぞ。あなたがたは明るい将来があるではないか。人間万事塞翁馬。
618: 匿名さん 
[2011-07-13 23:57:50]
懸命に努力していないから故に

批難されるのでは?

努力しているのなら管理会社に任せきりにはしないだろう。

人前でオドオドするのは自信の無い顕れだろう。
619: 匿名 
[2011-07-14 18:28:03]
次の理事長に期待しましょう。
後味が苦いやらなんて気にせず過去は忘れ前向きに邁進していきましょう!
620: 匿名さん 
[2011-07-15 16:18:43]
>617
>ただ人付き合いが苦手なタイプであることは周知するところとなった。世渡りが下手な人間は何かと損をする。

なぜそのように断定できるのですか?失礼すぎるとは思わないのですか?
621: 匿名 
[2011-07-17 06:16:44]
彼の人間性を否定するつもりは全くないが、これまでの人生の中で数々の人と出会ってきた私の経験値をもとに述べたまでである。若者には伸びしろがあるという私なりの激励と捉まえていただきたいですな。体験から繰り返し学びなさい。人前で論理的に述べることができるまで訓練しなさい。期待している。人間万事塞翁馬。
622: マンション住民さん 
[2011-07-17 19:35:49]
今年の一番蝉が鳴きはじめましたな。
蜩であろうか。
(←ひぐらしと読むそうな。私もこの年になって初めて知った)

まもなくミンミン蝉、クマ蝉と続くのであろう。

節電の夏、窓を開け放し、彼らの声に耳を傾けるのも良いかもしれぬ。
623: 匿名 
[2011-07-18 07:42:29]
今朝のカラスは一段とやかましかったですね。
624: カァカア  
[2011-07-18 14:43:59]
俺達は70年も前からずっとここに住んでいるんだ。
君達はあとから来て、うるさいなどとよく言えるね。

森のカラスより
625: 匿名さん 
[2011-07-19 09:04:35]
一時期より減りましたね。カラス。
カラスさんも餌が少なくなって生きていくのが大変だと思います。
626: 匿名 
[2011-07-21 23:32:11]
クラブハウスの2階、つまりコンシェルジュデスクあるラウンジだが、21時に閉鎖されるのはどうも解せない。
まるでコンシェルジュさんのためのだけの空間であるようだ。
そうではないはずだ。
住人のためのクラブハウスなのだ。
せめて23時までは住人のために解放しアルコールくらい飲める空間にならないものか。
クラブハウスつまり社交場とはそういうものだ。
英国に倣ったのではないのか!
毎回毎回アンケートに要望を出しているが私の意見はいつもどこに消えているのか!
理事会が揉み消しているのか?
627: 住人 
[2011-07-22 17:06:39]
あそこは勿体ないね
あのラウンジで寛げるかといえば寛げない
コンシェルジュが常にいるから
行きにくい
別にコンシェルジュの目を気にすることもないのだが
気になるといえば気になる
私はね、ここに引っ越して来るまで、あそこは住民が自由に集うサローネみたいなイメージをしていたよ
628: 匿名さん 
[2011-07-22 23:36:54]
サローネって何です?
629: 入居者 
[2011-07-26 18:14:11]
グリーンハウスにコンシェデスクをうつして、現在のコンシェデスクのある部屋は自由に使えるラウンジまたはパーティールームにしたら、すべてが有効活用できると思います。
630: マンション住民さん 
[2011-07-27 13:27:40]
パーティールームなんてすでにいくつもあって、稼働率も高いわけではないのでから
必要ないと思うけどなぁ。

ラウンジ、というか、カフェにしてくれたら利用するけど。モーニングなんてあったら
どんどん使っちゃいます。

それより、ビリヤード、何か別の使えるものになりませんかねぇ
631: 匿名さん 
[2011-07-27 15:19:22]
コンシェルジュ機能をグリンハウスに移すのは賛成です。
コンシェルジュ機能は敷地の入り口にあるべき。
対外的にも、敷地の構えとしてあの場所は最適です。
対外的というのは訪れたお客様や宅配業者向けという意味です。
そしてその場所がカフェテリア機能を持つのも賛成です。ビールくらいは飲みたいですね。
当初案として、外注オペレーション業者を入れてカフェにする案が実際にあったと聞きました。いつのまにか消滅してしまい残念です。復活してもらいたいです。
632: 匿名さん 
[2011-07-27 15:22:41]
その場所がカフェテリア機能…

その場所というのは、クラブハウスという意味です。言葉足らずでした。
633: 匿名住人 
[2011-07-28 22:45:07]
仮にビリヤードが卓球台になっても、結局使われないかと。
なぜか。
有料だからです。
気軽さが無いからです。
お金を払うのが嫌とかそういう次元ではないのです。
コンシェルジュへ出向いて支払いをして・・・・。
要は面倒臭いのです。
手軽さが無いのです。
改善点はそこなのですね。
634: 匿名 
[2011-07-29 12:55:05]
年間パスポート制にすればいいのに。
年会費10000円で、すべての施設使いたい放題。
635: マンション住民さん 
[2011-07-29 13:25:47]

管理費払ってんだから全部無料だろ
636: 匿名 
[2011-07-29 17:08:21]
>>635さん
でもそれですと利用者、非利用者に不公平がでますね。
やはり利用者がその対価としてお金を払うのは理に適っていると思います。
638: 匿名 
[2011-07-31 01:59:18]
我が家に届け物をしてくれる両親が5~15分、に路駐しておくとすぐに通報されてパトカーが来ます。他にも何台も止まっていますがうちだけのご使命だそうです。(おまわりさんに伺いました)
これも何度もされたため少しの時間で来客用駐車場に止めています。

また 荷卸しでエントランス近くに置き(皆さんおいているところです)数分で荷物を部屋に置いて戻ってくると『ルール違反だ』と注意書きの紙が車に貼ってありました・・・隣にも車が止まっているのにうちだけでした。
常に監視されいるようで怖いです
639: 匿名 
[2011-07-31 09:48:43]
>>637

摩擦はつきものですし、胸を痛めているのは私も同じです。

あなたには乗り越えられる実力がありますし、これまでも乗り越えてきたじゃないですか。

価値観の件は、それをマイナスに捉まえてはいけません。
640: 匿名 
[2011-07-31 11:35:26]
植え込み通過の件、タバコのポイ捨てなどなど、マナー悪い人多すぎます。どうにかなりませんか?
641: 匿名 
[2011-07-31 12:58:30]
植え込み乗り越えはよく見かけますが、タバコのポイ捨てはいるかあ?見たことない。
642: 匿名さん 
[2011-07-31 19:44:15]
長時間路上駐車してる車は常連が多いから目付けられるんでしょうね
643: 匿名 
[2011-07-31 22:26:09]
集合住宅のメリット・デメリット色々ですよね。
様々な点、お互いに我慢が必要ですよね。良き隣人もたくさんいます。
644: マンション住民 
[2011-08-02 01:58:34]
ゲストハウスが増えたらよいと思います。
利用者はとても多いですよね。
三井さん、戸建予定の場所に建ててもらえませんか?
マンション内で残っている部屋を活用するのもいいかも。
645: 匿名 
[2011-08-02 04:22:38]
一戸建ての方が自由で精神的にいよね 共有部だの組合だの疲れる 
646: 匿名 
[2011-08-02 22:11:54]
>>641

B棟の問題児(高齢者)がポイ捨てしている場面に遭遇したことがあります。

あのかたは、敷地外でも敷地内でもところかまわず歩きタバコで喫煙しています。

このマンションには非常識な人もいるのですね。残念です。
647: 匿名さん 
[2011-08-02 23:06:08]
非常識というか、お年を召された方にとって歩きタバコやポイ捨ては何十年も普通にやってきたことなんですよ。タバコをすわない人の方が少数な時代を過ごしてきたんですから。
今さらタバコのマナーとかいわれても「何をいうのか」くらいな感じなのでは。
648: 匿名 
[2011-08-02 23:20:38]
そうかもしれませんね。

なにしろ罪悪感ゼロの態度ですから。歩きタバコのままロビーから中庭へ。そしてベンチに座ってまた一服。

あまりにも堂々としていたのでかなりビックリしました。

人生の大先輩ですから敬意は払いたいでのすが、それにしても何も知らないお孫さんが可哀相です。
649: マンション住民さん 
[2011-08-02 23:36:21]
恥ずかしながら我が棟は引っ越し当初からいろいろ厄介です。我が家ではその有名なお爺さんを『木を植えた男』とか『種を蒔いた男』と呼んで敬服しています。
650: 匿名 
[2011-08-04 16:05:36]
敬服じゃなくって揶揄でしょ?
651: 住人 
[2011-08-05 09:38:08]
以前から疑問に思っていたのですが、D棟だけ中庭に出られないのは不思議です。
また、東側の門から出入りできないのも越してきて初めて知りました。
せめてD住人だけでも生活動線として利用できるようにしてほしいです。
消防か何かの法律で閉鎖しているという説明でしたが、B棟は門から出入りできています。BができてDが出来ない理由を知りたいのですが、詳しいかた教えてください。
よろしくお願いいたします。
652: 匿名さん 
[2011-08-08 13:31:29]
フィットネスにゴキブリが出る件・・・・

(コンシェルジュデスクには伝えたのだが)
653: 匿名 
[2011-08-08 16:00:53]
食べ物も無いのに不思議ですね
奇特なかた…。
654: 匿名 
[2011-08-11 08:26:05]
緑多いのは嬉しいけど、蚊が多いですね
655: 匿名さん 
[2011-08-11 20:58:19]
人間万事塞翁が馬
656: マンション投資家さん 
[2011-08-11 22:37:29]
結局、ここは団地的なんですね。
買わなくて良かった。
657: 匿名 
[2011-08-12 00:18:57]
素人投資家が出入りする場所じゃないから(笑)
しかもここは住民板です。
どうかお静かにお引き取りください(笑)
658: 匿名さん 
[2011-08-12 00:36:58]
植え込みのルール守らない人が多いですね・・・
659: 匿名さん 
[2011-08-12 22:30:55]
植え込みの木の背が低いと思います。
あと20cm伸びれば飛び越えることは不可能ですから、植え込み横断もなくなると思います。
それでも横切る人がいるのなら、もうロープを張るしかないですね。東側のけやき並木道の足元に張っている白い編みロープでいいと思います。
660: 匿名 
[2011-08-12 23:18:37]
住民のモラルの低さを日々周囲に晒しているように感じます。(一部の住民ですが)

こうやって、徐々に雰囲気が崩れていくよな心配がします。
661: 匿名 
[2011-08-13 16:53:34]
こんな誰でも書き込みできるしかも匿名掲示板に、モラルだの住民だのなにもないでしょう。
662: 匿名 
[2011-08-13 19:51:57]
毎日、植え込みを突破している光景

行儀悪いしマナーのが悪い 躾の問題ですよ

住民の民度の低さを表してるよ
663: マンション住民さん 
[2011-08-13 20:43:00]
宅配業者や来客はマンション規約を知らないわけですから
ある程度しかたないですよ。
住人が超えているのは最近は見なくなりました。
664: 匿名 
[2011-08-15 02:58:30]
ちゃんとゴミは分別しましょうよ
665: 匿名さん 
[2011-08-16 05:54:26]
分別していない人なんていますか?
見たことがありませんが。
あんなに整然と細かく分別せざるを得ないようにされている状況で…。
666: 匿名さん 
[2011-08-23 00:47:59]
エレベータ、内廊下サウナ状態ですね
667: 匿名さん 
[2011-08-24 18:53:02]
駅前は何ができるの?
668: 匿名 
[2011-08-24 19:39:30]
駅前?なにもできないのでは?
669: 匿名さん 
[2011-08-24 19:54:18]
廊下を歩いていると熱中症になりそう(汗)
670: 匿名 
[2011-08-25 08:29:03]
廊下歩くのなんてせいぜい1分くらいでしょ
熱中症ならんだろ
671: マンション住民さん 
[2011-08-25 19:04:57]
マックの前、工事してるよ。何ができるかは知らん。
672: 匿名 
[2011-08-26 08:08:32]
工事なんてしてますか?どこにですか?
673: 匿名 
[2011-08-26 23:47:09]
マックの前は成城石井ができます
674: 入居済みさん 
[2011-08-28 18:33:10]
はあ。暑い。いつまで節電モード続くんだろう。
自慢の中庭の池もすっかり干上がったまま。
物件価値も下落しちゃうわ。
675: 匿名 
[2011-08-29 21:43:43]
昨夜から噴水に水が入り、中庭の池に水が入り、循環が開始されました。
水が流れる音というものは涼しげで、やはりいいものですね。
676: マンション住民D 
[2011-08-29 23:13:50]
中庭の溜池に水が張られたり、
噴水に流れが戻ったり、
エントランスロビーや廊下に冷房が効き始めたり、
節電モードから普段モードに戻ってきたようですな。

ようやく普段通りの状態に復活するようです。
よかったよかった。
677: 匿名 
[2011-08-31 19:18:01]
秋の気配を感じました。
ツクツクボウシからスズムシ
678: 匿名 
[2011-09-02 00:30:36]
切り込み工事はいつから開始ですか?
679: 匿名さん 
[2011-09-07 12:58:21]
そろそろ開始されるようです
680: 匿名さん 
[2011-09-14 19:56:24]
芝刈りをしたいのですが芝刈機レンタルの予約は必要なんでしょうか?
681: マンション住民 
[2011-09-15 17:00:53]
コンシェルジュに申し出れば特に予約は要らないです。
夏の終わりにうちもそろそろ芝刈りをせねば。
684: 匿名さん 
[2011-09-23 13:10:11]
自給千円でコンシェルジュのお仕事いかがでしょう。
685: 匿名さん 
[2011-09-24 10:38:49]
結婚相手が見つかりそうにないし・・・、だれもこないと思うよ。
690: 匿名さん 
[2011-09-26 00:16:24]
コンシェルジュなんて暇疲れして時間が経つの遅く感じて辛いと思うよ
691: 匿名さん 
[2011-09-26 07:47:14]
部外者と思われる荒らしはスルーで。
692: 匿名さん 
[2011-09-26 20:31:55]
関西弁のオッサン使えないんですけど・・・
693: 匿名さん 
[2011-09-30 22:21:56]
↑ やはりそうなんですね。
ボケてますよね。
694: 匿名さん 
[2011-10-01 11:12:28]
切り込み工事がなかなか始まりませんね。
695: 匿名さん 
[2011-10-03 00:28:11]
Dの駐車場でマナーが非常に悪くガラの悪い住人がいます。
タバコ、ゴルフバッグ、エンジンアイドリング…。
この若僧には一度注意しましたが、改善されません。
非常識極まりない言動にはウンザリです。
696: 匿名 
[2011-10-03 16:57:50]
確かに駐車場を荷物置き代わりにしている人がいますね
697: マンション住民 
[2011-10-04 09:58:16]
E棟のごみ置き場に 粗大ごみ扱いのものを何か月も放置している人がいます。
698: マンション住民 
[2011-10-04 19:27:50]
シールを貼って粗大ごみセンターに電話するだけで来てくれるのに…。
699: 匿名さん 
[2011-10-06 12:51:58]
>695
アノ勘違い野郎またやってますか。許せませんね。

>698
シールを買えない貧乏人ですね。
700: 匿名 
[2011-10-07 00:10:35]
ガラ悪い系ベンツだったりする?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる