東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデメイツ多摩境 その3
 

広告を掲載

オレンジ住民 [更新日時] 2010-09-14 23:35:09
 

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

[スレ作成日時]2009-06-05 01:01:00

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境
ソルグランデ メイツ多摩境
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分

ソルグランデメイツ多摩境 その3

1072: 住民さんD 
[2010-08-18 20:41:54]
嫌が何なの?
1073: 匿名 
[2010-08-18 21:48:38]
かなり分かる。
バス頑張ってほしいよね。
1074: ブルー住民 
[2010-08-19 06:25:55]
神奈中バスの運転手は親切丁寧
だいたい雲助ってどんな人?
島田伸介の友達か?

1075: 匿名 
[2010-08-19 09:26:14]
神奈中バスの運転手はPASMOの使い方を熟知してなかったり、
降車ボタンを押しているのに乗車客に気を取られて扉を開け忘れたり、
そもそも降車するバス停を通り過ぎたりと全然なってないですね。
上記に書いたことはしょっちゅうある出来事ですよ。
もう少し社員教育をしっかりしてもらいたいです。
ってここに書くことじゃなかったですね、失礼しました。
1076: 匿名 
[2010-08-19 14:04:51]
どこのバス会社でもそうだと思うけど、態度の悪い運転手って多いですよね。
前に、コストコの警備員に窓からどなりつけてる運転手がいて、さすがにびっくりしました。
橋本から車庫行きのバスは、多摩境駅を過ぎると運転が荒くなって怖いし…。
1077: 住民さんD 
[2010-08-19 23:14:42]
雲助て、江戸時代の籠やさんの中で違法な営業をしていた輩のことだじょ。
この時代はあまり、治安もよくなく、お手製の即席の籠をこしらえて、お金持ちや、女、子供を体よく
お客に仕込み、目的地まで運ぶ振りをして、人里はなれたところで金品の強奪や、レイプなど、
やりたい方題していた山賊が横行していたために、幕府の認可で籠やを許可制にし、料金などを指定したのだ。
いうなれば今の認可タクシーとおんなじじゃ。  
でも、そうするとその規制を潜り抜けて、急いでいる人や、金持ちに習いを絞って高額の営業をする
今の白タクのようなやつらが出てきて定着していったとさ。  それが、雲助。
NO1070は意味がわからず、ただ神奈中の運転手を皮肉りたくて思いつきの単語を引用したと思われる。
1078: 匿名 
[2010-08-20 01:09:34]
へぇ〜
1079: 住民さんD 
[2010-08-20 22:50:30]
へぇ~
だけで終わらせないで・・・。
え~~~、びっくりしたな~もぉ~。
ぐらいお願いね。
1080: ブルー住民 
[2010-08-21 16:25:18]
え~~~、びっくりしたな~もぉ~。
このスレをずっと見ていますが今までで一番ためになりました。

住民Dさん以下についても教えて下さい。
マンション前の道路でコンビニを右に見てまっすぐ行くと信号で突き当り、右に下ると桜並木があります。
随分歴史のある立派な桜並木ですが並木の上には昔お屋敷か由緒ある建物でもあったのでしょうか?
毎日通っていますが気になっていました。
よろしくお願い致します。
1081: 住民さんD 
[2010-08-23 00:18:10]
ワオー、こんばんは、住民さんDで~~す。
早速にご質問ありがとう。 ではではお答えします。
この道はそう、昔~むかし、えらーいmお武家様が住んでいてお出かけになる際には、綺麗なお花をめでたいと、並木をつくって暮らしていたそうな、でも、時代がうつろう中、落ちぶれて・・・。
てのは冗談で、この道は、尾根緑道といって、第二次世界大戦頃に近くの相模〇補給廠で日本軍が戦車を作っていたのじゃ、そして、完成車の性能テストをこの道を使って行っていた道路であ~る。
さくらを植えたのは、なぜかわからんが、当時、軍隊にさくらを植えて並木道を作る予算が有ったからじゃないかと思われ~る。 あわせて戦車は相模〇補給廠と下溝の〇菱重工でも作っていたのであ~る。
そして、100年前に開通した今のJR横浜線にて、軍事物資を横浜港や横須賀に運搬していたので、ある意味この辺は、軍事物資の台所であったのであ~る。
だから、戦後アメリカ軍基地が一番多かったのは沖縄ではなくて、この神奈川県(小山は町田だが)なのであ~る。
だから、鳩〇元首相などが普天間で色々取りざたされている時に、いつお鉢が回ってくるかとはらはらドキドキしていたのであ~る。あわせて、この地域は歴史的にも もう一つ、日本の流れを変える事変の大きなキーポイントを握っている地域なのでもあ~る。そのことは又今度の授業でお答えするのであ~る。
1082: 住民さん 
[2010-08-23 22:40:02]
補足しますが、今でも補給所の南側に防衛省の技術研究本部がありそこで陸上自衛隊の最新の戦車を作っていますよ。さすがに基地内で走行試験してますが…。広さも米軍補給所の比べ物にならないほど狭いですが…。肩身が狭そうですね自衛隊は…
1083: 住民さんD 
[2010-08-23 23:07:41]
なーるほど。確かに、自衛官の官舎が沢山あるのでこの辺は何かあるニャと踏んでいますた。
でも、最新鋭の戦車なんていまさらここで開発しなくてもと思うこのごろ。
もう、戦争は戦車の時代ではないよね。ミサイルの性能が国力の優劣を左右する時代だよね。
相模原で研究しないで、秦野のほうにミサイルデバイスの精鋭企業が沢山あるから、そろそろ方向転換を図って
戦車など戦略的にも侵攻兵器は円高を利用して、ダメリカから買うように徹するのが賢い税金の使い方では?
と思う、このごろですニャ!
1084: ブルー住民 
[2010-08-24 12:04:51]
え~~~、びっくりしたな~もぉ~。×10

住民Dさん、住民さん ありがとうございました。
桜並木の近くではそんな重ーい歴史があったなんてまさに目からうろこが落ちました。
駅から遠いだの虫が出たなどと言っているこの土地には日本の防衛の為に多くの先輩達が多くの血と汗を流して来たんでしょうね。

戦車道路と呼ばれている道路はまさにそういう歴史があったんですね。
又住民さんによると今でも最新の戦車を作っているとの事。  いやーーー久々にびっくりしました。
御両人 ありがとうございました。

そんな重い歴史ある土地に住んでいる事に新たな思いを感じました。

住民Dさんに聞いて良かったです。会社が近いので明日早速朝礼で自分が知っていたかの様に皆に教えてあげようと思います。

しかし住民Dさんは博学ですね。
この件は近所の人達にも聞きましたが戦車道路は '昔戦車が走っていたらしい' 程度でおっしゃる様な歴史があって性能テストをしていたとは本当にビックリです。

またいろいろ教えて下さい。
ありがとうございました。
1085: 住民さんD 
[2010-08-24 22:42:50]
ぐふ!!!!
「ブルー住民さん」アナタはなんて褒め上手なのでしょう。
とても、とても、気分がよくなっちゃいます。
ありがとう~~~。

ただ、朝礼にはあまりいただけない内容かも知れません。
やはり、今なら、15年ぶりの円高に対する政府の無策に対して、我々は自助努力でコスト削減とか、
異常気象の猛暑日が続き、熱中症の救急搬送が万人を越えてます。皆さんは当社の大切な戦力ですので
気をつけましょう。
とかの方が良いかも・・・・・です。
ではでは、また、参加させてください。
私的には、オーレンジの背の高いイケメンご主人で、もういちど盛り上がりたい。
1086: ブルー住民 
[2010-08-25 06:45:04]
住民さんDさん
何度もありがとうございました。

早速朝礼の内容を変えて '当社の大切な・・' で終わる様にします。

オーレンジの話題でも楽しいお話をお待ちしています。
又いつか意味深な 'もう一つ、日本の流れを変える事変' について一席お願いします。

住民さんDさんも熱中症に気を付けて仕事に家庭にコメントに御活躍下さい。
1087: 匿名 
[2010-08-25 13:01:18]
オレンジのイケメンってさ~


いつも黒いキャップかぶってる?


1088: マンション住民さん 
[2010-08-26 21:26:22]
Dさん、アホ??
1089: 住民さんD 
[2010-08-27 01:15:21]
アホ??・・・「阿呆」て書くのよ・・・・愚かなさま。愚かな行動をあらわす形容動詞」だじょ。
人をののしって言う派生語・・アンポンタンとかも言うね。

ガ~~ン(脳波が乱れる音)

アナタハナニヲモッテワタシノコトヲ、アホイウカ?
ワタシハ、カナシイデシタ。
アホトカバカトカイウヒトガイルネ。
ソレハイウヒトガバカナノダ、アホナノダ。
ワタシハオチコム、ソシテダイチニカエルヨ。
アナタノイナイトウイダイチニ・・・・。



ねねね・なんか怖くない??このカタカナ語。自分で書いてて怖かってん。
人のことを抽象するのはやめましょうね。 
嫌なら スルーすればいいじゃない?   以上です。
1090: 匿名 
[2010-08-27 04:45:36]
なるほど。馬場十字路の桜並木も尾根緑道なんですね〜真面目に知らなかった。
1091: マンション住民さん 
[2010-08-28 00:28:58]
へぇ…
今は別の名前で呼ばれているから私もこの辺り
http://maps.google.co.jp/maps?q=oyamagaoka&oe=UTF-8&ie=UTF8&am...,139.38701&spn=0,0.002588&z=19&brcurrent=3,0x6018fd543d9d6f47:0x4fe87bc47c6e9d6a,1&layer=c&cbll=35.592484,139.386993&panoid=NDGm0UX16Mk3oSgFTexx3g&cbp=12,185.2,,0,1.41)←ストリートビューあります
が尾根緑道だとは知りませんでした。
現在の尾根緑道の地図ではこちらのほうは載ってませんからねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる