東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデメイツ多摩境 その3
 

広告を掲載

オレンジ住民 [更新日時] 2010-09-14 23:35:09
 

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

[スレ作成日時]2009-06-05 01:01:00

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境
ソルグランデ メイツ多摩境
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分

ソルグランデメイツ多摩境 その3

1012: マンション住民さん 
[2010-08-09 01:14:36]
犬とこども一緒に考えてる人ってちゃんと犬の躾していない人の発言でしょうね。
子供は確かに躾していてもその子供の性格とか状態とか障害とかでうるさい子も居ますけど。
犬は違うでしょう。ホントにきちんとしつけていたら吠えませんよ。無駄吠えがあるならきちんとしつけてもらえる所にお願いして改善するのが飼い主の勤めです。
犬にストレス罹ってて可哀想。
1013: 匿名 
[2010-08-09 01:53:13]
1011みたいな考えの人また出てきた。
カートの件とか、文句言う方がおかしいって考え。
あなたみたいな人は、どう対応したって自分は悪くないって思うんでしょうね。

ほんと犬と子供を一緒にしないでほしい。
飼い主にとったら犬も家族よ〜かもしれないけど、他人からしたらただの犬。
子供の泣き声は「仕方ない。今だけだろう。」って思えるけど、犬の無駄吠えは「ちゃんと躾してよ。」としか思えない。
1014: 住民さんD 
[2010-08-09 01:58:06]
けんかをやめて~、二人をとめて~、わたしのために~、あらそわない~で~、
もお、こ~れ~い~じょ~お~お~ぉ~。 《河合奈保子》です。

知ってる人、それは・・・・40歳以上~。(^0^)
1015: マンション住民さん 
[2010-08-09 12:53:04]
「飼い主にとったら犬も家族よ〜かもしれないけど、他人からしたらただの犬。」
という言い方は他人を傷つける言葉で、思いやりがないと思います。

私はペット可だから仕方ないとは思いませんが
ケンカ腰で丸く収まるのでしょうか。
1016: 匿名 
[2010-08-09 14:10:37]
傷つける?思いやりがない?

子供にしたって、自分の子供はかわいくてちょっとうるさくしてても「仕方ないわね〜」って思っても、子供のいない人や子供が嫌いな人からしたら、うるさいから静かにさせろよって思われるでしょう。
実際にここでも幼稚園の送迎のことで何度も邪魔だとか書き込まれてるし。
犬だって、犬嫌いや飼ってない人からしたら、ずっと吠えられたりしたら迷惑なんですよ。

人間にしろ犬にしろ、もっと周りに配慮する気持ちを持って欲しいんです。
みんながそういう気持ちを持てば、もう少し気持ち良く暮らせるんじゃないんですかね。
仕方ないって開き直られると余計煩わしく感じます。
1017: 匿名 
[2010-08-09 15:04:39]
そうですね、そう思いますよ、ほんとに。
昼間吠えるのは仕方ないと思いますけど、夜中に吠えられるとさすがに煩いです
1018: 住民さん 
[2010-08-09 19:46:19]
子供と犬は同じっしょ。
差別してる人は残酷ですね。
1019: マンション住民さん 
[2010-08-09 20:18:32]
先日、ミスターマックスで、ペット用のショッピングカートにペットの犬と
1才くらいの女の子を乗せた家族を見て、ちょっと
びっくりしましたけど、そういうことですね。
1020: 匿名さん 
[2010-08-09 20:39:38]
ペットも子供も同じではないですか?
子供が居ない家庭なら子供のように大切にしてるでしょう。
同じだと言えば、子供と犬を同じにしてほしくないと不愉快を露に言う方もいますが、
違うと言われると悲しく思う方もいます。
それが言葉の暴力です。
気を付けるべきなのはそういう方ではないでしょうか?

私は子供もペットも同じ命だと思います。
病気を患って泣いている犬がいるかもしれない。
ある程度のマナーは必要ですが、余程完璧さを求めるならばペット禁なマンションにしたらと思いました。
1021: 匿名 
[2010-08-09 20:53:03]
子供と犬は違う
1022: 匿名 
[2010-08-09 21:05:42]
ペットも子供も同じなら、ますます野放しにしないでほしいですね。
ちゃんと子供同様、躾するべきでしょう。
ペット可だからって、周りが我慢しなきゃいけないのはおかしいと思います。

ペット禁に住めばいいなんて言っちゃったら、解決できないでしょ。
1023: 匿名 
[2010-08-09 22:23:23]
大きな心を持ち見守るのが解決策でしょうな。
子供だって煩いのはいますよ。
躾しっかりしてくださいねー子供を。
犬はエレベーターで大人しいししっかりされてるといつ思いますよ。
1024: 匿名 
[2010-08-09 23:12:21]
子供は挨拶してくれるしかわいいですよ。
しっかり躾されてるといつも思います。
家から逃げてきた犬に飛びつかれたり、リードも繋がないで歩かせてる犬に飛びつかれたり、勘弁してほしいんですけど。
躾以前の問題。
1025: 匿名 
[2010-08-09 23:27:20]
犬を誉めれば犬をけなす。
単純な嫌がらせなので、相手にしない方がいいですね。
よく吠える程弱い、悪い人間ですね。
1026: 住民さんD 
[2010-08-09 23:34:53]
あ、それ~~~~、それ~~~。
1027: 匿名 
[2010-08-09 23:49:20]
1025さんは犬を飼ってる方ですか?
もしそうなら、ペット倶楽部で一度きちんと話し合い等していただきたいです。
犬をけなしてるのではなく、配慮の出来ない飼い主にしっかりして欲しいのです。
きちんと躾してもらえない犬も被害者ですかね。
犬は飼い主を選べないから…。
1028: 通りすがりですが 
[2010-08-10 00:05:15]
実際、けなしてる文がありますよね。
人間と犬、同等です。

それだけが大切ですわよ。
1029: マンション住民さん 
[2010-08-10 00:50:45]
だから~
犬と子供どっちも同じ大切な命!とかそういう話じゃないんですよ。
しつけの観点から考えて犬と人間だと生物学的に違う生き物なんだからメカニズムが違うでしょって言ってんですよ。

赤ちゃんに泣くのやめろって言っても無理な時もあるでしょ?
精神的に一定時間泣けば収まる時とか、夕方とか夜中とかどうやっても泣き止まない時があるんですよ。それはもう仕方がないこと。大人になっても夕方になると大声で泣いている人居ないでしょ??一時期のことだから仕方がないってのはそういうことですよ。これはしつけ云々関係ないです。成長すれば自然に収まるし。

でも犬は違う。無駄に吠えているのは犬にストレスかかってんですよ。うるさいくらい吠えるのには理由がある。
もし病気を患って吠えている犬がいるならなおさら鳴かせておかないで病院連れて行こうよ。
しつけされて利口な犬は飼い主に心配かけたくないって痛くても鳴かない子も居るんだよ。
病気とかで鳴いているならどこか痛くてガマンできないのかもしてないんだから病院行って!

病気でもなく吠えている犬はきちんと犬の学校に預けてしつけしなおしてください。無駄吠えが無くなるだけでも犬にとっては快適に生活できるんだから。

ペット飼いの人はペットの心のケアもしてあげてください。そうすれば無駄吠えする犬も居なくなるからうるさいとか言われないし。
1030: 匿名 
[2010-08-10 01:10:54]
あの。
皆してるんじゃないですか?
してない?
↑あえて自爆?
してないとか決めつけたり変ですよね。
自分の屁理屈言いたいがための場ではありません。

うるさいなら直接行ったみては?
今まで読んでましたが、私はグリーンですが聞きませんから。
一度本当に確認なさってから文句言うべきですよ。
確認して間違いであることを確かめた方が良いかもしれません。

犬の鳴き声が聞こえるなんて不思議でたまりません〜。
嫌がらせですかね?

おそらく一人の人が書いてますよ。
1031: オレンジ住民 
[2010-08-10 01:19:59]
ほらほら1000超えてますよ
犬も人もグリーンもオレンジもその4へドゾ

ソルグランデメイツ多摩境 その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86411/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる