東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデメイツ多摩境 その3
 

広告を掲載

オレンジ住民 [更新日時] 2010-09-14 23:35:09
 

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

[スレ作成日時]2009-06-05 01:01:00

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境
ソルグランデ メイツ多摩境
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分

ソルグランデメイツ多摩境 その3

972: 匿名 
[2010-07-19 21:20:00]
毎年発生してますね
973: 住民さんA 
[2010-07-20 00:29:50]
我が家も羽アリ発生中!!

明るいと寄ってくるみたいですね。
網戸も関係なく家の中にいます。いったいどこから侵入出来たんだというくらい大きめですね。

去年も今頃いましたね。毎年悩むんですかねぇ~。かめむしが減ったのに・・・・。

974: マンション住民さん 
[2010-07-20 23:57:36]
羽アリって
白アリじゃないんですか!?
ローン払い終わる前に、マンションボロボロ…なんて嫌ですよ。
975: マンション住民さん 
[2010-07-21 10:05:14]
【シロアリ(羽アリ)の特徴】
体 長:6mm
発生時期:4~5月の昼頃
体 色:黒褐色
羽 色:灰色
羽の形:4枚が同形
胴の形:くびれがわずか
触 角:じゅず状

【 黒アリ (羽アリ)の特徴】
体 長:10mm
発生時期:夏期の夕方頃
体 色:黒
羽 色:透明
羽の形:前羽が大きい
胴の形:くびれが明確
触 角:L字型

だそうですので、おそらく黒アリだと思いますよ。
976: マンション住民さん 
[2010-07-25 23:45:02]
昨日室内でゴキブリ?を見ました。正確にはゴキかどうかは分からないんですが…
茶色い小さい虫だったので。ゴキのこどもでしょうか?
だとしたら部屋で繁殖しているということでしょうか?
押入れの近く(和室)だったのですが、やはり和室が怪しいですか?
977: 住民さんA 
[2010-07-27 16:45:34]
ゴキですが・・・

引っ越しの時の段ボールとか、ペットボトル飲み物の段ボールとかに卵が付着しているといいます。

家に段ボールがある時点でなにかしらの虫が部屋で発生する確率が高いみたいですよ。


978: 匿名 
[2010-07-27 18:54:52]
さすがに二、三年前に越してきて段ボールくらい片付いているでしょう・・きっと外から入ってきたのでしょうね。
それかやはり押し入れでしょうかね。お気の毒です。
979: マンション住民さん 
[2010-07-27 22:10:41]
ゴミ置き場に大きなゴキブリがいました。
電気をつけたら逃げましたが、大きさにびっくりでした。
980: マンション住民さん 
[2010-07-28 09:54:45]
黒いボディに白くて細い縞々が入ってるのはGではないですか?
早朝の1階共用廊下にGみたいな動きしていたので驚いたんですが・・・。
いろいろな虫がいるので何がなんだか分かりません。
981: 匿名 
[2010-07-28 17:08:26]
カミキリ虫じゃないですか?
982: 匿名 
[2010-07-28 22:23:08]
一階の入り口に体調50センチぐらいのヘビがいました
983: マンション住民さん 
[2010-07-29 06:14:13]
カミキリムシ、私も見ました。先日は駐車場で、カブトムシを拾いましたよ。
984: マンション住民さん 
[2010-07-29 11:47:50]
>>981さん
ググりました、カミキリムシです。
始めてみたのでGの新種かと思いました・・。

カブトムシですが、うちのベランダにもいました。
高層階なのにどこから??と謎です。

しかし自然豊かですね。
985: マンション住民さん 
[2010-08-02 00:29:51]
今日、駐車場に吸殻が数本落ちていました。
いい加減にしていただきたいです。こんな人が居るから禁煙にしろとか言われちゃうんですよ?
ケイタイ灰皿を持つ、歩きタバコはしないマナーだと思います。
986: 住民さんD 
[2010-08-02 09:49:18]
確かに許せませんね。今の時代のモラルを心得ることができる人とできない人。 他の行動にも現れてくると思います。 
腹立たしいと思います。
ただ、私も少し前に落ちている吸殻を見つけました。ちょうど不要なポリ袋持っていたので、拾い上げて持ち帰り正しい廃棄をしてみました。
少しだけ良いことをしたな!て、満足感で気持ちが軽くなりました。できることならこれからもやっていこうと思います。
けして、こうしろといっているわけではありません。えらそうですみません。
987: マンション住民さん 
[2010-08-07 01:10:49]
張り紙見てびっくりしました。
人間のやることなんでしょうか・・・酔っ払っていたとしても許せません。もしか飼い犬の仕業なら園子の家は即刻犬を飼うのをやめるべきです。
こんなことがマンション内で怒るなんてショックです。
988: 住民さんD 
[2010-08-07 08:50:26]
確かにびっくりしたわ!
何かの間違いかもしれない?かもかも?
ここは冷静に、皆のマンションなんだから。

整いました!!!!
「飼い犬とかけて・・・小学部のお受験ととく~~・・・」

その心は!!!!
「どちらも、しつけが大切です。」

むとっちで~す
989: 匿名 
[2010-08-07 10:21:29]
何があったのでしょうか。
990: 住民さん 
[2010-08-07 12:20:32]
園子の家ってなんですか?

犬か人間は区別つくでしょう
だからこそ人間に対して書いてあるんでしょう
991: 住民さん 
[2010-08-07 12:22:52]
989さん

何があったかは住民なら分かるしスルーでしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる