東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

719: 住民さん2 
[2021-09-08 11:59:22]
色々調べていたら、

マンションのバルコニー喫煙について
全日本不動産協会のホームページに

「ベランダでの喫煙による上階住民への健康被害」
という相談のホームページを見つけました。

ググって頂いて、ご参考にしてもらえたら、と思います。

720: 住民さん4 
[2021-09-26 10:23:02]
10:18ごろ、2階のホールから、子供は自転車に乗って、親は歩いて、
普通用エレベーター乗っていた親子がいた。
しっかり乗っていた。
2階は自転車乗って、移動して良いの?
押さないとダメで、荷物用じゃなきゃダメなんじゃないの?
721: マンション住民さん 
[2021-10-07 13:23:58]
>>720 住民さん4さん
当然ダメだとわかった上での疑問形ですよね。共感してもらって一緒に叩く仲間を見付けたいのかもしれませんが、こんなところに書くよりご本人に言うか、受付に言ってください。
722: 住民さん1 
[2021-10-07 19:09:44]
ダメな事をやりまくる人がいるから、どんどん色々なことにルールが決められて、禁止される。
以前は、一階ロビーも自転車は押して歩けばokだった。
そこを乗ったまんま移動する人が出てきて、どんどん出てきて、ついにはダメに。
世の中、ダメな奴のせいで、どんどん暮らしにくくなるの典型。
ダメ親になる人は、子供を産まないに限ると思う。
723: 住民さん2 
[2021-10-21 19:34:53]
最近、ほとぼりが覚めたと思うのか、また16階の人がタバコをガンガン吸い出した。
ほとぼり冷めてません。窓を開けると迷惑です。
自分と家族の健康だけ守って、他人の健康は関係ないですか?
16階の南側の方。
きちんと空気清浄機買ってくださいね。
バルコニーからにおってますよ。
724: 住民さん8 
[2021-10-23 20:34:18]
今、地下1階のロビーにて、
ノーマスクの男子を含む
騒がしいやたらと声の大きな女子などを含めた8人くらいのアラサーたちが占拠してた。

ここはロビーもノーマスク可能なのかな。
725: 湾岸ママ 
[2021-10-25 22:40:39]
シエルタワーの評価半分より低いのね
726: 住民さん2 
[2021-11-03 17:43:32]
そりゃマンション購入した人しかペット飼ってはいけないとか色々あるからね。

ちなみに賃貸の人が飼うのは違反だから。
しかし、結構多いよね。こっそり飼う人って。

賃貸の人は、ペットエレベーター止まらないから、
荷物用とか色んなエレベーター乗ってるよね。
わかるんだから、しっかり注意してほしいよね。
アレルギーの人もいるわけだし。

荷物用エレベーターのペット禁止の張り紙つけておいて欲しい。

家の前にゴミを積んでる人も居る。
(傘とかベビーカーなんてマシな方)

ダンボールのゴミ出ししても、潰さないで放置する人も多い。

特に年齢の高い人ほど、問題あるんだよ。
違反者に甘いから、??低いのもあるのかもね。
きちんと守ってる人、やってる人がバカを見ると言うか。

727: 住民さん1 
[2021-11-23 17:03:51]
先程2階廊下から日能研側に向かって減速なしでストライダーで走り過ぎた子供(三四五年生くらいのポニーテールした女の子)
私の持ってる買い物袋に接触して卵が割れてしまいました
子供だから注意しなかったけどこういう子が自転車乗るようになったら怖い
728: 住民さん2 
[2021-11-30 11:36:51]
ジョナサンに来た親子で子が飽きて、ぐるぐる2階を運動場みたいに走り回るってのをたまに見かける。
日能研の人もやりたい放題。
また、2階の廊下で大量に待機してる。
きちんとした親は、1階や昭和大学病院前のスペースで待てるのに。
親御さんのマナーの差、子供さんのマナーの差が激しい。

マンション住人も使って良い通路のはずなのに。
遠慮して使わないと行けないのがおかしいのに。

この前なんて、
日能研前の廊下で、太めの先生と保護者と子供が広がって、対話されていた。
子供に邪魔だよって言っていたけど。
一番邪魔なのは、大きな体の方よ笑笑
729: 住民さん1 
[2022-02-09 19:55:58]
どうかうつってませんように。
咳してる子供をマスクなしで、
エレベーターに乗せてる人と遭遇してしまいました。
予防方法教えてください。
730: 住民さん1 
[2022-02-27 12:43:58]
良い季節になってきました。
と思って、バルコニーの窓を開けたら、
タバコ臭い。
バルコニー禁煙って、字が読めないのかしら。
ニコ中毒は嫌だわ。
731: 住民さん1 
[2022-03-31 21:51:15]
こんな時間に、小さな子供がエレベーターホールで絶叫。
この時間は寝てる人も居るんだよね。
吹き抜けに、小さな子供の声が反響してしまうこの作りが悪いのは勿論だけど。
子供の声は通るから、親も気をつけて欲しいというか。
もうすぐ22時…
732: 住民さん7 
[2022-04-16 17:17:35]
タバコの注意喚起、貼ってありますか?
733: 入居前さん 
[2022-04-30 11:13:24]
最近の再開発の超高層建築物礼讃の風潮はいかがかと思う。それも虎ノ門などのヒルズなどが東京タワーの景観を破壊したのも大きな罪。
高層建築は問題だ。テロなどによる人為的または不慮の不祥事で航空機が衝突する危険性が高いこともあり、近辺の空域を飛行禁止にする必要があること、地震やそのほかの災害で崩壊したら膨大な死者が出ること、首都圏は地震が頻発し、いつ地震が発生するか予測できないことが多いため、通常よりさらに厳しい耐震基準が要求されること、あまりに巨大なため、半永久的に補修し続ける必要があり、予算の捻出に苦労すること、固有振動の周期は低層の建物に比べて長いので地震動の周期の長い海溝型巨大地震の地震動との共振の可能性が指摘されるようになっており、既存住宅地だけでなく各地に建てられ、住環境や景観を壊しており、ある一角だけで普通の街に相応しくなく、実際の海溝型巨大地震を経験した超高層建築が無いため経験的予測ができず、高層階居住で外気に直接触れる機会が減少し、高所への恐怖感が乏しくなりがちになる可能性もあること、子供の発育への影響、気圧が地上と異なることによる子供だけでなく大人にも健康への影響も考えられ、海溝型巨大地震の長周期地震動との共振に備えて家具の固定が推奨され、地震でエレベーターが停止すると上階の住人が移動手段を失うこと、高層難民発生の可能性があることなどの問題がある。

それも今では空室率が数パーセントもある時代でもあり、彼らの意見に自分は全く異論ない。
高層建築の増加に快諾できない人が本来多く、今や各地で今では風情のある建物を残さずに風情のない建物を増やしていると同時に、金の使い方を誤りすぎだ。
先進国との比較では日本は景観を無視した政策を取り過ぎで、まだまだ高層建築は増えるが、本来だと市川市では高谷、二俣、原木、田尻といった地域を発展させないといけなかった。
老朽化と維持費の増大を待って順次削減をしないといけないと同時に、建設業界や不動産業界は高層化を本来、望んではいけないから、これ以上、再開発で高層建築は増やしてはいけないし、1割程でいいから高層建築を減らさないといけない。
734: 住民さん5 
[2022-05-22 11:25:44]
たばこの注意喚起の紙は一時貼ってありました。
クレームが来ると貼る仕組みなのかな。
前にスレッドで話題になった15階くらいの方が未だに
煙を部屋から追い出しているんじゃないかな?と想像してます。
本人悪いと思ってないようですし笑


フロアに響く子供の金切り声
なかなかですね。
早朝は保育園が嫌とかですかね。

お子様の表現できないもどかしさや
親が声がけや子供にとっての愛情不足を感じることも一因だとか。
金切り声をあげそうになったら、声をかけて、話を聞くことも大事らしいですね。
って、赤の他人が声をかけるわけにも行かないですからね。
何度かエレベーターに乗りながらの金切り声…なんてこともあって、あれは親と違って、慣れてない人間にはキツいです。
親御さん、よろしくお願いします。
735: 入居済みさん 
[2022-05-27 12:19:09]
パーティールームやシアタールームなどの利用率はどんなものなんでしょうか?利用が少ないならば、思い切ってリフォームや使用用途を変更するのはどうでしょう?立地も良いので、住民利用がない日は外部の利用も高めの料金で設定すれば資産性向上だけでなく収入源アップにも繋がるかと思うのですが。みなさんどう思われますか?
736: 入居済みさん 
[2022-05-27 13:53:22]
>>734 住民さん5さん
声をかけて落ち着くなら親御さんも苦労しませんよ。また、声かけや話を聞くことも大切ですが、癇癪を起こしているときは逆効果にもなりかねません。(子育て世代ではありませんが、以前子供に関わる仕事をしておりました。)

神経質な方は戸建てだと他のご家族との接触も最小限で済みますから、静かに平穏に過ごせますよ。お引っ越しも考えられては?
737: 住民さん1 
[2022-05-28 07:24:37]
私は子育て世代ではないですが、子供の駄々をこねる姿も泣き声も気にならないです。
神経質な方は戸建で静かに平穏にと言われている方は山奥か大豪邸を指していると思いますが・・。
神経質は引っ越せは違うと思います。
738: 住民さん3 
[2022-05-28 20:01:10]
普通はうるさい音は、早朝や夜は避けるべきではないですかね。

癇癪のようなキィーって声は、ここのマンションの吹き抜けはこだましますよ。
外で思う存分、やればと思いますよ。
一応、金切り声や奇声を上げる子供要因と言う検索をしてみましたが、

ここのマンションが建った当時もお子様がそれなりにいらしたはずですが、
そう言う朝晩構わない奇声を聞くようになったのは、ここ5~6年かなと思うので、
調べると面白いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる