東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

4: 匿名さん 
[2008-09-29 17:55:00]
必死に書き込んでいたのは約1名と思われます。
かなり削除されているので、書き込み制限でもかかったのでしょう。

普通に平和に暮らしている住民は、特に波風立てるほどの不利益を
被っていなったということでしょう。
6: 住民さんA 
[2008-09-30 18:03:00]
04さんに同意。
日中いないのでよく知りませんが、こうして問題になったあとも「平気で利用」しているんですか?(住んでいるのだから、それに伴う通常の使用は除きます。)
16: 匿名さん 
[2008-10-02 22:21:00]
こりゃヒドいな…
17: 匿名 
[2008-10-02 22:33:00]
なんだこの****は(‾▽‾;)
これがあの方達のやり方という事なのか。。。
18: 住民さんA 
[2008-10-02 23:19:00]
またキャナルマム監視員の仕業か・・・。
本当に反省の色無しなんですね。
20: 匿名さん 
[2008-10-03 01:00:00]
豊洲でも甚大なる被害が表面化しているのはシエルだけですよ。
来春からは協賛物件がビバ横と辰巳にあるので移動可能性もあります。本当は辰巳(遠距離)にいってくれるといいけど、ロビーが広いビバ横かもしれません。
大体非居住者が八割九割を占める行事をやることじたいが非常識。
他人のふんどしで相撲とるようなものです。

最大人数がいる物件でやるべきというとどこなの?
21: マンション住民さん 
[2008-10-03 11:36:00]
キャナルマム問題は別スレ立ててほしいという声が多数あるにも関わらず、無視してここに書き込み続ける神経がわからない。あまり関係がない住民からしたら、ほんとに不気味です。
22: 匿名さん 
[2008-10-03 12:20:00]
そうですね。
他人の嫌がることを平気で続けているという点ではキャナルマムと同じではないでしょうか。
専用スレを立ててそこで存分に討論していただきたいものです。
25: 匿名さん 
[2008-10-03 19:20:00]
>>24
何人かが集まるくらいならいいんじゃない。
26: マンション住民さん 
[2008-10-04 00:22:00]
>24
ここに記入している人は数人です。
気にしない方がいいと思いますよ。
27: マンション住民さん 
[2008-10-04 09:03:00]
>26
そうでもないと思いますよ。
このグループに対して同じように感じている人は多いと思います。
28: 匿名さん 
[2008-10-04 09:10:00]
なら別スレ立ててそっちでやってください。
31: 匿名さん 
[2008-10-04 12:55:00]
キャナルマムのことで散々に荒れたからその話題は嫌なのです。いまだに住人以外の人が荒らしています。
また、シエルだけではなく近隣マンションでも共通する問題です。
だから別スレを建ててそちらに移ってくださいと言っているのです。
32: マンション住民さん 
[2008-10-04 13:05:00]
>>31
キャナルマムにマンションの使用を許可してるのは
シエルだけですし、他のマンションの方々との共通の問題とは思いません。
35: 匿名さん 
[2008-10-04 13:14:00]
>>32
PCTでの活動報告もあるしCTTも協賛に入っていますよね。
43: 住民f 
[2008-10-27 22:47:00]
有明に、中高一貫校ができるという話題に詳しい方、教えてください。完成はいつなのでしょうか。また、受験校になるのでしょうか?あと、晴海通り沿いのららぽーと前・センタービル横の空き地に、ビルが3棟建つのは分かったのですが、詳細をご存知のかた、教えてください。
44: マンション住民さん 
[2008-10-28 10:37:00]
IHI跡地に、第一生命が都内に点在する拠点を集めて本社ビルを移すと何かで読んだ覚えがあります。今では信じられないですが、ほんの5,6年前まではここは石川島の広大な工場(?)だったんですよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3403746/
45: 住民f 
[2008-10-28 15:42:00]
情報、ありがとうございます。住宅棟ではなくオフィスビルなんですね。テナントもたくさん入りそうですね。楽しみです。・・・豊洲に移り2年目ですが、明るく元気なこの地が大好きです。シエルの周りの団地の方々もとても親切です。管理人のおじさん方、警備の方々、皆さん優しい方々で、シエルはとても住みやすいです。シエルだけでなく、この地域全体がそうした感じですね。
ただ、子供が多いのと、今後これからさらに人口が増えることで、いろいろな事件も出てきそうです。地域の目を持って、安全で住みやすい豊洲をつくって行きたいですね。
47: 入居前さん 
[2009-01-10 20:57:00]
今週もやっていたね、木曜日かな
お一人様1台、か2台ずつエレベーターをお使いでした。
人数が人数なので、困りますね。
荷物用乗るのっていやなのかな?

ちょっと気遣って欲しいです。
48: マンション住民さん 
[2009-01-10 21:12:00]
そういえば、管理人さんも手紙やらクレームが一時期すごかったとおっしゃっていましたよ。
皆さん、お感じになられていることなんでしょう。

どちらにせよ。ロビー、和室、集会室は共用の場なんですから、マナーを守って使いましょう。

エレベーターの占領は少し遠慮をしてほしいですね。
ベビーカーを畳んで使うか?ベビーカーお一人様100円ずつ頂くのはいかがでしょうか?
電気代と迷惑料ということで。。。

どうせお願いしても、畳んでの使用は出来ないでしょうから、お金を頂くのが一番、住人にとっては良いのではないかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる