東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

138: マンション住民さん 
[2009-07-13 02:28:00]
窓を開けてると、タバコの煙が入ってくるのですが、
ベランダでの喫煙は認められているのでしょうか?
139: 匿名さん 
[2009-07-13 17:32:00]
レンタルクローゼットにして、住民に貸出したほうがいいのでは。
今のままだと、ほとんどの住人にとって得られる便益より不利益のほうが大きいとおもう。
140: マンション住民さん 
[2009-07-18 15:33:00]
うちも毎晩11時くらいすごいくさいです。
煙なので確実に下のフロアですよね。
自分の家に入らなければ良いって考えなんでしょうけど。
部屋に煙が入ってきて、迷惑。

外に出かけるなり、喫煙コーナーに出かけるなり、
どうにかして欲しいです。
141: マンション住民さん 
[2009-07-18 19:40:00]
晴海通り沿いにニッポンレンタカーが出来ましたね。

ケバケバしい真っ赤な看板がたくさん設置されて、
すごく目障りだと思いませんか?
一晩中真っ赤に光っていて、とても嫌な感じです。

ああいいうのは規制できないのですかね?
142: マンション住民さん 
[2009-07-19 10:27:00]
>>138
>>140

ベランダでの喫煙は禁止されています。

どの部屋から煙が来るのかを絞って(横、真下2階分、斜め下2階分でしょう)、UR賃貸の方なら、1階のUR事務所に解決してもらっていいと思います。

UR事務所にいるおばさんは、無責任なので(やっぱり役所)、必ず「中央管理事務所に言って下さい」と言って逃げますので、「URが賃貸人ですから、あなたの仕事でしょう」と強く責めないと何もなりません。


>>141

気持ちすごく分かりますが、同じ5丁目とは言え直ぐ隣ではないので、法的な規制はないと思います。どうしても気になるなら、だめもとでニッポンレンタカーに文句を言ってみれば?少なくとも、深夜の間に看板の数を減らしてもらうとか... 頑張って!
143: マンション住民さん 
[2009-07-19 10:43:00]
>139

何をレンタルクローゼットに?
144: マンション住民さん 
[2009-07-19 17:51:00]
あんな郊外のロードサイドみたいな看板を
豊洲に設置しないで欲しいと思います。

ニッポンレンタカーもイメージとか気にしないのでしょうか?
ただ目立てば良いという神経を疑いたくなります。
145: 匿名さん 
[2009-07-20 22:11:00]
>>141,144
自分の投稿にそれらしく回答するのは自作自演で禁止行為ですよ。
改行の仕方に特徴があるのでもろばれです。
気に入らないのは判りますが、あちこちの掲示板の同じことを書き込んで
誰かが行動してくれるのを待つというのはいかがなもんでしょうか。
ご自分で何か行動されてはいかが?
146: マンション住民さん 
[2009-07-29 22:21:00]
先日、ロビーでタバコの方が居ました。
歩きながら入ってきたみたい。
そんなに吸わないとしんじゃうのでしょうか?
本気で不思議なんですが。
煙が後ろに流れるので臭かったです。

深夜で誰もいないと思うんでしょうが、数人いましたし。
ロビー内、駐車場内は、防災のこともあり当然禁止だと思います。
147: マンション住民さん 
[2009-07-31 16:31:00]
ベランダの喫煙、
下のフロアもその下も分譲の方です。
もう2年くらい我慢していますので、
ここを見ていたら、是非、直してくださいね。本当にクサイです。
迷惑です。困っています。
夏は外をあけていると入ってくるし。
週末、夜中が多いみたいです。
148: 匿名さん 
[2009-07-31 22:41:00]
そういう時は灯りを消して「臭えぞ!」と叫びましょう。
149: 匿名さん 
[2009-08-02 08:39:00]
空気清浄機使ってみたら?
150: 匿名さん 
[2009-08-02 20:09:00]
確かにそれが早い!
151: マンション住民さん 
[2009-08-02 21:19:00]
>146

1階ロビーも、2階ラウンジも、禁煙です。禁煙のサインがあります。

タバコを吸う人を見かけたら、是非「ここは禁煙ですよ」と言いましょう。皆さんが八方美人のままで言わなければ、デリカシーのないやつらは「どうせ誰も言ってこない」と、調子に乗ってどんどん吸いますよ。

>149

ちょっと違うと思いますが。
どうして迷惑をして人がそのまま人に迷惑を掛け続けて、被害者が空気清浄機を用意しなければいけないの?
152: マンション住民さん 
[2009-08-04 09:43:00]
空気清浄機すでにありますが、
子供の部屋で使っています。(子供の部屋もくさい。)
リビングは煙がすごいので、窓のところに扇風機をおいて、煙を追い出しています。
下もその下も分譲なんで、家でうるさく言われる→バルコニーで吸う結果になるんでしょうね。

ここのマンションたばこ吸う人多いんですかね。
私はクレームしたことないんですが、よくロビーでも、いろんな張り紙をみますし。

風の強い日に、上のフロアのたばこのすいがらが落ちていたこともあります。
火事になったら怖いから、風の強い日はやめてほしいですね。
153: マンション住民さん 
[2009-08-06 14:34:00]
おとといくらい夕方に、窓を開けていたら、
飲食店の棟から、例の火事です火事ですの警報が聞こえました。

住居棟は鳴っていませんでしたが、
決まったお店で鳴っているような気がしますが、
他にも店があるのに、他のお店での報告はあまり聞きません。
料理の都合上、湯気が多くて、よく鳴るんでしょうか?
それとも管理が悪くて、よく鳴るんでしょうか?

何だか原因がはっきりしなくて、しっくりきませんね。
しっかり原因を究明してほしいですね。

確かに警報機がきちんと作動していることはわかったけれど。
夜中の3時過ぎに迷惑をかけたのに、
ちゃんとしてほしいです。
154: マンション住民さん 
[2009-08-08 12:14:00]
お昼の花火会場 本日来客10名ですが 雨降らないだろうか・・・。
お昼の花火会場 本日来客10名ですが 雨...
155: マンション住民さん 
[2009-08-08 20:37:00]
花火
花火
156: マンション住民さん 
[2009-08-08 21:36:00]
花火綺麗でしたね。
ここが豊洲の中で一番綺麗に見えますね。

>>154
来客10人って・・・
ご近所さんはさぞ迷惑だったのでは?

家の下の部屋の方も大人数でベランダで大騒ぎして本当に煩かったです。
せっかく静かに落ち着いて花火を見れると思ってたのに残念です。
花火の日だから、ベランダで大騒ぎしていいって少しオカシイです。
157: マンション住民さん 
[2009-08-08 21:53:00]
確かに静かに見たい人も居ますよね。

毎年、勘違いしてマンションに入ってくる人いましたけど。
うちのマンションは花火が見えるから、知り合いも居ないのに強行突破みたいな人。
以前、2階の和室近くやエレベーターホールで見えないって文句を言っていたのを見たので。
もしや、あれは住民?

今年は大丈夫でしたか?
来客にまぎれて入ってしまうと、防御はむずかしいですよね。
私は花火の日は静かに家で外出しないわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる