東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 18:14:17
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

118: 匿名 
[2009-04-12 08:10:00]
ここってほとんど賃貸でしょ?
分譲だったら、こういう問題も起きない。
119: 匿名さん 
[2009-04-12 08:21:00]
賃貸でも管理の厳しい民間賃貸ではなく、UR賃貸。
120: 匿名 
[2009-04-12 16:39:00]
>>105 てことは、UR賃貸に住める層とという意味ですね?
賃貸生活したことないから、良く分からん。
121: マンション住民さん 
[2009-04-13 14:27:00]
ここのURの賃料は高いですよ。
ある程度裕福じゃないと住めないと思います。
分譲の方が安いくらいじゃないでしょうか?

賃貸を含めここの住人層じゃない
近所のマンションの人が来るって話です。
122: 匿さん 
[2009-04-14 09:31:00]
類は友を呼ぶ
123: 匿名 
[2009-04-15 23:25:00]
買ってしまったならともかく、
そんなガラの悪い賃貸マンションなんて、さっさと引っ越してしまえばいいのに?
124: マンション住民さん 
[2009-04-16 10:52:00]
まだこういうくだらない書き込みがあるんですね。
ロビーに子連れママがしょっちゅう集まっているかのような内容。
お教室の批判。

ロビーに1時間以上長居している子連れママたちって見かけますか?
私はよく通りますが、ロビーはいつもすごく静かです。
そして皆さんマンション内で話ができないということを残念に思いながらも
気をつけていらっしゃいます。

お教室も許可を得て開催してますよ。
ほとんど需要の無い共用室については理事会でもよく話し合われたそうです。
お教室大歓迎だと思います。管理費などに回っているのですから。

何か恨みがあるのかもしれませんが、もういい加減にしたらどうですか?
ネットでの書き込みは悪質です。
前者の方同様、もし気になる姿を見かけたのなら、ご自分で声をおかけになったらいいと思います。
125: マンション住民さん 
[2009-04-16 20:02:00]
>>124
誰が悪意のある書き込みを?

ベビーカーで、エレベーターなどの共用施設を占拠しちゃうから、
書かれるんでしょう?

最近は見かけませんが、2月か3月の木曜日に、2階からのお帰りで、
畳まないで2台ずつくらいで、乗っていました。
せめて、ここの人間でないのなら、
遠慮して、つめて荷物用に乗ればいいのに、
ご丁寧に、ペット用、車椅子用も全部押していて、
夕方の5時すぎだって言うのに、自分たちのことしか考えてないなあって、
がっかりしました。

そんなわけで、上にいくエレベーターはちーっとも来なくって、
とっても困りました。

そういう態度だから、嫌われちゃうんじゃないの?
ここは安いから、使ってあげているんじゃないよ。
使わせてもらっているっていう気持ちが大事だと思うよ。
126: マンション住民さん 
[2009-04-16 21:56:00]
教室の時もロビーではなくどこか他の場所で待ち合わせて
すみやかに移動する等出来ないのでしょうか?
エレベーターも利用しないで済むように
ベビーカーは置いてくる事を徹底してもらいたいですし
終了時もだらだら話してないで、さっさと出て行けばいいのに。
そういう気遣いが出来ませんか?

タダ同然で教室を借りてるのに
住民に感謝もせず、借りてやってるって姿勢なのでしょうか?
管理費の足しになるどころか、ベビーカーで壁に傷をつけたり
ロビーを住民が使えなかったり、エレベーターを占領されたり
マイナスになってる事の方が多いと感じてる人が多いから
このスレも荒れたんです。
非常識な人には何を言ってもわからないんでしょうね。
127: 匿名 
[2009-04-18 11:29:00]
よその営利団体に格安で共用施設を貸さなくては
やっていけないURの管理組合なんてヤダ!
128: マンション住民さん 
[2009-04-18 11:51:00]
いっそ営利目的の団体の料金と
マンション内住民のお誕生会、パーティなどの料金を変えるって言うのはいかがでしょう?
もちろん住人が予約したとしてもです。
教室は営利目的のはずだし、外部の人がたくさん入るから、ってことで。
住民の比率が80パーセント以上のときと、料金を分けるって言うのもいいのかも。

使ってあげているっていうなら、もっともっともっと出してもらわないと。
管理費のたしにならないじゃない?
1時間300円の使用料金じゃあ、沢山のベビーカーさんが乗るエレベーターの電気代、
トイレの水道代、お部屋の電気代、暖房費を含めても、真っ赤だよーん。
129: 匿名 
[2009-04-18 12:05:00]
住人とのトラブルの原因になるようなことは
最初からやらなきゃいいい!!

営利団体に貸すのであれば、
外部、内部問わず、周辺のテナント料金に準じた金額で貸すでしょ!
130: 住民さんA 
[2009-04-18 21:40:00]
ブリリアマーレでは、共用施設の単独貸切りは不可になったみたいだよ。
反対する奴もいるかもしれないけど、変な業者に使われるくらいなら細則厳しくしようよ。
単独貸切り禁止、時間帯制限などなど。多少、使いづらくなるかもしれないけど、資産価値維持とセキュリティ堅持、住民の利便性向上のためなら仕方ないよね。
131: マンション住民さん 
[2009-04-20 02:54:00]
>130

ブリリアマーレの「単独貸切りは不可」について、ご存知なら、もう少し詳しく聞かせてください。
例えば、マンションの住民が子供の誕生日パーティや友人の食事会をやりたい場合、使えないですか。


また、「利用はマンション住民に限定する」「外部者利用の場合はもっと高い使用料をもらう」などのアイデアがありましたが、問題は運営上でどうやって実施するのか。外部者の名前で予約を取れないはずです。住民が(スポンサーになって)部屋を取っていますので、せめにくいですね。

「住民の比率が80%以上」の案もあったが、住民が年に一回の子供誕生会を開き、クラスメートを呼んだ場合、外部利用として見なされ、高い料金を払うことになってしまう。

皆様、いい提案がありましたら、是非聞かせてください。

>127

本当の事情を知らない外部者が批判を言うべきではないよ。「共用施設を貸さなくてはやっていけない」こともなく、このマンションに「URの管理組合」も存在してないよ。
132: 匿名さん 
[2009-04-20 14:03:00]
ガキの誕生会なんて自宅でやればいい。こども甘やかしてるとわがままに育つぞ
133: マンション住民さん 
[2009-04-20 19:43:00]
教室系とイベント系(お誕生日会など)を別料金にするのは?
教室は全て営利目的でOKなのでは?と思います。

教室でも、住民相手のサークル活動で一人500円以下などだったら、OKっていうのは?
って考えたけど、

お花とかは実費がかかるから、差し引いて、一人500円以下とか。
とにかく主催者の利益が0に近いものはサークル活動として認めたら?

っていうと、結局、ズルをする人が出てきそうなので、
色々試行錯誤していくしかないんだろうね。
134: マンション住民さん 
[2009-04-20 23:30:00]
セキュリティの問題も考慮してもらいたいです。
教室に来た人が住居に簡単に入れるのは問題です。

中目黒のアトラスタワーだって今後同じような問題が起きるでしょうし
シエルだけの問題じゃないですよね。
135: 住民さんA 
[2009-05-11 23:26:00]
毎回出て行く人多いよね。
回転はやいなって思って見ている。
136: マンション住民さん 
[2009-05-12 01:38:00]
セキュリティのことを考えると、マンション外の人は入れないで欲しいですよね。
サークルも、マンション外の人も入っているサークルは使用不可にして欲しいです。
子供の誕生日会だって、
共用室を借りてやりたい=自分の部屋には入れたくない人(または人数)がくる
ということなので、そんな人は、共用室にも呼んで欲しくないです。

どうしてもマンション外の人を入れたい場合は1時間1万円とかも考えましたが、
例外を作るとキリがないですし、すぐ隣に豊洲公民館があるんだから、そっちを使えばいいんですよ。
137: マンション住民さん 
[2009-05-24 18:11:00]
また裏の都営に消防車がきましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる