東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

158: マンション住民さん 
[2009-08-08 22:48:00]
煩い。。。
この時間になっても、まだベランダで大騒ぎ。
来年も来たいとか言ってるけど本当に勘弁してよ。
159: マンション住民さん 
[2009-08-09 14:06:00]
音は 公園や花火の方が 大きかったので 上下左右の音は気になりませんでした。
まぁ 1年に一度だから 度を過ぎなければいいのではと思います。
160: マンション住民さん 
[2009-08-09 17:00:00]
うちは花火が見えない側の住人なのですが、

エレベーターの混み具合とか、ちょっと困ることはあるな。
はしゃぎすぎとは思うけれど。
これがここの唯一の売りなのかも。

ベビーカーの人も、花火のときくらいは、ベビーカー畳んで詰めて乗れば良いのにとは思うけれど。
しかし、誰か知らない住人のお客様のために、住人が我慢するのはおかしいし、
基本住人優先ではあるから。

豊洲公園からしえるを見たら、見事に花火の見える側だけ、電気がついていました。
161: マンション住民さん 
[2009-08-10 22:54:00]
>>159
花火の音くらいで気にならなくなるなら、ご近所さんに恵まれたんですね。

家の周りの騒ぎっぷりは相当酷くて、あまりの煩さに窓を閉めて部屋から花火を見ましたよ。
騒音部屋の住人は「よく見える~、すごーい!」とかたくさん言われて嬉しそうにしてましたが
自分の見栄の為に周りに迷惑をかけるのはどうかと思います。
162: マンション住民さん 
[2009-08-17 16:52:00]
今月初め、「エレベーターのソフト交換」と書いてあったので、
少しは賢くなるのかとか、高層階と低層階に分けて効率化を図るのかと期待したのですが、
あまり変化を実感できません。
賃貸なので事情がわからないのですが、
総会などでエレベーターの動作について問題提起がされ、
それを改善するためにソフトを交換するということではなかったのでしょうか。

このマンションに住んでいて、エレベーターだけがストレスです…。
163: マンション住民さん 
[2009-08-20 12:32:00]
エレベーターストレスかなあ。
うちは低層階なので時間ぴったりに出ると朝なんかは満員御礼で乗れないことも多々あるため、
少し早めに出ています。

夕方も少し前はストレスの素の、大量のベビーカーでエレベーター占領事件もあったけど。
最近はないので。このままマナーを守って使ってほしい今日この頃。
164: マンション住民さん 
[2009-09-11 01:59:51]
ベランダの喫煙について張り紙がされてますね。
あの書き方だと、ベランダ喫煙は禁止じゃないんですね。残念。
165: マンション住民さん 
[2009-09-12 01:15:19]
>>164

あの張り紙は変ですよ。

どこか他所のマンションから持ってきたものじゃないの?
そもそも、このマンションに「東京東住宅管理センター」って組織はない。

日本語もめちゃめちゃ。「~~場合の~~場合」...は?何を言いたいの?「~苦手な方もおれる...」って、「おれる」は日本語?



166: 匿名さん 
[2009-09-12 18:49:08]
>>165
「東京東住宅管理センター」ってURのことじゃん?
167: マンション住民さん 
[2009-09-12 23:48:22]
ビル風なんかもあるので、ほんと辞めてほしい。
ベランダ喫煙。

168: マンション住民さん 
[2009-09-19 02:20:23]
換気扇の下で吸われた場合もベランダで吸ってるのとほぼ一緒だよね。
いっそ全館禁煙にして欲しい。
169: 匿名さん 
[2009-09-22 17:04:44]
室内とベランダは仕方ないと思う
170: マンション住民さん 
[2009-09-24 23:56:48]
でもさあ、窓を開けていて入ってくるのは不快ですよね。
深夜だと、ロビーや駐車場で吸っている人もよく見受けられますが、
ロビーは住人確定でしょうけど。
駐車場って、時間貸し利用者の方もいらっしゃいますよね。
ロビーの掲示板に、駐車場禁煙って書いても無駄な気がします。
171: 匿名 
[2009-09-25 21:44:26]
だったら集合住宅で何百世帯もと同居しないで、戸建てにお住みになったらいかがかしら?
172: マンション住民さん 
[2009-09-26 08:17:28]
今日の午前4時頃から今までずっと、
ある階の廊下で男女が口論していて、
ドアを蹴る音、怒鳴る声が響いています。

警察も来たようですが、警察官にも逆ギレしていたようで、
なのに暴行や公務執行妨害で連れて行くこともしなかったのか、
ほとんど眠れませんでした。
ここをご覧になっている方にも、聞こえた方がいるのではないでしょうか。

URがほぼ無審査だからとか家賃が安いからとかいうよりは、
これだけ住民が多いと確率的にそういう人が混ざるのも仕方ないのかもしれません。
私は賃貸ですが、こういうことがあると買うのはリスクが大きいなと思ってしまいます。
そもそも金もないですけどね・・・。
173: 匿名 
[2009-09-26 09:22:58]
廊下の口論が聞こえるなんて、やはり遮音性に劣りますね。賃貸で良かったですね。
174: マンション住民さん 
[2009-09-26 21:37:47]
喫煙者?
住民それぞれが自分勝手なことを言っていたら、
とんでもないことになりますよね。
ベランダで七厘で肉や魚だって焼いていいって思うでしょ?

ベビーカーが広げたままでOKなら、
小型台車で堂々とゴミ捨て行っちゃおうかな?とか
だんだんエスカレートしますよね。

きりがないと思うけど。



175: 匿名 
[2009-09-26 21:49:16]
168
換気扇から出す煙にも、気を使わなあかんなんて、、、
176: マンション住民さん 
[2009-09-26 22:16:35]
>> 173

建物の形すら分からないみたいね...住民ではないだろう。

この規模の高層マンションなら、外廊下は少なくない。当然、廊下側にも居室が配置され、その部屋の窓がある。

いくら遮音性をしっかり取ろうとしても、窓の近くに大声を出されたら聞こえますよ。

>> 172

部屋番号が分かりますか?ならば、1階のUR事務所へ行って、忠告してもらいましょう。

URの怠けスタッフも結構「私達と関係ない」という知らん顔しますので、「再度起きたら、解約させなさい」と強く責めるほうがいいですよ。賃貸とは言え、周りに迷惑を掛けないのは前提です。
177: マンション住民さん 
[2009-09-26 23:11:54]
> 171

逆でしょう?最低限のルールさえ守りたくない、自分勝手の行動を自由にしたい。それこそ戸建てに住むべきではないでしょうか。そんなにルールが多いマンションではないと思いますが。

そもそも、バルコニーでタバコを吸うこと自体は、吸う本人が「タバコの煙=迷惑」ということを既に認めているでしょう?じゃなければ、家の中で吸ってますよ。結局、自分の部屋を汚したくないとか、自分の家族が煙たいと思ってるとか、室内喫煙に不都合があるから、外に出てる訳です。

とにかく、バルコニーの喫煙は「禁止」です。掲示板にも明確な知らせが出されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる