東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 18:14:17
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

158: マンション住民さん 
[2009-08-08 22:48:00]
煩い。。。
この時間になっても、まだベランダで大騒ぎ。
来年も来たいとか言ってるけど本当に勘弁してよ。
159: マンション住民さん 
[2009-08-09 14:06:00]
音は 公園や花火の方が 大きかったので 上下左右の音は気になりませんでした。
まぁ 1年に一度だから 度を過ぎなければいいのではと思います。
160: マンション住民さん 
[2009-08-09 17:00:00]
うちは花火が見えない側の住人なのですが、

エレベーターの混み具合とか、ちょっと困ることはあるな。
はしゃぎすぎとは思うけれど。
これがここの唯一の売りなのかも。

ベビーカーの人も、花火のときくらいは、ベビーカー畳んで詰めて乗れば良いのにとは思うけれど。
しかし、誰か知らない住人のお客様のために、住人が我慢するのはおかしいし、
基本住人優先ではあるから。

豊洲公園からしえるを見たら、見事に花火の見える側だけ、電気がついていました。
161: マンション住民さん 
[2009-08-10 22:54:00]
>>159
花火の音くらいで気にならなくなるなら、ご近所さんに恵まれたんですね。

家の周りの騒ぎっぷりは相当酷くて、あまりの煩さに窓を閉めて部屋から花火を見ましたよ。
騒音部屋の住人は「よく見える~、すごーい!」とかたくさん言われて嬉しそうにしてましたが
自分の見栄の為に周りに迷惑をかけるのはどうかと思います。
162: マンション住民さん 
[2009-08-17 16:52:00]
今月初め、「エレベーターのソフト交換」と書いてあったので、
少しは賢くなるのかとか、高層階と低層階に分けて効率化を図るのかと期待したのですが、
あまり変化を実感できません。
賃貸なので事情がわからないのですが、
総会などでエレベーターの動作について問題提起がされ、
それを改善するためにソフトを交換するということではなかったのでしょうか。

このマンションに住んでいて、エレベーターだけがストレスです…。
163: マンション住民さん 
[2009-08-20 12:32:00]
エレベーターストレスかなあ。
うちは低層階なので時間ぴったりに出ると朝なんかは満員御礼で乗れないことも多々あるため、
少し早めに出ています。

夕方も少し前はストレスの素の、大量のベビーカーでエレベーター占領事件もあったけど。
最近はないので。このままマナーを守って使ってほしい今日この頃。
164: マンション住民さん 
[2009-09-11 01:59:51]
ベランダの喫煙について張り紙がされてますね。
あの書き方だと、ベランダ喫煙は禁止じゃないんですね。残念。
165: マンション住民さん 
[2009-09-12 01:15:19]
>>164

あの張り紙は変ですよ。

どこか他所のマンションから持ってきたものじゃないの?
そもそも、このマンションに「東京東住宅管理センター」って組織はない。

日本語もめちゃめちゃ。「~~場合の~~場合」...は?何を言いたいの?「~苦手な方もおれる...」って、「おれる」は日本語?



166: 匿名さん 
[2009-09-12 18:49:08]
>>165
「東京東住宅管理センター」ってURのことじゃん?
167: マンション住民さん 
[2009-09-12 23:48:22]
ビル風なんかもあるので、ほんと辞めてほしい。
ベランダ喫煙。

168: マンション住民さん 
[2009-09-19 02:20:23]
換気扇の下で吸われた場合もベランダで吸ってるのとほぼ一緒だよね。
いっそ全館禁煙にして欲しい。
169: 匿名さん 
[2009-09-22 17:04:44]
室内とベランダは仕方ないと思う
170: マンション住民さん 
[2009-09-24 23:56:48]
でもさあ、窓を開けていて入ってくるのは不快ですよね。
深夜だと、ロビーや駐車場で吸っている人もよく見受けられますが、
ロビーは住人確定でしょうけど。
駐車場って、時間貸し利用者の方もいらっしゃいますよね。
ロビーの掲示板に、駐車場禁煙って書いても無駄な気がします。
171: 匿名 
[2009-09-25 21:44:26]
だったら集合住宅で何百世帯もと同居しないで、戸建てにお住みになったらいかがかしら?
172: マンション住民さん 
[2009-09-26 08:17:28]
今日の午前4時頃から今までずっと、
ある階の廊下で男女が口論していて、
ドアを蹴る音、怒鳴る声が響いています。

警察も来たようですが、警察官にも逆ギレしていたようで、
なのに暴行や公務執行妨害で連れて行くこともしなかったのか、
ほとんど眠れませんでした。
ここをご覧になっている方にも、聞こえた方がいるのではないでしょうか。

URがほぼ無審査だからとか家賃が安いからとかいうよりは、
これだけ住民が多いと確率的にそういう人が混ざるのも仕方ないのかもしれません。
私は賃貸ですが、こういうことがあると買うのはリスクが大きいなと思ってしまいます。
そもそも金もないですけどね・・・。
173: 匿名 
[2009-09-26 09:22:58]
廊下の口論が聞こえるなんて、やはり遮音性に劣りますね。賃貸で良かったですね。
174: マンション住民さん 
[2009-09-26 21:37:47]
喫煙者?
住民それぞれが自分勝手なことを言っていたら、
とんでもないことになりますよね。
ベランダで七厘で肉や魚だって焼いていいって思うでしょ?

ベビーカーが広げたままでOKなら、
小型台車で堂々とゴミ捨て行っちゃおうかな?とか
だんだんエスカレートしますよね。

きりがないと思うけど。



175: 匿名 
[2009-09-26 21:49:16]
168
換気扇から出す煙にも、気を使わなあかんなんて、、、
176: マンション住民さん 
[2009-09-26 22:16:35]
>> 173

建物の形すら分からないみたいね...住民ではないだろう。

この規模の高層マンションなら、外廊下は少なくない。当然、廊下側にも居室が配置され、その部屋の窓がある。

いくら遮音性をしっかり取ろうとしても、窓の近くに大声を出されたら聞こえますよ。

>> 172

部屋番号が分かりますか?ならば、1階のUR事務所へ行って、忠告してもらいましょう。

URの怠けスタッフも結構「私達と関係ない」という知らん顔しますので、「再度起きたら、解約させなさい」と強く責めるほうがいいですよ。賃貸とは言え、周りに迷惑を掛けないのは前提です。
177: マンション住民さん 
[2009-09-26 23:11:54]
> 171

逆でしょう?最低限のルールさえ守りたくない、自分勝手の行動を自由にしたい。それこそ戸建てに住むべきではないでしょうか。そんなにルールが多いマンションではないと思いますが。

そもそも、バルコニーでタバコを吸うこと自体は、吸う本人が「タバコの煙=迷惑」ということを既に認めているでしょう?じゃなければ、家の中で吸ってますよ。結局、自分の部屋を汚したくないとか、自分の家族が煙たいと思ってるとか、室内喫煙に不都合があるから、外に出てる訳です。

とにかく、バルコニーの喫煙は「禁止」です。掲示板にも明確な知らせが出されました。
178: マンション住民さん 
[2009-09-29 10:51:09]
バルコニー喫煙の禁止の紙が出て、嬉しいです。
今まで、ずっと窓を開けるのを遠慮していたので。
やっと窓が開けられますよ。
(下は分譲さん)

風で火のついた吸殻が飛んでも危ないし、
良いことだと思います。
上層階から吸殻来るかもって思ったら、おちおち下も歩けませんよね。

179: マンション住民さん 
[2009-09-30 09:07:05]
以前、普通用のエレベーターで一緒になった親子。
お父さんがお子さんを連れて、ベビー用自転車で乗っていた。
上の方から乗っていたので、私は途中から乗りました。
奥に詰めるかなと思っていて、待っていたら、
奥に詰めない。詰めるようにお父さんが言ったら、子が泣いて拒否。
結局、奥に詰めなかった。(普通用に乗せるなら、きっちり言い聞かすべきなのに。)
さらにエレベーターに乗って居たら、子、自転車を漕いできた。
ペダルのガサガサした部分が足に当たり、ストッキングに引っかかった。

それで管理人さんに言いにいったら、
先ほどの父親がわざわざ戻ってきて、逆切れ。
以下、そのお父さんの言い分。
いつもは荷物用に乗っている。たまたま忘れただけだ。
そもそも、自分たちが先に乗っていた。後から乗ってきた癖に・・・・・

その後、その子の親が某サークルのメンバーと知って、驚いた。
やっぱり類友。父親もちょっと変わって居た。
最近、その親子を見かけなくなったので、書きました。
180: 周辺住民さんA 
[2009-10-01 20:18:06]
最近 某キャナル ●ム の残党がTOTの理事会を困った騒ぎを起こしています。
こちらでも問題になったものの、最後は一掃されたと聞いています。
どのように対応したら良いでしょうか。ご教示ください。
181: マンション住民さん 
[2009-10-01 22:39:55]
>>180
どこにもマムのことなんか書いてないですが、
ざっと読ませてもらいましたが、

認証保育所か住民専用保育所でもめていらっしゃるんですよね。
それは、住民と理事会と管理会社で話し合うべきな問題だと思います。

シエルも多少は、騒音公害はありますよ。
先日も週末に素人のど自慢大会していましたし、
仕方がないでしょう。

夜は、テナントの飲食店のお客さんの酔っ払いが大騒ぎしています。
年末なんて凄いですよ。
あと、違法駐輪もすごいです。
野球の声なんて、夜中の酔っ払いに比べればかわいらしい気がします。

言い出したら、きりがないです。
この辺りはどこも一緒ですよね。
そのうち、騒音にも自転車にも、慣れてきますよ。
182: マンション住民さん 
[2009-10-12 00:25:58]
男女の喧嘩、私も聞きました。
日本語が片言だったような?
警察まで来てたんですね。
隣の人、可哀想。
183: マンション住民さん 
[2009-10-12 18:58:54]
シエルから建設中の新東京タワーすなわちスカイツリーが見えるとは以外でした。
エレベータホールからセンタービルとアネックスの間にあるトヨスタワーの脇にあるわずかな隙間です
184: マンション住民さん 
[2009-10-14 01:20:08]
良い情報ありがとうございます。
スカイツリー見てみますね。

そうそう、ここ最近シエル前で不審者情報多いです。
カニ公園付近、シエル前と2回もあったみたいです。
小学校からお手紙きました。
お子さんをお持ちのかたご注意ください。

管理人さん、子供たちが逃げ込んできたらよろしくお願いします。

185: マンション住民さん 
[2009-10-14 02:58:54]
不審者って具体的にはどう不審だったんでしょうか?

夜になると、なか卯前のベンチで寝てたり、
酒盛りしたりしてるおじさんが5人くらいいますね。。。
ちょっと怖いです。
186: マンション住民さん 
[2009-10-20 23:09:43]
時間などの詳細は学校の手紙では、あまりわかんないのですが、

夕方から夜にかけて、
10/8  カニ公園付近、自転車で走行中、走って追いかけられる。
10/12 シエル前、握手しようと話しかけられる。

だそうですが、2件とも高学年の児童が声をかけられているそうです。

正面玄関前なんかも、夕方から夜は人が、とたんに少なくなりますね。
夕方に、子供のお迎えがあるときは、辺りをキョロキョロとみていますが。

あまりわからないと言いますか。見かけないですけど。




187: マンション住民さん 
[2009-10-24 00:49:37]
危ないですね、、、

酔っ払いも多いし、夜になると変な人が沸いてきて、
昼とはだいぶ、雰囲気が変わりますね。
188: マンション住民さん 
[2009-11-01 02:28:47]
西側住民ですが、夜中の工事の音が煩いのですが
どこで作業してるのかご存知の方いませんか?
昨日は朝の4時位、今日は今の時間からガタガタ始まってます。
こんな夜中に騒音をたてるのは違法ではないのでしょうか?
189: マンション住民さん 
[2009-11-05 18:02:13]
夜中の道路工事も凄かったです。

異常にでかいベビーカーは荷物用に乗ってほしいと思う今日この頃。
権利として認められているけど、マナーとしてどうよって思います。
190: マンション住民さん 
[2009-11-09 22:09:59]
>>189
ベビーカーの方は本当にマナーが悪いですよね。
この間、混雑してるのに無理やり乗ってきて足をひかれました。
謝るどこか、うすら笑い浮かべてましたよ。
貨物用を利用して欲しいですね。
191: マンション住民さん 
[2009-11-11 12:53:57]
ベビーカーのママで、自分たちは強引にエレベーターに乗るのに、
詰めるのを嫌がる人も嫌だ。
最近のベビーカー大きいんだから、強引に乗るなら、1台待ってよ!って思う。
台車は荷物用って決まって居るんだから、台車と同じくらいの大きさがあるのなら、
遠慮してほしいです。

以前に子供用自転車で、普通エレベーターに上の方から親子で乗っていたおじさんも
詰めないどころか、先に乗ったのはこっちだって逆切れ。
荷物用乗れよ。それか駐輪場借りてよ。
うちは子供用の自転車も駐輪場きちんと借りていますけど。何か?って感じです。
192: マンション住民さん 
[2009-11-16 19:13:00]
先週の木曜日、2階のロビーで子供が何人も奇声をあげて走り回ってました。
お母さん達はそれを注意するわけでもなく話に夢中でした。
キャナル●ムのお教室の後だと思いますが、またマナーが悪くなってます。
管理人さんも騒いでいればすぐに注意してくださればいいのに。
教室の使用は管理人さんならわかるのですから、終了時にすみやかに帰っていただけるように
立ち会って指導してもらえないのでしょうか?
193: マンション住民さん 
[2009-11-17 03:27:56]
マムかどうかわからないんだけど。
火曜日にも、大型ベビーカーを畳まずに、1階から2階まで乗りこんでいた人いましたね。

今のお母さんって、
子供が騒いでも、静かにしなさいって言わないんですか?
普通、静かにしなさいって言わないの?
自分たちもおしゃべりに夢中だから、いいのかな?

マナー違反を指摘されて、一時的に大人しくなるんじゃだめだと思います。
ずっと維持してくださいね。
194: マンション住民さん 
[2009-11-22 02:48:41]
貨物専用のエレベータにベビーカーで乗ってはいけないのかと思っていました。
たとえば、貨物専用に人だけで乗るのはマナー違反ではないのでしょうか?
あと、仮に、人だけで乗るのがマナー違反では無いとして、
貨物用と普通用、両方のボタンを押している方がいますが、
あれはマナー違反ですよね?
(電気代の無駄だし、すでに人がいないところでも止まってしまうため、
運用効率も非常に悪くなります。)

マナー違反の意識がなくてやってしまっている方も多いと思うので、
エレベータのマナーを分かりやすくまとめていただけると、
みんなが気持ちよく使えるかもしれないですね。
195: マンション住民さん 
[2009-11-22 19:10:06]
普通、エレベーターに乗るときはベビーカーはたたむのが常識ですよ。
たたみたくなければ貨物用を利用してください。
196: 住民 
[2009-11-27 21:33:33]
ベビーカー、子供嫌いの方が長い間書き込みをしているようですね。
以前から何度も注意されていますが、ここに書き込みしても何の解決にもなりません。
ご自分で声をかけるとか、管理人に申し出るとか方法はいくらでもあると思います。
ネット上での顔の見えない悪質な嫌がらせに感じます。
マンションの評価価値も下がりますし、見ていて毎回気分が悪くなります。
築3年以上経ち、こちらのサイトを見ている住民はもう少ないと思います。
豊洲にお引越しを考えている方が多く見られていると思いますので
本当に解決したくて書き込みされているなら、対処法をお考えになった方がよろしいかと思います。
ベビーカーをたたんでエレベーターに乗るなんて聞いたことありません。
貨物用エレベーターを使用しなければいけないという決まりも当マンションにはありませんよ。
貨物用に乗らなければならないのは、台車使用時と事情があって部屋で自転車を管理している方が
自転車を移動する場合です。
管理人に問い合わせをし、ご納得いただいた方が不満な日々をお過ごしにならずに済むと思います。
197: マンション住民さん 
[2009-11-28 00:13:13]
エレベーターにしろバスにしろ電車にしろ混んでいたらたたむのは当たり前ですよ。
常識のある方は業務用をちゃんと利用しています。
ここのエレベーターは狭いですし、他人にぶつかったりする確率が高いですよね。
私も足をひかれたことがありますし子供の汚い手でコートを掴まれた事もあります。
他人に迷惑をかけないように自分が業務用を利用すればいいだけじゃないですか?
管理規約で書かれていなければ何してもいいとお思いの方が居るんですね。
198: マンション住民さん 
[2009-11-28 18:42:42]
>>197の意見に同意です。
コンサートも、今年は趣向を変えたんですか?
今までのほうが良かった。
199: 住民さんA 
[2009-11-29 17:33:50]
子供をきらいなのではなくて、
マナーの悪い子供は見苦しいの間違いでは?

ロビーなどで、運動会は見苦しいですよ。
200: マンション住民さん 
[2009-11-29 18:08:08]
最近またロビーで子連れの団体の傍若無人っぷりが酷いですね。
ソファーを子供がよじ登ったり、飛び跳ねたり、奇声を発して走り回ったり
母親達も広がって大きな声でお話しされていて本当に迷惑です。
管理人室のすぐ傍で起こっている事なのに、何も注意しないなんて業務怠慢だと思います。
以前、管理事務所に問い合わせた時には、注意するとおっしゃってたのに。


201: マンション住民さん 
[2009-11-30 13:31:13]
コンサートも傍若無人でしたね。
最前列でランニングしているお子さんたち。
子供さんが寝ているなら、無理せずに帰ればいいのに!なママ。
楽器を弾いてくださっている方が気の毒でした。

今回のが赤ちゃん用のコンサートなら、小学生以上用のコンサートもなければ、
ずるーい!!!!!

赤ちゃんママだけ優先して、ずるーい。
小学生にもイベントしてよー。
子供のいない人もいますよー。

最初に赤ちゃん向けコンサートって書いてくれー。


202: マンション住民さん 
[2009-12-02 02:42:30]
>>198
「コンサートも、今年は趣向を変えたんですか?」...って、昨年までの趣向って、あったんですか?頻繁にコンサートを行っているに聞こえますが...

>>201
だれが赤ちゃん向けのコンサートって言いました?大人も子供も楽しめるクリスマス曲のコンサートだと思いましたが... 席は先着順。たまたまママさん連中が早く来て前の席に座っただけ。優先でも何でもない。
「ずるーい」と仰っていますが、どのマンションでもこういうイベントをやってませんよ。特に賃貸に対してね。ましてただでしょう?じゃ、小学生だけではなく、中学生、高校生、大学生、中退者、子供のいない人、親が亡くなった人、独身、既婚、離婚者、未亡人、それぞれのためのコンサートをやらなければ「ずるーい」でしょうか。どうして素直に喜んで感謝の気持ちにならないの?

私も子供いないし、別に子供が好きではない。今の親達の育ち方が悪いと思います、迷惑されてることもあります。でも、>>196のご意見に賛成ですよ。ネット上で、顔が見えないので、文句の言い放題。性格の悪さ、人間のせこさ、本当に感じますね。

何か問題があったら、先ず自ら声を掛ければ良いでしょう。でも、言う勇気がない、或いは言い顔をしたい。結局、こういうところでねちねち文句ばかり言って、誰かが悪役になって何とかしてくれないか...残念ながら、自分で何もしなければ問題は解決されないよ。

そんなに我慢できなければ、他のマンションに引越せば?そうすれば分かりますよ。大型マンションは色々な人が住んでるので、問題点は共通。あの「高級」パークシティーとTTTに住んでいる友達から、もっと酷い話を聞いてますよ。 

愚痴言うのは簡単。でも、言う前に、自分はその解決のために何をやったのか、マンションの住環境に何を貢献したのか、先ず実感しましょう。

何をやっても、文句ばかり言う人いますね。数は少ないですが、声がでかいので、ここを読むとあの僅かな人たちのクレームだらけ。でもね、そろそろ公平に前向きな意見も言わなければ、信用されないよ。



203: マンション住民さん 
[2009-12-02 11:16:10]
でも、最前列に座ってお行儀をよくしなさいって教えない親もどうかと思いますけど。
走りまくる、騒ぎまくるは、マナー違反では?
まして、演奏している方に失礼でしょう。
204: マンション住民さん 
[2009-12-02 18:12:45]
ママさん達のマナーの悪さに対しては、クレームが管理人にたくさんきていると聞きました。
ここで文句言ってるだけの人もいるかもしれませんが、私も含め実際行動して苦情を言っても
全く改善されないと思ってここに書いている人も多いと思います。
>>202さん、安いパークシティやTTTを「高級」ってネタでしょうか?
そちらの住民の方でしたらお引取りください。
205: マンション住民さん 
[2009-12-06 01:32:10]
>>204さん、

パークシティやTTTは「安い」と思っているようですが、両マンションの新築販売単価はシエルタワーより高いし、販売活動に掛けたお金も共用部の豪華さもシエルタワーよりはるかに上。
客観的に見れば値段の差が直ぐ分かりますが、わざわざここで「PCTやTTTは高級だ!」を言いたいって訳ではない。必ずしも「お金持ち=教養がある」と思っていませんが、高い値段を払ったPCTの住民の中でもマナーのない人がたくさんいますので、7割以上賃貸のシエルタワーではこの位で済むならまだいいほうですよ...って言いたかった。それだけです。
共用部の内装やアメニティーなどのようなハードな面で負けている分、コンサートやイベントのソフトで付加価値を付けようという活動に対して、ずるーいとか不公平とか、ネガティブなことばかり言う「評論家」は最低。うつわは小さいね!
ちなみに、こちらはシエルの住民です。
206: マンション住民さん 
[2009-12-06 14:42:49]
住民層に違いが出るほど価格に差はないのは一目瞭然なのに何言ってんの?
白金タワー辺りと勘違いしてんじゃない?
所詮豊洲。UR部分にしてもPCTの賃貸とも賃料変わらない。
共用部が豪華?駅から8分以上かかるからそういう物で釣らなきゃ売れないだけでしょ。

今の話には関係ないのでこの辺で。

コンサートやイベントは皆の共益費で出てるものなので感謝しろって言われるものでも無いと思います。
派手な事に1日で使うより共益費を有効に利用して欲しいと思ってる人もいると思います。
結局一部のマナーの悪い子連れが台無しにしましたし。
子供が騒げば部屋に戻ればいいのに。一体どういう神経してるのか。

個人的にはベビーカーでこすって汚れたり傷ついてる壁や、
いつ清掃したのか分からない位汚れた自転車置き場を綺麗にしてもらいたかったです。





207: マンション住民さん 
[2009-12-06 22:18:00]
子連れに冷たいって言う人も、
赤ちゃんばかりにずるいって文句を言う人も、
どっちも最低です。

しかし、すべての住民に平等じゃなければ、いけないのなら、
子連れだけに優遇はおかしいと思います。

あと、最近極端にベビーカーのママたちがマナーがおかしいのは、
世の中全般のことです。
おかしくなっているんです。
208: マンション住民さん 
[2009-12-10 13:24:46]
今、温かいので窓を開けていたら、
たばこくさいです。
バルコニーで吸わないで、
迷惑です。
209: マンション住民さん 
[2009-12-28 20:45:51]
「エレベータでベビーカーをたたむのは常識」と書かれている方にお伺いしたいのですが、
いつどこに行けば、みんながたたんでエレベータに乗っている様子を見ることが出来るのでしょうか?
シエルでもららぽーとでもたたんでる人なんて見たことありません。
郷に入っては郷に従え、と言いますが、少なくても豊洲においては、それは常識ではないと思うので、
それを期待するあなたが非常識なのだと言うことに早く気づいて、諦めたらいかがでしょうか?
210: 住民 
[2009-12-28 21:21:31]
10キロの赤ちゃん抱っこして、荷物積んでるベビーカー片手で畳むなんてできるわけないだろ。一度自分でやってみろ!
赤ちゃん落として事故るのがオチ。
211: マンション住民さん 
[2009-12-28 21:56:06]
業務用エレベーターがありますので
たたみたくない方はそちらを利用してください。
ベビーカーも台車と同じです。
213: マンション住民さん 
[2009-12-31 11:00:49]
10年前は畳んで乗るのが常識でしたよ。
ベビーカーの人は自分たちが優先だと思い込んでいるのが、おかしいです。
空いている時は良いと思いますが、混んでいる時、いっぱい人が待っている時は、
畳むのがマナーだと思います。
車いすと違って、優先対象ではないし、畳めないものでもないでしょう。
子供を乗せずにベビーカー広げっぱなしのひともよく見かけますが、
あれは、どうして畳まないんですか?

あと、幼児用自転車を昨日普通エレベーターの乗せている親子に遭遇しましたが、
あれは荷物用じゃないの?
214: マンション住民さん 
[2009-12-31 17:37:55]
幼児用自転車どころか、大人用の自転車を普通エレベーターに乗せた「勘違い馬鹿女」もいますよ。
「業務用エレベーターを使ってください」と忠告したのに、「空いてればいいんじゃないの?」と逆切れされちゃって、何が悪い?って態度でそのまま普通エレベーターに乗せましたよ。

7階か8階の西側に住んでいる水商売っぽい、既にいい歳に行ってる奴ですよ。本当に最低。ベビーカー利用者よりも、そいつのほうが全然非常識ね。
215: マンション住民さん 
[2010-01-01 21:59:14]
台車はダメ。
小さいベビーカーはOK。
じゃあ、大きなベビーカーもOK。
ついでに、幼児用自転車もOKな気分になる。

それなら、さんざんベビーカーとか我慢しているんだし、
やったもんがちねってわけで、
大人の折りたたみ自転車もOKになり、
じゃあ、大人の自転車もOKよね。
って言う感じで、どんどんエスカレートしていってると思います。

だって、集団でベビーカーで利用する方たちより、
私の方がマナーがいいしー
って言い訳できますもん。

残念なことに、マナーが崩壊しているのでは、

なんかマナーを守って、大荷物の時荷物用乗るのがバカらしくなってきた。
216: マンション住民さん 
[2010-01-05 21:05:36]
以前ベビーカーでマナー最悪だった人達の子供が歩くようになってますが
今度はロビーのソファーを飛び跳ねたり、三輪車をロビーで平気で乗ったり。
両親がそばに居てもやめさせない。
こんな親の元で常識無く育てられてれば、子達はそのうち世間の迷惑者になりそうですね。
10年後が容易に想像できます。


217: マンション住民さん 
[2010-01-07 15:29:56]
>>216
ほんと、ソファーが汚れるって思う親子連れいますね。
大きな三輪車も降りて押すべきですよ。
勘違いして、一般エレベーターに乗せている人多いですし、
だったら、駐輪場借りればいいのに。


なぜか怒らない子育てって言うのが流行っているそうですね。

よく外で「もうAちゃんお願い―、やめてぇ」なんて言っているママを見かけますよね。

しかし、それを実践している子供の同級生が、学校でもほんと酷い子ばかりなので、
自分の子供には、普通に悪いことは悪いで注意しておいて、正解だったと思います。
授業中歩きまくる、給食を食べながら歩くなんて、幼稚園以下な状態に、
すでに小学生で育っております。

218: マンション住民さん 
[2010-01-11 18:52:35]
ベビーカー、畳んだところでそんなにスペース変わらないでしょう。
1~2歳の子をベビーカーから降ろして乗せたら、乗り降りに時間がかかって余計迷惑だと思いますが。
どうしてそんなにめくじらを立てるのでしょう?
10年前、自分達が苦労してたたんでいたのに、今の人がたたまないのは許せん!と言ったところでしょうか?

>ベビーカーの人は自分たちが優先だと思い込んでいるのが、おかしいです。

「ベビーカーなんだからあなたは降りて、私達を乗せなさい」
とでも言われましたか?
普通のエレベータに乗っただけでそんな風に思われなければいけないのでしょうか?
219: マンション住民さん 
[2010-01-11 20:03:37]
だっこ紐知らないの?
あと、乗る時詰めてもらうなら、
すみませんって言うのは常識です。
ベビーカーの人にすみませんって言われたのは、
1人だけです。

それにロビーが混んでいたら、って書いてあるでしょ?
昔は普通にだっこして、畳んで乗って居ましたよ。
220: 住民さんN 
[2010-01-14 10:45:06]
全く別の話題で恐縮です。
衛星放送のBS171 BSジャパン または BS191 WOWOW に
最近、ノイズが入りませんか?経験のある方、書き込みお願いします。
221: マンション住民さん 
[2010-01-16 15:34:31]
家はノイズ入りませんよ
どうしたんでしょうね。
222: 住民さんN 
[2010-01-17 09:41:34]
BSのノイズ、解決しました。
外廊下のメーターボックス内のブースターの調整不良だったそうです。
ブースターは数戸毎に設置されているらしく、悪影響があったのは
我が家を含めて上下階の数戸だったようです。
223: マンション住民さん 
[2010-01-20 12:09:15]
昼の12時くらい、いつもタバコ臭くて、
洗濯もの、カーテンににおいがついて困って居ます。

ここを見ていたら、昼のタバコ吸い辞めてください。
辞めないなら、管理人さんに言いに行きますからね。
224: マンション住民さん 
[2010-01-21 14:02:55]
木曜日の子連れのロビーの使用は本当に酷いですね。
例のグループですが。
一般の人がロビーを使用できないばかりか、子どもが走り回って
通行に支障が出てる状態ですね。
管理人さんは見てみぬフリをし仕事する気は無いようで残念です。

ソファーは座るもので、子どもが遊ぶ場所ではありません。
ロビーも追いかけっこする場所じゃありません。
この迷惑団体は一体いつまで住民に迷惑をかけ続けるつもりなのでしょうね。
きちんと注意できない管理人なんて不要です。
お給料分のお仕事してください。
226: マンション住民さん 
[2010-02-10 06:58:17]
もうお子様も赤ちゃんじゃないからね。
ただ、ロビーで赤ちゃんチャリ軍団も一度見たことがあります。
大きくなったんですね。

チャリはもうベビーカーじゃないんだから、
きちんと、荷物用乗ってほしいです。

227: 匿名さん 
[2010-03-07 21:00:03]
お弁当屋つぶれたけど、
後釜はオリジンかに何かできるのでしょうか?
228: 入居済みさん 
[2010-03-07 22:56:37]
オリジン欲しいが狭すぎだろうな・・・
229: 匿名さん 
[2010-03-08 01:10:36]
月島店もあのくらいだよ。

230: 匿名さん 
[2010-03-08 01:41:25]
オリジンいい!
231: 匿名さん 
[2010-03-08 09:13:20]
ベビーカーの話題があるけど、あの潰れた弁当屋でもベビーカーが邪魔だったね。
狭いのに中に団体でベビーカー入れられると本当に迷惑だった。
232: 匿名さん 
[2010-03-08 14:37:32]
あのお弁当屋さん、はじめは美味しかったのに
どんどん味が酷くなって行かなくなったな。
でも美味しいお惣菜やお弁当屋さんは欲しいので
オリジンが来てくれるといいな。

233: 匿名さん 
[2010-03-08 21:19:14]
そうそう味は良かったね。
でも、金額が高すぎた。
あと、品もパータン化され後半は飽きた。
234: 匿名さん 
[2010-03-09 08:56:13]
モデルルーム跡地の12階建てオフィスビルに続いてニッポンレンタカー跡地にタワマンできるようです。
賃貸は良いけど分譲は売る時影響出そうですね。
235: 入居済みさん 
[2010-03-09 23:46:50]
何階建てのタワマンですか?
236: 匿名 
[2010-03-10 00:00:11]
45階建てだそうですよ。
237: 入居済みさん 
[2010-03-10 00:05:10]
あそこに45階建ては無理があると思います。
何かの間違いでしょう。
日照にも影響がありますしね、無理だと思います。
238: マンション住民さん 
[2010-03-10 01:36:18]
間違い情報ですね。豊洲5丁目には、既に景観ガイドラインが作られて、高さ70m(約20階)以上の建物は建てられません。
3丁目にある芝浦工業大学の横に建つ44階マンションの勘違ではないでしょうか?
239: 入居済み住民さん 
[2010-03-11 18:22:20]
しかし、ここの駅それじゃなくても、
通ってくる人のマナー最悪なのに、これ以上オフィスを増やして良いんだろうか?

帰りがけ、駅に入ってくる人絶対、こちらから通う人に階段を半分譲るなんてことしないし、
行きも、入ろうとする人より、通勤してくる人が優先みたいに勘違いしていますよね。
シエルから、朝向かうとき、まるで一方通行の通路を
押しのけて通って居るかのような、感覚になります。
そんなに広がらないとダメなんでしょうかね。
きっちり、階段の真ん中に手すりでも通して、交通整理してほしいわ。
危なくてたまらないです。
240: 匿名さん 
[2010-03-11 23:38:50]
シエルから豊洲駅に降りると曲がり角でよく人がぶつかりトラブルになるみたい。
特に女の人が道を譲らないのを見かける。
下にちゃんと矢印があるのに、マナー悪いよね。
241: 匿名さん 
[2010-03-12 00:44:45]
勝どき駅はちゃんと朝には通行整理のおじさんが仕切っています (^^)/
江東区に働きかけてみたらどうですか?
242: 匿名さん 
[2010-03-12 13:23:39]
豊洲はマナー悪い中国人が多いからね。なんで多いんだろう?
243: マンション住民さん 
[2010-03-12 19:49:31]
おじさんも譲らないですよ。
しかも結構柄も悪いっていうか、
わざとぶつかってくるおじさんすごいです。
歩きたばこも、駅のところに喫煙コーナーあるのにやりたい放題だし、
小学生が通う時間に平気でタバコの火を外側に向けています。

もうちょっと、区も違反を取り締まればいいのに。
東雲方面にあるいている人たちはヒドイですね。
244: 匿名さん 
[2010-03-12 22:06:24]
豊洲駅は始発から近いから座れる確立が高い。
優先席で化粧してる若い女をよく見るが、マナー悪いね。
優先席を化粧室にしてるあたり最低だね。
245: 匿名さん 
[2010-03-12 22:08:15]
女は車でも道を譲らないね。
豊洲も交通量が増えたから危険だよ。
246: 匿名さん 
[2010-03-12 23:26:36]
共有廊下に子供のチャリやママ軍団のベビーカー置く連中って何?
本当、邪魔だし。品が悪い。
247: 匿名さん 
[2010-03-13 01:34:25]
ここは玄関前や駐輪場に私物を置く人に甘すぎない?
撤去させればいいのに。
248: マンション住民さん 
[2010-03-13 11:48:56]
確かにベビーカーを玄関の中に入れればいいのに、

豊洲の通勤客は男性が多いので、男性の避けない、体当たりが圧倒的に多いのでは。
帰りがけ、左側は登る人に開けてくださいって駅員も言っているのに、
左側から降りてきて、体当たりするおじさんいますから、
明らかに階段から落としてけがをさせようとしています。
ほんと悪質です。
249: 匿名さん 
[2010-03-13 11:59:03]
ベビーカーをぶつけるママもいるけどね。
250: マンション住民さん 
[2010-03-13 12:51:31]
今日は晴れていて、天気も良いのでベビーカー多いですね。
コンビニで無理やり横切って、足をひかれました。
ベビーカーこそ、道を譲れって思う。
遅いんだから。
251: 匿名さん 
[2010-03-13 20:59:28]
今日も引越しがあったけど、そのたびに柱とか傷が増えるような。。。
252: 入居済みさん 
[2010-03-14 18:34:24]
豊洲にある会社ってどこがありますか?
あまり思いつかないですが、
どなたか列挙してください。
253: 匿名さん 
[2010-03-14 19:10:55]
IHI 
日本ユニシス
これらは本社がある。
でも、それがどしたの?
254: 入居済みさん 
[2010-03-15 18:34:44]
良い会社なのに、柄の悪い人多いなと思って、
先日、帰りがけに、階段を上ろうとしたら、
(①列だけ登り用になっているところで、)
でぶなおじさんに階段の途中で、落とされそうになりました。
後ろに一杯人が居たけどね。

とっさにおじさんを掴んだら、
振り切って逃げて行きました。
255: 匿名さん 
[2010-03-15 22:55:28]
マシになったほうだよ。

それより邪魔でマナー悪いベビーカーママのほうが問題でしょう。
256: 匿名さん 
[2010-03-15 23:59:08]
最近はベビーカー卒業した子供連れ軍団のほうが悪質。
257: 匿名さん 
[2010-03-16 09:12:08]
たぶんシェルタワー方面は某証券、某IT、某放送関係者かと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる