東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー Part2 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22
 削除依頼 投稿する

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー Part2 住民版

753: 住民さん2 
[2022-11-26 10:16:29]
吸ってる人はわからないだろうけれど。
タバコが嫌いな人の嗅覚は凄いんです。
同じフロアなら、廊下側の窓が開いていたらわかりますし、
玄関を開けた時に通ってもわかりますし、
ご家族の服からもわかります。

接してない部屋の人でも、この人タバコ吸うと言うのは臭いのでわかります。

すでに部屋番号も特定しているので、
自分が外に出る時、
そこの家の玄関が開く時は、息止めて歩いてます。
吸う人にはわからないですよね。
匂いって慣れますから。
754: 住民さん2 
[2022-12-11 12:02:13]
じゅうろく階のひと
ダバコバルコニーで吸うのを辞めましょうう。
めいわくです。
755: 住民さん4 
[2022-12-11 15:21:41]
管理人さんって
注意していい人と
注意しない人を決めてません?

犬を内緒で飼ってても何も言われない人。
玄関前に荷物を出しまくっても、言われない人が居る一方で、
傘が乾くまで、少し玄関のところにかけておくと、紙を貼って居たり、
全員平等に注意してほしいです。
756: 住民さん2 
[2022-12-18 15:27:45]
タバコ吸ってる住人夫妻に会いましたが、
こんにちは言われても、ぎこちなくなりました、
この赤ちゃんを守るために、
隣の喘息の人の迷惑を顧みずに、ガンガンバルコニーでタバコ吸ってるのねって感じになりました。
赤ちゃんいるなら、我慢すれば良いのに。
いくら笑顔で挨拶されても、許せませんって
757: 住民さん1 
[2022-12-18 15:50:09]
少しロビーで待ち合わせをしたりすると
かなり怒られるのに、
かれこれ1時間ほど(行きも見かけたし、帰りも見かけた)
遊んでる小学生の男子には何も言わない矛盾。
たまにロビーで、スケボー乗ってもスルー。
親はどうしてるのかな。
758: 住民さん3 
[2023-01-03 23:43:42]
どうか、今年は禁煙してください。
お願いします。
あなた方バカ夫婦に大変迷惑しております。
毎週末一番温かい時間だけ出てきてタバコを吸う。
赤ちゃんに吸わせたく無いのはわかりますが、
どうせ喫煙者の息から吸っているので、同じです。
よって無意味です。

周りは大変迷惑です。
759: 管理担当 
[2023-02-11 01:07:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
760: 住民さん1 
[2023-03-21 11:28:50]
バルコニー禁煙のマンションで喫煙する人って
どんな人なんだろう。
761: 住民さん1 
[2023-04-30 16:09:40]
シエルって
7~8階と15~16階も分譲ですか?
762: 住民さん1 
[2023-05-07 21:34:51]
マンションの喫煙ってこれからもこんなことが増えるのかな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d2d1602c5316f7d1bbe199f45ed5aa3c8c4...
763: 住民さん7 
[2023-05-25 08:39:09]
>>749 住民さん3さん
あれは防災用品が入っています。エレベーターが急に止まったときの非常用トイレ等です。有事以外のときには座れるように椅子になっています。
764: 住民さん1 
[2023-06-18 18:51:21]
今日は爽やかな風が吹いてるけど。
タバコ吸うんだよね。
最悪。
冷房代かかるから、やめてほしい。
迷惑。
765: 住民 
[2023-08-05 23:41:19]
なぜ、ペットを内緒で飼う人に腹が立つのか?考えてみました。

1 もともと規約違反なのにしているから。

2 規約違反にも関わらず、なぜか非常に態度がデカいから。
元々契約フロアでないと、ペットエレベーターは止まらない。
だから、一般のエレベーターに乗ったり、
2階や地下1階から出入りすることになるけど。
ペットカートを武器のようにして、蹴散らして、通り、押してあるく。
避けてあげないといけないが、
当然みたいに通る。
あれ?犬だ!と言うとなぜか逆ギレ。
エレベーターも乗れるように避けても、当然みたいに威張ってるが、
え?ペット用に乗りなよ。止まらないけど。

おそらくどちらもすみません。って態度なら、
そこまではムカつかないと思うのに。
なぜか偉そう。禁止フロアなのに。

そもそも、今も賃貸エリアはペット禁止で合ってますよね。
あまりに堂々と歩いてる。しかも偉そうだから、
何が正しいのかわからなくなるわ。

早朝と管理人が帰ると散歩に行くよね。
766: 契約者さん2 
[2023-09-01 19:14:10]
今日朝通勤時にお会いしたマイルールな爺さん婆さんへの反論です。

荷物用と一般用の2箇所を押したら、
老夫婦の方に、凄く怒られ、嫌味を言われました。
なぜ2箇所押すか理由を教えてあげましょう。
通勤や通学のラッシュ時間に、
なぜか無職の方がわざわざお見送り、ゴミ捨てなどたいした用事もないのに、配慮なく利用するから、
下の方のフロアは満員になるから、
何台もエレベーターを待つ羽目になるんですよ。
マナー悪いですって?

人として、マナーを説くのなら、
年金の世代も通勤する人への配慮があっても良いと思います。
朝の散歩のためにわざわざ通勤時間にエレベーターを利用する仲良し老夫婦さんへ
朝から凄く嫌な気分で会社に行きました。
767: マンション住民さん 
[2023-09-01 22:44:56]
>>766 契約者さん2さん
こんな所で負け惜しみしてないで直接言えよ。
768: 住民 
[2023-09-10 15:47:33]
ご家族の方からも、曲がった年寄りの人の考えをしっかり正してあげて欲しいですね。

それにそんなこと言ってると実際に通勤通学ラッシュに暇人が乗るなと言う人が出てくる可能性もあります。

769: 契約者さん1 
[2023-10-08 13:06:56]
お祭りは誰のため?
770: 契約者さん1 
[2023-12-25 23:07:23]
15.16.17階の方
凄くタバコ臭いです。
やめてください。
マンションに喫煙室作ったらどうでしょうか
771: 契約者さん3 
[2024-01-09 20:02:30]
勿体無い。
せっかく設備を作って、駐輪場作ったのに、不正利用ばっかり。
昨日の午後3時頃、サカガミ裏手のところからカレー屋さん抜けたら、3台くらいありました。
きちんと見回りして、お金取ってください。
772: 住民でない人さん 
[2024-03-04 12:32:22]
ほぼ坪600で成約ですか。すごいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる