住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 7
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-06-18 11:27:24
 

みんなで仲良く楽しく


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-03-06 01:20:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 7

988: 匿名さん 
[2010-05-03 10:43:24]
総会で発言はないなぁ
989: 住民さんA 
[2010-05-04 08:08:09]
バスは無理して存続させる必要は無いと思いますよ。
朝のWCT→品川駅への片方向のみのピストン輸送程度でいいんじゃないですかね。
990: 匿名さん 
[2010-05-04 09:12:04]
>>989 さん

年金暮らしの高齢者が昼間渋谷・新宿方面に出る時は、タクシー利用か徒歩ということですか?
991: マンション住民さん 
[2010-05-04 11:12:07]
>>990
過激ですね。あなたのような意見が不安をあおる。
バス会社もそこまで要求していないし、住民の希望とも反します。

>>990
バス会社が以前提案してきたのは、平日昼間の10分間隔を土日並みに15分に、ということでしたね。
頭を冷静にして
ポジティブに最も双方にとって良い解決点に着地できるように思考してください。
992: マンション住民さん 
[2010-05-04 11:15:57]
訂正
>>989
過激ですね。あなたのような意見が不安をあおる。
バス会社もそこまで要求していないし、住民の希望とも反します。
993: マンション住民さん 
[2010-05-04 20:26:04]
ここの近くのレンタルビデオ屋さんはどちらになるのでしょうか?
TSUTAYAは天王洲アイルと品川にないようですが。。。
994: 匿名さん 
[2010-05-04 20:29:55]
品川シーサイドのイオン近くにありましたよね。
995: 匿名さん 
[2010-05-04 20:32:03]
996: 匿名さん 
[2010-05-04 20:49:02]
総会で発言してと言われると困るんですが、TSUTAYAと提携して、オンライン注文で、宅配ロッカーにしてもらうようにするというのは、如何でしょうかね?

2000世帯おれば、採算とれないかな?
997: 匿名さん 
[2010-05-04 20:50:14]
宅配ロッカーでなくて、ポストに入れば、ポストに配達でした。失礼!
998: 住民 
[2010-05-04 21:03:43]
>>993

TSUTAYAには30分無料の駐車場がありますので、車で行っても大丈夫です。
車が無ければ、今流行のネットレンタルでしょうね。
999: マンション住民さん 
[2010-05-05 11:58:30]
バスの件はバス会社の経営よりもまず最初にどうしたらWCT前を定時発車できることが先決です。
時間が読めないので本当に困っている人は私の周りにもたくさんいます。
1000: マンション住民さん 
[2010-05-05 12:47:07]
朝のラッシュ時と平日昼間、WCT→品川までの往路復路の問題を分けて考えることが必要です。
発言する時も、限定してた方が良いと思いますよ。
混同する人がいて、問題が複雑化します。
1001: 匿名 
[2010-05-05 14:53:17]
>>999
困っている時間帯は?
1002: マンション住民さん 
[2010-05-05 22:49:34]
WCT前発車のバスは朝のラッシュ時以外にも午前、午後と終日遅れてます。これはWCT前の到着自体がギリギリもしくは遅れてることが多いからです。前にどなたかが言っていた通り、品川駅で時間調整しているシステムをWCT前に変えることでかなり解決できると思います。すぐにでも実行してほしいです。
1003: 匿名 
[2010-05-06 01:51:47]
>>1002
一日中のバスの運行に詳しい!
毎日、朝と昼と数回バスに乗って往復してる人ですか?
あるいはバス停を見下ろす部屋に住んでる?
平日昼間の遅れは感じないなぁ~。遅れてくる人を乗せるのに出発が多少遅れるけど。
1004: マンション住民さん 
[2010-05-06 12:52:52]
もう一つ限定を付けくわえた方が良いさそうですね。
それは、運転免許を持って実際に運転する人かどうか。
ど素人の意見は大事と思いますが、無理をごり押しする方には閉口します。

乗降のための一時停止可能区域と、駐停車可能区域の区別、
Uターンと右折の区別が分かるかどうか。
1005: 入居済み住民さん 
[2010-05-06 17:35:28]
1006: 住民さんA 
[2010-06-18 11:27:24]
こちらでは度々、ベランダでの喫煙が話題に上がりますが。
私は喫煙者ですが、子供もおりませんので室内で吸っております。
この時期は特に窓を開けて、窓越しの椅子に腰かけての喫煙です。
先日、ベランダで夕涼み中の妻に ベランダへも結構匂いが来ると言われました。
しかし、こればっかりは仕方ない。
ベランダで吸っているわけではないんでね。
なので、別に喫煙者の肩を持つわけではありませんが、マンション住まいにおいてはこういう問題はある程度あきらめも必要かと。
我が家も上の階の子供のドタバタという足音や、換気扇越しに漂う料理の匂いに日々我慢しております。

ベランダ喫煙はいけないことは当然ですが、私のようにただ窓ごしで喫煙している方も多いはず。
そこまで規制されたらたまりません。

まぁ、タバコの匂いだけでなく、マンション住まいにはいろいろ問題というかイザコザが付きもの。
いろいろ気になるかたはマンション住まいは向いておられないですね。
1007: 匿名 
[2010-06-18 12:22:37]
>>1006
暑いですね、お疲れ様です。
今後はこちらへお願いします。

  ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74131/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる