住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 7
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-06-18 11:27:24
 

みんなで仲良く楽しく


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-03-06 01:20:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 7

872: 住民 
[2010-04-07 23:05:04]
850=851=855です。

品川駅側バス停の件だけど、もしバス停の場所を選べるとしたらどこが良いか考えてみました。

既存の路線バス停は使えないので除外するとした場合、港南口を出て右側にある道路沿いが良いのかなと思いました。

往路で乗客を降ろした後、突き当りの信号を左折して(今までは右折)、トンネルをくぐった後、左折して、
更に進行したところをバス停にするものです。

ここであれば、港南口からかなり近くて便利であり、既存のバス路線のルートを妨げません。

走行距離も短くなり、バス運行もスムーズになるのではないかと思います。

妄想は広がりますが(笑)、住民6000人の意向を署名などにして、港区、東京都、港区企業バス協議会(?)に嘆願することで特例も認められるかもしれません。
ただ、既存のバス路線より利用料金が安く、公共交通を否定することにもなりかねないので、行政の認可を得るのはやはり難しいかもしれませんね。


で、考えてみたバス停はこの辺ね
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.628468274327645&l...
873: 住民さん 
[2010-04-07 23:35:45]
メゾンカイザーのパンならディーンアンドデルーカで買えますね
874: 別の住民さんA 
[2010-04-08 00:41:35]
>>872 さん
いいですね。その延長線上のハローワークあたりまでならば申し分ないです。

>妄想は広がりますが(笑)、住民6000人の意向を署名などにして、港区、東京都、港区企業バス協議会(?)に嘆願することで特例も認められるかもしれません。

これまた賛同です。どこに嘆願・陳情すればよいのかはバス会社が詳しいでしょうから相談して、横断歩道の時のように署名運動をしましょう。
875: 住民 
[2010-04-08 07:19:17]
>>873さん
あそこはサンジェルマン系なので木村屋系とは違いがあります。

miyabiの品川工場のデニッシュも結構お勧めです。
876: マンション住民さん 
[2010-04-08 10:10:32]
電気自動車の話が現実味を帯びてきましたが 近い将来駐車場の各ブースにコンセントを設置するのは
簡単な事なのでしょうか。ちなみに私はタワーパーキングですが。
こういうことに詳しい方いらっしゃると思いますので教えてください。
877: マンション住民さん 
[2010-04-08 12:04:25]
現在のシャトルバスのマイナスポイント

① WCT → 品川駅
   バス乗車時間が長い。原因は信号待ち。

② 品川駅 → WCT
   停留所までの歩行時間が長い。原因は信号待ちと距離が長いため。

これでも、まっすぐ道路が出来る以前、バスは徒歩より有りがたく便利でした、が
道路完成後は、どちらとも言い難くなりました。
したがって、乗りそこなったり、発車時間的に間に合いそうに無いと感じた時は、
早歩き10分程度の徒歩で到着する方を選択する機会が増えました。
上記2点が改善出来れば、乗車率も上がる可能性はありますが
もう10分ほどで歩けると分かった今、個人的には健康も兼ねて徒歩に移行しつつあります。
将来的にはラッシュ時を除く緩慢時の運行回数の減少はやむを得ないのか・・・とも思います。
878: 匿名 
[2010-04-08 14:03:19]
872です。

877さんが指摘している通りかと思います。

私も週末の天気が良ければ、健康のため歩いています。

ただ雨の日や暑い、寒い、疲れているときは、やはりバスは有難い存在ですね。
またバスでなくては大変な方々(バギーでの子連れ、妊婦、高齢者)もいるので、便数を減らすのはやむを得ないもしれないけど、バス会社が手を引いてしまうことはなんとしても避けたいですね。

今のままではじり貧と思われますので、新たな試みが求められます。
879: 住民さん 
[2010-04-08 18:39:53]
>>875さん

メゾンカイザー田園調布って書いてありますね。
確かにバゲットの形状が高輪で買うのと微妙に違います。
つぶれているというか・・・

クイーンズのロブロスのバゲットもなかなかようですね。
エキュートのPAULもあるし高輪口までいけばオーバカナルも
あるし品川はパン屋に恵まれていると思います。
880: マンション住民さん 
[2010-04-09 01:19:18]
乗車率が採算ラインを割る時、管理費から補填する制度を考えても良いかもね。
管理費はその分上がるけど、雨の日の為にバスは維持したいけど、
晴れの日は健康の為に歩きたいと言う人が多そうだし。

私個人は品川からの帰りはほとんど歩きです。余程寒いか雨でもない限り。
真っ直ぐ道路になってから、海洋大学の辺りを歩くの嫌いじゃないんだよね。
海洋大学のグラウンドの向こうに見える天王洲の街並みは結構好きなので。
私も早歩きの口なので品川から10分程度だけど、結構時を感じずに歩いてる。
881: 匿名さん 
[2010-04-10 09:57:06]
バス乗り場は、何とかして欲しいなあ。自治会で是非やりましょう!あの張り紙以来、帰宅時意識して、時々バス乗っています(^_-)
882: 住民 
[2010-04-10 15:25:41]
ブランファーレ横の日本通運とその前の建物に取り壊しの足場が組み立てられているようです。
こちらに何が建設されるかがご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
部屋が北側なので、気になっています。
883: 匿名さん 
[2010-04-10 16:14:56]
なんでしょうね。うちも北ですがなにも見えません。
なんか建つようなら建築計画が出てるでしょうから現地で見てみますね〜
884: 匿名さん 
[2010-04-10 18:50:02]
あの足場は、解体用じゃないですよね。おそらくリフォームして
倉庫としてそのまま利用するような。既にリフォームらしい作業
してるし。
885: 匿名さん 
[2010-04-11 11:34:46]
王子物流上のaruzeの看板がキレイに無くなりましたね。

うちは中層でレインボーブリッジに少し掛かってたんですが
おかげでキレイに見えるようになりうれしい限りです。
886: 住民さんA 
[2010-04-11 12:44:01]
一番目障りなスターゼンはいつ解体するのだろうか?
887: マンション住民さん 
[2010-04-11 15:23:43]
王子物流は、ホクレン以上になくなって嬉しいです。

今、飛行船が晴海上空から下に落ちていくのを見て、墜落?と思って双眼鏡で眺めていたら
着陸でした。
飛行船が飛んでるのは良く見ますが、離着陸は初めてです。晴海からだったんですね。
888: マンション住民さん 
[2010-04-11 19:25:54]
他シティタワーズ住民です。
仕事で頻繁にマンション前を通るのですが部外者なので勘違いしていたら申し訳ありません。
バス便のコースについて、海岸通りの天王洲方面からマンション内に入る右折車線を敷地内から出るときの右折車線に変更すれば駅に向かう便はUターンする必要がないような気がするのですが…
もっと言えばあそこの幅を広げて両通にできればデメリットがなく駅までの時間を短縮できそうな気がします。
889: 住民 
[2010-04-11 21:50:22]
>>888

872です。

確かにおっしゃる通りですね。

ただし停留所がマンション正面前の信号機の一番左のため、2車線を横切り、右折するのは極めて危険かと思います。
マンション前信号機を右折するためには、停留所を出来る限り港南緑水公園の後方に移動することで可能かと思います。
ただし、帰宅時の住民の利便性が少し損なわれてしまうのかなと。。

私が考えるに、マンション側の降車場所は従来のままで、乗車場所を以前アクアタワー竣工時に利用していた場所(守衛室のある辺り)に変更したらどうかなと思いました。

利用する方は停留所までさらに歩かなくてはなりませんが、バス乗車時間は短くなることが期待できるのかなと思います。

でもマンション前の信号を右折できれば一番よいかもしれませんね。


890: マンション住民さん 
[2010-04-11 22:11:59]
>>888海岸通りの天王洲方面からマンション内に入る右折車線を敷地内から出るときの右折車線に変更すれば駅に向かう便はUターンする必要がない

おっしゃる指摘がよくわかりませんが、
現在でもマンション出口から信号で右折は可能です。

入口道と出口道は一方通行でマンションの地下で通じているため、地上敷地内でUターンすることが出来ません。
出入り道が地上でつながって、バスが敷地内で入口道から出口道にUターンできれば、出口の信号で簡単に右折できるのです。
これに関して以前にいろいろ理由を聞いたような気がします。
でもここへきて、そのこと自体を根本的に見直すべきなのかもしれないですね。
それは不可能と思い込んでいました。
891: マンション住民さん 
[2010-04-13 01:03:27]
品川駅側のバス停は、駅から帰宅する途中にあるといいですよね。
途中にあればバスが止まっていたらそのまま乗車する人も
いるでしょうし利用者が増えるように思えます。

今ですと品川駅出てから徒歩で帰るルートと離れていて
見かけて乗る‥ということが出来ないんですよね。
駅出てから戻る印象もあるんでつい徒歩で帰ってしまいます。
でも徒歩ルートの途中にバス停があってバスが止まっていたら必ず(自分は)乗ると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる