東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-05-01 17:46:55
 削除依頼 投稿する

こんにちは!
ステーションガーデンタワーを入居された方々へ。
新規スレ立てたので井戸端会議的な場所としてお使い下さい。

[スレ作成日時]2009-02-20 17:44:00

現在の物件
ステーションガーデンタワー
ステーションガーデンタワー
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2-405
交通:JR山手線 日暮里駅 徒歩1分

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2

82: 北西住人 
[2009-09-28 00:32:54]
北西高層階ですが、auつかえますよ?
タマに会話が切れる事はありますが、普通にどの部屋でも使えます。
中層階で、使えないのは不思議ですね。
83: ガーデン住民 
[2009-10-02 22:01:24]
先月開催されたお隣プラザタワーの見学会行った方居ますか?
行きたかったけれど、仕事でいけませんでした。
いった方、ガーデンと比べていかがでしたか?
84: プラザ住民 
[2009-10-02 23:40:37]
見学会なんてあったんですか。いいなぁ。私もガーデン見たいです。ガーデンの抽選に落ちた時、パンフ捨ててしまった(笑)でも、施工会社いっしょだから、内装はあまり変わらないんじゃないですか?
ガーデンの共有施設はどんな感じですか?
プラザはゲストルームはごく普通な感じです。お風呂と洗面室は広いですが。
ビューラウンジは広いです。オープンキッチンのスペースにカウンターとイスが6客程度、コーナーは窓際にイスがあり、対面のソファーが2セット、それと奥にラブソファーがあります。
3つのスペースになってます。40畳位あるかな?もっと?
集会室は、1つは20人程度が学習できるような、本格的なセミナールーム、もう一つは6畳程度の和室です。
ガーデンの共有施設も教えてください。
(当方共有施設に興味があるんです)
85: SGT住民 
[2009-10-04 15:04:42]
プラザ住民さんへ
共用施設はあまり変わらないと思います。
でも、ガーデンよりもプラザの方が新しい分、充実しているみたいですね!
こちらのビューラウンジはお酒が飲めないので大人のパーティが出来ず、
私は利用したことが無いです。花火の日も当たったことないし。。。

ピカピカの新居、羨ましいです。
でも、プラザもガーデン同様、テナントの内容がさびしいですね。
年末から春にかけて盛り上がっていって欲しいですね。
86: プラザ入居予定です 
[2009-10-05 07:55:32]
プラザもビューラウンジはお酒が飲めない規約のようです。
しかし、管理組合で話し合って、せめて“貸切”にした時くらいは、飲酒もOKにしたいですね。

テナントが寂しいのは、同感です。
なんで、お店が入らないのか疑問です。
駅前で立地は、いいのにねぇ。
87: 住民さんA 
[2009-10-05 11:45:28]
テナントは、ほとんど地権者のお店だから、
最初から決まってます。

少ないですが、空いている所に良いお店が入るよう期待しましょう。
88: マンション住民さん 
[2009-10-05 20:54:39]
No.83さんへ

見学会行きましたよ。居住区には入れないので、エレベーターと共有部分の往復しか
見ていませんけど。(全員軍手をはめて、細心の注意を払っての見学でした。)

私を含め、複数の方が口にして、指摘していたのが、ガーデンより天井が低く、
通路が狭い、ということでした。西松の方に確認しましたら、実際そのようです。
ガーデンに慣れている身には、「あれ?」とすぐ気づく感じです。

一方でエレベーターの全てのボタンに点字がついていたりして、細かい点に配慮
されているようにも感じました。エレベーター内部がダークブラウンですてきでした。
(よく考えるとガーデンも養生を外せばそうだったかも。。。??)

いずれにしても、ガーデンと甲乙つけがたい、すてきなマンションでしたよ。
89: マンション住民さん 
[2009-10-18 11:36:04]
みなさん、疑問に思われたことを管理組合に対して意見書だしてますか?
意見書の中身を議論してくれているのかしら?
90: 住民でない人さん 
[2009-11-08 22:57:39]
このマンションはまだ売ろうとしてる人はいないみたいですね。
ネットでもあまり見つかりませんですし。
ポートの下の不動産屋さんに一軒だけ16Fの2LDK(南東側)が出てました。
16F南東側って眺望とかどうですか?

91: じゃがポックル 
[2009-11-26 20:05:17]
新タワーが日ごとに高さを増してきましたね。
完成したら、さぞ存在感のあるタワーになるのでしょうね。

ちょっと疑問に感じた事を一言。
隅田川の花火のとき、ライトアップされたタワーの明るさで
花火が見えにくくなるかと思うのですが、その辺は考慮して
ライトを落とすとかになるのでしょうか?
でも、花火見物の新名所としてお客様が入るとしたら
完全にライトを落とすとも思えませんよね。
安全性の問題から、完全にライトを落とすとも思えないし。
92: 住民さんE 
[2009-12-19 13:08:37]
インターネット今日も不調ですね。
昨年の入居時から外部からの不正アクセスでセキュリティソフトが頻繁に立ち上がっていて
嫌な感じはしていたのですが、ここに来てシステムがつぶれるとはお粗末としか言いようがないです。

マンションの団体契約自体をNTTなど技術的に信頼できる所に変更して欲しいですね。

仕方ないからイーモバイル使ってネット見てます。
93: BB 
[2009-12-25 01:59:07]
> No.92さん

プラザで申し込んだですが、開通まで一週間かかるとか遅いですね。

サービス品質を懸念します。料金が管理費に含まれるのは嫌ですね。

詳細調べていませんが、光サービスとかも受けられますね?
94: 入居済みさん 
[2009-12-25 12:04:19]
開通に一週間要するのは一般的で遅くないよ。
前もって連絡すれば入居日に合わせて開通できるから問題ないと。

料金も安くて満足。別に不調でもないし、快適に使えてますが。
料金は管理費に含まれてなく、別途請求です。
95: ほっしゃん 
[2009-12-26 16:27:10]
プラザも少しづつ店が入りましたね。

サンマークシティでよく使う またはあってよかったランキング(個人的に)

1位マルマンストア
2位歯医者
3位ATM
4位松屋
5位クリーニング

入ってほしいランキング
1位TSUTAYA(西日暮里にできましたけど)
2位CDショップ
3位本屋
4位無印良品
5位回転すし

みなさんどうですか?
96: マンション住民さん 
[2009-12-26 23:21:44]
私も無印良品に一票!!

ちょっとした日用品を買うのに便利ですよね。

今は池袋まで買いに行ってます。
97: お隣さん 
[2009-12-28 09:55:08]
無印とサブウェイがいいです。
98: @ZARA 
[2009-12-28 22:29:13]
>>43
>>44

玄関の風の音はその後どうですか?
私の部屋はプラザ西角ですが、全く同じ現象です。
他の部屋は鳴っていないだけに悔しい…文句を言うべきか(-_-;)
99: SGT南角 
[2009-12-29 08:34:50]
あれから管理人さんに訊ねてみたところ、隙間があるのではないかと。
保証期間が2年なので、1度施行会社に確認してもらった方がよいと言われました。
次の強風のときにもう1度確かめてから連絡しようと思っていますが、
それからは気になるほどの音が鳴っていません。。。
>>44のさくらさんの書き込みを読み返してみると、確かに我が家も東側の窓付近が
1番ひどかったですね。

ところで、昨日、今日と窓ガラス外側の清掃予定だったと思いますが、
実行されているのでしょうか?
出勤しているのでわかりませんが、前回のようにロープも下がっていないし、
東南、南西どちらのガラスもキレイになっていないような気がします。
  (気持ち・・・もしかしたら、南西側は終わったのかも???)
一昨日、頑張って内側のガラス拭きをしたのに。。。
100: プラザの住人 
[2009-12-30 12:38:46]
99さんへ

南西側の窓、ゴンドラに乗った二人が掃除してましたよ。
101: BB 
[2009-12-31 16:29:33]
> No.94さん

ご返事、ありがとうございます。

おっしゃる通り、一週間は普通ですが、一括契約の場合、もう少し短縮していただきたいですね^^

12月中旬ごろに、ウィルスの攻撃が原因と思われる緊急メンテナンスのお知らせが来ていて、
サービスと運用に若干不安がありました。

説明不足で申し訳ございませんが、プラザのほうは料金が管理費の中に含まれています。

まず半年程度使ってみたいと思います。よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる