東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-05-01 17:46:55
 削除依頼 投稿する

こんにちは!
ステーションガーデンタワーを入居された方々へ。
新規スレ立てたので井戸端会議的な場所としてお使い下さい。

[スレ作成日時]2009-02-20 17:44:00

現在の物件
ステーションガーデンタワー
ステーションガーデンタワー
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2-405
交通:JR山手線 日暮里駅 徒歩1分

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2

2: 住民さんA 
[2009-02-25 17:16:00]
掲示板が復活していてびっくりしました。

だれも書き込みがない所をみると、、、、

また来ます。
3: マンション住民さん 
[2009-03-03 21:04:00]
こんばんわ!
1年点検の通知が来ましたが、皆さんはどんなところを手直ししてもらいますか?
どの程度まで認められるものかわかる方、よろしくお願いします。
4: 住民さんA 
[2009-03-06 15:22:00]
何でも気になった点は言った方が良いですよ。
高いお金払っているんですから
ただ自分の使用によって壊れたものとかはだめですけど、世間一般常識内なら
直してもらえるはずです。

このマンションの廊下の足音、鍵かける音など結構響きませんか?
5: 住民さんA 
[2009-03-12 20:37:00]
1年点検も大事ですが、共用部分の修繕も部分的には必要ですよね。 1階のエレベーターのり入れ口ですが台車が何度もあたったのでしょう。 タイルは割れて、ボロボロですよ。 要望書で”早急な対策をすべきでは”と書きましたが議事録には全く記載されてなかった。
6: 匿名戦士 
[2009-03-27 14:00:00]
評価が載ってます。中立公正な評価とあるが、
評価する人によって変わるから、参考程度に見ると面白いかもです。

マンション評価ナビ
www.mansion-hyoka.com/mode/details/342
7: アロマリン 
[2009-04-04 12:20:00]
リビングから見下ろす谷中の桜は、ふわふわの綿菓子かピンクの絨毯のようです。
今日、明日と見ごろですね。
でも・・・・・なのに、休日出勤しているワ・タ・シ・・・・(TT)

このご時世に、仕事があるだけまだい~っか!
8: 購入検討中さん 
[2009-04-07 20:33:00]
最近売却物件がでてますが、1年で売却してしまうのはなぜでしょうかね。
物件に問題があるんですかね
9: ご近所さん 
[2009-04-08 09:53:00]
No.08さんへ
私も興味本位で売り出された物件を見に行ってきました。
仲介の不動産業者は、「どうしても地方へ行くことになり、住めなくなったから売りだしたので、ご本人は、ほとんど住んでいません。」と言っていました。
この物件は、こんなご時勢にもかかわらず、最初の販売価格よりも、高く売れるので、売る人もいるんじゃないですか?
今思えば、私も買いたかった。最初の抽選に当たって買えた方は、ラッキーでしたね。
10: アロマリン 
[2009-04-08 12:24:00]
No.8さんとNo.9さんへ

本当にそうですね。
私が昨年まで住んでいた部屋は山手線から1駅分出ただけの立地ですが、
売りに出すのも悔しいので賃貸することにしました。

SGT物件のチラシが入るたびに間取りや価格を見ていますが、
自宅を売りに出した場合、推測ですが、購入時よりも800万位
上がっているかも・・・と自己満足しています。
当分、売る気はありませんが。
11: じゃがポックル 
[2009-04-21 20:15:00]
SGTその2が立ち上がったものの、なかなか書き込みが更新されませんね。。。
皆さん、3Fの申申に行きましたか?
フロア内での位置は奥まっていて目立ちませんが、まぁまぁ美味しいものを作ってくれますよ。
1年前のテナント料は坪単価4万円だったそうで、ようやく2万5千円になったので開店したそうです。

1年前、日暮里駅前開発には、荒川区が相当力を入れていると聞きましたが、素人目に見ても
テナントスペースの配置、小刻み過ぎておかしくありませんか?

素人ですからあえて言わせて頂きますが、
まず、1Fは全てオープンスペースにして、スーパーを中心に薬局やメガネ屋さん、パン屋さんや
ファーストフード店、雑貨屋さんなどを入れるべきではないの?
はっきり言って、○マンさんは一方通行の迷路で買い物しさせられている感じ。

外食をしようとする客は、多数並んでいる店の前を通り過ぎながら、ちょっと覗いてみたりして、
店を物色するでしょ。
1Fについて言えば、外を一回りしないと、どんな店があるかもわからないし、とても入りにくい。

地権者さんがどうの、地元の商店がどうのと言っているから、1年経った今も廃墟のような空間のまま
なんじゃないの? 荒川区はどこに力を入れたの? 何を計画したの?
関係者のどなたかが思い切って大改革を提案しないと、お隣のプラザタワーが完成しても人の流れが
少し増えるだけで何も変わらないんじゃないの?

人の動線を考慮し、更に坪単価を押さえて、人が集まる店舗の誘致をした方が、地元の活性化に繋がる
と思いませんか?みなさん!!!

・・・・・
最近、どなたも書き込んでいないようでしたので、好き勝手なことを書かせていただきました。
大変失礼致しました。(あぁ~すっきりした・・・)
12: 住民さんD 
[2009-04-22 11:53:00]
激しく同意します!!
ただ、誰に言えばいいのでしょう?
13: じゃがポックル 
[2009-04-22 12:31:00]
同意、ありがとうございますっ!

それなんですよね・・・
地権者さんを含む地元の皆さん(?)、荒川区のお偉いさん(?)、
日暮里界隈に住む人たちが、よそへ買い物に流れて行かないような街作りをお願いしますよ!

『損して得取れ』ですよ!
14: 匿名さん 
[2009-04-22 18:37:00]
TSUTAYAとMUJIマダー??
15: ご近所さん 
[2009-04-22 20:33:00]
じゃがボックルさん、住民Dさんへ

再開発組合に言って下さい。
ひぐらしの里北地区市街地再開発組合 事務局 塙 高木
〒116-0013  荒川区西日暮里二丁目54-6 KSビル201
TEL:(03)3891-4106  FAX:(03)3891-4107

たぶん、塙さんや高木さんに言うと「ジオオ赤松に言ってください!」って、言われると思います。
ジオ赤松に言うと「じゃあ、誰か買ってくれる人を紹介して下さい。」って言われます。

ようするに、営業能力の低い会社にテナント募集を任せていることが問題だと思います。
16: 住民さんA 
[2009-04-24 00:02:00]
実は私も事務局から相談されてテナントを任されている会社に連絡をとったことありますよ。
出店を考えての相談でしたが、少なくとも再開発をするんだという業者の意識は全く感じられなかった
ですね。 結局、条件などが折り合わず断念しました。
17: じゃがポックル 
[2009-04-24 08:35:00]
『日暮里駅前再開発』が、笑っちゃいますね。
荒川区は、どのように関わっているのでしょう?
18: さくら 
[2009-04-26 07:56:00]
久しぶりの書き込みです。みなさん、こんにちは。
(新スレを立ててくださった「匿名はん」ありがとうございます!)

隣のプラザ、映画館が入るみたいですね!
どのような規模かはちょっと分かりませんが、でも正直余り期待していなかったので
ちょっとうれしいです。
19: マンション住民さん 
[2009-04-27 13:46:00]
本当に映画館が入るんですか?
プラザの掲示板では、TUTAYAが入る様な事も書き込まれていました。

近くに、映画館とTUTAYAがあれば言うことナシですね。
20: 入居予定さん 
[2009-04-27 21:02:00]
映画館なんて、入れる広さなんてあるんでしょうか?
21: 住民さんA 
[2009-04-27 21:41:00]
ところで先日、不動産所得税の通知が来ました。 通常の評価額より、建物の共用部が多いため割高に評価されているらしいですよ。 へこむな~!

TSUTAYAだったらいいけど、本部の出店に対する規制が厳しかったから、可能性は低そうですね。 映画館は私も無理な気がする。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる