東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-05-01 17:46:55
 削除依頼 投稿する

こんにちは!
ステーションガーデンタワーを入居された方々へ。
新規スレ立てたので井戸端会議的な場所としてお使い下さい。

[スレ作成日時]2009-02-20 17:44:00

現在の物件
ステーションガーデンタワー
ステーションガーデンタワー
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2-405
交通:JR山手線 日暮里駅 徒歩1分

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2

42: 中層階住民 
[2009-07-07 00:50:00]
西側の部屋の住民です。
昨夜、窓を開けて寝ていたら、明け方の4時頃に楽器演奏の音が…気になって寝付けず朝になってしまいました。。。
駅前で毎晩のように歌っている路上ライブも、お世辞にも上手ではないし、耳障りだから何とかならないかな~…
43: SGT南角 
[2009-07-11 10:43:00]
強風が続きましたが、皆さんの部屋は風の音が気になりませんか?
我が家は入居当時から、風が強い日、玄関先や東南側の部屋の窓側で、
超音波に近いような“ピィ~~~・・・・”という風の音が、ずーっと
鳴り続いています。

最近、帰宅した時に気付いたのですが、エレベーターホールから自分の
部屋まで歩いていると、途中の部屋の玄関先ではその音が鳴っていない様子。
自宅に近づくにつその音は強くなり、自宅の玄関先でピークになります。

更に、玄関先の獣臭・・・・・
我が家はペットを飼っていませんが、強風の日は、玄関先にかなり強い獣臭が
溜まってしまい、思わず呼吸を止めたくなるほどです。
角部屋で玄関が奥まっているためなのか、臭いの吹き溜まりのような状態。
犬や猫が嫌いな訳ではありませんが、来客のときにもいちいち説明したり、
この獣臭にはほとほと参っています。

ペットを飼っていらっしゃる方にお願いです。
ご自宅では気にならないかもしれませんが、可愛いワンちゃんを清潔にして
病気や嫌われ者にならないようにしてあげてください。
44: さくら 
[2009-07-13 23:02:00]
SGT南角さん

おんなじです!うちも南角なのですが、入居当初から、風の強い日は東側?の部屋の
「ヒィー」という音がすごくて、東側を寝室にしている私は耳栓が必要なほどです。
(角部屋のリビングはほとんど気にならないのですが。。でも、玄関のドアは
開閉が難しくなります。)

先日の大風の日も気になって色々音の元を探ってみたのですが、やはり窓と窓の
隙間からするみたいですね。隙間を塞いでみると音が軽減されます。
うちだけなのか、ここで伺ってみたいと思っていたので、南角さんの書き込みを
読んで、安心?しました。(うちだけ何かのミスかと思っていたので。)

ただ、うちは動物の臭いは今まで感じたことがないので(ご近所もペットを飼って
いないのかもしれません)、これはご近所の問題なのかもしれませんね。。。
45: マンション住民さん 
[2009-07-14 21:21:00]
音に関してはタワーマンションの宿命ですよ
内廊下でないタワーの場合はもっとひどいみたいですよ。
私は内廊下でクーラー効いていてこの季節幸せです(笑)

ところでみなさんはサンマークシティでどの店が好きですか?
46: SGT住民 
[2009-07-15 17:46:00]
深夜まで営業しているマルマンかな~。
他はATM以外ほとんど利用したことないです。
内廊下のクーラー最高ですよね。
我が家も玄関の風のピューピュー音が少し気になりますが、
扉を開けておくと涼しい風が入ってくるので、
夏は玄関の扉を少し開けています。
47: マンション住民さん 
[2009-07-15 23:56:00]
玄関の扉開けておきたいけれど、かなり外に音が響きますよね。
うちの階は割と静かな家庭が多いので、うちは子供がいるので我慢しています。
48: マンション住民さん 
[2009-07-24 00:49:00]
朝、ベランダへ出たら物干し竿から、床のタイルまで真っ白な鳥の糞が点々としていました。。。涙
ハト?カラス???
前に住んでいた低層マンションでハトの糞害に苦しめられらので、
あえて高層階に引っ越したのですが。
皆様は糞害には遭われていませんか?
49: 住民さんA 
[2009-07-25 10:04:00]
建設中の隣のビルの真中の柱にペンキが剥がれた様な?亀裂の様な?そんなものが
3階デッキから見受けられますが、あれま何事でしょう??
50: 通りすがり 
[2009-07-26 11:13:00]
本当!音に関してはタワーマンションの宿命ですな。
ここは40階。眺めは最高!なんせ東京に住んでいて、地平線と水平線が同時に見えるなんて、そうはないだろう。幕張メッセや横浜ランドマークタワーまで見える。
しかし、音環境に関しては最低。乾式耐火間仕切りって何?屏風がおかれているようなもの?
感覚としは、マンションモデルルームにいるような感じってとこですかな。重たい飛行機が飛びにくいと同じで、軽いもの(タワーマンション)はよく振動するもんですな。そろそろ戸建てに引越しますかね。でもプラザタワーも買ったしな。トホホ。
51: マンション住民さん 
[2009-07-27 19:04:00]
足立の花火、隅田川…今年もキレイに見えましたね。
って言っても、うちの部屋の方角からはどちらも音しか楽しめないので、
エレベーターホールより楽しませてもらいました。笑
52: 匿名さん 
[2009-07-29 18:35:00]
住民Aさん、それはプラザのことですか?何かわかったことがあれば、教えてください。
53: SGT住民 
[2009-07-30 20:37:00]
住民Aさんではありませんが、確認できる範囲でお答えしてみますね。
たぶん、北側の壁で塗装が、ところどころはがれていることがだとおもいます。
そのことなら、ずっと前からの話です。マンションに設置されていたクレーンを分解・取り外しした跡と思われます。引渡しの時にはきれいになると思いますよ。
54: 匿名さん 
[2009-07-31 19:23:00]
その程度のことでしたか。大騒ぎしてすみません。ヒビが入ったのかと心配してしまいました。ありがとうございます。
55: 匿名さん 
[2009-08-02 08:41:00]
気になる点は確認するのがベスト
56: マンション住民さん 
[2009-08-02 19:04:00]
音に関してあまり評判が良くないようですが、私はこのマンションで5回転居していますが、他と比べると
 静かだと思っています。上からの音は聞こえないし、隣りの音も聞こえたことがなく、気になるのはJRのアナウン スの声くらいでとても満足しています。近隣に子どもがいないから静なのでしょうか。
57: 住民さんZ 
[2009-08-03 14:20:00]
上下階、左右住戸の音が聞こえた事はないですね。
プラザがほぼ完成してからは、昼夜問わず静かです。
窓を閉め切っている時は、閑静というか無音に近いです。

あと、窓をあけて、玄関をあけると、風がビュんビュん抜けて、
まるで自然扇風機のようで、涼しくて快適です。
ついたてをしなくても風で玄関があけっぱになるので、それもGOOD(笑
逆に、玄関が閉めにくくなりますが。

風切り音は、しっかり窓を閉めればしませんよ。
少しでも隙間があると、びゅーっと音がします。

個人差はあると思いますが、以前住んでいた幹線道路沿いや、
都心のタワーの方が全然うるさかったです。
58: 匿名さん 
[2009-08-03 14:57:00]
ガーデンにお住まいの方に質問があります。私はプラザ購入のものですが、このたび。駐車場と駐輪場の申し込みがきました。車は1台まで、自転車は3台まで申し込めるようです。現在使う予定がなくても申し込んだ方がよいでしょうか。車は現在所有していませんが、2年後くらいに購入予定です。自転車は現在1台所有です。ガーデンでは現在、駐車場、駐輪場の空きはあるでしょうか。必要になった時に申し込めば、空きがあるものでしょうか。
59: マンション住民さん 
[2009-08-05 00:34:00]
>58さん

2年後に買うために2年間月々3万以上払うのでしょうか?
単純計算で、70~80万ですよ。
それは、いくらなんでももったいないような気がします。
買ってから、空きがないようでしたら、空きがあるまで近場を借りる。
70~80万払ったつもり貯金をし、車のレベルアップするという考えもありますよ。

駐輪場の件では、区内在住月2000円ですが、駅前駐輪場も空くまで借りるという手もありますので、考えてみるのはいかがでしょうか?

引っ越してから何かと出費がかさみますし、あせらず検討してくださいね。
60: 住民さんE 
[2009-08-05 23:06:00]
結局駐車場を借りない人が多いと思います。
なんてったって駅直結ですからね
61: マンション住民さん 
[2009-08-06 19:43:00]
駅直結なので車も自転車も要りません。
本当に便利です。想像以上に快適で大満足です!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる