東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-22 10:49:46
 削除依頼 投稿する

こんにちは!
ステーションガーデンタワーを入居された方々へ。
新規スレ立てたので井戸端会議的な場所としてお使い下さい。

[スレ作成日時]2009-02-20 17:44:00

現在の物件
ステーションガーデンタワー
ステーションガーデンタワー
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2-405
交通:JR山手線 日暮里駅 徒歩1分

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2

139: 住民さんE 
[2010-09-28 23:07:18]
置いても大丈夫かということより
弾いても大丈夫かを先に気にして欲しいですね。
防音室をしつらえない限りSGTの構造でピアノは迷惑の種ではないですか?
140: 住民さんD 
[2010-10-02 12:20:22]
ピアノは周りは皆置いてます。
少し重たい感じなら、簡易補強で問題ありません。

1㎡100キロまでが、基準(あくまで目安)ではありますが、
本棚に本を沢山入れたり、食器棚もそうですが、
100キロは越えてしまうケースも多々見られますが、問題ないそうです。

それと、ほとんど音は漏れないから大丈夫ですよ。

耳を澄ましたり、窓や玄関を空けたりして弾かなければ、
そんなに気にする必要ないです。

朝早くや深夜などは、そういった意味で響きやすいと思いますので、
控えた方が良いかと。もしくは消音機能で。

弾くお部屋にもよりますが、なるべく両隣に他住戸が隣接していないお部屋が良いと思います。
141: 住人住人 
[2010-10-03 22:31:50]
音つながりで質問です。
子どもの泣き声とか足音など…どのくらい周りに響いているのでしょうか??
子どもの泣き声が聞こえてくる家とかありますか?廊下を歩く音とかって結構聞こえますよね…どうなんでしょうか…?
142: 住民F 
[2010-10-05 18:03:06]
>135さん

録画して、初めて観ました。SGTが破壊されていましたね!驚きました(笑)


>137さん

我が家では、重量対策としては、運送業者からピアノの足の下に置くものを購入し、使用しています。

ピアノは、マンション購入時に三井不動産の方から「規約の時間内なら弾いて大丈夫」と言われました。一応弾いている時に廊下で音漏れをチェックしてみましたが、そんなに聞こえませんでしたよ。


>141さん

エレベーターホールにいると、時々お子さんの鳴き声が聞こえますが、自分の部屋にいて聞こえたことはありません。夏場など窓を開けていると、お隣の大人の方の話し声が聞こえることはあります。お子さんの自然な(虐待などでなければ・汗)泣き声などは仕方ないと自分は思います。

廊下の足音と限定はできませんが、足音?は特に夜はよく聞こえますね。あと、ドアの開け閉めとか。
そういうのはあまり気になりませんが、「何かをし始めた」時に発生する足踏みのようなこぶしで床を叩くような一日中聞こえる連打音に悩んでいます。
TVで見るような「玄関開けろ~」と叩くような音が毎日深夜まで聞こえるのですが、他に聞こえる方いらっしゃいますか?

長々失礼しました。
録画して、初めて観ました。SGTが破壊さ...
143: 住民さんG 
[2010-10-06 19:52:26]
ドンドンッって感じの音ならほぼ間違いなく廊下を歩く(走る?)音ですよ
毎朝決まった時間に慌てて出て行かれる隣人がおられるようでいつも聞こえます。
最初は何かと思っていたのですが、たまたまその時間に出かけるときに玄関を出たら
奥から走って出て行かれるところでしたので音の原因が分かりました。
深夜まで聞こえるということでは出入りの激しいお宅があるのかな

144: 住民F 
[2010-10-22 17:30:44]
>143さん

すみません、レス気がつかず遅くなりました。

廊下の足音だとしたら、特定のお宅ではないかもしれないのですね。
だから一日中(というか時間が決まっていない)聞こえるのかな?
確かに、足音の用に感じるのですが、あまりにも回数が多い&走るにしては早すぎることもあり腑に落ちないと言うか・・・。
実は今年の5月くらいから聞こえて、「?」だったんです。
早い連打音(3秒に8回くらい)の時もあればゆっくりの時もあり。
9割方、1連打4~10回で3~4秒なのです。
自分が家にいる時しかわかりませんが・・・。

昨日は(一昨日だったかも?)朝9時40分~10時20分まで数分おきだったり、今日は1時間以上数分~10分おきくらいに聞こえていました。

上の階でランニングマシーンをお部屋でやられているのでは?というご意見もあるのですが、
見ていないのでわかりません(汗)

夏にTVでサッカーのワールドカップ観戦しながらでも聞こえて、深夜2~3時までの日もあったのでちょっと参りました。子供も寝ていてびっくりする時もあるし・・・。
深夜でなければ仕方がないと思っているのですが、皆さんはどうかな?と思い書き込みしてみました。

一応、構造上の可能性も含めて、管理室に相談中です。
145: 匿名 
[2010-12-17 11:56:34]
エントランスのミッキーマウスいい感じですね
146: 住民さんA 
[2011-03-13 20:21:51]
地震発生時家にいなかったのですが
かなり揺れたのでしょうか?
それなりの被害を想定してましたが
フォトフレームが一つ倒れていただけでした

147: 匿名さん 
[2011-03-13 22:19:53]
何で荒川区だけ…
148: 住民です 
[2011-03-13 23:24:26]
だよね~、何で荒川区だけ停電!
149: 匿名さん 
[2011-03-14 00:34:37]
日暮里は対象外では?
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
150: 契約済みさん 
[2011-03-14 21:11:21]
147、148は住民じゃないネガキャンの人でしょう。
ここは計画停電外の場所ですから。
151: 入居者 
[2011-05-01 11:02:49]
こんにちは。質問させて下さい。

SGTに住んで4年目になります。
ここ1~2か月ほど前から、洗濯機の排水溝から汚水の臭いがするようになりました。
洗面所も洗濯機の排水溝も定期的にパイプスルーなどで掃除はしているのですが・・・・
排水溝はフタは外れても、中を洗えるような構造じゃないようですし、水を流すと一時的には良くなるのですが、翌日また臭いがします。

ワンルームなので、ひどい時はその臭いが部屋中に充満する事もあります。
ほとほと困っています。

同じような現象が起こっている方はいらっしゃいますか?
また、良い改善法があったらご教授願えれば幸いです。

よろしくお願いします。
152: 住民さんA 
[2011-05-01 18:13:52]
151さん

原因は洗濯排水トラップの封水切れでしょう。
封水が水の蓋となり臭気が室内側に入り込まないようになってます
その水がなくなると匂います
水がなくなる理由は①蒸発②他の器具水を流したとき排水管が負圧に
なり引っ張られる
①であれば細目に水を流す
②の場合は
排水管の汚れ(詰まり)により通気が取れなくなっている
通気管が何かの理由でふさがっているため空気が取り込めなくなってる
専門業者に調べてもらうのがよいかと思います
153: SGT住民 
[2011-05-08 14:14:45]
No.151さん
わたしも同じ症状が1年前から時々あります。
結論から言うと、洗濯機の排水のところにコップ一杯の水を流すと症状が改善
されるかもしれません。防水パンの排水のところです。

1年前のうちの状況をいいますね。
まず、臭いは排水管点検の直後からでした。さらに、強風が何日も続いたときでした。
業者を呼んで調べてもらったところ、1)排水チェックした人が、蓋(臭いが上がって
こないためのもの)をしっかり閉めていなかった。比較的新しいタイプのものなので、
勘違いなさったのでは、とのことでした。2)風が強い日が続くと、高層マンション
では陰圧がかかり、臭い止めのための水が無くなってしまうことがある。
とのことでした。

洗濯機の排水の部分を点検してもらい、しっかり止めてもらった後に水を流し込みました。
すると、ピタッと解消されました。それ以来、臭いがでてきたらすぐに排水のところに水を
流しています。そのたびに直後に解消されます。
151さんも解消されると良いですね。

154: 入居者 
[2011-05-15 13:35:01]
>>152さん 153さん

151の者です。どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。

結果としましては、業者を呼んで…となると大がかりになるしお金もかかりそうなので、
なるべくこまめに掃除をし、臭いのする時は水を流し、排水溝の近くに消臭剤を置きました。
いくらか改善されたような気がします。

臭いに慣れてしまって自分で気付かなくなるのも怖いですが…

お返事下さった方々、ご親切にありがとうございました。
155: マンション住民さん 
[2014-02-22 10:30:34]
3月6日木曜日に 防災イベントがありますよ

「片岡鶴太郎」さんも一日消防署長え来ます。

駅前広場を使い結構大々的に行われますので

是非ご参加をお願いします。

広場内集合場所にて参加住民の部屋番号のご報告もお願いします。

又3階エントランスで
当マンションで揃えた 防災用品の展示も行います。
見に来て下さいね。
159: 管理担当 
[2023-11-12 22:17:28]
[No.156と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
160: 住民さん6 
[2024-04-22 10:49:06]
設備負担金が値上げされそうです
去年、値上げされたばかりです
ローンで購入した方は大変と思います
物価高騰のなか大きな負担です
161: 契約者さん7 
[2024-04-22 10:49:46]
設備負担金が値上げされそうです
去年、値上げされたばかりです
ローンで購入した方は大変と思います
物価高騰のなか大きな負担です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる