東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-05-01 17:46:55
 削除依頼 投稿する

こんにちは!
ステーションガーデンタワーを入居された方々へ。
新規スレ立てたので井戸端会議的な場所としてお使い下さい。

[スレ作成日時]2009-02-20 17:44:00

現在の物件
ステーションガーデンタワー
ステーションガーデンタワー
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2-405
交通:JR山手線 日暮里駅 徒歩1分

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2

102: BB 
[2009-12-31 23:03:38]
> No.95さん

ヴィナシス金町のように図書館は難しいですが、個人的に

本屋
ダイソー
東急ハンズ

が入ってほしいですね。
103: ちょっと言います 
[2010-01-15 00:45:50]
前にガーデン住民の誰かが、プラザの天井はガーデンより低い、ガーデンに慣れているから狭さを感じる、西松の人も言ってたと書いてあったけど、なんでウソをつくの?ガーデンは立派で一番目立つし、それでいいじゃない。
プラザが作りが良いから嫉妬したの?

今日たまたま資料を見たら以下だった。
ステーションガーデンタワー(40階・高さ153m)3.825m
ステーションプラザタワー(36階・高さ139.85m)3.8847m
単純に計算するとプラザのほうが天井が6cm高いよ。これでもガーデンのほうが天井が高い、プラザが低いと言うの?
西松の人にも聞いたけど、プラザのほうが内廊下が狭いということはないそうですよ。
自分の体感覚でモノを言わないで欲しい。
ガーデンのほうが時期的に安く買えたんだし、うらやましいよ。
こっちは1,2割アップで買っているんだからね!
ちなみに私はガーデンに応募したけど抽選で落ちて、2年も販売まで待ったんだからね!!
104: マンション住民さん 
[2010-01-15 12:23:44]
だから?何?どうでもいいよそんなこと。

ちなみに、単純に割るだけで天井高は出ません。

以上レスはいりません。
105: プラザ住民 
[2010-01-15 13:59:11]
私、プラザ住民ですが…

以前の書き込み、確かに内廊下はせまく感じると、書いてありましたが
他の部分は誉めていただいていて…ガーデンもプラザもいずれ劣らぬよい物件だと読み取れましたよ

そんなに文句を言うほどのことではないのでは?

というか、お隣さん同士仲良くしていきたいなぁと思いますし…

無用な争いの火種になるような書き込みはやめませんか?

何だか読んでいて悲しくなりました
106: 私もプラザ住民 
[2010-01-16 02:29:16]
正直私もカチンと来ました。内廊下が狭いとけなされた気分でした。
最後にいいマンションですね、とまとめていましたけど、不快に思った方も多いと思います。
原因がなければ結果はありません。あの方は口を慎むべきだと思いました。
もちろん、誰もが仲良くやっていこうと思っていると思いますが、103さんの気持ちもわかります。
最初に貶した方が問題ですね。以後お互い気をつけましょう。
107: 契約済みさん 
[2010-01-16 10:15:29]
別に狭くても広くてもどっちでも良くね?
そのくらいで皆興奮するなよ(笑
カチンとか嫉妬とか慎むとか仲良くとか、ウケルんだけどw

自分が良いと思って購入したなら、他人に何言われても気にするなよ。
108: 匿名さん 
[2010-01-16 21:23:29]
客観的な事実として…

【基準階階高】
ガーデンタワー:3250
プラザタワー:3300
109: プラザ住民B 
[2010-01-18 11:00:21]
ガーデンの中に入ったわけではないので、客観的に考えると・・・
実際ガーデンの方が大きな建物ですので、廊下も長いと思いますので、その感覚でプラザは狭いかな?低いかな?と思っただけなのではないでしょうか?

住んでいても、内廊下をそんなに狭く感じる事も低く感じる事もありませんし、逆に寒くなく部屋やエレベーターまでいける事だけでも、とても満足しています。

プラザと比べたらガーデンの方が大きい分存在感ありますし、私自身がプラザの中ではあまり高い階ではないので、中高層階の人達がちょっとうらやましい気持ちも正直ありますが、サンマークシティーに住んでいる事自体がステイタスとして考えると、ポジティブに考えられますよ。
何に対しても、上には上がいます。
人をうらやんでも、いい事はありません。

同じサンマークシティーの街として、皆、仲良くやっていきたいですね。
110: マンション住民さん 
[2010-01-19 03:08:50]
ステイタスとか考える人が上層階をうらやましがるんですね。
私は高いところが好きではないので、あえて低めの部屋を選択しました。
全額キャッシュですので、お金がないわけではありません。
階高が高くなればなるほど精神に影響するとか、昔何かで読みました。(大人ではなく子供への影響だったかもしれない)
地震の揺れも怖いし、低層階のほうが好きです。まあ、好みですが。

要するに、人様のマンションにネガティブなことを言わなければいいだけですよ。
褒めている分には何も問題もありません。
111: マンション住民さん 
[2010-01-19 12:01:55]
私もプラザの住民ですが、105さんと同感で、それほど悪意のある文章には
読めませんでしたよ。それに、他の方から見学会へ行った感想を求められて、
(自分達の)ガーデンの掲示板に書いているのだから、そこまで押しかけて行って、
それも大分経ってから激しく文句を書かれるのも、少しびっくりしました。

もちろん、誰にも聞かれてないのに、わざわざプラザのサイトに出向いていきなり
狭かった、と書かれたら私もいい気はしないと思いますけど。。。他のサイトでも、
意に沿わない書き込みがあると、そんな風に過剰に反応するのでしょうか。。。
逆に読んでいて、気持ちが沈みました。

109さん同様、私も、もっと仲良くやっていきたいです。
112: マンション住民さん 
[2010-01-20 00:38:38]
本当にしつこい。
もう話題にするのやめれば?
113: 匿名 
[2010-01-20 00:48:02]
111はガーデンの住民ですか?
プラザ住民だとわざわざ書き込んで、ガーデンをフォローするのは止めてください。
プラザは狭くないよ。
狭いと印象つけるような書き込みはやめてください。
実際はプラザのほうが、天井は高いんだから。

かなり経ってからの書き込みは、たまたま階高がわかったからって書いてあったよ。
だから、間違いを指摘するために、時間が経っていても書き込みしたんでしょ。
仲良くしたいなら、誰に対しても批判をしないこと。
自分が他人を批判して、消えそうな火に油を注ぐのは止めましょう。
114: 住民さんC 
[2010-01-21 13:18:38]
どうでもいい話しで盛り上がるなよ(笑
仲良くしたいとか、どうでも良いかと。

ちなみに階高と天井高は違いますよ。
事務所(店舗)と住居もまた違いますし、
住居でも全ての住居が同じではありません。

共用部分の広さとか云々より、自分が購入した部屋に満足ならそれで良し。
廊下で過ごすわけじゃないんだから。
それに価値観は皆違うんだから、自分が満足すれば他人がどう思っても気にならないよ。

住居の天井高が気になるなら、天井を折り上げれば少しは高くなるよ。

115: 購入検討中さん 
[2010-02-28 22:14:39]
購入検討中です
116: マンション住民さん 
[2010-03-15 18:51:25]
3階のカレー屋さん、昨日はじめて行ったけど、安くて美味しいですね。
117: 住民さんA 
[2010-03-26 19:48:25]
2年検査の紙ってみなさんのところには来ていますか??
118: 住民さんA 
[2010-03-31 01:21:39]
2年点検の紙来ましたよ
まだ、見てないですけど・・・・・・。

まあ特に不備はないんですけどね。

ところで日暮里においしい焼肉屋多いですね
「かんてき」めちゃうまかったです!
119: 匿名 
[2010-04-23 20:26:53]
かんてきはどこにありますか?

120: マンション住民さん 
[2010-04-25 15:35:32]
日暮里 かんてき でGoogleですぐ出てきますよ。
焼肉はやっぱりうまいですね。
最近は豚キングがお気に入りで豚バラにはまっています。
ところで
2年目の点検、クロスのはがれなど修繕してくれてなかなか対応良でしたね。

121: 住民さんE 
[2010-05-23 15:59:51]
携帯電話の電波状況について教えてください。

北西側(3F入り口のある面)の20階程度に居住してます
auがまったく入らず、以前auに問い合わせたところ
auからもそこは電波状況が悪くて申し訳ないという回答をもらっただけでまったく改善の兆しがないので
キャリア変更を考えています。

バンクについては一台持っているため問題ないことは確認できるのですが
ドコモについて試すあてがありません。家族はau、家に呼ぶほど親しい友人はなぜかバンクばかりなもので。

そこで、北西側の20階前後でドコモをつかっている方、電波状況はどうでしょうか。
auは通話は切れ切れ、メール送るのにも再送の繰り返しになったりしてまったく使えません。

情報よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる