東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-05-01 17:46:55
 削除依頼 投稿する

こんにちは!
ステーションガーデンタワーを入居された方々へ。
新規スレ立てたので井戸端会議的な場所としてお使い下さい。

[スレ作成日時]2009-02-20 17:44:00

現在の物件
ステーションガーデンタワー
ステーションガーデンタワー
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2-405
交通:JR山手線 日暮里駅 徒歩1分

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2

62: マンション住民さん 
[2009-08-10 00:05:00]
久々に結構揺れた地震でしたね。
壁がミシミシ音をたてて、こわかったー。
63: 隣に引越し予定 
[2009-08-16 08:28:00]
ガーデンにお住まいの方に質問です。
近くに安くて、早くて仕上がりが上手なクリーニング屋さんは、ありますか?
お勧めのお店があったら教えてください。よろしく、お願いします。
64: プラザ契約者 
[2009-08-18 15:25:00]
隣のマンションについて、コンクリートが見えたとか、亀裂だとか、心配な書き込みがあります。
実際に現場をご覧になられた方々、もう少し詳しい状況を教えていただけないでしょうか?
写真があればアップをお願い致します。
65: マンション住民さん 
[2009-08-18 21:37:00]
コンクリは見えてたよ。最初見た時はびっくりしたよ。
上から下まで全ての階で剥げてたから。理由は知りません。
66: プラザに入居予定さん 
[2009-08-18 23:12:00]
プラザの亀裂に関する書き込みがあり、私も不安で問い合わせしました。
西松建設の方に丁寧な返事をいただけたので、プラザの掲示板に書き込んでおきました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48195/

高いお金を払って購入したのですから、言うべきことは言う。それは、正しいと思います。
でも、必要以上に疑っても仕方がないですよね。
対応してくださった方は、親切でした。
もしも、内覧会の時までに直っていないようでした、また文句を言うつもりですが、まずは信じて見守ることにしました。
67: マンション住民さん 
[2009-08-20 20:30:00]
>63さん

ガーデンの住民です。
私もクリーニング屋さん、とっても探してとっても迷いました。料金と仕上がり、両方気になりますよね。

尾久橋通りを越えると、小さなクリーニング屋さんはたくさんあります。チェーン店はあまりみかけません。ラングウッドの向こうにも1件ありますがシャッターが閉まっていることが多く不安だったので、私は尾久橋通りを越えて何件か見てまわって
繊維通り沿いの 中央ランドリーさんと、
いなげやより西日暮里側の アルファさんに、
何度かTRYしてみました。我が家は共働きで、スーツ等がメインです。
中央ランドリーさんは、仕上がりはOKですが、私的には物によって値段がお高めに感じた覚えがあります。リーズナブル且ついなげやにお買い物に行くついでに出せるので、ここ半年はアルファさんに出しています。

アルファさんは仕上がりは普通ですが、丁寧さが伺えます。お店のご主人と奥様もフレンドリーで感じのよい方で、「これは自宅でも簡単にきれいに洗えるから」とお洗濯方法を教えてくれたりします。(私が無知なのかもしれないですが。。。)好感が持てます。仕上がりはチェーン店よりは1日くらい多めに見たほうがよいかと思いますが、いまのところ遅いと感じたことはありません。
私には、結構あっているお店です。

値段度外視で、仕上がりと便利さを求めるなら、宅配ですが千葉クリーニング商会がよいかと思います。我が家は値段が続きませんでしたが。。。

長くなってすみません。ご参考までにと思います。
68: 隣に入居予定 
[2009-08-20 21:59:00]
No.67 by マンション住民さんへ

クリーニングの件、ありがとうございました。
アルファさんは、いなげやの近くというと、駅からは遠ざかる方向ですよね。
利便性を求めて、宅配にすると高いとなると・・・。
マンション住民全体で契約して、宅配クリーニングを安くしてもらう方法とかないですかね?
毎日、決まった時間に集配(管理事務所受け取り)できれば、個別に宅配するよりも安くしてもらえないでしょうか?
そのようなクリーニング屋があれば、いいのですよね。
69: うぐいす 
[2009-08-23 09:32:30]
宅配ロッカーから出せるクリーニング屋(TK企画)は問題あるのでしょうか? あまり利用しないので品質的に問題あるならすいません。ここの契約はマンションではなく、フルタイムロッカーさんが契約しているのかも知れませんが、どうでしょう? 何か改善要望あれば、管理人さんあてに要望書を提出するのも手です。その後、住宅部会で議題として扱われると思います。
70: SGT南角 
[2009-08-28 08:31:16]
私はクリーニング屋さんへ行く時間がないので、TK企画さんばかり利用しています。
仕上がりは普通だと思いますが、クリーニングした事によって生地の風合いが変わる事が
予想される時など、電話連絡を戴いたりしたことがあります。
当たり前のことかもしれませんが、私にとってはありがたく感じています。
便利な分、少々高いかな・・・と思いますが、
お金に代えられない利便性を求めるなら、TK企画さんはOKだと思います。

ただ、スーツやコートをハンガーにかけて入れる三つ折の通い袋なので、
量が少ない時用に小さめの通い袋があるといいんですけどね。
聞いてみます。
71: マンション住民さん 
[2009-09-05 19:07:50]
最近立て続けに、マナ-違反の目撃しました。

3Fのエレベーターからドアまでいく廊下の上に、痰を吐くご老人。
この方はエントランスを出ての脇の緑地化しているところにも痰をしていました。

ロビーで小学生の5人ほどの女の子が大声で雑談。それだけならまだしも
靴を脱いで、ソファに裸足でくつろ髪をブラッシングをしていました。

再度目撃したら管理組合に、カメラなどでチェックしていただけるよう要望書を出すつもりです。
該当される方がこちらの掲示板を見ているといいのですが。
72: わくわく 
[2009-09-06 08:10:47]
3階エントランスの鉢植えですが、むき出しのプラスチックの鉢は見栄えがよくありません。
高額なものではなくてよいですが、ちょっと考えてほしいです。

掲示板についてですが、掲示板以外の周りの壁にまで貼り付けているのはどうしてでしょうか?
掲示板の板を作ったのですから、その中におさまるように貼ってもらいたいです。

きちんと管理してもらわないと、マンションの価値が下がってしまいます。
73: マンション住民さん 
[2009-09-06 18:59:08]
本日朝5時30分、新聞を取りに3階に降りました。
ロビーのソファに、2人の若者が熟睡していました。
どうみても住民ではなかったので、警備員にすぐ連絡して退出を促してもらいました。

半年くらい前にも、同じ人物ではないのですが、
住民関係者?(お客さん)い
な二人組が、とりあえず始発待ちで寝ていた(泥酔)風情なので警備員に連絡したことがあります。

管理組合にそういう報告が毎回いっているのか、わかりませんが
治安という意味でも、ロビーに近寄りがたい雰囲気をアプローチに作ったほうがいいと思います。
夏の花火ポイントや、高校生のエロスポット・小学生のDSもほどほどにしてほしいです。
そういうスポットになると、資産価値も落ちるのではないでしょうか。


私も3Fのエントランスの鉢植えは、あまり好感が持てません。
地下のソファや、植物。すべて入れる前に住民の意見を聞いてほしいものです。
あまりにもチープな雰囲気で。
74: マンション住民さん 
[2009-09-10 01:07:40]
誰がどのように使ったかわからない地下の安っぽい汚いソファー…
車庫待ちの間に腰掛けている人なんて見たことない。
寄贈者が処分費用をケチったおかげで、みんながいい迷惑です!
75: SGT南角 
[2009-09-11 08:29:38]
皆さんのご意見に賛同する部分は多々ありますが、
特に、No.74 by マンション住民さんの書き込みについて一言。

貴方は実名を出してもそのような事を発言なさいますか?
他人の“好意”がすべての人に、喜んで受け入れられるものとは思いませんが、
決して貴方が書かれたような“悪意”と受取るのはいかがなものでしょう!?
そんなに迷惑なら、管理組合に直接申し出てはいかがですか?

私にとっては、貴方の書き込みの方が“とても不快”と感じています。 
76: マンション住民さん 
[2009-09-23 07:53:23]
携帯のキャリアを変えようと思っています。
今がソフトバンクで使えてはいるのですが、高層階のためか、
通話が途切れることあります(こちらの声は届いている)。
ドコモかauに変えようと思いますが、快適に使えていますか?
確か、auの基地局は屋上にありませんでしたっけ?
だから、auはよくつながるのかと思いますが、どうでしょうね?
77: マンション住民さん 
[2009-09-23 18:47:50]
>>74
全く建設的ではない書き込みで驚きます。
78: 住民さんE 
[2009-09-23 22:15:09]
NO.76さん

我が家は北西側中層ですが
auはつながらないに等しいですね、auにも調べてもらったのですが
やはり、電波状況が悪いとの回答でした。

SOFTBANKも持っていますが、こちらは問題ありません。
高層階だと電波の事情も変わりますが、参考までにご報告します。
79: マンション住民さん 
[2009-09-24 17:37:42]

NO76さん。

我が家は北角の高層階で、ドコモを使っております。
入居当初は、リビング部分はほぼ圏外。
何度も何度もドコモに訴え、やっと今年の5月、
ひぐらし小の屋上にSGT対策のアンテナが立ちました。
それでもまだブレる時もありますが、
高層階でこの程度は許容範囲内かなと・・。
部屋の位置でも皆さん状況が違う様ですね。
個人的には、ソフトバンクが一番繋がると思っています。
地下駐車場でも繋がりますしね。
80: マンション住民さん 
[2009-09-24 21:29:02]
AUは最悪です。ベランダでしか、つながりません。
ソフトバンクは、どこでもつながります。
ドコモはわかりません。
81: マンション住民さん 
[2009-09-26 21:39:50]
78さん、79さん、80さん、ありがとうございます。
結局、ソフトバンク⇒ドコモに変更しました。
こちらは高層北西階ですが、電波はきちんと入っています。
79さんの努力のおかげかとありがとうございます!

まだ使い込んでないのですが、ソフトバンク程度は使えるのかな?
ドコモだと輻輳とかないとか思いましたが都心は発生するので、
どっちもどっちというのが感想です(これはSGTには関係ないですが)

au使っていたら、ちょっとやばかったかも知れませんね。
どうもありがとうございました!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる