東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-05-01 17:46:55
 削除依頼 投稿する

こんにちは!
ステーションガーデンタワーを入居された方々へ。
新規スレ立てたので井戸端会議的な場所としてお使い下さい。

[スレ作成日時]2009-02-20 17:44:00

現在の物件
ステーションガーデンタワー
ステーションガーデンタワー
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2-405
交通:JR山手線 日暮里駅 徒歩1分

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワーその2

122: 20階あたりの住民です 
[2010-05-23 21:01:09]
ドコモは入りますよ。auはまったくだめです
ソフトバンクは確かに一番良く入ります
以上報告まで
123: 住民さんB 
[2010-05-24 12:15:18]
20階あたりの者ですが、AUは最悪ですね。
バンクが一番電波が良いですね。ドコモは普通です。
124: 住民さんE 
[2010-05-24 18:18:15]
ありがとうございます。
ドコモも大丈夫のようで安心しました。
auはIDO時代からの付き合いで、ポイント、長期割引も大きくもったいないのですが
自宅で通話できないのではさすがにきつく、キャリア乗り換えを決断するときのようです。

夏の新製品が出揃ったら買い替えです!

情報ありがとうございました。




125: スマイル 
[2010-05-28 20:33:45]
住人です。
誰か教えてください!
3階の出入り口付近を通ると、酸っぱいような変なにおいがしませんか?あれは何のにおいなのでしょう?
通るたびに 気分が悪くなってしまいます…。
126: 住民 
[2010-05-31 11:01:20]
?なにか匂いますか?? 私は気付きませんでした
127: 匿名 
[2010-06-10 13:16:03]
三階の立ち食いそば行ったけどだめですな

他にお客全くがいないところで何しようか迷ってたら 「そば?うどん?」てせかされ さらに食べたあとご馳走様言ったのにありがとうございますもなし

潰れてほしい
128: ビギナーさん 
[2010-07-11 13:22:44]
サイゼリアの前の壁が激しく汚れてる
ああいうのほっとくと汚くて良いイメージになりそうで怖い
129: マンション住民さん 
[2010-07-12 12:31:04]

● ネット接続、最近また遅くなっていませんか???
130: 住民さんA 
[2010-08-09 04:57:22]
時々ですが、フロア全体にお線香のにおいが充満していることがあります。
それが昔ながらの杉?の強い香りのするもので
においで喉がいがらっぽくなってしまっています。
お線香は仕方ないと思いますが、共同住宅ということで
少し香りが控えめなものを使用して欲しいものです。

どちら部屋からしているか特定できないのですが、
入口のドアを開けて、お線香をしているとは思いたくないので
マンションの24時間換気のせいでしょうか。

ほかの方々のフロアのにおいはいかがでしょうか?
131: 住民です 
[2010-08-18 22:27:39]
換気の為か、内廊下で冷房が入っている為か、玄関のドアを少し開けている家があります。その為、部屋から香り(匂い)が出ているのでは?やはり、ドアは、きちんと閉めてほしいですね。
132: 住民さんD 
[2010-08-28 09:17:59]
テレビの受信状況が悪いんですけど、アンテナに雷とかが落ちたのですか?
リビングと寝室 両方なので、テレビの故障ではないと思うのですが?
133: 住民さんA 
[2010-08-29 19:53:17]
>テレビの受信状況が悪いんですけど、アンテナに雷とかが落ちたのですか?

うちも同じ状況でした。
入居2年以上ですが、今回で2回目です。
不思議なことにディスクを通してみる分には視聴に問題が無いのに、TVのみでは上手く映らないのです。
NHKやフジテレビなどデジタル放送の殆どがだめになりました。

対処方法ですが、まずTV&HDDの電源を消し、コンセントとTVのアンテナを抜きます。
1分くらい(パソコンのように10秒ではダメで、最低でも20秒以上)待ってから
コンセントとアンテナを戻します。そしたら元に戻りました。
前回のときにメーカーに問い合わせて解消した方法で、今回もこれで上手くいきました。

住民Dさんは既に解決済みと思いましたが、他にもうちと同じ症状の方がいらしたら試してみてください。

原因は何なのでしょうね?
アンテナからの受信でトラブルがあるのかと思っていました。
134: 住民でない人さん 
[2010-09-06 13:26:32]
隣のプラザの住人です。
ガーデンの1階から3階までのエスカレーターの横(というか、周り?)がかなり汚れがついていますね。
エスカレーターを使っていて目につきました。簡単な拭き掃除でもかなりきれいになると思うのですが・・。
このエスカレーターは2,3階にある店舗を利用する一般の方も乗るので、かなり目につくところだと思います。
管理組合経由か何かで改善できないものでしょうか?
日暮里駅前全体が活性化して欲しいと願っているので、住人ではないのですが、あえて発言いたしました。
失礼しました。
135: 住民さんA 
[2010-09-07 23:46:23]
新しい仮面ライダーご覧になった方いらっしゃいますか?
来週の予告を見てたら、ロケにSGTが使われていたように見えました!
SGTの南面を巨大なクモが這っていて、それを仮面ライダー(変身前)達が見上げていました。
一瞬だったので、よく似たマンションをSGTと見間違えたのかもしれませんが。。。
10階以上の部分しか映っていなくてよく確認できませんでした。。。
ということで、もし間違えていたらごめんなさい。。。でも我が家の子供たちも思ったくらいです。
12日の8時です。
136: 住民です 
[2010-09-12 08:53:23]
娘も気がついて言っていましたが、確かにSGTでしたね。クロスしているエスカレータを見ると直ぐにわかります。また、壁だけではなく、屋上で闘っているときも色々映っていましたよね。
137: マンション住民さん 
[2010-09-25 12:19:24]
アップライトですが、ピアノって普通に置いても大丈夫かな?
200~250キロくらいあります。
どなたかご存知、もしくは置いてる方いらっしゃいますか?
139: 住民さんE 
[2010-09-28 23:07:18]
置いても大丈夫かということより
弾いても大丈夫かを先に気にして欲しいですね。
防音室をしつらえない限りSGTの構造でピアノは迷惑の種ではないですか?
140: 住民さんD 
[2010-10-02 12:20:22]
ピアノは周りは皆置いてます。
少し重たい感じなら、簡易補強で問題ありません。

1㎡100キロまでが、基準(あくまで目安)ではありますが、
本棚に本を沢山入れたり、食器棚もそうですが、
100キロは越えてしまうケースも多々見られますが、問題ないそうです。

それと、ほとんど音は漏れないから大丈夫ですよ。

耳を澄ましたり、窓や玄関を空けたりして弾かなければ、
そんなに気にする必要ないです。

朝早くや深夜などは、そういった意味で響きやすいと思いますので、
控えた方が良いかと。もしくは消音機能で。

弾くお部屋にもよりますが、なるべく両隣に他住戸が隣接していないお部屋が良いと思います。
141: 住人住人 
[2010-10-03 22:31:50]
音つながりで質問です。
子どもの泣き声とか足音など…どのくらい周りに響いているのでしょうか??
子どもの泣き声が聞こえてくる家とかありますか?廊下を歩く音とかって結構聞こえますよね…どうなんでしょうか…?
142: 住民F 
[2010-10-05 18:03:06]
>135さん

録画して、初めて観ました。SGTが破壊されていましたね!驚きました(笑)


>137さん

我が家では、重量対策としては、運送業者からピアノの足の下に置くものを購入し、使用しています。

ピアノは、マンション購入時に三井不動産の方から「規約の時間内なら弾いて大丈夫」と言われました。一応弾いている時に廊下で音漏れをチェックしてみましたが、そんなに聞こえませんでしたよ。


>141さん

エレベーターホールにいると、時々お子さんの鳴き声が聞こえますが、自分の部屋にいて聞こえたことはありません。夏場など窓を開けていると、お隣の大人の方の話し声が聞こえることはあります。お子さんの自然な(虐待などでなければ・汗)泣き声などは仕方ないと自分は思います。

廊下の足音と限定はできませんが、足音?は特に夜はよく聞こえますね。あと、ドアの開け閉めとか。
そういうのはあまり気になりませんが、「何かをし始めた」時に発生する足踏みのようなこぶしで床を叩くような一日中聞こえる連打音に悩んでいます。
TVで見るような「玄関開けろ~」と叩くような音が毎日深夜まで聞こえるのですが、他に聞こえる方いらっしゃいますか?

長々失礼しました。
録画して、初めて観ました。SGTが破壊さ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる