東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レコシティ 入居予定者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. レコシティ 入居予定者板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-27 17:29:47
 削除依頼 投稿する

建物の完成も近づいてきました。入居予定の皆様で有意義な情報交換ができればいいなと思います。よろしくお願いいたします。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-27 10:16:00

現在の物件
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 450戸

レコシティ 入居予定者板

304: マンション住民さん 
[2009-04-26 11:30:00]
入居資料では、
グランデでは朝刊については各住戸付設の新聞受けまで配達してくれます。
朝日系は03-3887-1308
読売系は03-6739-6347 です。
読売、朝日、毎日、日経、産経、東京、スポーツ紙大丈夫と記載されています。
プライムはセキュリティ上の規約でだめとありました。
グランデにお住まいでしたら配達元を変更すれば新聞受けまで配達してくれます。
305: マンション住民さん 
[2009-04-27 03:05:00]
301です。
みなさんありがとうございます。

うちはプライムなのですが、やはりセキュリティ上の問題なのですね。
グランデは問題ないということで、どういった区分なのでしょうね?

理事会などあったら聞いてみようかな?
306: 入居済みさん 
[2009-04-27 12:12:00]
グランデは、警備員が24時間常駐の為、事前に新聞配達員を登録しカードを発行しそれを確認して入館させることができる為、戸別配達可能とセキュリテイ説明会時の資料に記載がありました。
プライムは、警備員が24時間常駐でない為だめのようです。
ちなみに、グランデも夕刊は下のポストです。
グランデ、プライムを検討した時、ここも気になった点ではあったのですが、実際は、土日以外、朝 新聞読んでる
暇は無い状況のため、あまり変わらなかったカナと思っています。
307: G住民さん 
[2009-04-29 00:07:00]
グランデに入居して半年以上が過ぎましたので、感想を少々。

まず残念だなあと思うのが、室外機置き場への台車、空気入れ、折り畳み自転車、食品容器、傘等の乱雑な放置。
美しくないので、ホントに残念でなりません。

次にうれしいなと思うのが、騒音のない静かな生活環境、駅、商業施設、温泉とスポーツクラブへの近さ、綺麗な町並み。
24時間ごみ出しOK、ディスポーザー、食洗機もありがたい限り。
自転車置き場が2階屋根付きなので、サドルが埃を被らず綺麗なままなのも自転車好きにはうれしい限り。
そして、ほぼ100%の住民の方が、挨拶を気持ち良く返してくれること。

良いマンションに入居したなあと思います。
皆様今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
308: 住民でない人さん 
[2009-04-29 00:56:00]
>>299さん
マンションには共用部と専用部しかないですよ。
専有部と言うのは便宜的な言葉であり、
正しくは排他的専有権を付与された共用部です。
309: 住民でない人さん 
[2009-04-29 01:09:00]
ちなみにこの共用部と専用部の区別は区分所有法に規定されています。
基本的に規約はこの上位法を逸脱することはないので、
いわゆるバルコニー等の専有部は共用部と同じ規約が適用されると解釈するのが通常です。
310: マンション住民さん 
[2009-04-29 18:34:00]
では、ベランダでの喫煙は規約違反ということで。
311: マンション住民さん 
[2009-05-01 11:15:00]
ここの理事会って議事録回覧無いんですかね?
もう何回かやっていると思うんですが、お願い事のみ周知があるだけで、その他の報告が無いと思うんですが…
312: 匿名さん 
[2009-05-01 20:43:00]
『住民でない人さん』からの共用部分と専有部分の事を説明されても説得力が何だか・・・だってこのマンションの規約集を読んでいないって事ですよね。お隣さんのタバコの煙で悩んでいて、規約集を見せて説得したかったのですが、そのような事が書いていないので残念に思っていたのですが。『マンション住民さんでない』方にそのような説明をされても・・困ります。
313: 匿名さん 
[2009-05-02 21:20:00]
マンションの住民の方ではなくとも、一般論として貴重な意見だと思いますよ。
そのうえで規約を確認すればいいんじゃないかと。
314: 匿名さん 
[2009-05-02 22:26:00]
>309さんへ
不勉強で理解出来ないところがありますのでご教授下さい。
マンションには、共有部と専有部(排他的専有権を付与された共有部)しかないとのことですが、各自が所有していると思われる部屋内とバルコニーの扱いは同じ専有部ということで同じでしょうか?だとすると部屋内も禁煙ということになりますが、そうなのでしょうか?
ご教授下さい。よろしくお願いします。
315: 入居済みさん 
[2009-05-03 15:22:00]
キッチンの引き出しについてですが

一番左の真ん中の引き出しや、
ガスコンロの下の引き出しが
うまく使いこなせません。

高さがあるので小さい物を入れると、スペースが無駄になってしまいますよね。

高さがあるものって、何を収納すればいいのでしょう。

皆さん、ここに何を収納してますか。
316: 匿名さん 
[2009-05-03 16:08:00]
左側の真ん中の引き出しですが私も使い勝手に困ってました!とりあえず、野菜カッターの器具やエプロンなど入れていますが、高さがあるので無駄になってしまっています。良い使い方があれば私も知りたいです!
ガスコンロの下はお醤油の大きいボトル・ミリン・油などを手前に入れて、奥の方から麻婆豆腐のもとや缶詰など安い時に買いだめしておいた物を、お砂糖や塩の袋などを入れて満杯で、下に埋まっているのは目で見えないです▽
317: マンション住民さん 
[2009-05-04 14:31:00]
プライムもついに完売したようですね。
なんにせよ、よかったです。

テナントはまだ決まらないのでしょうかね?
318: 旧・購入検討中さん 
[2009-05-06 02:20:00]
>314さん

ちゃんと309さんの意見を読みましたか?
そもそも、そのような質問は重要事項説明書を読む上で必要な知識だと思いますが。。
正直、とてもマンションを購入された方の質問とは思えません。
319: ぐらんで住民 
[2009-05-06 22:30:00]
こんばんは。

>>295さん、>>296さん、>>299>>314さん
タバコの件です。

私はグランデ住民ですが、規約集の使用細則で、共用部分はタバコは禁止と書いてあります。
バルコニーは共用部分なので、もちろん、タバコは禁止ですよ。
部屋の室内は専有部分なので、タバコはOKです。

規則集の最初のあたりで、専有部分と共用部分など、用語の定義が書いてあります。
簡単に言うと、建物では、共用部分は専用部分以外のところでして、例えば、面格子、廊下のエアコンを置いている部分、各部屋の玄関の外側部分などは、共用部分です。

一度、暇な時にでも、読んでみてはいかがと思います。但し、まどろっこしい文章がだらだらと書いてあるので、落ち着いて、じっくり読んだ方がいいと思います。
(情けないですが、私は住みだしてから、規約を読みました。)

私の場合は、グランデですが、グランデのマンション管理規約は、国土交通省が推奨している、標準管理規約の雛形に準拠しています。
308、309さんの言うことが、312さんにとって、説得力がないかもしれませんが、最近、完成したマンションなんかは、この標準管理規約に大抵、準拠しているため、共用部分の定義がぶれる事はそんなにないということになります。


>>301さんへ
新聞の件です。

プライムは新聞の朝刊が玄関まで配達してもらえないんですね。
前に、他のマンション販売で営業の方に聞いたのですが、管理組合で、配達員が中に入って、新聞を配っていいという議決かなんかをすれば、可能と聞きました。

防犯上の問題はありますが、理事会かなにかで議題にすれば、よいかと思います。


>>307さんへ
私も、廊下部分に台車、自転車、食品容器を置くのは、残念と思っています。

自転車については、シールを貼って管理するようになったようですが、これを期に、管理事務所から、廊下に自転車を置いている方に注意して頂き、2階の自転車置場の契約をして移動して欲しいと思っております。
なんせ、月に200円程度だったと思いますので、そんなに負担はないと思うのですが。
自転車置場には子供用の自転車をちゃんと置いている方もいますし。

挨拶の件は、同感です。住んでいて、お互いに気持ちいいものですよね。


>>311さんへ
マンションは初めてなので、わかりませんが、議事録とかを手軽に公開してくれるといいですよね。
少なくとも、管理会社の議事録案の作成事務を受託しているので、理事の方が、チェックして、議事録が完成しているのではと思います。
受付で言えば、見せてくれるような気がしますが、折角、アスクという会社で入居者専用サイトをお金を払って作っているので、規約集とか、議事録とかを電子媒体で登録して欲しいと思います。資料閲覧のコーナーがあるのですが、今のところ、何も載ってないんですよね。


だらだら、書いてしまい、すみません。気を悪くされてしまいましたら、大変、申し訳ございません。
320: 匿名さん 
[2009-05-06 22:46:00]
プライムの隣に作ってるダイワのマンション、柱の色見ました?
サファイアブルーの柱に、飾りが赤と黄色・・・ありえない配色です。
西新井ヌーヴェルのカラーシステムにも準拠していないような・・・
建物自体の色ともまったくマッチしてないし、気色悪いです。
完成時にはまともな色になっていることを祈ります。
321: マンション住民さん 
[2009-05-10 01:40:00]
>320
なんだかリゾートマンションを意識したようなつくりですよね。
(ロイヤルパークス西新井もそうですが・・)

街区の外側に向かっての装飾なのでさほど気にならないといえば、気にならないのですが
確かにカラーシステムに準拠しているのかといわれれば???という感じですよね。

まぁ、準拠していないから罰則というわけでもないでしょうからこのあたりは難しいところですね。
322: 入居済みさん 
[2009-05-13 13:03:00]
近くにできた東京洪誠病院って、どうなんでしょう?
ネットで検索すると、以前の所在地?のものがでてきて、評判はよくわかりません。
まあ、まだできたばかりですし、様子見でしょうか。
いい病院だと、近いので、すごく助かりますね。

どうでもいいことですが、病院名称のフォントだけ、ひっかかります。
それ以外の外観は、わりとステキなのに、ちょっとだけ残念です。
323: G住民さん 
[2009-05-14 20:45:00]
>>315
キッチン一番左の真ん中の引き出しにはパスタケースの高さが見事にぴったりで、その他食品庫として使ってます。
ガスコンロの下の引き出しには鍋やフライパンを入れてます。

ところでディスポーザーのフタって、ラーメン一杯分くらいの水を一気に流すと、時々穴の中に落ちちゃいませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる