東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レコシティ 入居予定者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. レコシティ 入居予定者板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-27 17:29:47
 削除依頼 投稿する

建物の完成も近づいてきました。入居予定の皆様で有意義な情報交換ができればいいなと思います。よろしくお願いいたします。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-27 10:16:00

現在の物件
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 450戸

レコシティ 入居予定者板

244: 匿名 
[2009-03-28 17:49:00]
掲示板では誰だかわからないですものね。
245: 匿名さん 
[2009-03-28 17:50:00]
243文章の意味がわかりません
むしろ言っている意味すら分からない…
246: 匿名さん 
[2009-03-28 17:51:00]
はぁ~このマンションには私以外ろくな人がいないわ~
247: 匿名さん 
[2009-03-28 18:34:00]
わからないんだったらほっとけばいいのでは?
理解力がないんですからw
244の方は理解してるみたいですからねww
248: 匿名 
[2009-03-28 18:41:00]
確かにろくなやついないですね(笑)
うるさく言うなら一戸建て買えばいい。
買うお金ないならおとなしくしてなさい。
所詮、金相応の暮らしなのですからねってみたいなこと遠回しで言われたことありますが、納得ですね
249: マンション住民さん 
[2009-03-28 21:08:00]
久ぶりに掲示板みて少しおどろいております。

初めの頃はきちんとした書込内容でした。
最近の書き込みは・・・。

まともな書込みがこのままだと減ってきそうですね。

そういえば週刊ダイヤモンド マンション底値買い完全ガイド
思わず購入してしまいました。

レコシティが価格変動ランキングにのってなくて少しほっとしました。

マンション管理会社の記事も後ろの方に載ってましたネ

臨時総会の時管理委託費の交渉は何時できるかと言った発言がでておりましたが
今期の理事に管理委託費の件は是非話しあっていただき総会の議案にしていただきたいと
おもっております。

うちのマンションは機械式駐車場でメンテ費用など管理費を支出することがおおそうなので

大規模修繕の時に修繕積立金がたりなくて銀行から借り入れなんてことだけにはしていただきたくない。

ここに書込みしても意見を言わなければ意味ないですけど・・・
250: 匿名さん 
[2009-03-28 21:14:00]
わかりますよ
242-243と同一人物なのでしょう。この口コミかなり気にして見ているのでしょうね、お下品な言葉・・同じマンション住民として恥ずかしいです。それによっぽど暇なのでしょうね・・・旦那さんが隠れて浮気したくなるようなヒステリー女なのでしょうね・・きっと顔もオブスそう・・・育ちも悪いのでしょうね・・・
251: 匿名さん 
[2009-03-28 21:23:00]
249さんの様にキチント話し合いの出来る会話をしましょう。『あんた』という言い方をする下品な人は放っておきましょう。
修繕に関しては真剣に取り組みたいですね。
252: 匿名さん 
[2009-03-28 21:44:00]
残念ながら同一人物じゃありません。

250の人、言ってくれんじゃん。
あー楽しい!
人の事ブスだのなんだの言っている人に育ちが悪いとか言われたくありませんが
250の人のカキを見て
うちの旦那が
どっちがブスだか直接会ってみます?
って書いてやれって。笑
残念ながら旦那とも
めちゃくちゃ仲良くしてますが!
あなたの方が旦那に浮気されてそうに見えますが 笑

育ちが悪いのは
どっちかな 笑
253: 243 
[2009-03-29 00:11:00]
いやいや
250お馬鹿すぎでしょ!
普通同一人物だったら
連続で書くような馬鹿なことしないと思いますがwww

250と252と私と会って話しましょうか?
そうすれば同一人物か
どちらがブスか
すべて解りますしw
因みにブスなんて言われたことないですむしろ可愛いしかないですwww
254: 匿名 
[2009-03-29 00:29:00]
連続で更新する人もいるのでは?
だとすると250-251もあやしいですね。
251は242だけ非難して250の言葉には注意しないですからね…
しかも同一人物と疑う本人が実際やってる可能性…高いかと思いますが
255: 匿名さん 
[2009-03-29 00:39:00]
だいたいあなたの言ってることじたい意味分かりませんが。
同一人物じゃないし
いつまで疑っている訳?

むしろ可愛いって?
笑っちゃうね 笑
こんな掲示板で自ら可愛いだなんて言っちゃって見てる人は恥ずかしいね

あなたいくつ?
あたしにとうとう喧嘩
売ったね!
いくらでも買いますよ!
上等じゃん、会おうよ。
掲示板だから言うだけ言っといて来ないとかにすんなよ。
256: いいですねー 
[2009-03-29 00:50:00]
3人であいましょー!
決まり決まり♪
んで?いつ?
257: 入居してない人 
[2009-03-29 01:17:00]
ここの住民終わってますね。さすが足立区!
258: 匿名さん 
[2009-03-29 01:27:00]
250です
寝る前に、とコミュニティ見たら驚きです。そんな事になっているなんて・・ちなみに男です。妻は普通なので参加させません。私の一言でこんな事になりすみませんでした。
259: 入居 
[2009-03-29 03:14:00]
250の人の書き込みは
ひどすぎると思います。
貴方の書き込みからすごく荒れだしてますよ。
確かに最近内容が内容ですが、誰ひとりブスだの育ちが悪いだの、そおいう一人の人間を侮辱するような書き込みはなかったと思います。育ちが悪いって言うのはその人達の親までを侮辱しているようなものですよ?大変失礼な発言だと思います。貴方も謝るなら初めから書かなきゃいいと思いますが。
260: マンション住民さん 
[2009-03-29 10:07:00]
残念です・・・

しばらくはまともな書込みが見れそうもないので
またある程度時間経過したらここの掲示板みたいと思います。
261: マンション住民です 
[2009-03-30 21:59:00]
こんばんは。

拝見したら、ネットの匿名性をつかった、下品なやりとり、残念な気がします。
こんなやりとりがのっていると、レコの中古を買いたい方がいなくなる、価値が下がると、悪循環と思います。
お互い、気持ちいいものではないので、みなさん、自制しましょうよ。


なにか気になることがあれば、受付に相談したらいいのかなと思います。
頼りがいはないかもしれませんが、何度も相談すれば、少しは解決できると思います。
(布団パンパンが規則でいいことか悪いことかはわかりませんが。。。)

管理会社(オリックスファシリティ)はちゃんと私たちより管理費を受入して運営しているところですので。
ただ、管理会社は組合からの委託の契約に基づいて、運営をしているので、この内容をチェックする必要があります(規則違反の注意は契約内容にあります)。
管理会社が頼りなければ、頼りがいのある会社へ契約変更すればいいと思います(総会の決定事項と思いますが)。


249さんへ

確かにマンションというのは、これから、修繕コストに直面するんですよね。
まず、最初の節目、10年後位には、資金不足で困らないようにしたいものですね。

そんな思いで、ふとジャストアイデアですが、グランデには太陽発電があります。
あれって、関電に売電して、組合の収入にすることって可能なんですかね。
前に日経新聞で、温暖化の観点から、多少価格が高くても、買取を強化しているって記事を読んだことがあります。
設備面、法制面、税制面で可能かどうか全くわかりませんが、組合収入の足しになると有意義かなって単純に考えてしまいました。

失礼しました。
262: マンション住民さん 
[2009-03-30 23:24:00]
ほんと、びっくりです。
いつか、普通に話し合いできる所になるんでしょうかね。

自分の家の上下左右に、こんな瞬間湯沸かし器みたいな人がいたら…
と思うとちょっとコワイ。
折角引っ越してきて、少しの事で喧嘩ばかりしてたら楽しくないでしょうに。
楽しいからやってるのか。

そうは思わないたちなので残念です。
263: マンション住民さん 
[2009-03-30 23:35:00]
>261さん
グランデの太陽光発電は売電できるほどの規模なんですか?

うちはプライムなのですが、今日ぐらいの陽気でも125kwh(夕方4時くらいだったかな?)
だったんで、売電まではちょっと・・・という感じがしました。

共用部分の電気くらいまかなえたらいいのかな?という程度ですかね?

住民同士のやり取りについてですが、今のところうちの周りでは特に問題になるようなことはなさそうです。

ただし、騒音に関しては2~3度ほど気をつけてください旨のチラシが入っていたので、
部屋によっては気になるところがあるのかな?という感じです。

縁あって同じマンションに住んでいる仲なので、できれば良好な関係を築けたらいいなと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる