東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レコシティ 入居予定者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. レコシティ 入居予定者板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-27 17:29:47
 削除依頼 投稿する

建物の完成も近づいてきました。入居予定の皆様で有意義な情報交換ができればいいなと思います。よろしくお願いいたします。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-27 10:16:00

現在の物件
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 450戸

レコシティ 入居予定者板

204: だまれ 
[2009-03-18 16:09:00]
出ていく理由がないんですがー?何かー?きもすぎおまえ
何が匿名さんだよ笑

私17歳だけども
おまえらより器でかいよ
205: 匿名さん 
[2009-03-18 17:21:00]
17歳(笑)
こんなお馬鹿な掲示板見てないで、早く卒業するか仕事見つけようね。
言ってる事は分からんでもないけど、自分で稼げるようになってからまた来よう。
食べさせてもらっている立場で、器も糞もないって(笑)
206: 匿名さん 
[2009-03-18 17:41:00]
17才にくだらないって言われる位くだらないって事よ
207: 頑張れおまえら 
[2009-03-18 17:41:00]
ローン返すのがんばれ!
子供相手にむきになる
ばかな大人たち 笑

そうゆう意味の器ぢゃないよ!爆笑
知能足りませんね~

なんなら話し合いとかしちゃいますー?笑

大学とかもう入れるとこいっぱいありますんで
ご心配なく笑
推薦もあリますし
208: 管理人さんへ 
[2009-03-18 18:30:00]
198辺りから、削除してもらえませんか?
お互い誹謗中傷のみ、掲示板として何の意味もないと思いますが。
ここは、入居者用及び予定者の掲示板ですよ・・・
209: 198 
[2009-03-18 18:39:00]
上の人へ
あたしは中傷など別にしていません。
自分の意見言っただけなんで!何が悪いの?
210: 208です(レコの住民です) 
[2009-03-18 18:56:00]
209さん

209さんは、202や204の投稿をされた方ですか?(違ったらすみません。)
もしそうであれば、今一度上の投稿の内容を見直してみてください。
中傷はありませんか?
もちろん208さんだけでなく、それに対して言い返している方も便乗されている方もそうかと思います。

お互いに色んなご意見があるとは思いますが、ここはマンション(レコシティ)に
入居している住民、もしくはその予定者の情報交換の場所だと思います。
上で色々言われている方が住民かどうかは分かりかねますが、
ただ罵倒するような内容ではなく、有意義な意見交換の場所であればいいな、
と言う願望を込めての私の意見です。(あくまで私の意見ですが。)

住民である前に、お互いが人間であるわけであり、騒音やそれに対するマナーと言ったものに
それぞれの許容レベルが全く違うわけですから、どちらが間違っていると言う事はないと思います。
熱くならずに、またお互い罵倒することなく情報交換の場として今一度発言内容を
皆さん個人個人が考えて頂ければ(もちろん私も)と思った次第です。

以上、偉そうに長々と失礼致しましたm(__)m
211: 210です 
[2009-03-18 19:00:00]
>もちろん208さんだけでなく、それに対して言い返している方も

すみません。208は私でしたね。。

くだらない事で再度出てきて、申し訳ないですm(__)m
212: 匿名 
[2009-03-18 19:27:00]
あの家がうるさいだの非常識だの書く所でもないと思いますが
誰が書いてるのかわからない掲示板でもしかしたら自分が書かれてるかもしれないなんて考えてたら毎日楽しく過ごせないじゃないですか
213: 198 
[2009-03-18 19:27:00]
208さん。
わたしはまた違う者です。
そーですね、こーゆうやりとりはもうやめましょう。
214: (_´Д`)ノ~~ 
[2009-03-18 19:30:00]
みんな仲良くなっ(。・ω・。)∩
215: 住民 
[2009-03-18 22:41:00]
久々に拝見しました。

このサイトでああだこうだの誹謗中傷的なコメントはなんか気分悪いですね。

住民の他、周りの方がよいマンションですねとなるようなマンションとなることを望んでおります。

騒音は、上の記載にある通り、確かに被害者であると同時に加害者である可能性もあります。

お互いに認識できれば、いいんだろうと思います。

そのためには、自分のところから騒音がでていれば、連絡してくださいという意思表示ができるルールをつくるとか、なにか、お互いが気持ちよく、理解・把握できるようになるといいなと思います。

また、住んでいる皆さんが、まずもって、管理組合の規則を守るという意識も必要と思います。
例えば、バルコニーでのタバコ、通路の自転車置きは禁止事項と思いますし。。。

なにか、みんなやっているから、うちもいいや、というのでは、モラルが低下してしまうと思いますので、
購入の契約時に規約を守ると誓約している以上、まずは、規約・ルールを守り、
ルールがなじまなければ、理事会を通じて、規約・ルールを改定・変更すればいいのでは、思います。

さらに、管理会社は規約違反に対して、注意できる内容の契約があると思いますので、これも、うまく、機能するといいと思います。

すれ違い時には、みなさん、挨拶ができるという、レベルの高い住民と感じています。
みなさん、よい意味で、意識を高められるように致しましょうね。
216: 匿名さん 
[2009-03-18 23:13:00]
だから~バルコニーで
タバコを吸うのは勝手だと思うけど。
換気扇でもタバコを吸うな!みたいな言い方してる人もいたけど、じゃあどこで吸えばいーのって感じじゃん。部屋で吸っても窓開けるんだから煙りは外にいく訳でしょ。そーゆうことをまたいちいち書き込むから荒れるんだと思います。
通路に自転車などを置くのはいけないと思いますが。
217: 207 
[2009-03-18 23:17:00]
209は私じゃないですよ

誹謗中傷ならこの掲示板ができたときからあるみたいですが?

そーいえば
管理人さんはみてないんですかね。

タバコの件は
中で吸ってても換気扇から漏れて臭いだの言ってる人もいるみたいだけど

自転車は確かに置いちゃだめだけど子供の本当ちっさい車とかはしょうがないかと

直接言うのは禁止みたいだけどこんなふうに裏で書くぐらいなら直接のが関係崩れないんじゃない。
でもまあこれからは
上の人が言ってる通りにするってことで♪
218: 住民 
[2009-03-19 00:15:00]
216さんへ

タバコの件ですが、吸う吸わないの権利は別に個人の事ですので、当然、部屋の中は自由と思います。

ただ、規約にはバルコニーでの喫煙は駄目と書いてあったと思います。
それだけ(ルールは守るもの)のことです。

おっしゃるとおり、バルコニーの横の窓を開けて、部屋の中で、タバコを吸うのは、ルール上は規制されていない
と思いますので、いいのではないでしょうか。

バルコニーでタバコを吸いたいのであれば、理事会に諮り、規約を変更すればいいと思います。
ルールがある以上、それを守るべきと申し上げているだけです。

他のマンションで、このような問題がうまく解決できているよい事例とかはあるんでしょうかね。
219: 住民 
[2009-03-19 00:21:00]
ステージオなんかはもっとひどいみたいですよ
220: 住民 
[2009-03-20 01:08:00]
タバコの件で悩んでいたものです。

管理室に相談していたので、ここには書かないでいました。

なぜか、換気扇の下でもタバコ吸うなみたいになってて、喫煙者の方に申し訳ないです。
びっくりしました。

詳しく説明しますと、
換気扇の下で吸うのとバルコニーで吸うのでは匂いがぜんぜん違います。

是非、換気扇の下で吸ってもらえたら、全く問題ないです。

バルコニーで吸うくらいなので、自分の部屋の窓はしっかり閉めてるでしょうが
こちらは不意打ちですので、窓を開けていて気がついたときにはもう部屋がタバコ臭くなってしまっています。

あと、こちらのバルコニーに灰が飛んできている状態です。
小さい子供がいるので、正直おちおち洗濯物も干せません。

でも、タバコを吸うなと言ってません。
バルコニーでなく、換気扇の下で吸ってほしいです。
221: 220です 
[2009-03-20 02:02:00]
何度もすみません。

現在、隣の方がタバコを吸う時間帯が分かってきたので
その時間は窓を開けないようにしたり、工夫してます。

隣の方はとてもよく気遣いしてくださる良い方ですので、
わざと吸ってるとかではなく、おそらく規約を知らないのだと思います。
まさか、うちがタバコで苦しんでるとは知らないのではないでしょうか。

ここに書いたら、見て気づいて頂けるかなと考えたのですが、
残念ながら見ていないようです。

マナーを守って喫煙している方々に嫌な思いをさせてしまって申し訳ないです。
222: 匿名 
[2009-03-24 00:16:00]
それほど申し訳ないことないんじゃない。

規約で決まってるベランダでの喫煙をやめてほしいというのは、
特におかしい事いってるわけでもないし。

マナーといえば相変わらずベランダに布団を干す人がいる・・・
いい加減やめてほしい。
223: もうすぐ引越し予定 
[2009-03-24 00:55:00]
ベランダに布団干してはダメなら何処に干したら良いのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる