東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レコシティ 入居予定者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. レコシティ 入居予定者板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-27 17:29:47
 削除依頼 投稿する

建物の完成も近づいてきました。入居予定の皆様で有意義な情報交換ができればいいなと思います。よろしくお願いいたします。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-27 10:16:00

現在の物件
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 450戸

レコシティ 入居予定者板

184: 匿名さん 
[2009-02-18 19:09:00]
正面エントランスのシャンデリアの灯がついていないのは何故でしょうか?

豪華さが欠けてガッカリです。
185: 住民さんA 
[2009-02-19 00:43:00]
>>183さん

因みに、何階にお住まいなのですか?
グランデですか?
ビラの効果がないという事は、本人は下に響く事に気付いて
ないのでは?
管理会社の対応も残念ですね。
186: 匿名さん 
[2009-02-19 01:38:00]
185さん

グランデに住んでいます。何階に住んでいるか、それは特定されてしまうので、正直、上の階の方からの仕返しが恐いので申し上げれません。ごめんなさい。

今夜も0時頃に就寝したのですが、案の定また上の階からのドンドンドンドンドンドンの騒音で深夜1:30頃に目が覚めてしまいました。でも、まだ夜中で明け方ではないので良い方です。また今日もきっと、明け方前の3:30頃〜・4:30頃〜・5:30頃〜などなど深い眠りについている頃に何度も騒音で目が覚めるのでしょう。

旦那は昨日、会議中にドンドンドンドンという音が頭から離れず耳鳴りがした。と言っていました。

あまりにも酷い騒音なので、きっと上の階の方も、下の私達がそれほどまでに騒音を感じていると思っていないと思いたいです。

そうでないと、あまりにも酷いので上の階の人の人柄を疑ってしまいます。

管理会社さんからの注意により改善される事を心より祈るばかりです。
187: 入居済みさん 
[2009-02-19 13:49:00]
管理会社というか上の階の人にご自分でいいに行ったらどうでしょうか?
こんなところに書いても無駄ですよ。
それに二十床二十天井なのでうちは無音だし、そこまで音がうるさいのなら
警察沙汰や裁判おこしてもいいんじゃないですか?
普通の生活音じゃないのなら違法行為をしている可能性ありますよね。
その前にご自分でいいにいかれたらいいと思います。
上の方が車椅子とか車椅子から落ちてるとか、幼児虐待とかいろんなケースがありますの
で悩まず通報してください。
188: 匿名さん 
[2009-02-19 14:56:00]
187さんのおっしゃる通り自分で直接行きたいのは山々なのですが、管理会社さんより『絶対に個人で直接行かないで下さい。もめますので。』との事。

まずは管理会社さんが下の階からの苦情とは告げない方法で注意をするそう。しかし騒音もかなり酷いので一度や二度の注意では効果が無い可能性が高いので、担当者の同じ人間が何度かあしを運んで交渉を続けていくカタチになるでしょう。と管理会社さんより言われています。

しかし行くと言われて、行かなかったり、あてに出来ないので何度も自分達で直接行こうか迷いましたが、やはりどんな人かもわからないので(引越の挨拶時に奥様とだけ会いましたが)中高生くらいの男の子が住んでいるかもしれないし仕返しなども恐いので、管理会社さんの指示を無視して後々何か問題になっても困る為、今は管理会社さんを信じてじっと我慢し見守るしかない状況です。

しかし今後、管理会社さんが直接注意をしても効果が無い場合は、管理会社さんに一言伝えて私達が直接伺う予定でもいます。

ちなみに虐待や車椅子の騒音の様な音ではなさそうです。早いテンポでドンドンドンドンと物凄い響く感じです。ご心配していただきありがとうございます。
189: 匿名さん 
[2009-02-19 15:29:00]
会議中に耳鳴りとはひどい話ですね。
Wiiフィットとか、夜中にやっているんでしょうか。それとも、古いですがビリーズブートキャンプとか…。
190: 入居済みさん 
[2009-02-19 20:12:00]
その騒音って、ペットの可能性って無いんですかね?

真夜中で速いテンポ…
ご主人様が寝ているときにペットが活動していても気づかない可能性があるんじゃないかと。。。
191: プライム入居者 
[2009-02-19 21:36:00]
騒音問題は個人で感じ方が違うので管理会社はこの問題に
あまり深入りしたくないのが現状です。(あてにできない)

直接個人でそのお宅に行くのも、通報するのもやめたほうが賢明なのでは?

音の証拠を残し、管理会社の担当とマンションの理事長とあなたと騒音をだしている方で
話あいの席をもうけるべきです。

そのセッテイングは管理会社の担当に言えば可能なはず。
きちんとした段階をふんでそれでも解決しないならば警察や裁判になると思います。家は安らげる場所なので早く解決するといいですネ
192: 住民でない人さん 
[2009-02-19 21:37:00]
その音、リズミカルならWiiの太鼓の達人の可能性はないですか?
あれも相当うるさいですよ
193: 住民さんA 
[2009-02-21 00:45:00]
>>186さん

185です。
そんな時間に騒音なんて酷いですね。
騒音は夜中だけなのですか?
194: 住民 
[2009-02-21 20:47:00]
今日、ふと、外を歩いて、気づいたことが。

南の棟の方でベランダに丸い衛星アンテナをつけている方がいました。
(何階かは忘れましたが、見れば、すぐに、わかります)
明らかに規約違反なのでは?

見ればわかる違反なので、フロントに常駐のマンション管理会社
(オリックス系)はちゃんと注意してくれているのかな。
(衛星放送はつけなくても見られるのに。。。)

ステージオなんかみると、丸いアンテナをつけている方が見受けられず、
レコのモラルが低く、ショックです。

騒音とか他のルールのこととか含めて、なんとかいいルールの守り方の
徹底方法はないでしょうか。
195: マンション住民さん 
[2009-02-23 17:24:00]
騒音は、上の階とは限らないと思います。
斜め上の階の騒音は十分聞こえると思います。

あまり酷いようでしたら、左右の部屋の方にも騒音について相談してみたら
どうでしょうか?
自分の部屋に聞こえるのであれば、左右の部屋の方にも聞こえている可能性
はあると思います。
196: 住民さんC 
[2009-03-08 20:24:00]
グランデ完売したようですね。
これで落ち着いた生活ができますね。
197: 住民さんE 
[2009-03-12 23:20:00]
完売良かったですよね

歩いていける範囲で
◎おいしいラーメン屋
◎餃子がおいしいお店
などおいしいお店があったら教えてください

「椿」はいつも行列で…
198: 入居 
[2009-03-17 15:46:00]
てゆーか、この掲示板見て思ったけど、確かに分譲マンションで皆と一緒に住んでいくものだから周りの人に迷惑かける行為とかは
ある程度さけなければならないけど、
ある程度の物音とか足音とかはしょーがないんじゃないの?バルコニーでタバコを吸わないでほしいとか、換気扇でタバコを吸われても外の室外機から臭いが移るとか…
そんなんだったらマンションになんか住めないだろ。皆欲張りすぎだよ。
199: 匿名さん 
[2009-03-18 02:18:00]
198さん、感じ悪過ぎ。

ある程度の騒音じゃないから悩んでいるのに。

タバコも喫煙者の人にとっては仕方ない事で済まされるのかもしれないが、24時間換気口から、また窓を開けていると風の向きによっては部屋で喫煙しているのと同じくらい臭いが漂い、それに悩むのはいけないのか?

快適なマンションライフをと自分は周りに気を遣って生活しているのに、上からの気配りのない騒音に頭にきて何が悪い。
200: 住民 
[2009-03-18 15:12:00]
私も最初このコミュニティ見た時は、皆さん細かく厳しいな~と思って見ていました。しかし先週引越しをし、実際に住んでみて被害者になって初めて気持ちがわかりました。実際に被害者にならないと理解が難しいのでしょうね。
201: 入居 
[2009-03-18 15:49:00]
199あんたも十分感じ悪いよ(笑)
だったら何でマンション選んだの?田舎に一軒家でも買えば良かったじゃん。
だいたいマンションは賃貸でも一緒、上の階の物音とか足音とかそんなん言ってたらマンションなんてきりないじゃん。仮に小さい子供とかいたら余計足音とかしょうがないっしょ。あんた子供とかいんの?
タバコの件に関しても、
吸ってない人の気持ちは分からないみたいな事言ってるけど、だったら吸ってる人の気持ちも分かるはずないよね?タバコのことまではあんたが言う必要ないと思うけど。どこで吸おうがマンション購入してんだからその人の勝手!
足音が嫌だとかタバコが嫌だとかゆうなら出てけば?どーしてもマンションに住みたければ最上階でも購入したら?
あんたも気付いてないだけで周りの人に迷惑かけてんじゃない(笑)
202: 入居 
[2009-03-18 15:59:00]
いやいや
ここにぐちぐち悩み書いてるおまえらのが感じ悪いっつーの!
チキン野郎が
自分で解決しやがれ
早く出てけっ笑
あーくだらねー
203: 匿名さん 
[2009-03-18 16:06:00]
お前がでてけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる