東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レコシティ 入居予定者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. レコシティ 入居予定者板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-27 17:29:47
 削除依頼 投稿する

建物の完成も近づいてきました。入居予定の皆様で有意義な情報交換ができればいいなと思います。よろしくお願いいたします。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-27 10:16:00

現在の物件
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 450戸

レコシティ 入居予定者板

224: 匿名 
[2009-03-24 07:58:00]
すいません。
ベランダに布団干してる人ではなく、ベランダの手すりに布団干してる人の誤りです。
美観もさることながら、布団が落っこちたら危ないですし。

ベランダの内側でしたら、いいのではないでしょうか?
規約でどこまで禁止されていたか失念しましたが。

ちなみにこんなスレッドもあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4284/
225: 匿名さん 
[2009-03-24 21:59:00]
223です。このコミュニティを読んで、ベランダに布団を干してはダメなのかと思い不安になりましたが安心しました。
226: マンション住民さん 
[2009-03-24 23:01:00]
布団についてですが、
管理組合で定めている使用細則(冊子ももらっていると思います)において、禁止事項として
 2条(専有部分および専用使用部分の禁止行為)
  五 バルコニーなどの手摺や物干金物より上部に洗濯物、布団等を干すこと
と定められています。
なので、上記に抵触しなければ、大丈夫ですよ。
暇な時にでも、この冊子を読んでおくと、よいかと思いますよ。
みなさん、ルールを守りましょう。
227: 匿名さん 
[2009-03-25 00:23:00]
北棟の人たちは殆どアウトではないでしょうか?それともバルコニーが透明だから目立つのでしょうか?
この間、友達が遊びに来ましたが北棟のバルコニーを見て『団地みたいだね』と言われました。私もずっとそう思っていたので、あ・・・やっぱり周りからもそう見えているのかな、と。
228: 匿名さん 
[2009-03-25 00:28:00]
224さんのコメに貼付けられてるスレ見たんだけど
布団を干し終わった後、
バンバン叩くの止めてほしいとか、そんなん関係ないでしょ。
229: 匿名さん 
[2009-03-25 17:03:00]
224さんはそういう事が言いたいんじゃ無いのでは?
しかし、布団をバンバン叩くのは間違った手入れの仕方なので、やめた方が良いと思います。
230: 匿名さん 
[2009-03-25 22:17:00]
別に224さんに文句を言った訳じゃありません
それと224さんがそうゆう事を言いたい訳じゃないのも分かってるし。
ただ貼付けられてたスレに布団を叩くの止めてほしいってゆうスレが気になっただけ。
叩くのは間違った手入れかもしれないけど
別に叩いたっていいっしょ一人一人やり方違う家だってあるんだから
あなたに止めた方がいい
とか言われたくないけど笑
231: マンション住民さん 
[2009-03-26 23:43:00]
なんか…まあ、いいか。
232: 匿名 
[2009-03-27 00:45:00]
あなたに言われたくないとか関係ないとか、平気で言う人を見るとがっかりしますねぇ

管理組合の規約に反してるとか言っても同じことを言われるのでしょうか?

そもそも規約にもないマナーの範囲をどれだけ守って、住民同士で上手くやっていけるかというのが大事だと思うんですけどね。
233: 匿名さん 
[2009-03-27 18:42:00]
別に仲良くやっていこうと思わないので…
234: 匿名さん 
[2009-03-27 19:54:00]
なるほど!
235: 匿名さん 
[2009-03-27 21:32:00]
233さん

住み心地よい快適な住まいにしたいと思い、ここで皆様とコミュニケーションとっていたつもりでしたが、とても悲しいです。。。

ちなみに前にも書き込みあった学生さんですか?

それとも大人の方が言っているのでしょうか?

気分害するような内容で頭にきていらっしゃるのかもしれませんが、同じマンションに住んでいる限り仲良くしませんか?

それと、もう一つ質問です。グランデでの方ですか?プライムの方ですか?
236: 匿名さん 
[2009-03-27 21:40:00]
学生じゃありません
まぁ、あなた達よりは全然若いと思いますが。
この掲示板を見てる限り
仲良くしたいと思わないってゆーか、仲良く出来ません。気が合わなさそうです価値観が違いすぎます。
まぁ、多くの人がこのマンションに住んでいるので、私ひとりくらい仲良くしなくても問題はないかと!

ちなみにグランデです。
237: 匿名さん 
[2009-03-27 23:34:00]
235です

ちなみに『布団はたたかない方がいいと思います』と書き込みしたのも私です。そこまで気分を害してしまいごめんなさい。余計なお世話でしたね、人それぞれですよね。残念でなりませんが仲良くしないのも人それぞれです。

私も若い方かもしれません。20代です。しかし年齢は関係なかったですね、変な質問して失礼しました。

でも仲良くしたくない人が何故このコミュニティを見ているのか・・・すぐに返事来たということは、皆の意見がやっぱり気になるのでしょうかね?

とりあえず仲良くしなくても、よりよりマンションライフを築いていきましょ♪
238: 匿名さん 
[2009-03-27 23:51:00]
でも仲良くしたくない人がなぜこれを見ているのでしょうか?って書いてありますが私はこの掲示板を見て仲良く出来ないと思ったんです
それにこの掲示板いい暇潰しにもなりますし。
239: 匿名 
[2009-03-28 00:39:00]
なるほど。
240: 匿名さん 
[2009-03-28 10:15:00]
まっほっとけばいいと思うよ。
241: 匿名さん 
[2009-03-28 13:55:00]
グランデで布団バンバン叩いている人ってそんなにいないから、叩いているの見かけたら直ぐに この人か とわかって恥ずかしそう。
242: 匿名さん 
[2009-03-28 14:11:00]
あんたより恥ずかしく
ないわ 笑
しかも結構周りの人も叩いてますから 笑

あんたみたいな人って
周りに話しとか合わせて
必死で輪に入って仲良くしてるタイプよね!
243: 匿名さん 
[2009-03-28 17:39:00]
それに対して変な目でみてきたら「あっこの人か!掲示板のクレーマーはっ!」ってわかって恥ずかしそうwww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる