デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?
 

広告を掲載

社宅を出たい!! [更新日時] 2005-11-26 21:39:00
 

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

601: 匿名 
[2005-05-15 20:20:00]
>失敗したら「考えが足りなかった」と悩むより、
「じゃあ、こうしよう」と前向きに考えましょう。
→もっともらしいこと言ってるつもりだろうけど、
 ただの無知じゃない?
602: 匿名 
[2005-05-15 21:03:00]
>313

おっほっほ。
もちろん、無知です(だって素人ですから)

私の批判じゃなくて、悩んでる方にアドバイスをしてあげたほうがいいのでは?
603: 匿名さん 
[2005-05-16 21:25:00]
サーパスに住んでいる方、契約した方に質問です。①サーパス物件は「床暖」標準ではないと思いますが、皆さんはどうされましたか?②サーパスの給湯器の容量?は20号が標準かと思いますが(競合物件はみんな24号)、容量不足を感じますか?また、24号に変更した方はいますか?
サーパス検討中の者ですが質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
604: 匿名 
[2005-05-17 00:35:00]
②私が持っているサーパスのパンフレット(都合により3箇所)は全て24号ですけど?
(図面集の最後のページに書いてますよ)

①は中国地方なので、「床暖」は全く考えてません。
(そんなに快適な物なのでしょうか?)

 
605: 匿名さん 
[2005-05-17 23:46:00]
>314さん
まじめに良い考え方と思います。
自分も似たようなセンス・ポリシーです。
昔はそんな人が多くてなんとなく住みやすい日本でした。
最近の人はネットのせいなのか何なのか、理知的であろうと必死になって
すかっとしない人が多いですね。
606: ↑ 
[2005-05-18 19:06:00]
>自分のはかない人生嘆くのは別の板でどーぞ
607: 匿名さん 
[2005-05-20 12:32:00]
>>308
どうにかしてる。
私は決定するのに2日もかかったのに。。。
608: > 
[2005-05-20 23:08:00]
あまりおもしろくない。
609: 匿名さん 
[2005-05-20 23:28:00]
マンションの衝動買いって、
浅はかの極みだと思う。
610: 匿名 
[2005-05-21 09:30:00]
同感
611: 匿名 
[2005-05-22 19:25:00]
>293
結構売れてるようですよ。

竣工まで10ヶ月、穴吹さんがんばって!

612: 匿名さん 
[2005-05-23 18:13:00]
>>323 そうかなー?
613: 仙台 
[2005-05-26 10:00:00]
仙台のサーパス榴ヶ岡公園ってどうでしょう?
また、サーパス幸町関係者で不満はありましたか?
614: 匿名さん 
[2005-06-01 03:51:00]
サーパスのマンションを購入希望なんですが、
上手な値引きの仕方教えてください。
因みに優先分譲で予約していますが、値引きに一切応じてくれません。
やっぱり、売れ残った部屋しか無理なのでしょうか?


615: 匿名 
[2005-06-01 21:02:00]
無理でしょう。

自分で資産価値を下げてどうするつもりですか?
616: 名無しさん(bin+cue) 
[2005-06-02 11:34:00]
2000年築のサーパスマンションに住んでいますが、窓さえ閉めれば殆ど騒音は気になりません。
床下からの騒音なんて聞こえたことがありませんし・・・・
最上階なので上からは聞こえませんが・・・・
ただ最上階は夏の熱いときに天井が暑くなるのが気になります。
617: 匿名 
[2005-06-02 22:55:00]
マンションの騒音問題で管理会社のTさんに相談したら「私ならその部屋の人にどなりにいく」といっていたの
に翌日電話すると私はそういったことは言ってないといいました。うそばかり言うのがサーパスです。
モデルルームは実際の部屋より広くしておりキズなどは布で隠しています。営業のIさんがそういいました。
早く完成するので手抜きが多く下請けにへこへこし下請けのごきげんとりをいつもしています。これもSさんや
Kさんから聞いた本当の話です。もう購入したあとのため今とても後悔しています。管理会社にいじめをうけています。
これから購入される方はよく考えたほうがいいですよ!
618: 匿名さん 
[2005-06-02 23:02:00]
モデルルームは実際の部屋より大きくしてるって本当ですか?
実際、モデルルーム行って、サイズ測ればわかることでしょ。
図面とモデルルームの大きさが大きく違えばそれはおかしいですよね。
619: 匿名さん 
[2005-06-02 23:10:00]
モデルルームと実際の部屋の広さが違うことはないでしょう。あくまでも一般論ですけどね。
だって、そんなことしたら捕るでしょうし、そこまでするメリットもないでしょう。
まぁ、モデルルームはプレハブで作ってる業者が多いですから、多少の誤差gはあるでしょうけどね。
620: tokumei  
[2005-06-02 23:13:00]
>下請けにへこへこし下請けのごきげんとりをいつもしています
これって立派じゃないですか?
往々にして大きな態度に出ると思いますが?

購入した後に本当の話を聞かされたのですか?
そんな話をする営業さんが、信用できるのでしょうか?
621: 匿名さん 
[2005-06-02 23:37:00]
僕が思うに、みんな少し大げさに書き込みすぎじゃないですかね。
昔から言われるように「家は3回買って初めて・・・」と言うでしょ。
せっかくマイホームを買ったんですから、良いとこ見つけて満足しましょうよ。
サーパスがどうこうじゃなくて、高いお金を出して買ったんですから。
何事も物の見方ですよ。良いほう、良いほうに考えて。
それが幸せの秘訣でしょう。
622: 匿名 
[2005-06-02 23:54:00]
サーパスに入居してしばらくしてすごい物音がし、みんなに聞いてみると私の下の人が原因でその内容は門扉、ドアの
閉める音が力任せのような音でした。部屋の下から鳩時計、テレビの音がしてびっくりしました。管理会社に聞くと精神科の医者で人の出入りが激しいといわれました。
その後部屋の下から嫌がらせのように金槌かハンマーで壁を午前4時や5時にたたかれ今では不眠症で病院に通うこととなりました。ちなみに最上階の角部屋です。本当は一番静かなはずですよね!
最上階の部屋で安心していたのに下の部屋からの音はよく聞こえて驚きです。

623: 匿名 
[2005-06-03 00:24:00]
サーバスの社員が書き込みをしていることは気がついていますよ!うそつきはどろぼうのはじまりというでしょう
ばかにつける薬はないですよね!
香川県は欠陥住宅の宝庫ですよ!サーパスのSさんは、○田工務店で家を作ったそうですよ!私はけっしてうそはいっておりません。
営業マンはだますのが仕事ですよね!!まんまとひっかかた購入者をみてほくそえんでいるのが営業マンです。
Iさんという営業マンは宅建の勉強をしているといつも私に言っていましたが、あとでKさんがそれはうそで一戸建てとサーパスのマンションをもっていると言いました。私にマンションを売るための泣き落とし作戦だったとわかりました。
私の入居したマンションは手抜きが100箇所以上あり支店長と話し合いの上誠意をもって直しますと書面で約束してくれました。今の支店長とは面識がありませんが、以前の支店長はとても人情のある話のわかる方でした。
思いやり、うそを平気でつく一部の社員はみならうべきではないでしょうか?
624: 匿名さん 
[2005-06-03 00:28:00]
それは、大分質の悪い社員じゃないですか?
因みに宅建の免許持ってるの?そいつ?

625: 匿名 
[2005-06-03 00:36:00]
333へ僕は4回もマンションをかわるはめになりました。
あなたの言うとおり勉強不足ですし、だまされやすいのでしょう。これからは慎重に仕事、マンション選びをします
626: 匿名 
[2005-06-03 03:22:00]
騒音の件ですが、気になって眠れないので書きます。管理会社の(仮名田中)と言う人が、601号室と702号室へ行って私のいう騒音が聞こえるのか確認に行った
というのですが、私が601と702の人に田中という人がたずねてきましたかと聞きに言ったらきていないといわれました。だからうそつきはどろぼうのはじまりと
いったわけです。私にはあなたのいうような騒音は聞いてないというのです。ですからうらをとるため確かめたらうそでした。この田中は私が始めて電話したときは大きな
音量のステレオの音がまるで私の部屋でかけているぐらいに聞こえたというと田中はよくわかりますといい、僕なら怒鳴りに行くといいました
ところが、翌日電話でそんなことは言ってないとしらをきるのです。きっと上司からこう答えるように指図されたのだと思います。医者のいうことは信じて私のことは信じないなんて差別
と思います。
627: 匿名さん 
[2005-06-03 19:56:00]
いつの話ですか?
628: あなぶきんちゃん 
[2005-06-03 22:28:00]
僕のマンションでは、騒音のことを管理会社にいうとなぜか管理人に管理会社の人が、その問題になっている
部屋の真下とか隣の部屋へ行かせて騒音があるか聞きに行かせます。
なぜ、管理人に行かせるのかその管理会社の人に聞くと「管理規約集に管理人に行かせる項目がある」と言われ
ました。しかし、管理規約集にそのような項目はありませんでした。全部以前より読んでいますので・・・
管理会社の人が動かず、管理人に行かせてその間管理会社の人はなにをしているのでしょうか?
629: 匿名さん 
[2005-06-03 23:42:00]
サーパスに入居して4年ぐらいになりますが、最初の管理人さんはとてもいろいろなことに気がつくし、博学な方
でした。
しかし、今のH管理人は、入居者のプライバシーにかかわるようなことまで逐一管理会社に電話で連絡しています。
偶然管理人さんをたずねた時、管理会社の人に私の知っている入居者の方の名前をだして悪口を言っていました。
このH管理人は管理会社とどういう関係なのか今疑っています。
というのも管理会社が、入居者についてやけに詳しく知っているからです。
これを読んだ方はうそと思うでしょうが世の中何を信じ何を疑うべきかわからないと思います。
私のちょっとした不満もこのH管理人が管理会社に電話ですぐ連絡しているのはわかりました。
実は、以前からおかしいことをH管理人が言うのでなんで私になんか不満はないかとか、管理人に関係
ないことを質問してきたからです。具体的にここでは言えないので残念です。
誰も信じてはいけないと思います。
630: 匿名さん 
[2005-06-03 23:58:00]
管理人を雇っているのは、管理費を雇ってる住人なのですから
きつい言い方ですが、そんな奴はクビにすればいいんです
631: 匿名さん 
[2005-06-04 13:21:00]
342へ
どうやって管理人をくびにすればよいのでしょうか?
総会で言えばよいのでしょうか?
もしわかればアドバイスをお願いします。
632: 匿名さん 
[2005-06-04 21:52:00]
343へ
多分、その管理会社も信用ならないので
住人と話し合って管理会社を別の会社に委託すればいいんではないでしょうか?
そこまでするのには、住人の総意がないと無理かもしれないので
やはり、臨時総会など開いて決定すればいいと思います。
633: ブルドッグ 
[2005-06-05 00:32:00]
高知のサーパスマンション契約しました。広いし安いしまぁ良かったかなと思います。
最初は買うつもりで見に行った訳でもないのに営業の人も丁寧に案内してくれたし。。。
来年2月の引渡しが楽しみです。
634: 匿名さん 
[2005-06-05 23:22:00]
345さんへ
私も今日サーパスに申し込みました。近くのアルファステイツと悩んだけど、
入居後のことまで考えるとやっぱりサーパスかな。
635: 匿名さん 
[2005-06-06 12:54:00]
>>345>>346さん
おめでとうございます。
私もサーパスです(^^)
入居まで、あと数ヶ月。楽しみだ〜。
636: 世論人 
[2005-06-07 10:46:00]
もうすでにサー○ス購入者は宗教化してるね
信じてないともうどうしていいかわかんないもんね
637: 匿名さん 
[2005-06-07 12:39:00]
>>348
あんた最低な人だね。
マンション購入って大事なイベントだよ!?
あんたみたいな人は世間でも鼻つまみもんなんだろうな。
かわいそうに・・・
638: 匿名 
[2005-06-11 09:08:00]
うちもアルファステイツと比べてサーパスに契約しました。
最近近所に新しいアルファステイツのMRが出来て見に行ったら
対応にでた営業の方が、前回契約を断った方でした (^_^;)
でもさすが営業さん、丁寧に説明してくれました。
サーパスの営業さんも良い方が多いけどアルファステイツの
営業さんも良い方でした。


639: 匿名さん 
[2005-06-11 22:21:00]
今日、サーパス見に行きました。
広さにびっくり!!最上階がまだ空いていたので、とりあえず決めました(^^)
いままでもいろいろ見たけど確かに今日のは広かった!!
640: 匿名さん 
[2005-06-12 00:53:00]
私もサーパスに決めました。^▽^
入居まで楽しみです。
641: りんりんこ 
[2005-06-13 14:45:00]
昨日、サーパスを契約しました。大和ハウスと、どちらにしようかとさんざん悩んだのですが…
家の経済力と、欲しい広さと、間取りと、営業さんの態度で、決まりました。
楽しみにしています(^O^)
642: 匿名さん 
[2005-06-14 08:41:00]
私もサーパスに決めました!
過去の書き込みを見てためらいましたが、
以外とたくさんのマンションを建てているので
ノウハウや実績があるので安心です。
643: 匿名さん 
[2005-06-15 01:13:00]
304さんに賛成
最近サーパス購入しましたが上階の子供の走るおとに閉口してます。隣のおとはまったく聞こえませんサーパスはやはり上下の音に弱いのでしょうか
13階なのですが上になるほど壁が薄いのでしょうかこれを読んでるサーパスの社長さんへ上下の壁の厚さはちゃんとチェックできてるか一度確認してください
一生この音と共存しなければならないのかと思うといやになります。今後サーパスを購入するかたのためにも解決すべきかだいとおもいます。
ちなみに他のマンションと比較したわけでわなくどこも一緒なのかもしれませんが、入居したものにとってはほんとにきになるのです
私は自分で言うのもなんですが結構大雑把でけっして神経質なほうではありません。
644: 匿名 
[2005-06-15 09:42:00]
子どもが走り回るのは、せいぜい8歳くらいまで。一生、ということはないと思いますけど。
645: 匿名さん 
[2005-06-16 11:12:00]
355さん 304です
こんにちわ。同じ悩みと思います。私はサーパス購入まで地元デヴェロッパーを含めて分譲賃貸(分譲マンション⇒会社都合で転居⇒数年間賃貸)を数件住んできました。残念ながら失敗の原因となるサーパスはすんでおりませんでしたが、結構分譲賃貸はどこも静かだったので、サーパスも大丈夫だろうと思い購入したわけです。一応周辺住戸の家族構成も差し障りのない範囲で教えてもらいました。その際は最上階の方(私の階上)はお子さんがおられない老夫婦ということで安心し購入したのですが実は娘+その子供のために購入していたらしく、やられました。ご指摘の通り横の音はほとんど聞こえません(というか全く聞こえません)。ところが上階からの音はすごくうるさいマンションでした。
646: 匿名さん 
[2005-06-16 11:13:00]
304より続きです

当初は私も「上に行くほど床の壁の厚さが薄いのでは?」と疑っておりましたが、私のサーパスマンションでは他の階でも同じトラブルが起きていたのでそういうことではないのかもしません。なお壁圧は超音波?で計ることができるそうなので一度試されてもいいかも。私は数年すんで絶えられなく結局売却しました。アドバイスができるとすれば、買ってすぐで一応まともな期間に完売した物件であれば、完売後もその物件を購入したいと思っているお客さんがいる可能性があります。私は数年後に売却したのですが、その際に穴吹系の穴吹不動産センターよりたって1ー2年の内なら購入価格から少しのマイナスで中古転売した方が2件ほど会ったとのことでした。住みながらでも転売対応してもらえるので試してみてください。なおこの際に私にマンションを売ったセールスは、マンションのイメージが悪くなるので転売に反対し、売る時に売れず、結局数年後に損して売りました。
音って気になりだすとだめですよね、特に私のサーパスの場合は上階の方は子供はいるものの普通に暮らしているという認識でしたので、上階の改善は見込めないですよね。上からの音にうるさいのはやはりサーパスの物件の特徴??何度も張り紙等出してもらいましたが結局変わらなかったですね。早めの対応をお薦めします
647: 匿名さん 
[2005-06-16 16:07:00]
基本的に、サーパスは二重床・二重天井で、床厚も200mmですよね?これでは、
音がかなり響くでしょうね。
やはり今後は、響きの少ない直貼り床で、床厚も300mm超は必要だと思います。
私の友だちも、アパート住まいの五月蠅さに耐えかねて、サーパスに引っ越した
のですが、あんまり変わらないということで、ガッカリしていました。
実際に隣町の分譲を終えたサーパスの空き部屋を下見したらしいのですが、
昼だったので、結局、上階の住人も不在のため、その五月蠅さを確認できなかった
ようです。部屋の下見は夜も行ったほうが良いですね。
648: 匿名 
[2005-06-16 22:21:00]
>床厚も300mm
それって中空スラブじゃないでしょうか?
直貼り床で段差がない部屋ってどういう配管(水廻り)になってるのでしょうか?
(中空の中にア配管があるの?)

>に行くほど床の壁の厚さが薄いのでは?
床の厚さは階数には関係なかったと思います。
両端は少し厚いようです。
(壁は階数が上に行くほど若干薄くなります)
649: 匿名さん 
[2005-06-18 17:42:00]
353さんへ
どちらのサーパスに決められたのでしょうか。
よかったら、教えてください。
650: 匿名さん 
[2005-06-20 21:54:00]
昨年に近畿のサーパスに入居しましたが、ここでも上階の音がよく響きます。
子供の歩く音は特に!
こちらが静かにしていて、上で子供が大きな声を出すと聞こえます。(窓を閉めていても)
賃貸マンションの方がましだったー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる