デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?
 

広告を掲載

社宅を出たい!! [更新日時] 2005-11-26 21:39:00
 

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

821: 匿名さん 
[2005-08-23 00:16:00]
521です。
529さん、ありがとうございます。
やっぱり、中棚2段・・・。
棚が高いのなら、収納ケースが入るかも?ですね。
今度、担当者に、サイズを聞いてみたほうがいいですね。
MRがオプションばかりじゃ、困りますよねぇ〜。
822: 匿名さん 
[2005-08-23 00:25:00]
ちょっと古くなりますが、、、470さん、477さん
やはり床は気になりますよねぇ。アンボンドスラブはx0.8の遮音性能といいますし、
200〜230mmスラブ厚+二重床は結構厳しいのではないかと・・・
すでに同様のサーパスにお住まいの方、いかがでしょう。
823: 匿名さん 
[2005-08-23 00:29:00]
うちのMRは和室をつぶしてリビングになってました・・
それゆえ、押入れがどうとか和室がどうとか、出来てみないとわからないのが現状です。。
和室はお客様が来たときの寝室と考えてるので、フツーでいいんですけど。。
でも、標準の和室が実際見たいですね。
824: 匿名さん 
[2005-08-23 01:14:00]
私が見たMRは標準の和室でした。
畳の縁がグレーか銀で、ごくごく普通でしたよ。
出来たら縁なしの半畳にしたいなとは思いましたが、
すっきりしているのでそのままでも当座いいかなと思いました。
ふすまというか、リビングとの境の引き戸の取っ手が
いかにも白木のプリントって感じが気になりましたが、
特に印象のない和室とも洋室とも呼べないような「畳のお部屋」でした。
押入れは中2段でしたが、大きかったです。
インテリアに拘る方の中にはフローリングのリビングの横に
安物の畳を引いた部屋があるなんて!とおっしゃる方もありますが、
我が家は子どもがいる家庭なので、御昼寝や子どもが座りこんで遊んだり、
洗濯物を畳んだりするには和とも洋とも言えないような和室も重宝しそうです。
825: 匿名さん 
[2005-08-23 09:01:00]
ageです。
826: 匿名さん 
[2005-08-23 11:40:00]
契約検討中、優先分譲の30万円プレゼントですが、照明器具とか生ゴミ処理機とかにしても良いですか?
827: 匿匿 
[2005-08-23 12:29:00]
オプション30万円分か、オーダー家具・家具セット(契約後にmyページで見られます)の
どちらかと言われましたので、オプション分で使うことにしました。
828: 匿名で 
[2005-08-23 13:29:00]
優先分譲の30万円プレゼントは守谷のことですか?
829: 匿名さん 
[2005-08-23 13:43:00]
レス450越えてるんだから次スレ立ててどうぞ。
以下、管理人の言葉です。

02: 名前:管理人投稿日:2005/06/20(月) 14:06
当掲示板システムでは、500件の投稿くらいでどうしても不安定になってしまいますので、
450件程度で新しいスレッドを立てて頂きますようご協力をお願いしております。
「スレッド立てないとダメ」というわけでは、ありませんので、450以上になっております
スレッドもいくつかございます。
完全なルールにしてしまいますと、450を越えての投稿について、もめられたりといった
ことも起こってしまうと思います。ですので、スレッドを立てられているみなさんが自主的に
450件のルールを守って頂いているといった形になっております。
830: 匿名さん 
[2005-08-23 14:00:00]
自分が購入したいと思ってるマンション(建設中)を見に行ったとき、
建設反対運動の張り紙等があったんです。
「立体駐車場の騒音」・・・。

でもマンション自体は来年4月に完成予定なんです。
こういう反対運動しているマンションって大丈夫なんでしょうか?
みなさんの意見を是非、聞かせてください。
831: 匿名さん 
[2005-08-23 15:01:00]
>>541
書いている暇があれば、自分で立てればいいのに。

てなわけで建ててみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/
832: 匿名さん 
[2005-09-06 21:27:00]
pai
833: 匿名さん 
[2005-09-13 00:04:00]
鳥取のサーパス城北ってどう思われます?やっぱり造り自体は他とかわりないんでしょうね。購入しようか迷ってます。
834: 匿名さん 
[2005-09-13 14:50:00]
500超えてるから上げるなっつーのw
835: パンプキン 
[2005-09-24 18:58:00]
サーパスで、タワーパーキングを使っておられる方、教えてください。
40台のタワーパーキングなんですが、朝の通勤時など、混雑しませんか?
また、1台降りてくるのに、最高でどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
このことが、気になって・・・。
836: 匿名 
[2005-10-07 00:05:00]
幸町2番館の契約を済ませました。
幸町1番館にお住まいの方、騒音はいかがですか?
小学生の子供が2名居るので気になります。
837: 匿名さん 
[2005-10-08 10:26:00]
>>548
私は気になりませんよ〜
もうすぐ完売しそうで良かったですね ^^
838: 匿名さん 
[2005-10-10 22:12:00]
534さん、200〜230mmスラブ厚や二重床は期待できないですよ。
昨年入居のサーパスに住んでいるものです。
購入時にMRでもスラブ厚や二重床のアピールがしてあったけれど
上階の子供の走る音が我が家の二階の音のように聞こえます。
入居説明会でも工事長とかいう人が入居心得として
「子供が走れば響きます」とはっきり言ってたし、そのとおりです。
夜間、静かにしていると大人の足音も聞こえます。
839: 匿名さん 
[2005-10-10 23:21:00]
あの〜
その2 へ移ってますけど・・・
840: 匿名さん 
[2005-11-26 21:39:00]
浜松のサーパス紺屋町について購入考えていますが誰か教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる