デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?
 

広告を掲載

社宅を出たい!! [更新日時] 2005-11-26 21:39:00
 

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

762: 匿名さん 
[2005-08-13 17:44:00]
471さん
あなた、マリモのポレスターのすれでも荒らしていますね。
あなたこそ出ていって下さい
763: シロップシンクⅡ 
[2005-08-14 00:20:00]
ガーデニングについては、バルコニーの防水加工や排水をチェックしてからのほうが良いですね。
基本的には、バルコニーはガーデニングをする場所ではありません。鉢を置くくらいは良いと
思いますが。
764: 匿名さん 
[2005-08-14 06:12:00]
ガーデニングに関しては規約で容認しているところもあります。
765: 匿名さん 
[2005-08-14 10:32:00]
>>470
うちも資料を取り寄せました。転勤で急にマンションの「お勉強」をはじめたもので、
耳年増になっているせいか、気になる点はいっぱいあります。

・やはり床。アンボンドで200〜230mmスラブ+二重床(防音材なし)は結構厳しいのでは?
・天井高はやや低め?・南向きが少ないですよね。まあ、東向きも悪くはないかも。
・棟によっては和室や居間と隣の家の風呂とが向かい合ってるような…。
・パークウィングの地下(半地下?)は駐車場。今時ピロティ構造ですか?
・ブライトアベニューの大きなガラス。割れたら修繕費高そう。
・あの環境で自転車置き場狭すぎない?
・周りに何もなさそうだけど、何ができるのか心配。
・守谷は本当に発展するの?・中学校はかなり遠い。・高校は都内の私立?

などなど考え出すときりがありません。
とりあえず来週MRに行ってみるつもりです。470さんはもういらっしゃったのですか?
766: 匿名 
[2005-08-14 20:00:00]
>477
 センターウィングは、中庭があって、たぶん子どもの声でうるさそうですね。
だから私はパークウィングかな(ゲートウィングは方位が悪い)と思うんですけど、
ホームページを見ても、Uタイプ(4LDK)をクリックしても、なんかどっかの3LDKの
間取りが出てきますね。全然修正されないまんまになっています。
 「穴吹って、大丈夫かな〜」とホームページを見ていても心配になってきます。
 ちょっと遠いので、まだ見学予約を入れていませんが、8月中に行こうかなと思っています。
つくばエクスプレスや新しい街並みは好きなので、候補にしているのですが、今ひとつサーパスの
印象が良くなくて・・・。つくばまで行くと高そうだし。ちょっと迷っています。
767: &#147;477 
[2005-08-15 09:35:00]
子供の声までは考えてなかった。w
ゲートウィングは方角悪いですよね。まあ土地がいがんだ形しているからどうしても
ああなるのかもしれないですが…。

ホームページのUタイプの件は言われて初めて気がつきました。これはなっとらんですね。
チラシに誤字・脱字があるデベは買うなって人もいますが、チラシと違って、確認・訂正
できるわけですから…。神経を疑うような話ですね。

また、ペットの可不可、スロップシンクの有無など、webサイトや資料では分からない事が
多いのにも困ります。自社でアフターサービスまで一貫しているのが売りのようですが、
お山の大将となってしまい、他社のチェックポイントのトレンドなどを踏まえていないのでは?
と思えてしまいます。

と不満ばかり書いていますが、立地条件に対して価格帯が魅力的なのも確か。
実際の立地を目にして、MRで話を聞いてみて、全てはそれからですね。
768: 匿名さん 
[2005-08-17 07:57:00]
>>477
私も問い合わせてみましたが、守谷の物件は設計が自社設計ではなく「入江三宅設計事務所」ということなので、
これまでの穴吹の物件とは多少は造りが違うんではないかなあ、、、と思うのは素人考えで単純すぎ?
まあその「入江三宅設計事務所」がどういうとこかは、パンフレット程度のことしか知らないわけですが結局。

駐車場は100%平置きっていうのは結構ありがたい。
機械式は面倒で面倒で。そのうえ一部は天井ついてるわけだし。

周辺環境は、ほんとまったくこれからですよね。
769: 匿名さん 
[2005-08-17 16:39:00]
477さん、うちもつくばの物件を検討中ですが、そこら辺の住民で、「高層マンション建設反対」と言う看板を立てますが、ちょっと心配です。
つくばには最近地価が上がり、とっても高いですが、住民は海外いた研究者が多く、教育環境にしては最高です。
770: 匿名さん 
[2005-08-17 16:42:00]
上に言ってるのは、守谷の物件ではありません。ごめんなさい。
771: 匿名さん 
[2005-08-17 18:13:00]
つくばはこれまで高層の建物が中心部(三井ビルとか、東雲とか)しかなかったので、
近隣周辺に高層マンションができることには抵抗があるんでしょうか?
ただ、正直言って、まだまだ空き地(畑)がいっぱいあるわけだから、そんなに日陰
問題が起きるようにも思えないんですが、どうしてなのでしょうか?

つくばは、保護者に高学歴者が多いので、別の意味で、学校内での競争が厳しいとも
聞きます。東大、京大もぞろそろ、旧帝大に入るのは当たり前のような感じとか。
品の良い家庭が多いし、留学生もほとんど国費留学生でお坊ちゃん・お嬢ちゃん
育ち。温室育ちにならないか、ちょっと心配です。
あと老人がほとんどいない環境というのも、どうかな、と思います。
でもまあ、街並みも綺麗だし、道路幅も広いし、整然としていて、気持ちが良い
のは確かでしょう。
772: 匿名さん 
[2005-08-17 19:52:00]
お年寄りを、老人と記入するあたり、483は高学歴にあこがれる一主婦なのでしょう。
俺の甥っ子は筑波に住んでますが、日本の大学は考えてません。ちなみに483さんの言うお坊ちゃんなのでしょうが〜
東大京大って世界レベルで何位か483サンはわかってらっしゃらないらしい・・・
せいぜい短大くらいでてる主婦なんでしょうねぇ。。プッ
773: 483 
[2005-08-17 21:58:00]
>484
 悪いね。私、男なんですけど。
 筑波大の博士課程出て、そのまんま、ドイツのハイデルベルクににフルブライト留学して、
 今、高エネ研に務めています。
 子どもがいないので、この近辺の学校の様子は同僚に聞いた話です。
 “お年寄りを、老人と記入するあたり、483は高学歴にあこがれる一主婦なのでしょう。”
 まあ、発想の貧困さとはこういうことを言うんでしょうね。憐れすぎます。

 筑波”って書いている時点からして田舎っぽいね。
 中心部に住んでいる人間は、つくばって書くよ、プッ。
774: 匿名さん 
[2005-08-17 23:13:00]
種無しか・・・
品の良い家庭が多いし、留学生もほとんど国費留学生でお坊ちゃん・お嬢ちゃん
育ち。温室育ちにならないか、ちょっと心配です。 と書いてあるように妄想男か
ここはサーパスについて語るレスでは?
と思うのは私だけでしょうか??
つくばでも筑波でもどちらでもよいのでは?いばらきといばらぎといっしょだろ。
483.484.485共に茨城なんて。茨城が茨城のこと言い合うのなら他でやってくれ

775: 匿名さん 
[2005-08-18 09:47:00]
486さん

483さんに書いたように
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
つくばは、保護者に高学歴者が多いので、別の意味で、学校内での競争が厳しいとも
聞きます。東大、京大もぞろそろ、旧帝大に入るのは当たり前のような感じとか。
品の良い家庭が多いし、留学生もほとんど国費留学生でお坊ちゃん・お嬢ちゃん
育ち。
ーーーーーーーーーーーーーーー
これは、つくばに生活して見れば実感することです。

776: 487さま 
[2005-08-18 14:21:00]
ここはサーパスについてのレスです
まったくサーパスと関係ない事を記入する茨城人は別レスでどうぞ。

777: 483さま 
[2005-08-18 19:47:00]
>高エネ研に務めています。
って、恥ずかしいねぇ。
「勤めてます」でしょ。
事務仕事してるなら、間違えないようにね。
教授に叱られちゃうよ。プッ
778: プッⅡ 
[2005-08-18 20:19:00]
ははは〜 笑っちゃいますね。。
筑波大出て中学レベルの漢字がわからんとは。。
高エネ研の恥をさらしちゃって。。筑波大の恥もさらしちゃってるねぇ・・。
483さん。もうチョット漢字勉強してね。
ところで 483のいう、中心部に住んでいる人間の、中心部ってどこやねん??


779: 匿名さん 
[2005-08-19 12:03:00]
サーパスの話しましょうよ。。。
検討されてる方いかがです?
オプションにしろ、物件にしろ、立地にしろ、
自分はよく思わなかった。
妥協点って必要だと思うけど、妥協が増えて変なの買ってもねぇ。
益々難しくなってきたマイホーム選び。。。

購入できるのはいつになることやら。。。とほほ。。。
780: 匿名さん 
[2005-08-19 13:51:00]
だったら買わなけりゃいいじゃん
いいと思った物件のレスにいけば?
どこを良く思わなかったを記入せずに、良く思わなかっただけなんて
小学生レベルのこと書くなよ
変なのってどこが変なんだよ
まったくバカばっかりだ
781: 匿名さん 
[2005-08-19 23:25:00]
サーパスに来年の3月に入居します。サーパスに既にご入居の方がおられたら教えていただきたいのですが、
ポーチの所にあるメーターボックスですが、あれはただデーンと置いてあるのでしょうか。大きな地震の時に
倒れてきたりしないのかしら…今日、ウキウキと図面を見ていてふと心配になりました。あと、あのメーターボックスは
非常にダサダサだという意見がありますが、なにかそれをカバーする工夫をされたりしておられる方もいらっしゃるので
しょうか(ん〜。いったいどんな工夫!?)。参考までに我が家は角部屋です。
ちなみに我が家はいくつかのマンションを見て、立地が我が家の条件にバッチリ合ったサーパスに決めました。
ここがもうちょっとこうだったらな…と思う点もありますが、総合的には気に入っています♪
でも、このメーターボックスは見た目とか色々不安です(汗)
モデルルームでメーターボックスは見ましたが、ルームタイプが違う為、我が家のポーチにはどんな風に見えるのか
図面だけでは印象が想像がつきません。怖い!内覧会でがっかりするのかなぁ。だってあのメーターボックス初めて見たとき
トランクルームの見本だと思ったんですから(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる