デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?
 

広告を掲載

社宅を出たい!! [更新日時] 2005-11-26 21:39:00
 

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

702: 修繕積立金 
[2005-08-02 23:49:00]
安くないですか?サーパス・・・
大丈夫なんですか??将来的に・・・
チョット心配です。。
穴吹の社員の方が見てたらぜひ回答ください。。
703: 匿名 
[2005-08-03 00:58:00]
>414さん
サーパスの修繕積立金の事ですか?
平面駐車場代¥4500ですが、何割かは修繕積立金にまわるようです。
安ければ将来値上がりするだけでしょう。
それより、駐車場¥0の方が心配です。
704: 修繕積立金 
[2005-08-03 01:04:00]
そうですよね。。
何で駐車場代が0円なんでしょうぅ。。
周りのマンションは結構するのに。。
うぅぅん  なんでだろう なんでだろう なんでだろう
705: 匿名さん 
[2005-08-05 18:58:00]
なんででしょう?
706: 匿名さん 
[2005-08-06 00:25:00]
うちの近所に来年ダイワのマンションが建つみたいだが、
そこの駐車場代は月1,000円(予定)となっとった。
相場は6〜7000円の地区なんやけど、機械式駐車場でなければ
タダもありえるんじゃ?
707: 匿名 
[2005-08-06 01:20:00]
>機械式駐車場でなければタダもありえるんじゃ?

はい、ありだと思います。
結局、修繕費にいくら集めるかの問題ですから。
必要な時に大金を集めるかコツコツ貯金するかの問題だと思います。
これは住民の問題でデベの問題ではありません。
デベは売り切ればいいので¥0見たいな売り文句を平気で使います。
結局、魅力が無いマンションだから駐車場¥0で客集めをしてるだけです。
(ちょっと考え方が極端ですが)
708: 住人 
[2005-08-06 16:46:00]
>413
販売が順調なんで値引きは今はほとんどやってないみたいよ。
知り合いが値引きでゴネタけど相手してもらえなかった。

>410
音はよっぽど悪いデベ以外、どこのデベでも同じだと思いますよ。
私の住んでいるサーパスは全然気にならないです。


709: 420様 
[2005-08-06 19:28:00]
やってないみたいですか?
どこのサーパスでしょう?
売れ残りのある某サーパスでは200万値引いてもらいましたよ・・・
今はとはいつのことでしょう?
平成17年の今ですか?

710: 初心者A 
[2005-08-06 22:33:00]
初めて覗いてます。マンション購入を考えているんですが。。。
色々見学し始めたばかりなのでなんだかよくわかりません。
サーパスも見に行ったんですが、なんだかピンとこなかったなぁ。
モデルルームきれいだなって思ってたんですが、
時間が夜近かったせいか、暗く感じました。
実際建物建つとどうなるんだろ。

値引きとかするんですね。。。してた、のか?
住宅の値引きって・・・だ、大丈夫か。。。
711: 匿名 
[2005-08-07 02:17:00]
山形駅前買いました。来年3月入居予定だけど、心配になってきちゃいました。。
うちも子供いるから、下の人に迷惑かけないかなって考えてます。
お互い様って思ってくれればラッキーだけど、いろんな人いるからね〜。
712: 匿名さん 
[2005-08-07 13:40:00]
>423うちも山形駅前じゃないけど、来年3月入居予定です。うちも子どもがいるからすごく心配。。。
せっかく引越したのに、忍者みたいに生活しろ!と怒ってばかりなのもかわいそう。もちろん、迷惑を
かけないようにするつもりですが、ここを読んでいるとなんだか子どもが歩くだけで下の人が怒鳴り込んできそうなイメージ。
下は中年女性の一人暮らしだそうです。とにかくしっかりご挨拶に行って、時々様子を聞いて付け届けして〜と今から考えちゃいます。
713: 匿名 
[2005-08-07 15:32:00]
うちも来年3月入居予定です。(H県)
営業さんに上下の家族の様子を聞いてみました
(上は小学生の女の子が一人、下は小さい子が一人とのこと)
ということはうちが(小学生、高学年で男一人、女一人)一番うるさい
可能性が大。
最初の挨拶と子供部屋にコルクのカーペット?をしいて防音対策をしなくては。

ちなみに値引きはありませんでした。
(結構早い段階の契約でしたから、希望の部屋が取れました)
販売計画の中にいつまでに完売させる予定があるはずです。
これを過ぎれば値引きが始まるのでは?
(他社の場合100万円引きのチラシが結構きますから)
714: 423 
[2005-08-07 23:17:00]
うちは値引きなんて全くナシでした。4,5階くらいまでできたら完売の垂れ幕があったから、
多分みんな値引きなしで買ったんじゃないでしょか。。また近くに建つって噂も聞くし、
サーパスさんすごく進出してきてるって感じです。山形はマンションが少なかったから、
これから一気に進みそうです。早まったかな。。
715: 匿名さん 
[2005-08-07 23:36:00]
値引きのサーパスと聞いていたのに…値引きなしでした。
って言っても、優先分譲の時に買ったから、あるわけないですね(笑)
来年3月入居ですが、今日聞いたらあと残り10室だそうです。
多いのか少ないのか分りませんが…。
「入居後に棟内モデルルーム公開!っていう垂れ幕だけは勘弁して〜」と言いましたら、
笑って「それはないです〜」と言っていました。
値引きは羨ましいけど、やっぱり欲しい物件だったから、希望の場所が買えてよかったと思っています。
おめでたい人かもしれません(笑)
716: 匿名さん 
[2005-08-07 23:52:00]
>412さん
私は滋賀サーパスの契約者です。
上下の音は少し気になりますが、100周年物件ということだけあって、
いいものに仕上げてくれることを信じて購入しました。
3月入居物件ですがあと20件ほどしか売れ残っておらず、人気がありホットしています。
迷っていらっしゃるようですがこれからも良いマンションはたくさん建ちます。
契約されるのなら信じることです。よく検討されて契約しましょう。
717: 匿名さん 
[2005-08-09 18:14:00]
四国の築9年3LDK中古サーパスを購入しました。南東角部屋なので隣からの騒音は全くありません。
上下階からカーテンを閉める音が多少聞えますが、集合住宅なので許容範囲です。

確かに間取りは田の字プランが多く派手さはありませんが、堅実で末永く住めるマンションだと
思います。あとアフターサービスの穴吹というだけあって、管理会社の穴吹コミュ二ティの
対応はとても迅速です。
718: 匿名さん 
[2005-08-09 20:08:00]
とにかく割高やで
719: 匿名さん 
[2005-08-09 21:33:00]
今日、近くのモデル・ルームなどを見てきました。
ですが、資料などもを見ても、どうしても今の一般的なマンションの水準に
達しているようには見えません。具体的には下記です。

・外壁プラスターボード9.5mm→アパート並ですね。今は12.5mmがほとんどでしょ?
・断熱ウレタン吹きつけ20mm→30〜40mmが多いでしょ?
・給湯器20号→冬にガス温水式の床暖房を稼働させたらパンクするよ。24号でないと危ないよ。
・給気レジスターなし→サッシの小窓を開けて換気するなんて..。穴吹の社員には、花粉症の人は
いないんですかね?各部屋に給気ガラリをきちんと付けないんですね。改正建築基準法で換気に
対する意識は高まっているのに、未だにサッシでの換気とは...。
・ベランダはコンクリート壁…椅子に座ると、外が見えない。高層階もつまらなそう。そろそろ
他社みたいにガラスを利用すれば?

 他にも、たくさんありました。床のフローリングの安っぽさ、各部屋のドアのぺらぺら感、
安そうな壁紙、薄緑のレンジフード(安っ)...。
 地方都市で、一戸建てしか知らない(マンションの現在の水準を知らない)人は買うかも
しれませんが...。こんなに割高な価格で、この内容では、とても候補には入りませんでした。
720: 匿名さん 
[2005-08-09 21:48:00]
431さんへ
431さんのマンションの現在の水準ってなんですか
教えてください
只今マンション購入検討中なんです
ちなみに431さんのお勧めのマンションはどこですか???
721: 匿名さん 
[2005-08-09 21:56:00]
>432
 現在の水準ということですが、本屋さんに一度行って、マンション関係の書籍を
お読みになると良いと思います。マンション・ブームなだけあって、とてもたくさん
出ていますよ。私も、デカい買い物なので、何冊か買いました。とても勉強になり
ました。これらを総合すると、やはり上に書いた水準は必要かと思いますね。

 サーパスのモデル・ルームを見て、おかしいなと思ったのは、ガラス・トップ・レンジ
とか、自動開閉式のトイレとか、ミスト・サウナとか、正直、後でどうにでも付けられる
設備に、やたらと金をかけていることですね。それでいながら、防音や耐震など、後で
変更がきかない部分(躯体や工法)について、どうにもおざなりな部分が多い(もしくは
きちんとこれらの基本情報を示さない)ということです。

 営業の対応が良いとか、アフター・サービスが良いとかは、二の次で、やはり物件勝負
ではないでしょうか?アフター・サービスなんて、穴吹にもしものことがあればふっとび
ます。大事なのは、住民の方達が管理組合できちんと討議して、自分たちの住まいをよく
しようというという意識を強く持つことですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる