デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その24)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その24)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-12 19:32:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-09 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その24)

101: 匿名さん 
[2005-12-10 14:22:00]
「4LDK・150m2・4200万円」の部屋が実際あるとしても、
下のほうの客寄せパンダ部屋なのでは。
広告チラシに「4LDK・150m2・4200万円〜」と書いておいて興味をもっても、
一階上がるごとに50万〜100万位部屋の価格が上がるのは常識。
102: 匿名さん 
[2005-12-10 14:26:00]
>>29
『ライオンズマンションや、大々的にテレビCMやってるブランド位ですよね。
それも、大手は有名タレントを使って大々的にCMして、
その何十億円という広告宣伝費のお金は当然マンションの購入費に上乗せして
購入者に跳ね返っていますよね。
大手を買う人は、そういう部分にもたくさんのお金をつぎこんでいる。
ヒューザーをはじめとする中小のデペさんは、そういう広告をしない分、
また、ヒューザーのようにモデルルームを作らないし、
内装は簡素で、別料金でオプションをつけたり、リフォームを自分でしたりするため
とりあえず最小限の箱物を売り出し、そこで広さの割りに安い!と購入者を引き付けていたのでは。
大手のメーカーと同じ広さで同じ値段で売っても勝ち目がないから、工夫していたんだと思います。
もちろん、耐震偽造はしない事を前提に。』
   ↑
  同感
  
大手や他のデペの工作員にまけるなヒューザー
103: 匿名さん 
[2005-12-10 14:27:00]
>100
自治体が見逃したマンションに補強はできんだろ。
存在し続けることは自治体の汚点なんだよ。
わからんか?
104: 匿名さん 
[2005-12-10 14:33:00]
ソープマンションって呼び名すごいなあ。
でも耐震偽造だけは絶対なさそうでよかったね。
105: 匿名さん 
[2005-12-10 14:37:00]
ソープを追い出せば、勝ち組だな?
106: 匿名さん 
[2005-12-10 14:57:00]
>>102
SMAPとか歌舞伎役者とか海外の大物俳優とか使って、宣伝してますね。
最近では「体感型モデルルーム登場!」など、タワーや大規模マンションのモデルルームは
派手になる一方です。
だから、しっかりした中小デベが、質素にコストダウンを図っていると思えば、
そこを応援したくなるのも無理からぬことと思います。
ヒューザーの購入者には、そういう人が多いです。安さに飛びつく人ばかりではありません。
107: 匿名さん 
[2005-12-10 15:21:00]
うちなんて97年購入、11階建ての4階、3DKで4300万円。猫の額(笑。

場所だけは最高に便利だけど狭くて後悔。でもね、地震が起きてもゆれがあんまりわからないし
不具合や、いまのところ変な亀裂も共有部分にはみあたらない。建築設計した人の弟さんが
居住者にいる。ま、それを信じるしかない。
108: 匿名さん 
[2005-12-10 15:23:00]
>>102=106
ほんとに**で涙がでちゃうwww
もうヒューザーなんて会社に何の価値もないのに。

>>44.45に施工段階でのひどい手抜き工事も露見したので
施工会社の責任も追求すると書いてあるでしょ。
コンアル横浜鶴見は施工もヒューザーだよ。
109: 匿名さん 
[2005-12-10 15:25:00]
>98
会話の流れからして郊外は論点からズレてるんじゃない?
110: 匿名さん 
[2005-12-10 15:26:00]
111: 匿名さん 
[2005-12-10 15:30:00]
112: 匿名さん 
[2005-12-10 15:31:00]
>>106
>しっかりした中小デベが、質素にコストダウンを図っていると思えば、
>そこを応援したくなるのも無理からぬことと思います。
でも実態は違かったわけでしょ?
見る目がなかったてことでしょ。
それに応援するつもりで数千万円の買い物が出来るくらい財布も心も豊かなら
今回の偽造くらい大目に見てくれる人も多いんじゃない?
113: 匿名さん 
[2005-12-10 15:40:00]
>>106
しっかりした、中小デベで質素のコストダウンをはかっている会社が
本当に存在するなら、それは素晴らしい会社だと思うし、
そういう会社を探していくのが賢い消費者だと思う。
そういう会社が増えていけばよいと思うよ。
間違ってもヒューザーは該当しないけどねw
ただ、建築に詳しい人じゃないと
実際はなかなか難しいと思う。
大手に比べて、どうしても倒産リスクが付き纏うしね。
中小は住宅性能に強制可能にして、審査を厳しくしたら良いと思うよ。
どうせ検査がザルだと言いたいだろうが、お金が戻ってくるんだから
それだけでも大分安心でしょう。
住宅性能にも加入できないボロ会社は倒産準備だね。
余計なお世話だけど、中小デベで住宅性能がついていないマンション
はこれからは買う人がいなくなるよ。

114: 匿名さん 
[2005-12-10 15:51:00]
ヒューザを援護してるわけじゃないですよ。
ヒューザ物件を買ったからといって、購入者が見る目のない加害者だと言われるのは
納得いかない、ということですよ。
>>112
だ〜か〜ら〜、買った時点では、実態が違うことが隠蔽されていたんです。
もう。。。××××だなぁ。。
ちなみに私は購入者でも関係者でもありません。
居住者が、無償で同じ広さを要求するのは、さすがに行き過ぎと思っています。
115: 匿名さん 
[2005-12-10 15:52:00]
大手の宣伝経費というが、マンションは地域限定だから、
チラシは入れるし、住宅情報誌にはのせるけど、全国区の派手なテレビCM
なんて無駄な事はそんなにしていないよ。
派手にテレビCMしてるのは積水ハウス、三井などの大手ハウスメーカーでしょう。
こちらは全国に散らばっている、住宅展示場に足を運んで
もらわなきゃいけないから。
116: 匿名さん 
[2005-12-10 15:54:00]
117: 匿名さん 
[2005-12-10 16:17:00]
101>以前、検討したことあるけど、
最下層でも坪130万円以上だったから、
物件によって1.5倍の格差はあると思う。
118: 匿名さん 
[2005-12-10 16:19:00]
>>66
>耐震強度偽装問題で横浜市が使用禁止命令を出した鶴見区のマンション「コンアルマーディオ横浜鶴見」(10階建て)は、同市都市計画の高さ制限では、同じ階数での建て替えができないことが10日、分かった。
元々建蔽率24%で建てられている。建築面積を倍にして高さを半分にすればよいのでは。
119: 匿名さん 
[2005-12-10 16:32:00]
みんなで公務員になろうなんて,言っていた人がいたけど…。一種試験合格の公務員だけだよ,官僚って威張っていい暮らしができるのは…。
甘い汁吸っている一種試験合格の官僚を批判して引きずり下ろしてくれ!
第一線で国民(善良な人ばかりではない,「善良」と自称しなければつくろえない,自分の利益ばかり主張する見当違いの奴らも多い)
の相手をしている人達は「税金泥棒」なんて言われているけど,税金は公務員の給料からもがっちり源泉徴収されているのだよ。
ヒューザーのマンションのことで何で,全ての公務員がひとくくりに批判されるのよ!「中央官庁の一種試験合格の幹部公務員」と特定して批判しろ!!
120: 匿名さん 
[2005-12-10 16:54:00]
客観的に見ても、ここは加害者ではなく被害者を誹謗中傷するのが大好きな人達が
非常に多いですね。日常生活の不満のハケグチは他にもあると思うよ。寒ぶー。
121: 匿名さん 
[2005-12-10 16:55:00]
122: 匿名さん 
[2005-12-10 16:55:00]
>119 公務員ですか?
そーかなー?公務員は別に一種試験合格者じゃなくても結構良いよ〜有給はあるし土・日・祝は休みだし
ボーナス有るだろ〜給料は年間約一万円くらいは上がって行くし残業はほどほどだけどノ〜残業デーが有るから
一般サラリーマンよりは全然少ないよ又、出世する気が無ければ程ほどに仕事してたら良いしね
でも手当てがないだけで給料は上がっていくんだけどね! 潰れる心配も無いしね!
公務員で良かったと思ってるよ特に周りの人でリストラされた人がいた時はね
123: 匿名さん 
[2005-12-10 17:01:00]
なんだかんだ言っても、結局大手は大手かと。
124: 匿名さん 
[2005-12-10 17:03:00]
ヒューザーがんばれ!!!
大手のインチキの仲間であることを暴け!!
もっともっと国会で叫べ!!吠えろ!!
125: 匿名さん 
[2005-12-10 17:03:00]
公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。
126: 匿名さん 
[2005-12-10 17:05:00]
公務員は仕事にやりがい無くて、張り合いが無く、プライベートでも老けて見える。
127: 匿名さん 
[2005-12-10 17:11:00]
>125
命はって仕事してる公務員も確かにいますよね
>126
122ですが別にやりがいは程々にはありますよ休みが多いからプライベートは充実してますし
128: 匿名さん 
[2005-12-10 17:11:00]
★<耐震偽造>総研社長、鉄筋減らし自ら推奨

・耐震データ偽造問題で、偽造が発覚して次々に休業している全国のビジネスホテルの
 開業指導をしている「総合経営研究所(総研)」(東京都千代田区)の内河健社長(71)が、
 工法・経営指導先の中小ゼネコン向けの会報で、構造設計担当の建築士を代えてでも
 鉄筋を減らすよう推奨していたことが分かった。計算式を基に、単位面積当たりの鉄筋量を
 減らすことを詳細に記載しており、社長自らが構造設計に深く関与していた実態が浮かび
 上がった。

 総研は、ホテル開業指導の一方で、全国の建設業者300社に技術・経営を指導。うち
 約160社は、海外の資材や工法を導入できる「SG会」として登録し「特別情報」とする
 会報を配布されている。

 問題の個所は、今年7月号に内河社長の直筆のコピーで「構造設計・設計屋さんの
 考え方で大へん(大変)な差がある現実の話」と題して書かれており、設計にかかわった
 二つのホテルを比較。一方の「Pホテル」の1平方メートル当たりの鉄筋量が109.2
 キロなのに対し、「Sホテル」は69.55キロで、差の39.65キロにPホテルの延べ床面積
 をかけて165トンの鉄筋(1824万円分)を節約できるとしていた。さらに、この節約分が
 建築請負費の2.6%にあたるとして「構造計算屋さんを変えるだけで2.6%原価が
 違うんですよ」と強調している。

 総研の幹部の一人は、毎日新聞の取材に対し「実際の見積もりで、内河社長から『まだ
 鉄筋量を下げられる』と指示されることはある」などと答えている。
 内河社長は2日に国土交通省で開いた会見で「構造計算のことまでは考えていなかった」
 などと話していた。しかし、00年7月の業界誌「月刊レジャー産業資料」のインタビュー
 記事で「いまでも私が鉄筋量いくら、コンクリートがいくらというところまで計算し、設計の
 指示をします」と答えていた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000009-mai-soci
129: 匿名さん 
[2005-12-10 17:12:00]
>>113
昔、デベの企画営業をしてたから教えるけど・・・。
あのね、芝浦アイランドとかの大規模マンションが凄い広告ができるのは
なにもその分の広告費を無駄使いしているわけじゃないんだよ。
例えば総販売戸数が20戸と1000戸のマンションでは、使える広告費の総額は
桁違いに違うわけ。かえって20戸の方が一戸当たりの必要広告費や販売経費は
多くなることが殆どだよ。
例えば20戸の物件において1戸当たり100万円の広告販売費を見込んだとすると
その単価を1000戸も物件に当てはめれば、総広告費は10億円にもなっちゃう。
これだけあればTVCMもできるし、かなり目立つ広告展開ができるという訳。
(逆にそれくらいやらないと必要な集客が見込めない。)
対して20戸の場合は総広告費は2000万円しかないから、地元密着の地味な広告しか
できない。
設備や仕様についても同じで、床暖房やエアコンを抜いた簡素な仕様としても
総額では1〜200万位しか掛からないはず。加えて設備機器の納入単価も大規模の方が
まとまった数量となるので、掛け目が安くなるということある。
コストダウンしたから実現した価格です!なんてヒューザーが言ってたかどうかは
知らないけど、全うなコストダウンで実現するのは広告費や設備仕様をギリギリに
絞ったり、モデルルームを無しにしたりしたとしても、
1戸当たり1〜200万円減がいいところ、横浜市内で坪90万円なんてたとえ立地が
最低でも有り得ないレベルだということを、知っておいてほしいね。

130: 匿名さん 
[2005-12-10 17:14:00]
ここは、殆ど投げてるような人間の溜り場だ。
面白い。短い人生だ。どんどんヤレー。
131: 匿名さん 
[2005-12-10 17:17:00]
>>122

こんなところに税金泥棒がまぎれてますな。**晒しage
132: 匿名さん 
[2005-12-10 17:19:00]
プロジェクトX〜挑戦者たち
<ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション>

そのとき、小島は意外な事を言った。
鉄筋を減らしてみたらどうだろう。

姉歯は戸惑った。
RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
それを減らそうと言うのだ。

無理です。出来ません。
小島は思わず叫んだ。

俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
技術者の血が騒いだ。

やらせてください。

夜を徹しての設計作業が始まった。

だが、何度構造計算を繰り返しても、これ以上鉄筋の数も太さも減らせない。
姉歯は小嶋に訴えた。
「もう、これ以上はどうしても削れません。削れば、耐震性が保てない」
小嶋には、姉歯の苦悩が痛いほどわかっていた。
しかし、あえて突き放した。
「それなら、他の設計士に頼むだけだ」
ついに姉歯は決意した。構造計算の大前提である外力。
これを半分にすれば、コスト要求を満たす構造計算書ができあがる——
133: 匿名さん 
[2005-12-10 17:20:00]
住民への公金投入でヒューザーは生き延びそうだね
134: 匿名さん 
[2005-12-10 17:20:00]
ヒューザーがんばれ!!!
大手もインチキの仲間であることをもっともっと暴け!!
もっともっと国会で叫べ!!吠えろ!!喚け!!
135: 匿名さん 
[2005-12-10 17:21:00]
ここってさ、非常につまらん。だってIDがでない。自作自演が紛れ込んでいるのはなんとなくわかる
136: 匿名さん 
[2005-12-10 17:22:00]
今回騒動で、最終的な勝ち組はk泉&官僚だよ。***はSGかな。

137: 匿名さん 
[2005-12-10 17:24:00]
公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。

公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。

公務員はいいよ、公務員の中にも国の為、住民の為、命張ってるような人もいれば
122みたいな仕事に関しては殆ど投げてるような人間にとってみたら天国だろうね。
138: 匿名さん 
[2005-12-10 17:30:00]
>137 僻みじゃないよね?
天国だよありがと〜う ボーナスでたしね〜
>137 僻みじゃないよね?
天国だよありがと〜う ボーナスでたしね〜
>137 僻みじゃないよね?
天国だよありがと〜う ボーナスでたしね〜
139: 匿名さん 
[2005-12-10 17:35:00]
ヒューザーの評判を落とすと保証できなくなる
140: 匿名さん 
[2005-12-10 17:38:00]
>>114
いいと思った人と付き合ったら印象と違ってた
自分は見る目がなかったといえると思う
141: 匿名さん 
[2005-12-10 17:52:00]
今回の件で今後ヒューザーのマンションを買う人はいないだろう。
シノケンの様に真っ先に住民への補償を公表し、国会でも大人しくしていれば・・・
残念ながらヒューザーの社長がテレビに出れば出る程マイナスイメージが増大。
マスコミも叩きがいのある人が出てきて喜んでいるのでは。
142: 匿名さん 
[2005-12-10 18:10:00]
というか、ヒューザーが再びマンションを販売する日は永遠に来ない。
さて、社員のうち、何人までがお縄になるか。
詐欺罪か殺人未遂罪でw
143: 匿名さん 
[2005-12-10 18:20:00]
>マスコミも叩きがいのある人が出てきて喜んでいるのでは。
お茶の間もキョーレツ新キャラ登場で 結構喜んでるよ。
この人、証人喚問には登場しないんだよね、残念。
144: 匿名さん 
[2005-12-10 18:22:00]
今回の物件購入者のなかには自分のボーナスを返済に充て人もいるんだろう。これほど空しい返済はない。

もうね、どうしようもない人はさ、バンザイしちゃったら?バンザイ(破産)。
それで郷里に帰るか賃貸でくらす。大地震がおきてもさ、自分の持ち物でなければ
気がらくかもよ?
145: 匿名さん 
[2005-12-10 18:34:00]
146: 匿名さん 
[2005-12-10 18:47:00]
>>144
>もうね、どうしようもない人はさ、バンザイしちゃったら?バンザイ(破産)。
現実にそうなる方多数の予感。バンザイ(自殺)が多数出てもおかしくない。

国にも責任どころか国の責任と公言されている議員さんもおられるのですね。
ttp://blog.goo.ne.jp/nagashima21/e/ab3f0541b716014d5554ce77c32a4ff3

もしそうなら、公的支援と言う言葉のイメージによって、住民が不自然な方法で不当に厚く救済
されている様に思われてるっぽいので、公的弁済とでも言ってあげれば良いのにね。
147: 素人です。 
[2005-12-10 18:50:00]
横浜鶴見は、約150平米の部屋が1フロアーに2戸と言う事です。
と言う事は、共有部分(共有部分が20パーセントとして)を入れて、1フロアー360平米とします。
別の掲示板で見たのですが、横浜鶴見は、建ぺい率60パーセントの所を24パーセントで建てられているらしいです。
と言う事は、360平米/0.24=1500平米(敷地面積)
それを、19戸で割れば、約79平米(1戸の敷地の持ち分)になります。
つまり、一軒あたり、79平米の持ち分です。
平成17年の路線価は、8万4千円らしいです。
と言う事は、79X8万4千円=6636000円と言う事になります。
しかし、663万円は、路線価ですので、実勢価格を約1000万円とします。

1戸を、4200万円で買われた人がおられる様ですので、1戸の建設費は、土地代の1000万円を引いて3200万円。
それを、45坪(約150平米)で割ると。建築費は、坪単価70万円です。

建築費70万円て、そんなに安いのでしょうか?
148: 匿名さん 
[2005-12-10 18:54:00]
>132
プロデューサあるいはフィクション監督のセンスあるよココにいないでNHKに
売り込みに行った方が良いかと。
149: 匿名さん 
[2005-12-10 19:16:00]
>>148
コピペ
150: 匿名さん 
[2005-12-10 19:25:00]
>149
知ってます。
助言、ありがとうございます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる