デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その24)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その24)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-12 19:32:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-09 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その24)

455: 匿名さん 
[2005-12-12 18:01:00]
456: 匿名さん 
[2005-12-12 18:07:00]
今のところ、小嶋は上手く逃げてるな。証人喚問にも呼ばれなかったし。

今回も中坊さんがやってくれないかな?国民も納得するだろう。

昭和60(1985)年に発覚した豊田商事事件。被害総額1200億円、被害者数3万人に上る史上最悪の詐欺事件と呼ばれた。被害者の多くがお年寄りだった。お年寄りたちが老後のために必死に貯めたなけなしの資金を、根こそぎ奪い取っていったのである。
そこで、被害者救済のため、一人の男が立ち上がった。名前は「中坊公平」、「平成の鬼平」の異名を持つ弁護士である。中坊は、巨悪から奪われた金を取り返す史上例のない司法プロジェクトを結成する。
プロジェクトは金を取り戻すため、まず豊田商事を破産させ、その財産を徹底的に売却することによって現金化するという大胆な方法に出た。また、豊田商事の陰で甘い汁を吸っていた「巨悪」がいたことに気づき、前代未聞の回収作戦を開始した。
そして、豊田商事が納めた税金に目をつけた中坊は、単身国税庁に乗り込んだ。若手弁護士の説得で立ち上がった被害者の老人たち。老人たちは国税庁前で涙の訴えを行った。
これは、様々な壁を乗り越え、前代未聞の方法で鮮やかに形勢を逆転し、史上例のない100億円もの金を取り戻すことに成功したプロジェクトの執念のドラマである。
457: 452 
[2005-12-12 18:14:00]
>>456
これぐらいのことをやった後に、足りない分を国が補填するというんなら
税金が投入されてもまだ納得ができる。
458: 匿名さん 
[2005-12-12 18:15:00]
459: 匿名さん 
[2005-12-12 18:16:00]
残念ですが、中坊氏は先月で廃業してるでしょ。
お勉強してから意見してください。
460: 知っている人いたら教えて 
[2005-12-12 18:24:00]
日本で5本の指に入る設計事務所って、、、どこ??
461: 匿名さん 
[2005-12-12 18:26:00]
住民の態度の好き嫌いでこの問題を語ろうとする人達は感情的で最悪だね。
これから導入される陪審員制度とか、論理よりも感情を重視する傾向の強い日本でうまく行くのだろうか?

倒壊の可能性が指摘され、自分のマンションの資産価値が突然なくなり、生命の危機にさらされた状態で、
急にテレビにインタビューされたら、多少は血迷ったことを言ってしまうこともあるでしょ。
結婚式の祝辞程度でも血迷ってグダグダになる人も多いんだし、住民の気持ちも察してやれよ。
462: 匿名さん 
[2005-12-12 18:29:00]
463: 匿名さん 
[2005-12-12 18:36:00]
>>462

中学生じゃないんだから、何でも自分に置き換えて、自分ならそうしない、なんて考えるのは幼稚な発想だよ。
気が弱いから虚勢を張ってしまう人もいるし、どんな状況でも冷静に言葉を選べる人もいる。
コメントがうまく出来ようが出来まいが、いずれにせよ、どちらも同じ問題を抱えている可愛そうな人達だよ。
冷静で論理的な思考ができる住民だけを救済するのですか?
いいえ。血迷ったコメントを発した感情的な人も含めて、どちらも救済すべきです。
464: 匿名さん 
[2005-12-12 18:37:00]
>>460
ここはでかいよ
http://www.mj-sekkei.com/company/organization.html
後は久米とか日建とか山下、日本とか?

クリエイティブな職種だから、なにをもって5本の指かにもよるでしょう。
意匠性、従業員数、売上高等々
今、知りたいのはどこがコンプライアンスが厳格か?でしょうかね・・・
465: 匿名さん 
[2005-12-12 18:40:00]
466: 匿名さん 
[2005-12-12 18:42:00]
>462
ピンクさんについては私はこう見ています。
区の職員は「困っている住人を助けに住宅を斡旋しにきた」という立場ではなく、
住人にとっては、大切なマイホームに「退去命令」を通達した人達です。
鉄筋が少ないからといっても、火が迫ってきてる訳でもなければ、柱が倒れてきているわけでもない・・・
多分部屋の中は以前と変わらないのに、「退去」です。
あなたの家に「立ち退き命令」が出たとしたら、命令の主に
「どこに住めって言うんですか」「出て行って家賃はどうするんですか」って言いたくもなりませんか?
もちろん危険なことは理解できて、恐怖を感じながらも、
近づいているようで、いつ来るかもみえない「地震」「自壊」が敵ですから、
命からがら逃げる緊急避難とは違って、考えることも多くなるのでしょうね。
467: 匿名さん 
[2005-12-12 18:50:00]
私も、そんなにソフトな感じでは?
血迷ってる様には見えなっかた、意図的に見えたんですが、見方は十人十色ですからね、何とも
468: 匿名さん 
[2005-12-12 19:17:00]
>>466
いつ来るかわからないから早急に「退去命令」が出てるんでしょ?
どこに住むかとか家賃がとかは出て行ってから考えればいいことでしょ。
自分の命を守る事が先決でしょ?
それに区の職員に噛み付いてる暇があるんなら売主に対して告訴なりなんなり、
法的手段を講じることのほうが先でしょ?
469: 匿名さん 
[2005-12-12 19:24:00]
引越し先も100平米の賃貸マンションなんだ。凄いね。
あの部屋にあったデッカイTVは42インチ?60インチ?
公営住宅には似合わないかもね。
470: 匿名さん 
[2005-12-12 19:28:00]
だから、
冷静に見えようが、訳の分からない事を言ってようが、何か意図的にテレビを通じて伝えようとしてようが、
もっとはっきり言うと、ピンクさんの頭がどんなに悪かろうが、
支援すべきかすべきでないか、の議論には何の関係もないでしょ。
471: 匿名さん 
[2005-12-12 19:30:00]
>>469
TVでやってたグランドステージ東向島の人でしょ。俺も見た。リビングが13畳で狭いって・・・
10畳の俺はどうすればいいんだYO!!
472: 匿名さん 
[2005-12-12 19:31:00]
ホント。
473: 匿名さん 
[2005-12-12 19:32:00]
ヒューザーのマンション(その25)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/

レス450越えたので「その25」建てました。
474: 匿名さん 
[2005-12-12 19:32:00]
ホントは>>470さんに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる