デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その24)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その24)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-12 19:32:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-09 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その24)

375: 匿名さん 
[2005-12-12 10:45:00]
↑そうかもね。批判してる人多いけどこういう考えが普通の良識人だなと
思う。
376: 匿名さん 
[2005-12-12 10:46:00]
GS藤沢の話はひどいね。購入した人達ホント可哀想。

ヒューザーが今回の偽装を初めて知ったと主張している
(実際はもっと前・・・というか最初からグルかもしれんが)
10/27よりも後に引渡しを受けているんだから・・・・。

少しでも良心があれば、その時点で引渡しを中止か延期していたはず。
ホント信じられないほどの糞デベというか詐欺師集団だね。


377: 匿名さん 
[2005-12-12 10:49:00]
でも藤沢って最初から名前出てたの?
378: 匿名さん 
[2005-12-12 10:52:00]
出てたよ。最初に出た7棟のひとつ。
それも0.28と最低レベル(実際はなんと0.15だった。)
ちなみに設計元請は自殺した森田設計。
379: 匿名さん 
[2005-12-12 10:58:00]
少なくとも藤沢の購入者達は、何日かのタイミングでセーフだったはずなのに
ヒューザーによって、その機会を奪われて被害者に加えられたということだね。

ヒューザーはそれにより、藤沢の残代金という当座の現金を手に入れているという構図。

森田設計士に少しでも良心があったとすれば、それを黙認していたわけで
辛かっただろうね。判ってて引き渡した側にいたんだから・・。
それを苦に・・・ってことかもね。
380: 匿名さん 
[2005-12-12 11:06:00]
>>374
そうかな?私も今年マンションを買いました。買う時に、欠陥住宅を買ってしまうかもしてない
という事は考えましたよ。金額が大きいものほど当然そのリスクも大きい訳ですから
万が一の事を考えて、瑕疵担保責任履行能力のある大手デベから購入しました。
別に大手でなくても、住宅性能保証が付いている物件であればリスクは軽減できたはず。
そう言う意味では今回の物件の購入者はそのリスクを事前に考えていなかったとしか
思えない。
381: 匿名さん 
[2005-12-12 11:12:00]
16%しか入ってなかったのに?
私も昨年マンション選びに十数社回りました。
保証がついてます!と大きくうたったデベが2件ありました。
いずれも大手ですが、以前会社更生法だったか、金融支援だったか受けたデベだったので、
なるほどね〜と思った程度でした。(^。^)
382: 匿名さん 
[2005-12-12 11:13:00]
え?住宅性能保証つき物件偽造発覚したよね???
383: 匿名さん 
[2005-12-12 11:16:00]
>>382
279を見てみて下さい
384: 匿名さん 
[2005-12-12 11:17:00]
385: 匿名さん 
[2005-12-12 11:24:00]
>>382
380じゃないけど・・・。
それって住宅性能評価で、性能保証ではないよね。
みんなごっちゃになっているから、整理するけど
性能評価と性能保証は違うもので
性能保証は建売り一戸建てがほとんどで、マンションは皆無では
性能評価は、国土交通省指定の第三者機関が設計時と建設時に
それぞれ項目別に段階評価するもので、保証はない。
今回、偽装が発覚したの横浜の物件で性能評価の方。

ただ、俺はそれでも性能評価付のマンションの方が安心だと思うよ。
理由は、性能評価は建築確認時とは違う人間がチェックするから
デベからみれば、2人以上の人間に設計図や建設状況をチェックされる訳で
問題があった場合にそれが判明する確立がそれだけ多くなるということだからね。

たぶんヒューザーは、コストだけでなくこのこともあって評価をつけていなかった
と思われるし・・・・。
386: 匿名さん 
[2005-12-12 11:25:00]
387: 匿名さん 
[2005-12-12 11:27:00]
388: 匿名さん 
[2005-12-12 11:27:00]
>>384  >>386
そうゆう意見交換は大京のスレでやってね
389: 匿名さん 
[2005-12-12 11:29:00]
>386
>384
ホントしつこいです。業界ナンバーワン、しかもいろんな部署?支店からかかってくるから。
個人情報抹消してほしい。
390: 匿名さん 
[2005-12-12 11:30:00]
>>387
それは評価の問題ではなくて、施工上の問題では?
大京のアフターサービス担当に文句言ってね
391: 匿名さん 
[2005-12-12 11:30:00]
>388さん
ごめんなさい。
392: 匿名さん 
[2005-12-12 11:31:00]
>390さん
知人宅なので・・・
393: 匿名さん 
[2005-12-12 11:32:00]
だから大京スレへいってねって!

ここだよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2220/
394: 匿名さん 
[2005-12-12 11:34:00]
要するに大手神話はいかがなものかと。
ヒューザーが中小だったとか、関係ないのだと上記をみて改めて思います。
395: 匿名さん 
[2005-12-12 11:36:00]
そだね。
どっかのスレで裁判ざたになってるデベみたいのが載ってたけど大手結構あったよ。
396: 匿名さん 
[2005-12-12 11:52:00]
失礼しました。
ではライオンからヒューザーの話に戻ります。。。。。。
モデルルームに行くと担当の人がついて回って、お茶でおもてなしをしてくれて、
丁重な扱いをうけて、、しつこい勧誘。
そんなしつこい勧誘の多い中で、ヒューザーは不思議でした。
社長のイメージからすると、さぞかし営業もやり手で口上手で、と思いませんか?
立ち上がった後の内覧モデルルームにも「恐れ入りますが販売勧誘はいたしません」みたいな表示があって、
営業さんも2〜3人しかいない。
営業というより、受け付けと言う感じ。礼儀正しくて、さわやか系のまじめそうな人ばかりでした。
「態度が悪い」と書いていた方もいたけど、多分おもてなしがなかったからでしょうね。
確かに人件費も広告代もかけないポリシーが見えてました。
・・・こんなことを書くと、また「そんなとこから買わないだろう」とか、
「勧められない理由を考えろ」とか言われそうですが、
とても居心地の良い、モデルルームだったと記憶しています。
あの社員さんたちも今はいかがされているのでしょう、、、、。
とても会社みんなグルとは思い難い方たちでした。


397: 匿名さん 
[2005-12-12 12:18:00]
社長に近い幹部以外の社員は知らなかったでしょう。みんなやめたんじゃ
ない。
398: 匿名さん 
[2005-12-12 12:23:00]
だから小嶋が悪い。
399: 匿名さん 
[2005-12-12 12:29:00]
>396

小規模の従業員で内情を知らないなんて事は
ないでしょ。
って言うか普通ではありえない・・・
その手法(全体像)自体が御邪魔モンが唱える営業トークと思えるのですが・・・
とりあえず買わなくてよかったですね。
400: 匿名さん 
[2005-12-12 12:30:00]
内河武偽装?離婚。

12月8日、離婚成立。

財産保全でしょう。

5階建ての豪邸にずっと一緒にこれからも住むようですし。
401: 匿名さん 
[2005-12-12 12:35:00]
>>374
>家を選ぶ時には、ご家庭それぞれの条件や優先順位があることと思います。

激しく同意。
この一言がすべてを物語っていますね。

家を選ぶときに、優先順位として、
欠陥があるかどうか、
家の価値がなくなったときに自分の支払計画、家計は破綻しないか、
売主に補償の体力はあるか、

こういうことを最優先で考えて価格を含めた物件選びをしている人もいるのです。
そして、こういうことを優先せず、目いっぱいローン組んで背伸びして購入したのは、
確実に購入者の自己責任です。

したがって、優先順位をもし言われるのであれば、優先順位を決めるのは購入者本人であり、
そこに責任が伴うと言うことです。

それが破綻したからと言って、その財産保全に税金がつぎ込まれるのは明らかにおかしいのです。
402: 匿名さん 
[2005-12-12 12:44:00]
6チャンネルで東向島の住民出てる。

36歳で7500万円、150㎡の物件だって。
安いなぁ、でもあの年でお金持ちだね。

俺がこの間売った築8年の中古マンション(大京)と坪単価同じ(笑
403: 匿名さん 
[2005-12-12 12:49:00]
TBS見てるけど、このY氏
なぜか直接責任があるヒューザーへの怒りは出てこない(笑

なぜ小嶋に対して怒らないのか住民。
404: 匿名さん 
[2005-12-12 12:49:00]
でかい薄型TVもあったね。富士山に、夏は隅田川の花火ですか。。。
405: 匿名さん 
[2005-12-12 12:51:00]
IT企業勤務らしい。

なんだ、あぶく銭か、
悪銭身につかずかな?

最もリスクテイク、リスクリターン、自己責任について敏感な業界のはずなのに。
406: 匿名さん 
[2005-12-12 12:55:00]
荻津ピンクは引っ越したのかな?
407: 匿名さん 
[2005-12-12 13:11:00]
>>396
それじゃあ、何で買わなかったのよ。
408: 匿名さん 
[2005-12-12 13:15:00]
ヒューザーの住民に風当たりが強いのは、
購入したマンションが広すぎる(=贅沢品的な要素が含まれている)からでしょうか。
70〜80m2の普通のマンションであったなら、
こんなに批判を受けなかっただろうに。
409: 匿名さん 
[2005-12-12 13:22:00]
410: 匿名さん 
[2005-12-12 13:23:00]
>>408
それは違うな。購入者が売主を責めずに国に補償を求めたからさ。
411: 匿名さん 
[2005-12-12 13:31:00]
>>410
そう、攻める相手を間違えたと言うこと。
412: 匿名さん 
[2005-12-12 13:37:00]
>>409
むしろ公衆の面前で気が違ったようにヒステリックなのは
住民のほう(笑
413: 匿名さん 
[2005-12-12 13:53:00]
>407
買わなかったのは高かったからです。
ここで言われているほど安くなくて、中層階の100m2の希望する部屋で5000万台後半で近くしました。
それに色々な設備を加えて200万ぐらいプラスになりそうでした。
希望のエリアから少し離れていたので、
次に近くに建てたらまた見に行きたいと思っていた矢先のことです。
子供にお菓子をたくさんくれたデベや、植木鉢をくれたデベ、
ディズニ−ランドのチケットが当たったから取りにきてと言った大手デベもありましたが、(怖くて行けなかったけど)
ヒューザーはパンフ以外なにもくれませんでしたが(笑)、
たくさん回った中でも、ヒューザーは好印象でした。
魅力あるデベだと思ってましたので、残念でなりません。
414: 匿名さん 
[2005-12-12 14:08:00]
売主の瑕疵担保責任も知らない人たちということでしょうか。
415: 匿名さん 
[2005-12-12 14:09:00]
>413です 都内ではありません。
普通の70cm2が2000万台から買える場所で、プラス200万で6000万超えです。
416: 匿名さん 
[2005-12-12 14:13:00]
耐震データ偽造問題で、東京都世田谷区は12日、
同区北烏山8の「グランドステージ千歳烏山」(5階建て、31戸)について、
構造計算書が偽造され、震度5強程度で倒壊の恐れがあると発表した。
(毎日)

まだまだ増えるのかなぁ?
417: 匿名さん 
[2005-12-12 14:30:00]
>>332
我が家では、主人は反対していましたが、私はGS錦糸町壱・弐番館を買いたかったのです。
値段的には、それほど安くなくて、下層階の100㎡を切る部屋しか手が出そうもありませんでした。
それでも面積の割には相場よりはずっと安いのでしょう。周辺は70㎡程度の物件が多かったですから。

パンフレットがコピーでした。経費節減のため、あんまり部数を作らないそうです。
さらにびっくりしたのは、他大手デベが至近距離で大規模な跡地にマンションを作ろうとしていて、
周辺にショッピングセンターやシネコンなどもできて、とても便利になる計画があったのですが、
周辺環境の案内として、そこのパンフをコピーして渡していたことです。
自社制作のパンフだと経費がかかるから、他所様のパンフを流用させていただいています、
とのことでした。
なんだか違法のような気がしましたが、ここまでせこく合理的に営業しているから、安いのだと
思わせる妙な説得力がありました。

今回錦糸町は偽装とされていません。
主人は別にヒューザーというデベが怪しいと思って反対していたわけではなく、
別の理由で反対しただけなのですが、それでも私がずっとGSに未練を持っていたことを
知っていたので、今回のことは「それみたことか」的なところも感じていると思います。
なんだかとても悔しいし、主人に頭が上がらないような嫌な気分です。
332さんのコメントを読んで、少し主人に対して気が楽になりました。
せめて、偽装物件でないヒューザー購入者の方々だけでも、心安らかで過ごせますよう。
418: 誰か教えて 
[2005-12-12 14:32:00]
マンションの耐震診断をしてもらうのは、どこに頼めばいいの?
地元の建築士会やら自治体に電話しても満足の行く返答なし。
耐震強度の数値だって、やり方(?)によって違うみたいだし、
GS江川とか、一旦安全宣言出したのに(診断方法はよく知らないけど)
数日後には危険とされているし。。
本当のお墨付は、どこでもらえるの?
「診断しますよ、だめなときは補強工事の会社を紹介しますよ」なんて
うたっているところは、なんかアヤシイし。
419: 匿名さん 
[2005-12-12 14:41:00]
>>417
っていうか、偽装ではないヒューザー物件って、むしろ最悪かも。
図面は一応正しい構造計算に基づいたもの。
ただし、施工では、手抜きが・・・・・

あの社長の客をとにかく騙そうと言う経営哲学と、実際に藤沢などで明らかになってきている図面との相違を考えると、
偽装されたほうがまだましだったのかも。

公的支援も無しに自分たちで調査し最悪はヒューザーが潰れる前に何とか補償受け取らないとね。
420: 匿名さん 
[2005-12-12 14:41:00]
4チャンネルで住民に密着。
藤沢。
421: 匿名さん 
[2005-12-12 14:47:00]
>>414
売主が倒産してしまったら瑕疵担保責任もなにも請求できないでしょ。
422: 匿名さん 
[2005-12-12 14:49:00]
>>421
そんな事始からわかっていること。
だからどういう売主から買うか、住宅保証機構、が大切になってくる。

相手が倒産したら金が取れなくなるからといって行政に矛先を向けるのは筋違い。
423: 匿名さん 
[2005-12-12 14:49:00]
>>419
>公的支援も無しに自分たちで調査し最悪はヒューザーが潰れる前に何とか補償受け取らないとね。
私もそう思うな。
少なくともうちは耐震強度は安心ですっていう確かな証拠もほしいよね。
風評は厳しいだろうけど、それでもそれがあれば違うと思う。
今回の事件でグランドステージxxっていう名前自体に相当な傷がついたと思うので。
でも調査にも結構お金かかるんだよね?
424: 匿名さん 
[2005-12-12 14:54:00]
>>423
一棟で200万円くらいでしょう。
40この物件なら一戸当たり5万円程度。
それで安心が買えるのなら安いもの。
425: 匿名さん 
[2005-12-12 14:56:00]
そもそも、耐震強度と言う言葉が独り歩きしているが、
あれって何?
どういう計算するの?
間違っている可能性は?

どこかの物件で耐震強度が二転三転したところがあったが、正しい数値なのかな、
数値自体にどういう意味があるのかな、
426: 誰か教えて 
[2005-12-12 14:58:00]
だから、お金がかかっても調べたいときはどこなら
安心して頼めるのでしょうか。。。
427: 匿名さん 
[2005-12-12 15:02:00]
とりあえず、

アトラス設計はいかが?
428: 匿名さん 
[2005-12-12 15:03:00]
アトラス設計の渡辺社長に頼むのがいいんじゃない。
429: 匿名さん 
[2005-12-12 15:11:00]
>>425
ほい!!これでも読んでみい。
http://www.homeskun.com/taishin/seimitsushindan.html

430: 匿名さん 
[2005-12-12 15:12:00]
>>426
自治体に聞いてみれば?
今は詐欺とかも出回りそうだからね。
しかしGS藤沢は最初は国交省が調べて、その後自治体が調べて
数値が変わったのだからホントどうやってるのか微妙…。
431: 匿名さん 
[2005-12-12 15:22:00]
>>429
サンキュ、
これからは家買うのに最低限こういうことは知っとかないといけない時代だね。

お宅の耐震強度いくつですか?
と言う感じで営業マン問い詰めないとな。
432: 匿名さん 
[2005-12-12 15:26:00]
グランドステージ溝の口は国交省からお墨付きがでてるんですよねー。
設計は森田、構造は姉歯、確認はイーホ、施工は太平、
ここだけきちんと造ったなんて信じられません。
豊田はダメだったって言ってたし。
近所にあるから恐くて!
住んでいる学会の女議員さんが違うってギャーギャー言ってました。
http://www.taiheikogyo.co.jp/new/n20051202.html
433: 匿名さん 
[2005-12-12 15:44:00]
学会が出てくるとおかしくなる!責任が飛び火しない様に一生懸命なんだろうね
434: 匿名さん 
[2005-12-12 15:49:00]
70過ぎの総研の社長、離婚したってね。
慰謝料には税金がかからず、財産を奥さん側に譲れるかららしいけど・・・
どこまで悪とくなんだろう。
ヒューザーの小嶋社長も何か企んでいる予感・・・。 
435: 匿名さん 
[2005-12-12 16:21:00]
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051212AT1G1002012122005.html

こんなことされてもまだあの***みたいな社長とこのヒューザーを信じるわけ!?
ヒューザーを擁護している奴、社員以外にいるかどうかわからないけど、いい加減目を覚ませよ。
436: 匿名さん 
[2005-12-12 16:48:00]
奴らの財産すべてを差し押さえして、経営責任で個人財産も没収するべき。
437: 匿名さん 
[2005-12-12 16:53:00]
ヒューザーを擁護してる、うましかさんはたくさんいますよね!何でも知ってる様な感じでさも自分の意見が
正しいような感じでさっ!自分もあんまりは知らないけど見る限りではまともな会社では無い様な気がするんですけど
住民は金が欲しいだけ!安心=金をくれ!って構図にしか見えないんだけど
公的支援は賛成だけど、それは近隣住民保護のためであって住民は関係ないでしょう!
住民も近隣住民にとっては加害者だと思うけど
438: 匿名さん 
[2005-12-12 17:04:00]
アトラス設計って告発したとこでしょ?ここがインチキやってない保証はあるの?
439: 匿名さん 
[2005-12-12 17:07:00]
保証は無いが彼の顔は誠実そのもの。男の顔は履歴書だよ。
彼は信ずるに足る男とみた!
440: 匿名さん 
[2005-12-12 17:13:00]
>>438
常識で考えて、自分が同じインチキやってるのに
他人のインチキを暴くヤツがいる?
もし自爆覚悟で暴く場合は既に自白してるんじゃないの?
441: 匿名さん 
[2005-12-12 17:14:00]
>438
誰も彼も疑ってたらきりが無いけど気持ちは何となく分かる!まぁ〜彼の告発によって分かったんだから
彼は信用する事できるんじゃないかな?自分で自分の首しめる様な事はしないだろうからさっ!
でも施工段階で施工者が違うことしてたら、どぉ〜しようもない!
442: 匿名さん 
[2005-12-12 17:15:00]
>.438
何で君たちは何でもかんでも他人に保証を求めるの?
世の中に完全に信用できるものなんてない。

ただ、少なくとも他よりはましとか、他よりは危なそうとかその程度。
もしどうしても安心したければ、自分で勉強して自分で調べることだね。

みんな、信用できるかどうか心配しながら物を買っている。
そして失敗しながら勉強していくんだよ。

そうやって自分の目を高めていくんだ。

何もかも誰か偉い人に保証してもらわないと何にも自分で判断できないなんて
過保護な環境で育った護送船団世代が社会にはびこるようになって、どうもおかしなことになってきた。

443: 匿名さん 
[2005-12-12 17:23:00]
444: 匿名さん 
[2005-12-12 17:28:00]
ヒューザー擁護派がいても別にいいと思います。
千差万別だよ。医療事故が起きた病院だって助けられたひとだっていることが事実。
同じことでは。ヒューザー嫌いな人は関わらなきゃいいんであってあえてこんなスレに
くる必要ないよね。批判派は見なきゃいいってことよ。
445: 匿名さん 
[2005-12-12 17:28:00]
446: 匿名さん 
[2005-12-12 17:30:00]
447: 匿名さん 
[2005-12-12 17:32:00]
どんな職業でも一生懸命やってればそれでいい。ニートや3kを非難するのは他のスレいけ。
448: 匿名さん 
[2005-12-12 17:35:00]
449: 匿名さん 
[2005-12-12 17:36:00]
450: 匿名さん 
[2005-12-12 17:37:00]
確かに被害者の方には同情するのだけど。。。
余りにも過剰な公的資金投入(被害者への)は別の問題も発生するよね。
過去大規模な詐欺事件は結構あるけど国が被害を肩代わりしたのなんて
あったっけ?
451: 匿名さん 
[2005-12-12 17:49:00]
452: 匿名さん 
[2005-12-12 17:55:00]
善悪がわかるんなら国ではなく売主に責任を追及しなさい。
453: 匿名さん 
[2005-12-12 17:59:00]
454: 匿名さん 
[2005-12-12 17:59:00]
あくまで印象だけど、
アトラス設計の渡辺さんは誠実そうな感じがしますよね。
他の人は見るからに・・・
人柄って顔に出るもんだなぁと、今回の一件でつくづく思いました。
455: 匿名さん 
[2005-12-12 18:01:00]
456: 匿名さん 
[2005-12-12 18:07:00]
今のところ、小嶋は上手く逃げてるな。証人喚問にも呼ばれなかったし。

今回も中坊さんがやってくれないかな?国民も納得するだろう。

昭和60(1985)年に発覚した豊田商事事件。被害総額1200億円、被害者数3万人に上る史上最悪の詐欺事件と呼ばれた。被害者の多くがお年寄りだった。お年寄りたちが老後のために必死に貯めたなけなしの資金を、根こそぎ奪い取っていったのである。
そこで、被害者救済のため、一人の男が立ち上がった。名前は「中坊公平」、「平成の鬼平」の異名を持つ弁護士である。中坊は、巨悪から奪われた金を取り返す史上例のない司法プロジェクトを結成する。
プロジェクトは金を取り戻すため、まず豊田商事を破産させ、その財産を徹底的に売却することによって現金化するという大胆な方法に出た。また、豊田商事の陰で甘い汁を吸っていた「巨悪」がいたことに気づき、前代未聞の回収作戦を開始した。
そして、豊田商事が納めた税金に目をつけた中坊は、単身国税庁に乗り込んだ。若手弁護士の説得で立ち上がった被害者の老人たち。老人たちは国税庁前で涙の訴えを行った。
これは、様々な壁を乗り越え、前代未聞の方法で鮮やかに形勢を逆転し、史上例のない100億円もの金を取り戻すことに成功したプロジェクトの執念のドラマである。
457: 452 
[2005-12-12 18:14:00]
>>456
これぐらいのことをやった後に、足りない分を国が補填するというんなら
税金が投入されてもまだ納得ができる。
458: 匿名さん 
[2005-12-12 18:15:00]
459: 匿名さん 
[2005-12-12 18:16:00]
残念ですが、中坊氏は先月で廃業してるでしょ。
お勉強してから意見してください。
460: 知っている人いたら教えて 
[2005-12-12 18:24:00]
日本で5本の指に入る設計事務所って、、、どこ??
461: 匿名さん 
[2005-12-12 18:26:00]
住民の態度の好き嫌いでこの問題を語ろうとする人達は感情的で最悪だね。
これから導入される陪審員制度とか、論理よりも感情を重視する傾向の強い日本でうまく行くのだろうか?

倒壊の可能性が指摘され、自分のマンションの資産価値が突然なくなり、生命の危機にさらされた状態で、
急にテレビにインタビューされたら、多少は血迷ったことを言ってしまうこともあるでしょ。
結婚式の祝辞程度でも血迷ってグダグダになる人も多いんだし、住民の気持ちも察してやれよ。
462: 匿名さん 
[2005-12-12 18:29:00]
463: 匿名さん 
[2005-12-12 18:36:00]
>>462

中学生じゃないんだから、何でも自分に置き換えて、自分ならそうしない、なんて考えるのは幼稚な発想だよ。
気が弱いから虚勢を張ってしまう人もいるし、どんな状況でも冷静に言葉を選べる人もいる。
コメントがうまく出来ようが出来まいが、いずれにせよ、どちらも同じ問題を抱えている可愛そうな人達だよ。
冷静で論理的な思考ができる住民だけを救済するのですか?
いいえ。血迷ったコメントを発した感情的な人も含めて、どちらも救済すべきです。
464: 匿名さん 
[2005-12-12 18:37:00]
>>460
ここはでかいよ
http://www.mj-sekkei.com/company/organization.html
後は久米とか日建とか山下、日本とか?

クリエイティブな職種だから、なにをもって5本の指かにもよるでしょう。
意匠性、従業員数、売上高等々
今、知りたいのはどこがコンプライアンスが厳格か?でしょうかね・・・
465: 匿名さん 
[2005-12-12 18:40:00]
466: 匿名さん 
[2005-12-12 18:42:00]
>462
ピンクさんについては私はこう見ています。
区の職員は「困っている住人を助けに住宅を斡旋しにきた」という立場ではなく、
住人にとっては、大切なマイホームに「退去命令」を通達した人達です。
鉄筋が少ないからといっても、火が迫ってきてる訳でもなければ、柱が倒れてきているわけでもない・・・
多分部屋の中は以前と変わらないのに、「退去」です。
あなたの家に「立ち退き命令」が出たとしたら、命令の主に
「どこに住めって言うんですか」「出て行って家賃はどうするんですか」って言いたくもなりませんか?
もちろん危険なことは理解できて、恐怖を感じながらも、
近づいているようで、いつ来るかもみえない「地震」「自壊」が敵ですから、
命からがら逃げる緊急避難とは違って、考えることも多くなるのでしょうね。
467: 匿名さん 
[2005-12-12 18:50:00]
私も、そんなにソフトな感じでは?
血迷ってる様には見えなっかた、意図的に見えたんですが、見方は十人十色ですからね、何とも
468: 匿名さん 
[2005-12-12 19:17:00]
>>466
いつ来るかわからないから早急に「退去命令」が出てるんでしょ?
どこに住むかとか家賃がとかは出て行ってから考えればいいことでしょ。
自分の命を守る事が先決でしょ?
それに区の職員に噛み付いてる暇があるんなら売主に対して告訴なりなんなり、
法的手段を講じることのほうが先でしょ?
469: 匿名さん 
[2005-12-12 19:24:00]
引越し先も100平米の賃貸マンションなんだ。凄いね。
あの部屋にあったデッカイTVは42インチ?60インチ?
公営住宅には似合わないかもね。
470: 匿名さん 
[2005-12-12 19:28:00]
だから、
冷静に見えようが、訳の分からない事を言ってようが、何か意図的にテレビを通じて伝えようとしてようが、
もっとはっきり言うと、ピンクさんの頭がどんなに悪かろうが、
支援すべきかすべきでないか、の議論には何の関係もないでしょ。
471: 匿名さん 
[2005-12-12 19:30:00]
>>469
TVでやってたグランドステージ東向島の人でしょ。俺も見た。リビングが13畳で狭いって・・・
10畳の俺はどうすればいいんだYO!!
472: 匿名さん 
[2005-12-12 19:31:00]
ホント。
473: 匿名さん 
[2005-12-12 19:32:00]
ヒューザーのマンション(その25)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/

レス450越えたので「その25」建てました。
474: 匿名さん 
[2005-12-12 19:32:00]
ホントは>>470さんに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる