デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その24)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その24)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-12 19:32:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-09 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その24)

201: 匿名さん 
[2005-12-10 23:26:00]
で、もう自民党、公明党にはいれなくていい?
202: 匿名さん 
[2005-12-10 23:27:00]
203: 匿名さん 
[2005-12-10 23:28:00]
民主党もだめだろ。
前原の奴も税金で住民助けろとかほざいてたから。
204: 匿名さん 
[2005-12-10 23:29:00]
205: 匿名さん 
[2005-12-10 23:30:00]
自民党が公明党と連立する限り自民には決して入れない。
206: 匿名さん 
[2005-12-10 23:30:00]
自民、公明、民主は絶対ダメときたら・・・・大地か・・・・むねはき雷なんだけど。
207: 匿名さん 
[2005-12-10 23:31:00]
社会、共産はありえないし・・・

さて困った。
208: 匿名さん 
[2005-12-10 23:32:00]
前原奥も層化だそうだしなあ。
209: 匿名さん 
[2005-12-10 23:33:00]
>>207さん
私も困っています・・・どうしましょ。あっ日本があった。
210: 匿名さん 
[2005-12-10 23:33:00]
社民の土井もKだし。
211: 匿名さん 
[2005-12-10 23:35:00]
しかしカルトよりは共産のほうがマシかとふと思ってしまう
今日この頃。
212: 匿名さん 
[2005-12-10 23:36:00]
>>204
犬の話しの人じゃない?
213: 匿名さん 
[2005-12-10 23:37:00]
でも共産党の人が総理なら今回の件は、どう対処したのだろう?やはり今回と同様の対応なのかな?
214: 匿名さん 
[2005-12-10 23:38:00]
そもそも政教分離なのに、何故カルトが政権の中に
入り込んでいるんだ。
215: 匿名さん 
[2005-12-10 23:39:00]
日本(世界)の世間は、建前と本音の世界だから。
216: 匿名さん 
[2005-12-10 23:40:00]
>>213
全ての被害者が補償されて、国家が破綻。
全ての人が平等で弱者に優しい社会w
217: 匿名さん 
[2005-12-10 23:40:00]
218: 匿名さん 
[2005-12-10 23:41:00]
>>216
もし本当なら共産もダメと。残る歯・・・
219: 匿名さん 
[2005-12-10 23:43:00]
220: 匿名さん 
[2005-12-10 23:55:00]
221: 匿名さん 
[2005-12-11 00:12:00]
住民のかたは、
今後ヒューザーや国に対して裁判するのだから、なにも受け入れず
サラ金からお金を借りてでも戦い抜いて下さい。気合いと根性です。
お金まみれの汚い世の中で、スポットライトが当たっている今こそヒーローになるべく
戦う姿を見せつけてやってください。
ご活躍を心からお祈りいたしております。
222: 匿名さん 
[2005-12-11 00:14:00]
もう飽きたよ。住人ネタも。
223: 匿名さん 
[2005-12-11 00:31:00]
住民ネタ 最低 訳わかんない もういいだろ 書き続けるやつは*************
224: siuo 
[2005-12-11 00:43:00]
共産は今回の件でハシャギまくってるぞ。
あそこは社会問題があるとすぐに鬼の首とったように騒ぐが、結局は自分の宣伝に利用しようとしてるだけ。
225: 匿名さん 
[2005-12-11 01:14:00]
ヒューザーとは関係ありませんが、姉歯の耐震偽造で新たに判明した
横浜の分譲マンション「レジーナ和田町エスタシオン」の
デペさんとか施工会社はどこなんでしょうか?
226: 匿名さん 
[2005-12-11 01:21:00]
ついでに、もうひとつの姉歯の耐震偽造分譲マンション「都築佐江戸町マンション」
のデペさんと施工会社もどこだったのでしょうか?
227: 匿名さん 
[2005-12-11 01:25:00]
>都築佐江戸町マンション

エルクリエイト、田口設計、木村建設、だそうです。(新聞情報)
228: 匿名さん 
[2005-12-11 01:28:00]
「レジーナ和田町エスタシオン」
販売会社 システムプランニング
設計事務所 井上建築企画研究所
施工会社 奈良建設  だって。
https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-1375.html
229: 匿名さん 
[2005-12-11 01:35:00]
>>227、228 さんありがとうございます。
姉歯が関わった他社の分譲マンションも次々にでてきていますね。
一戸建ても、公共施設も、病院もあるらしいですね。
姉歯の名前がないから安心していて
ある日突然ポストに手紙が・・、ってありえなくもない。
自分の住んでいるところは、施工会社、設計事務所は姉歯・木村ではないという情報は得てますが、
下請けで使われている可能性が100%ないとは言えないこの怖さ。
230: 匿名さん 
[2005-12-11 01:40:00]
福岡でも耐震偽造マンション発覚したらしいし、
どこまで広がるのか。
国は全部面倒みてくれるのか?

231: 匿名さん 
[2005-12-11 01:46:00]
だから、国が面倒みてくれるのかとか救済とかのレベルじゃないんだって。国の責任なんだよ。そもそも国の指定機関が見逃したのが原因なんだからさ。じゃないと、これからどんどん広がっていく耐震偽造マンションの住人が困るっしょ。あなたのところだったらどうする?天災への国の対応、国の指定機関=国のミスへの対応は分けて考えないとね。
232: 匿名さん 
[2005-12-11 01:47:00]
そそ
233: 匿名さん 
[2005-12-11 01:48:00]
今に安かろう悪かろうといわれてるマンションだけじゃない事実がゴロゴロ・・・・・あーコワ!
234: 匿名さん 
[2005-12-11 01:54:00]
自分のマンションはどうだろうと、契約書引っ張りだしたら、
検査がイーホームズでちょっとブルーになった。
契約書とかもらった書類には、設計とか施工会社かいてなくて、
不安になって問い合わせしたら姉歯・木村以外の会社名で大丈夫といわれたが、
下請けはどういう会社ですか?と聞いたら口ごもられた。
とっさに答えられなかったのかもしれないけど。
施工会社とかは、名前だけ別会社で、実際の下請けは木村建設というのもありえるので、
問い合わせの際は、下請けも聞いた方が安心ですよ。
ちなみに自分のは、大丈夫だったけど。
後で、耐震はいくつか聞いとけばよかったと思った。
235: 匿名さん 
[2005-12-11 01:55:00]
別の機関に耐震強度調べてもらったほうがいいかもね。病院でもあるじゃん。セカンドオピニオン。
236: 匿名さん 
[2005-12-11 01:56:00]
今時はいーほーむずもいーあーるあいも信用できないもんなぁ。何をしんじてよいのやら。
237: 匿名さん 
[2005-12-11 01:57:00]
国の指定機関や国家資格って聞こえがよくてハクがついたもんだけど、今は地に落ちたね。
238: 匿名さん 
[2005-12-11 02:12:00]
>>234
そうそう、気になって自分の住んでるとこの耐震がいくつかって探しても
別に何処にも書いていないよね。
まあ、今までは、1.0以上が守られて当たり前のラインだったからだけどね。
姉歯じゃないから耐震大丈夫です、と根拠もなくいわれても本当に大丈夫かわからないです。
住宅性能機構とやらのお墨付き物件も耐震が1.0なかったらしいから、何を信じていいのやら。
何十万とかのお金だして、再検査やセカンドオピニオンしてもらわないとダメなのね。
国に全部のマンションの耐震を調べてもらうのを待つか。
そしたら、耐震1.0ない物件膨大にでてきそうな予感。
今、国に補助だしてもらえる住人はラッキーかも。
239: 匿名さん 
[2005-12-11 02:21:00]
>>113
住宅性能評価ついてたマンションも耐震偽造発覚したよね。
意味ね〜〜〜。
最初の頃は「評価受けてれば、こんなことにならなかった」とかゆってた国交省も最近はゆわないね。
新聞広告で「住宅性能評価」ついてるって宣伝してるのあったけど、意味ね〜から。
以前からマンション全体の十数パーセントしか評価受けてないから。
9割以上評価受けててヒューザー受けてないなら文句もあろうが、1割ちょっとしか受けてないから。
どっちにしても意味ない制度ですね。
あ〜意味ね〜
240: 匿名さん 
[2005-12-11 02:23:00]
おーい、原木中山契約中の人たち、その後の進展はありましたか?
241: 匿名さん 
[2005-12-11 02:23:00]
>>239
国交省が薦めていたのは、天下り先だからさ。
税金の無駄だから、やめちゃえばいいのに。
242: 匿名さん 
[2005-12-11 02:43:00]
>>229,234
耐震偽造された物件の施工会社調べてったら、
ラ○オンズ系やデュ○スカーラとか日○パレステージの施工実績あった会社あったよ。
大手のデペでも信用ならないということでは?
大手のお高いマンションだからといって安心しないほうがいいと思う。

243: 匿名さん 
[2005-12-11 03:30:00]
この掲示板は住人はほとんどいなくて、アンチヒューザーばかり。
耐震偽造マンション買った住民を責めてるけど、
一般人が名前の知らない中小の売主なんていっぱいあるし。
この事件前は購入時に耐震偽造なんて考えもしないし。
普通の購入者は構造設計、設計会社、施工会社の名前をそこまで気にして買うとは思えない。
今後は変わっていくでしょうが。
詐欺会社呼ばわりする方々は、高くて狭くて売れないマンションの関係者なのでは。
ヒューザーは安くて広くて賞もいっぱい取ってて売れてたからさぞ煮え湯を飲まされていたんでしょうね。
129さんも、この事件をきっかけに高くて狭くて広告いっぱいしているのが
良いマンションと売り出し頑張って下さいね。
244: 匿名さん 
[2005-12-11 03:43:00]
>>243
そういうことだけでヒューザーが叩かれているのか?
シノケンのような対応ができれば、ここまでは叩かれなかったんじゃないの?
シノケンこんなに叩かれてないもの。
>良いマンションと売り出し頑張って下さいね。
その前に社長、ちゃんと出てこないとダメでしょう。責任感を問われている局面ですよ。
245: 匿名さん 
[2005-12-11 03:53:00]
246: 匿名さん 
[2005-12-11 04:15:00]
247: 匿名さん 
[2005-12-11 07:34:00]
ソープマンションって知らない奴の欲望を掻き立てるネーミングだな。
第一国道沿いの10階超えマンションが建ち並んでるところだよな。
となりは消防署じゃなかったか。
建設中に「100平米マンション」って大きな看板立ってて、気になってた。
確かに裏手にソープがあった。
あのあたりはラ○オンズとか、エン○ルとかも普通に建ってるよ。
248: 匿名さん 
[2005-12-11 08:26:00]
>228
井上建設企画研究所から姉歯のラインがまだ出そうだね。

 東京都台東区の物件は、「エクセリア浅草田原町」で、1階が店舗の12階建てマンション(53戸)。まだ、計画段階で、更地のままという。
 元請け設計の井上建築企画研究所(東京都渋谷区)によると、約4年前、知り合いの建築会社幹部の勧めで姉歯建築設計事務所に発注するようになったという。
このマンションを含めこれまでに十数件を依頼しており、「ほかの建築士が数日かかる仕事を、1日でこなすこともあった。仕事が速く、高く評価していた。今から思えば、不自然だった」としている。
249: 匿名さん 
[2005-12-11 09:00:00]
「ほかの建築士が数日かかる仕事を、1日でこなすこともあった。仕事が速く、高く評価していた。今から思えば、不自然だった」
早ければいいってもんじゃないけど,遅いから正確とは限りません。きちんと仕事をしているのかが大切。
注文するときから「早くしろ」なんて言う奴にろくな奴はおらん。その時点で自分の都合を押しつけているわけだから。
やっぱりヒューザーはじめ注文主の責任も重いのでは????
250: 匿名さん 
[2005-12-11 10:14:00]
>249
姉歯の場合は早いのはもちろん、事業主や施工主の要求どおりの
「経済設計(鉄筋の数を減らしたりしてコスト削減をすること)」
をしてくれるということで木村建設、平成設計に重用されたんでしょ。
まともな建築士なら耐震性の問題でこんな悪徳業者たちの仕事は断るはずだ。
251: 匿名さん 
[2005-12-11 10:34:00]
フジテレビ 報道2001 イーホームズ 藤田東湖社長

11月に国交省と検討した。
ほとんどの偽造ソフトは「ユニオンソフトのSS−2]
ユニオンソフトが言うには「ソフトの汎用性を高めるため、編集できるようにした。認定も受けている」
みんな呆然とした

(注)藤田社長の記憶違いらしい(ユニオンソフトは別の会社。グループかどうか不明)

ユニオンシステム株式会社
http://www.unions.co.jp/structure/ss2/index.htm
一貫構造計算のデファクト・スタンダード
『Super Build/SS2』は、RC造、S造、SRC造、CFT造およびこれらが混合する構造種別について、許容応力度計算、保有水平耐力計算などをおこなう一貫構造計算プログラムです。

国土交通省大臣認定書を取得
(財)日本建築センター電算プログラム性能評価に適合し、国土交通省大臣認定書を取得しています。

構造種別 性能評価番号 大臣認定番号
RC造 BCJ基評-CP0041-01 TPRG−0044
S造 BCJ基評-CP0042-01 TPRG−0045
SRC造 BCJ基評-CP0043-01 TPRG−0046
RC造(低層版) BCJ基評-CP0050-01 TPRG−0062
S造(低層版) BCJ基評-CP0051-01 TPRG−0063

多くの弊社製プログラムとの連携により、幅広い設計を支援
『Super Build/SS2』から、様々なプログラムへ展開します。


1.豊富な出力形式
大臣認定プログラムの図書省略にあたる「構造計算書 その1」の出力や、計算書を一式出力する「一連出力」の他にシミュレーションの過程において検討しやすくなるアウトプットを多数用意しています。選定計算結果を平面(立面)形式で出力し、経済的なグルーピングをおこなう検討用出力やNG部材のみの出力など、必要な場面で活用することができます。

社名 ユニオンシステム株式会社
本社所在地 〒542-0012 大阪市中央区谷町6-1-16 ナルカワビル6階
TEL 06-6768-9338

代表者 代表取締役社長 吉田博史
業種 情報サービス業
事業内容 建築構造解析プログラムの研究・開発・販売・サービス
設立 1976年(昭和51年)12月27日
資本金 1億2,000万円
年商 10億円(連結決算・平成16年度実績)
従業員数 85名(2005年10月)
事業所 (本社)大阪(支店)東京・大阪・名古屋・仙台
主要取引銀行 泉州銀行・UFJ銀行・東京三菱銀行・三井住友銀行

(注)社長名だけ「画像ファイル」でコピー出来ないようになっている


252: 匿名さん 
[2005-12-11 10:52:00]
>>243
>詐欺会社呼ばわりする方々は、高くて狭くて売れないマンションの関係者なのでは。
>ヒューザーは安くて広くて賞もいっぱい取ってて売れてたからさぞ煮え湯を飲まされていたんでしょうね。
>129さんも、この事件をきっかけに高くて狭くて広告いっぱいしているのが
>良いマンションと売り出し頑張って下さいね。

あんた救いようのない**だね。日本語も変だし何処の国の人?
それともあの詐欺デベ「ヒューザー」社員の自作自演とか?
まっとうな設計、設備、立地で、まっとうな価格のマンションは
あんたに心配されなくても、ちゃんと売れているんじゃない。

大体、首都圏マンション供給戸数でベスト50にも入らないところが
インチキマンションを激安で売っていて、なんで大手が脅威に感じるのか
わけわからん。
あと、賞いっぱいって、あの中小デベの団体の何とか賞一つだけじゃん。
253: 匿名さん 
[2005-12-11 11:01:00]
【国交省発表にあった建築確認を行った機関】(登場順)
  イーホームズ
  東日本住宅評価センター
  日本ERI
  (財)日本建築総合試験所 ※これは報道機関発表のもの.
  ※この他、行政側として群馬県、前橋市(群馬県)、伊勢崎市(群馬県)、台東区(東京都)、荒川区(東京都)、平塚市(神奈川県)、長野県、松本市(長野県)、岐阜県、愛知県がある。
  ※さらに報道された行政機関に大田区(東京都)、川崎市(神奈川県)がある。

【国交省発表にあった建築主】(登場順、工事停止を含む)
  (株)サン中央ホーム
  (株)ヒューザー
  (株)シノケン東京支店
  京王電鉄(株) ※京王グループ
  東日本住宅(株)
  太平工業(株)
  (株)シンアイ
  (株)アサヒプランナーズ
  (有)厚木ホテル
  伊那米穀(株)
  (有)ホテルオオハシ
  東洋観光事業(株)(アルピコブループ)
  (株)マルコもちづき
  (株)喜良久
  名鉄不動産(株)
  (株)増富
  (株)総研ビー・エイチ企画←(株)総合経営研究所の子会社
  菅原不動産(株)

【国交省発表にあった設計者】(登場順、工事停止を含む)
  姉歯建築設計事務所
  (株)スペースワン建築研究所
  (株)SSA建築都市設計事務所 ※HP削除(HTTP 403)
  木村建設(株) ※HP閉鎖
  (株)シノケン東京支店
  (株)森田設計事務所
  (株)下河辺建築設計事務所 ※HP削除?(HTTP 404)
  平成設計(株) ※木村建設の子会社(木村社長夫人が経営)
  (株)井上建築企画研究所 ※HP削除(HTTP 403)
  (株)KSM一級建築士事務所
  (株)中村組
  豊國建設(株)一級建築士事務所←豊國建設(株)が9/20に民事再生手続
  (株)醇建築・まちづくり研究所(代表取締役紹介)

【国交省発表にあった施工主】(登場順、工事停止を含む)
  (株)サン中央ホーム
  (株)志多組
  木村建設(株) ※HP閉鎖
  (株)シノケン東京支店
  (株)ヒューザー
  丸運建設(株)
  川村建設(株)(リニューアル前のGoogleキャッシュ)
  小野里工業(株)
  鵜川興業(株)
  太平工業(株)
  東鉄工業(株)
  窪田建設(株)
  都市計画工業(株)
  (株)中村組
  豊國建設(株) ※9/20に民事再生手続
http://blog.livedoor.jp/fuda/archives/50289937.html
254: 匿名さん 
[2005-12-11 11:04:00]
昨日の日野のマンションもヒューザーなんですか?
255: 匿名さん 
[2005-12-11 11:15:00]
アトラス設計の渡辺社長に、最初に再計算を頼んだのが、志田組
256: 匿名さん 
[2005-12-11 12:08:00]
アトラス設計の渡辺社長が構造設計したソープマンションに住んでいる俺は勝ち組でいいですか?
アトラス設計の渡辺社長が構造設計した事実があれば、ヒューザーがデベというマイナスを差し引いても、中古で売る時に耐震設計は大丈夫というプレミアムつくよな。
257: 匿名さん 
[2005-12-11 12:12:00]
>>252
横レスですが、やはり他社のマンション関係者が書き込みしてるのですね。
なんだかな〜
258: 匿名さん 
[2005-12-11 12:20:00]
>>256さん
あなたは住民の勝ち組です。おめでとう!!
とりあえず耐震偽造だけはされてないだろうし、
年の瀬に行き場をなくして路頭に迷うことはないです。
259: 匿名さん 
[2005-12-11 13:19:00]
姉歯以外の偽造物件についてもTVで言い始めたね。
床の中心が沈み込んでるって、三豊デパートみたいにある日突然自重崩壊しないのか?
恐ろしすぎ。
まだまだ出てくるだろうな。
消費税率20%が見えるようだ。
今回のような個人財産に関わる部分への公的支援賛成派はそれでもいいんだろうが、
反対派はたまらん。
国にも責任はあるが、小さな政府を国民が支持している以上、財産に関しては自己
責任のほうが大きい。某学会の影響だろうが、コイズミ自公政権は言ってることと
やってることが捩れてるよ。
260: 匿名さん 
[2005-12-11 13:24:00]
これだけ問題が広がっているのに
株式会社 エスジーホテルネット
エスジー通商株式会社
について、政治家はもちろん、TVも新聞も触れないのはなぜしょう。
261: 匿名さん 
[2005-12-11 13:33:00]
商 号 エス・ジー通商(株)(エスジーツウショウ)
住 所 〒810-0012 福岡市中央区白金1−3−6総研白金ビル
T E L 092-521-0075
取引銀行 西日本シティ(渡辺通中央),福岡(渡辺通),東京三菱(福岡)
仕入先 海外(アジア) ,(株)カープラ

代表者 氏 名 石川詔久(イシカワアキヒサ)
住 所 広島市西区己斐上****** ←広島??ヤ○ザ?
役 員 副会長   黄興昊 , 取締役   小早川貴治 , 取締役   黄陳阿密 , 監査役   蘇芳輝

★傍系会社 (株)総合経営研究所
262: 匿名さん 
[2005-12-11 13:34:00]
小さな政府とか言っちゃってなんでも民営化させてそれが失敗すると
税金で尻拭いということがこれからも続くのでしょうか?
恐ろしすぎます・・。
263: 匿名さん 
[2005-12-11 13:35:00]
総研が技術指導をしている会社は全国で約1000社とされ、9割が建設関係だという。
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121013.html

いったい・・・どこまで広がるのでしょうか、偽造物件は。
もう、ビジネスホテルには泊まれません。
264: 匿名さん 
[2005-12-11 13:42:00]
商号 (株)総研ビー・エイチ企画 (ソウケンビーエイチキカク)   
所在地 〒101-0061 東京都千代田区三崎町2−12−8総研水道橋ビル5F
電話番号 03-3263-8880
FAX番号 03-3263-6660

代表者 内河 寛(ウチカワ ヒロシ)  (男)
生年月日 昭和21年 9月30日生
役員 (会)内河健(取)森山義人(監)馬場誠二
営業種目 ビジネスホテルの企画・運営のコンサルタント及び社員の教育訓練

大株主 内河寛,内河治(各40%),内河真知子(10%)
265: 匿名さん 
[2005-12-11 13:45:00]
264続き

支店・営業所・工場 〔事業所〕兵庫県西宮市末広町4−2
         〔ホテル〕群馬県太田市飯田町935−1,奈良県大和郡山市筒井町635−1

取引銀行 三井住友(桜新町) ,群馬(太田)

仕入先 総合経営研究所

販売先 ビジネスホテル経営者
266: 匿名さん 
[2005-12-11 13:46:00]
>小さな政府とか言っちゃってなんでも民営化させてそれが失敗すると
>税金で尻拭いということがこれからも続くのでしょうか?

悪しき前例になることは確実。
当事者の立場で考えれば前例があるのに尻拭いしてもらえなかったら不満でしょ?
267: 265 
[2005-12-11 13:51:00]
群馬の[ホテル]の住所には、大田第一ホテルが。直営?
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.17.08.356&el=139.22.52.367&ske...
268: 匿名さん 
[2005-12-11 14:10:00]
金の損得でいえば
自分の所得を考えると税金投入してもらったほうが後々お得。
なので、バンバン、ジャブジャブ投入してくださーい!
269: 匿名さん 
[2005-12-11 14:17:00]
結局、民営化させていいもの、悪いものの区別もつけずに闇雲に何でも民営化
させている政府の方針が間違っていたということでしょ。
270: 匿名さん 
[2005-12-11 14:36:00]
>>268
税金の投入は、いわゆる勝ち組の所得層の方が負担は大きくなるのか?本当か?
今回の件でいえば、低所得で持ち家を買えないヒトたちを含め、
ローン組んでマンションを買えるヒトたちを救う事になっているので
みんな騒いでいるのでは。
271: 匿名さん 
[2005-12-11 14:39:00]
>>270
訂正 ×買えないヒトたちを含め ○買えないヒトたちの税金も使って
272: 匿名さん 
[2005-12-11 14:43:00]
http://www.huser.co.jp/index3.html
>今後のスケジュール
>●「グランドステージ原木中山」既契約者様・説明会を12月中旬開催予定。
>  (既契約者様には個別にご連絡申し上げます。詳細は各営業担当まで)
>●「グランドステージ浅草」既契約者様・説明会を12月中旬開催予定
>  (既契約者様には個別にご連絡申し上げます。詳細は各営業担当まで)
>●「グランドステージ大田中央」既契約者様・説明会を12月下旬開催予定。
>  (既契約者様には個別にご連絡申し上げます。詳細は各営業担当まで)
273: 匿名さん 
[2005-12-11 15:02:00]
>>239
ヒューザーは住宅性能評価受けてなかったと新聞報道あったけど、
ヒューザー以外で耐震偽造あったマンションに住宅性能評価だしてたみたいですね。
現在、マンションの16%しか受けてない中、ヒューザーだけをその点で責めるのは、おかしい。
国交省は、今後住宅性能評価制度を受けるよう施工主に強く勧めるとでていたが、
耐震偽造物件に住宅性能評価を出した件についてコメントあったのか?と思います。
しかも一棟50万だか200万払わなくてはいけないんだよね(←金額うろ覚えです)
国交省の天下り先が儲かるね〜
274: 匿名さん 
[2005-12-11 15:04:00]
>>270
同意。
"中の上"以上の生活をしている住人を
"中の下"以下の人の税金も使って、
さらに"下の下"の人を切り捨てて節税したお金を使って、
財産まで踏み込んだ救済をしようとしているから騒いでる。

投資目的に買った人も含めて一律に救済するのではなくって、
個別に厳しく審査した上で、保護しなければ"下の下"の生活
もできなくなる人に手を差し伸べるのであれば全く反対しない。
275: 匿名さん 
[2005-12-11 15:17:00]
>>269
たしかに民営化をすすめた結果がこんなにずさんな検査がはびこったってことだね。
イーホームズとかERIは自己保身ばっかりだし。
今になってみると、郵政民営化とかも大丈夫なのかな?って感じ。
276: 匿名さん 
[2005-12-11 15:29:00]
>>243
賞を取ったことを誇りたい社員か住人のようだけど、どうでもよさそうな大したことないのを
いくつか取ってるだけでしょ?なにか全国的に認知度の高い賞でも取ってるの?

広くて安くて…って聞こえは良いけど、それが結局ありえないコストダウン実現の結果だったのだから
詐欺呼ばわりも仕方ないでしょう。 末端の社員は買ってるみたいだけど、営業の人間や事情を知ってる
だろう幹部社員は全然買ってないし。 まぁ、周知の事実だったかどうかは今後の捜査で明らかに
なるでしょうけど。
277: 匿名さん 
[2005-12-11 15:40:00]
>>276
関連会社の社長が買ってるよ。TVでもいってたし。
あと役員も買ってるらしいよ。

きちんと調べた上で発言して下さい。
278: 匿名さん 
[2005-12-11 16:02:00]
役所の建築確認だってすり抜けているのだから一緒だって。
おなじなら低コストの民営化のほうがいいのだけど、結局
そこにも役人が天下りしているから、ずさんで通っている
のだろう?10か0の議論じゃないけど、どっちかっていえば
今の役人は信用できない、というか働く習慣がないのが現状。
民にまかせて、管理する法律を整備することのほうがいいと
思われる。10か0の議論ではない。
279: 匿名さん 
[2005-12-11 16:03:00]
>>273
住宅性能評価=住宅性能保証じゃないよ。
保証機関の保証が付いていれば、住宅性能評価に万一誤りがあっても救済されるはず。
機関保証付きの住宅を買いましょう。
280: 匿名さん 
[2005-12-11 16:06:00]
>244
"そういうことだけでヒューザーが叩かれているのか?
シノケンのような対応ができれば、ここまでは叩かれなかったんじゃないの?
シノケンこんなに叩かれてないもの。"

シノケンさんは賃貸物件が主だったんじゃなかったっけ?
281: 匿名さん 
[2005-12-11 16:07:00]
>279
その機関保証が偽造だから〜ね。あー何を信用してよいのやら。
282: 匿名さん 
[2005-12-11 16:11:00]
業界を擁護し、何千万円の買い物をする側を批判するような
レスをする人間の気が知れない。
 もちろん、買う側にもそれ相応の注意は必要だけど、
だます側とだまされる側のどっちが悪いんだ?常識が
ないんだよ、常識が。執拗に被害者に批判的な立場を
とる人間を、奴隷根性という。奴隷根性の人間て、
職場にもいる。思い当たる節、あるよね、みんな。
283: 匿名さん 
[2005-12-11 16:18:00]
だます側とだまされる側のどっちが悪かになんて、誰も異論はないでしょう。
被害救済に国民の血税が盲目的に使われることに異論があるだけ。
284: 匿名さん 
[2005-12-11 16:21:00]
↑それは同意。
だけど、執拗に加害者を擁護し、被害者を批判する人間がスレッドにも
マスコミにもいるから不思議。どこにでもいる奴隷根性野郎。
そこに不満があっただけ。
 本当の悪党は政治家、某政党、某IT企業・・・などにいるのでしょう?
そして、それを決してマスコミは取り上げない。
285: 匿名さん 
[2005-12-11 16:25:00]
>276
>広くて安くて…って聞こえは良いけど、それが結局ありえないコストダウン実現の結果だったのだから

これおかしい
ヒューザーの同じ価格帯のマンションでも木村以外の施工なら耐震偽装はなかった
ありえるコストダウン実現の結果だった
286: 匿名さん 
[2005-12-11 16:32:00]
ヒューザーの物件といっても激安のものばかりではなかったような・・。
たしか大井町の物件は7千万以上していたと思うが。
それでも坪単価からしたら割安だったのかな?
287: 匿名さん 
[2005-12-11 16:43:00]
ありえない藤沢の耐震性のマンションだって相場からしたらけして安くはなかったはず。
普通の値段だと思うがあの0.15はかなりの衝撃ですな
木村建設一番悪い気がしてきた 嫁の平成設計は廃業届け出すし
詐欺得って感じだな
288: 匿名さん 
[2005-12-11 16:48:00]
木村は悪いけど、この悪党を育てた親がいるのでしょう?
熊本の田舎の建設会社がここまで大それた事をやり始める
訳がないのだから。親、それが内河健、それを育てた、
あるいはそだてられた政治家、某政党、たの子供たちが
うようよしているのでしょう?そこをマスコミも新聞も
報道していない。木村はごく一部ではないの?
289: 匿名さん 
[2005-12-11 16:50:00]
えっ。平成設計廃業届け出したの??
・・・・どうなっちゃってんの・・・
290: 匿名さん 
[2005-12-11 16:50:00]
総研、木村は限りなく黒に近いように思うが・・。(もちろん、偽造をした姉歯は言うまでもないが。)
悪事を犯した当事者の資産はすべて偽造マンション、ホテルの解体費などに当てるべきだ。
291: 匿名さん 
[2005-12-11 16:52:00]
大井町で100m2以上で7千万だったらかなり割安じゃね
普通だったら7千万だとせいぜい80〜85ぐらいだと思う
292: 匿名さん 
[2005-12-11 16:55:00]
資産は内河、その株主、政治家、某学会、某裏社会に
流れているのでしょうか・・・きっこの日記のとおりなら。
293: 匿名さん 
[2005-12-11 16:56:00]
>>285
>ヒューザーの同じ価格帯のマンションでも木村以外の施工なら耐震偽装はなかった

嘘はいけないね。
グランドステージ稲城 ㈱志多組施工
グランドステージ川崎大師 太平工業㈱施工
コンアルマーディオ横浜鶴見  ㈱ヒューザー施工
グランドステージ下総中山 太平工業㈱施工
グランドステージ川口原町 ㈱福田組
グランドステージ町屋 東鉄工業㈱
今判明しているだけでこんなに木村建設外の施工マンションがあるよ。
「ありえるコストダウン実現の結果」はあーーーって感じかな。
まあそれでも信用したいなら勝手だけど、結果ババ掴んでも文句言わないでね。
まあこんな輩が簡単に騙された挙句、国のせいだとか言って税金かすめとろうとするんだね。

>>286
それでも相場よりは単価は安いと思うよ。
広いので総額が大きくなっちゃうから高いと思うのかもしれないけど。
294: 匿名さん 
[2005-12-11 17:01:00]
刑事、民事 で見えないところで進んでいるんだろうが、
限りなく犯罪の疑いが高いから逃げ得は許しちゃだめだよね。
当事者への賠償請求は当然だけど、隠し財産を徹底してえぐりだしてほしい。
295: 匿名さん 
[2005-12-11 17:02:00]
↑この施工会社は全部内河信者”株式会社クリテックジャパン”の
出資企業でしょうか。そこが知りたい。どこかに情報ないですか?
296: 匿名さん 
[2005-12-11 17:02:00]
ヒューザー住人&ヒューザー叩かないとこのスレでは生きてはいけません。
297: 匿名さん 
[2005-12-11 17:06:00]
>>285

仮に設計の偽装はなくとも、施工の偽装が無かったとは誰も言っていない。
298: 匿名さん 
[2005-12-11 17:10:00]
住民の過失を問おうとするなら、
「何か変だなぁ」と思いながらも内部告発しなかった施工に関わったたくさんの職人たちもみんな有罪。

そこまで追求するのが正しいのかどうか疑問だ。
299: 匿名さん 
[2005-12-11 17:11:00]
それはみ〜んな同じこと。
大手だって中小だって、あなたの住んでる一戸建ても同じこと。
施工の偽装は無かったとは誰もいってない。
300: 276 
[2005-12-11 17:13:00]
>>277
>営業の人間や事情を知ってるだろう幹部社員は全然買ってないし。
>まぁ、周知の事実だったかどうかは今後の捜査で明らかになるでしょうけど。
レスをしっかり読んで、日本語の意味をちゃんと考えてから噛み付いたら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる