デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その24)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その24)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-12 19:32:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-09 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その24)

301: 匿名さん 
[2005-12-11 17:20:00]
立地条件にこだわらず、宣伝費とか共益施設も削って広さと
安さを求めるっていう発想はよかったと思うけどね
全戸100m2以上とか無理なことするから…
302: 匿名さん 
[2005-12-11 17:22:00]
とにかく、悪人どもの資産は全て弁済に当てなければいけないね。
早くこの事件の全容を解明して欲しいよ。
303: 匿名さん 
[2005-12-11 17:24:00]
TBS見ろ!
304: 匿名さん 
[2005-12-11 17:35:00]
>>300

277ではないが君の言っていることがわからん。
305: 匿名さん 
[2005-12-11 17:35:00]
TBSで木村建設の元社員が出るらしい
306: 匿名さん 
[2005-12-11 17:38:00]
木村建設はきっと今回の小物。
総研のマネをしただけ。おおもとの疑惑追及こそが本命のはず
なのに、マスコミがついていっていない。なにか、大手マスコミには
理由があるとしか思えない。
307: 匿名さん 
[2005-12-11 18:21:00]
危険なマンションの広がりが想定以上に大きかったとしても破綻しないスキームが必要だと思うが、この程度のことは話し合われたのだろうか。
俺の浅知恵だが、政府案よりマシだと思うのだが。
・一時避難場所として公営住宅を用意。(用意できない場合は仮設住宅を用意)
 3か月間、家賃は免除。引越し費用も補助。民営住宅を希望する場合は公営住宅相当額を上限に3か月間補助。
・期限を切って住人へ退去勧告。
 期限までに退去しない住民には、一切の公的支援を行わないことに加え、倒壊した場合の周辺住民への賠償責任が重くなることを通告。
・退去が終わったら公費立て替えにより解体。
 解体費は建設に関わった業者に民−民の規定に従った順序で請求。刑事・民事で責任追及するとともに、住専時のような組織を設けて徹底的に隠し財産をあばく。
・3か月の解体期間中に住人の収入や資産を審査し、規定を設けて支援のレベルを決定。
 1) 収入・資産が規定以上ならば、以降の支援をしない。公営住宅の使用は3か月まで。民営住宅への補助(公営住宅相当額)は3か月で打ち切る。公営住宅から退去時の引越し費用も自己負担。
 2) 収入・資産が1)より低く3)の規定以上ならば、低金利ローンの斡旋等、地震被害者相当の支援を実施。
 3) 収入・資産が下限の規定以下ならば、地震被害者相当の支援に加えて3か月を越えた公営住宅の家賃免除、民間住宅への家賃補助を継続。
・土地の買取はしない。住民間の話し合いに任せる。(地震被害相当)
・建物部分の賠償請求は民ー民に任せる。
308: 匿名さん 
[2005-12-11 18:53:00]
>>307
退去後の住民の経済状況に応じて個別対応。
なるほど・・・
住民によっては、生活保護って言う事もアリ。
それぞれ違うからね。
一律の対応はできないね。
309: 匿名さん 
[2005-12-11 18:56:00]
具体案もいいけど、大手マスコミ、政治家、役人がとりあげない
暗部を許さない、監視するのが週刊誌、こういう井戸端会議の
ネットの役目ではないでしょうか。内河だけでは終わりでないはず。
ねぇ?庶民の某政党の方。
310: 匿名さん 
[2005-12-11 19:12:00]
内河はコンサルティングだから、仮に偽装や不正が発覚しても逃げ切れると判断していただけの小悪党でしょ。
よく居る街の不動産屋の社長みたいな小物の守銭奴でしょ。取引業者に威張りちらすだけの。
零細なのに、社長大金持ちの会社によくあるパターンなのでは?
こういう社長のモラルのなさなら、よく見かけるよ。
不正も度を過ぎると、ここまでの社会問題になるってことが想像できないBAKA。

内河、木村、小嶋の隠し財産が仮にあったとしても、そんなのたかがしれてるだろ?
そこに、官との癒着とか某宗教法人との関わりとか、そんなたいそうな裏事情なんてあんのかね?
311: 匿名さん 
[2005-12-11 19:15:00]
>>293
木村建設以外で耐震偽造発覚した物件に共通しているのは、
構造計算が姉歯だったてこと。
あと施工会社がリストの表記会社だけど、下請け施工が木村建設だったりしています。
姉歯・木村が関わっていない物件は
今のところ(トーンダウン)耐震偽造はありませんけど何か?
312: 匿名さん 
[2005-12-11 19:21:00]
>310
悪人たちの隠し財産が大した金額でなかったとしても、資産はすべて
差し出させるべき。
そして、それなりの罰を受けさせなければ今後の抑止力にはなりません。
313: 匿名さん 
[2005-12-11 19:22:00]
構造偽造マンションが発覚してヒューザーのようにデベが責任を負えない場合より怖い筋書き。

構造偽造マンション以外の施工不良の物件で、
自重倒壊のおそれありと判断された場合
そこの所有者は100%責任(建て壊しなど)を負わなくてはならない。
住民が自分のところ大丈夫か、と検査してヤブヘビになることの方が多そう。
この場合、公的支援もないので近隣には迷惑だが
住民ぐるみで隠ぺいしそうで、そっちの方が怖い。
314: 匿名さん 
[2005-12-11 19:28:00]
>>313
自重倒壊の場合、検査した所はどこかに報告しなくていいのか?
315: 匿名さん 
[2005-12-11 19:31:00]
>310

 たかが知れてる?コンサルタント料、関与する業者すべてからの
キックバックが報道されているとおりだとしたら・・・国内だけで
数百の物件、台湾や中国でも同様の事をしており、内河の関与した
物件は計り知れない。そして、それによる利益も想像を超える額
だろう。そして、キックバックされている金は申告していないの
だから、全部裏金。一部は某政党、某学会、役人天下り団体へ
還流している?過小評価する問題じゃないのでは?
316: 匿名さん 
[2005-12-11 19:31:00]
>>313

耐震強度が建築基準法の基準の50%以下で、81年の建築基準法改正以前の建物であったとしても、
今回のように不正に鉄筋量などを偽装していない物件の場合、建物全体としてのバランスは取れているから、
大抵の場合は、補強工事などで対応できると思われる。
今回の事件で話題に登っている物件は、鉄筋が少ない上に、適当に鉄筋を省いてコストを削減しているから、
建物としてのバランスそのものが悪いため、極端に危険な状況になっている。
この二つの違いをよく理解した方がいいよ。
317: 匿名さん 
[2005-12-11 19:33:00]
やはり不可解なのはSGのつく会社についていまだ、何の報道も
されていないこと。そのうち新潮が取り上げるだろうけど。
318: 匿名さん 
[2005-12-11 19:34:00]
>>315

そりゃ個人の収入として考えたらね。
だけど、例えば政党や某宗教法人が、犯罪のリスクを負ってまで協力する程の額ではないよ。やっぱり。
319: 匿名さん 
[2005-12-11 19:35:00]
>>313
ありえそう。
知人のマンションも、中古で買って
部屋の中はリフォームして新築みたいにきれいだけど、
外から見たら、壁や階段ぼろぼろのマンションでした。
調べて耐震強度足りなくて、強制退去の結果が嫌だから、逆に調べなそう。
320: 匿名さん 
[2005-12-11 19:36:00]
318の追加。

だから組織絡みの犯行ではなくて、各担当の小悪党たちの犯行ではないか?と思うんだけど。
321: 匿名さん 
[2005-12-11 19:38:00]
>>319

>>316を読んでね。風評被害は助長してはいかんよ。
それにマンションは全棟耐震診断する方向だから、内緒にもできないよ。
322: 匿名さん 
[2005-12-11 19:38:00]
>>314
限りなくグレーな印象のマンション所有者にとっては
イーホームズ的な融通が利くところに検査依頼が集中しそうだな。
323: 匿名さん 
[2005-12-11 19:42:00]
>>321
>マンションは全棟耐震診断する方向
どこの機関がどこのお金で診断するのでしょう?
ソースおしえてください。
324: 匿名さん 
[2005-12-11 19:42:00]
322は、
たった2行なのに、突っ込みどころ満載だな。
新聞くらい読めよ。
325: 匿名さん 
[2005-12-11 19:44:00]
>>323

支援策の予算には全棟検査の補助金も含まれているってどこかで読んだけど。
詳しい人フォローよろしく。
326: 匿名さん 
[2005-12-11 19:47:00]
>320

日本を牛耳っているのは所詮、少数の官僚、政治家、黒幕ってこと
の証でしょう。組織的にはできないでしょうから。橋本龍太郎
をみればわかるように、政治家なんて1億円ぐらいの金に重鎮が
何人も集まる程度なのだから。許せないのは、その程度の人間
の犯罪により、とんでもない程度の被害、そして税金が使われる
こと。今回の問題をヒューザーだけに矮小化してはいけないと
思うのですが。
327: 匿名さん 
[2005-12-11 19:49:00]
>マンションは全棟耐震診断する方向
古めのあやしいマンションを購入した人は建て壊しまではいかないにしても
補強工事費用や近隣のかたへの説明が待ちかまえている可能性にドキドキな訳ですね。
支援策費用に補強工事費用まで入っていれば安心でしょうが。
328: 匿名さん 
[2005-12-11 19:52:00]
>>326

そりゃー各担当や関わった全ての人の責任追求はしてもらわないと困りますよ。
だけどそれが「日本を牛耳っている」人たちだとか、大げさ過ぎません?
税金投入反対も、責任追及とはまた、全然別個の議論ですし。

黒幕説みたいな想像をまくしたてている人の特徴は、
税金投入の論議と責任追及の論議をごっちゃにして、滅茶苦茶にまくしたてているだけな所。
329: 匿名さん 
[2005-12-11 19:54:00]
>>327

古めのマンションを購入した人や30年間すでに居住した人が、新築マンションを購入した人よりも、
自己責任が重くなるのは当然でしょうが。
同等の支援などしたら、それこそ不公平だ。
330: 匿名さん 
[2005-12-11 19:59:00]
牛耳っている=大物という意味ではない。
子役人、小物政治家少数で世の中が決まる仕組みになっていると
いうこと。でも、これにくわえて裏経済というのは、おそらく
あるのだとおもいますが・・・ソースがあるわけではないので、
このぐらいにしておきます。
331: 匿名さん 
[2005-12-11 20:03:00]
小役人とか小物政治家の悪業なんて今更
大々的に取り上げるべき問題でもない
332: 匿名さん 
[2005-12-11 20:20:00]
>>311
>木村建設以外で耐震偽造発覚した物件に共通しているのは、
>構造計算が姉歯だったてこと。
>あと施工会社がリストの表記会社だけど、下請け施工が木村建設だったりしています。
>姉歯・木村が関わっていない物件は
>今のところ(トーンダウン)耐震偽造はありませんけど何か?

↑そうですね。
住人ですが、たまたま姉歯・木村無関係物件です。
でも、同じ時期に入居した他の物件の住人が姉歯のせいで苦しんでいるのは
自分があの立場だったら・・と他人事とは思えません。
入居した時点で耐震偽装などわかりようがありません。
予算と希望地区で探して、設備が簡素だけど、立地と広さで購入決めました。
安すぎるからおかしい、とか詐欺デペから買ったから自己責任とかいう人もいますが、
発覚したからいえることですよね。今となっては、という話です。
以前住んでいた都内某地区で、新築一戸建てが2軒以上買える価格でしたので決して安くはないですし。
耐震もいろいろ調べて頂いた限りでは、強度満たしているという話で安心しています。
今、耐震偽造で話題になってるのは、
他社マンションもホテルも姉歯・木村・総研が関わってる物件ですよね。
今後何がでてくるかわからないけど、前向きに暮らしていきましょう。
ちなみに、売却予定もないので資産価値も関係ないし、
子供もいないから何かいわれても関係ないし、
広くて、便利な立地で快適に暮らしています。
住民の皆様、この掲示板の外野の発言は気にせず暮らしていきましょう。
333: 匿名さん 
[2005-12-11 20:56:00]
ありえそう。
知人のマンションも、中古で買って
部屋の中はリフォームして新築みたいにきれいだけど、
外から見たら、壁や階段ぼろぼろのマンションでした。
調べて耐震強度足りなくて、強制退去の結果が嫌だから、逆に調べなそう.
334: 匿名さん 
[2005-12-11 21:01:00]
古めのマンションを購入した人や30年間すでに居住した人が、新築マンションを購入した人よりも、
自己責任が重くなるのは当然でしょうが。
同等の支援などしたら、それこそ不公平だ。
335: 匿名さん 
[2005-12-11 21:01:00]
ごまかされてはいけません
契約相手はあくまで売主だからね
問題あればすべて売主を通して言えばいいんです
それがゼネコンには一番効くはず
入居してからのクレームも同じです
なんせゼネコンは売主から仕事と、お金貰ってるんだから
結局は仕事発注するところ、お金払うところが一番強いのよ
336: 匿名さん 
[2005-12-11 21:27:00]
337: 匿名さん 
[2005-12-11 21:44:00]
この一連の公的支援で開けてはいけないパンドラの箱を
思いっきりぶっちゃけた気がする。
338: 匿名さん 
[2005-12-11 23:00:00]
多く設計、施工した木村建設(熊本県八代市)の破産手続き開始を決定した。

破産管財人は加々美博久弁護士。【東京都港区虎ノ門3−8−21、電話03−3437−2211】

来年5月17日に東京地裁で財産状況報告集会が開かれる。

債権者数は1069社で負債総額は約57億円。木村建設の代理人弁護士によると、保有する現金は5億円だけで、偽造問題で被害を受けたホテルやマンション住民への補償は極めて難しい。
339: 匿名さん 
[2005-12-12 00:26:00]
木村建設って破産申告超早かったもんね。早いもん勝ち?
340: 匿名さん 
[2005-12-12 00:26:00]
5億だけとは到底思えないんだけど・・・あの社長リッチそうじゃん。
341: 匿名さん 
[2005-12-12 00:36:00]
つぶれたもん勝ちですね。
342: 匿名さん 
[2005-12-12 00:58:00]
ヒューザーマンション近くに出来たら買いたいな・・・ってずっと思ってました。
ヒューザーがやってきたコストダウンは姉歯・木村物件以外は評価していいと思います。
どっかの番組で山田五郎がありえない値段と言ってたけど、つくづくいい加減な発言だなって
思いました。立地条件、簡素な内装、でも大手デベよりよっぽど魅力的でした。
ヒューザー叩きは醜い。
343: 匿名さん 
[2005-12-12 01:04:00]
344: 匿名さん 
[2005-12-12 01:08:00]
ヒューザー以外のデベはいつ自分とこの名前が出るかヒヤヒヤしてるかもな。
345: 匿名さん 
[2005-12-12 01:22:00]
>>342
さすがに全てを姉歯・木村偽造タッグ物件にするとあからさまに悪徳なのがバレバレなので
姉歯・木村で浮いたデカイ黒字分をそれ以外のところで割って帳尻合わせしてる感は否めない。

346: 匿名さん 
[2005-12-12 01:28:00]
>>311 >>342
あんたらヒューザー擁護派というより、社員の自作自演?
この期に及んで見苦しいから、とっとと消えれば?

>あと施工会社がリストの表記会社だけど、下請け施工が木村建設だったりしています。
いい加減なこと言わないでね。
GS町屋なんて、下請け施行一切使ってないよ。
全て木村建設のせいにしたいのはわかるけど、その木村・姉歯の手法を
一切検証もせず、これだけ多くの糞マンションを世に送り出した事実は
永遠に消えないよ。

347: 匿名さん 
[2005-12-12 01:31:00]
だからさ、ヒューザー叩かないとこのスレの住人は怒るんだよ。
348: 匿名さん 
[2005-12-12 01:31:00]
同意
349: 匿名さん 
[2005-12-12 01:32:00]
350: 匿名さん 
[2005-12-12 01:42:00]
>349
なんかヒューザーにうらみでもある???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる